邪馬台国畿内説 part450
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論破されたのでテンプレートは撤去しました。。。
トリップは解読されたので変更しました、、、 九州が新羅と唐に制服された何よりの証拠が筑紫都督府の存在です
邪馬台国つまり九州倭国は滅亡して新羅と唐の連合国が倭人を制服しているのです >>19
韓人というより百済人?
あと、どさくさというよりは、新羅も百済も叩いておきたい唐の思惑に畿内勢力がのって、国を売ったんだよ。
そしてできたのが畿内政権による律令体制。
戦勝国である唐の意向を忖度するためにせっせと遣唐使で朝貢して土下座外交。 どちらにしても邪馬台国は韓人に制服されています
九州倭国の存在を隠したい右翼勢力がいるのです
倭国の支配層は韓人でした >>22
>制服
征服のことかな?
日本語が不自由なんだね。 邪馬台国畿内説は完全に破綻してしまったが、邪馬台国畿内説のこの公式のスレッドで、倭人が、なぜ、韓国や日本国の支配層になったかの話題が始まったのでは、ないのかな。。。 スレッドの新入会員達が、倭国の支配層の人種について、討論を始めたので、微笑ましいな、、、 白村江の戦いとは、魏志倭人伝時代では、ないことが、判明しました。 この公式のスレッドでは、新入会員を募集しています。。。 この公式のスレッドでは、新入会員を募集しています。。。 破綻してしまった邪馬台国畿内説についてだけではなく、魏志倭人伝時代全体のことを討論するために用意されたこの公式のスレッドが、活発になってきたので、
破綻してしまった邪馬台国畿内説の偽物のスレッドを作製した、邪馬台国畿内説の韓国人宣伝係員が、この邪馬台国畿内説の公式スレッドを荒らし行為で攻撃してきたな。。
35日本@名無史さん2019/04/09(火) 20:22:39.27
機知キター この公式のスレッドでは、新入会員を募集しています。。。 邪馬台国畿内説は完全に破綻してしまったが、邪馬台国畿内説のこの公式のスレッドが、順調にスタートしたな。。。 畿内説はもう駄目だ、見切りつけたわ。
倭人伝を修正しない佐賀ルート熊本説は、伊作の遺作だそうだけど、
読んでみると、九州の現地に良く合ってるし、変な学閥の手垢も付いていない。そっちにするわ。 倭人伝行程記事の 至と到
「従郡至倭、循海岸水行歴韓国、乍南乍東、到、其北岸狗邪韓国」
この「到る狗邪韓国」の前には、「乍南、(途中左折して)乍東・・」が入っている。
これに関して、筑紫島上陸後の第一歩を北東の糸島平原へ踏み出せば、難路ではあるが一本道で右折左折はない。
前出事例からして「到るイトコク」というには、どうしても適合しているようには思えない。
しかしここを唐津平野から、「乍南乍東、到る狗邪韓国」の例に倣って読むならば、
まず松浦川沿いの唐津古道を南に下り、途中多久で左折して、さらに佐賀楠大路を東して、
東南陸行500里で佐賀川上の伊都国に到る・・、と読める。
つまり「到る○○国」の場合は、右折/左折など、
行程中に大きく曲がる地点があることを示す用法だったのではないかと思われる。 韓国政府は九州説だろw
韓国KBS放送
大河ドラマ『百済の王クンチュワゴン』
4世紀になぜかフィリピンや台湾に国家があり、百済王の元に朝貢使として、倭のヤマタイ国から王女「チング」姫が来るが、原始人に毛の生えた程度の身なりのため使臣扱いされず門前払いされる
しかし百済王の配慮で謁見が叶い、ヤマタイ国の使臣たちは感激して土下座で臣下にしてくれと懇願する。
百済の臣下たちは倭人は海賊ばかりで信用できないと反対するが、百済王は広い心でヤマタイ国を百済の臣下となることを許す。
4世紀の倭人たちがなぜか稲や鉄器を見て驚き、チング姫は百済で勉強したいと土下座して懇願。
ヤマタイ王が病没すると、百済の第二王子がチング姫と結婚し、新しいヤマタイ王となる。
百済王から、ヤマタイ国に「大和」の国号が与えられ、倭の統一を命じられる。大和王となった第二王子は、百済の臣下として倭の統一に乗り出す。 家(もれの書き込み)の話を信じたほうが良い、
詳しいことは、わからないけど、
凄い土地を持っていて、何か家の人だとか
『軍司 職』郡司?
『松傾』こういう名前の家w その家は、国の〜〜〜〜〜だぞw
みたいな事を言ってる人がいたり、
持ち主? 『ガンダム サングラス』
このような服(写真も貼り付けた)を着ていたでしょ、
着ていたわけではないのかな? 書いてあるでしょ、国(国造、聖造?)の何やら〜、世襲制とか 邪馬台国畿内説の宣伝係員が、会稽東治が、福州ではないということを証明してしまった。。。
889日本@名無史さん2019/04/15(月) 11:54:29.34
>>642
>8尺棒から16000里の地は太陽の真下の地、つまり北回帰線上ということになっている。
>洛陽〜北回帰線の距離を約1276kmであるから、(1里は)1276/16000*1000=79.7mの数字が得られる。
福州は北回帰線に近い、
つまり洛陽からは1萬6千里ほどであり、1万2千里なぞとっくに通り過ぎたこの世の果てだな。 偽説まき散らす畿内説
福州は北回帰線に近い。洛陽からは1万6千里で、会稽東治からは、はるか南方、、。 淮南子に準じて邪馬台国まで一万二千里とされており、それは一里が100メートル以下の縮尺となる。
対馬海峡が三千里、韓が四千里四方というのも同じ縮尺である。
帯方郡から倭の国境である狗邪韓国までは七千里である。
一万二千里は明確に王都の位置を示しており、この縮尺では邪馬台国は九州北部に収まる。
淮南子に概念的数字でこの世の果ては国境より1万2千里とある
後漢書に倭奴国は倭の極南界で会稽東治の東とある
そして魏志倭人伝に女王国は会稽東治の東とある
女王国とは倭奴国のことである
一万二千里という数字だけが伝わった結果、中国人からは倭が実際よりも南方の会稽の東にあるととらえられてしまった。
会稽の東という表現は、東夷において短里が使われていた証拠でもある(倭人条を含む魏志東夷伝すべてが短里で統一されている)。 >>50
倭が実際よりも南方とかんがえられていたということは、
会稽も実際より南方と考えられていたのだから、会稽東治之東でなんの問題もない。 短里は76.5mでピッタリだが、測れなかったり、測り方が失敗することもあるので、魏志倭人伝の1里は30mにもなったり、200mにもなったりするかもしれないが、
12000里が指した場所は、伊都国と奴国の境界だったな。。。 12000里が指した伊都国と奴国の境界は、女王国の入口だったのだな。。。 また転写保存>>883
>そもそもザラコクは周髀算経に書いてある冬至の影長を捏造と認めてるんだから、
夏至の尺六寸を信用する理由がない <
認めていない。
13.5尺の0.5尺は、
測定の計測ポイントの差異や大地の不整などの測定条件の問題であり、
有効数字は13尺位であり、ほぼ有効数字2桁位。 >>885
>しかし、ニニギが住んだ吾田は、鹿児島の阿多だよな。
そのニニギの子孫が神武で、そのさらに子孫が崇神らであるので、天皇の故郷は鹿児島阿多だということになる。
ということは、天皇の皇統は薩摩の隼人らと同族だというわけになるが、これがなんで皇国史観なのよ。
天皇の皇統は薩摩阿多族から出たということで、OKじゃん。<
新唐書日本伝に拠って。天皇家の先祖は、筑紫城の倭奴國の阿毎氏だった、
とされているから、一応×ね。 >>891
>ほら、まだ理由を言わない どうして九州説はそんなに理由を言うのが嫌いなの?<
理由は簡単。
大和説者は、
その九州説者の投稿自体に「理由」が書いてあっても知らん振りして「理由を言わない」と叫び、
それまでに理由が沢山書かれていても、それも知らん振りしてなかった事にして、
「理由は?証拠は?」と叫び続ける・・・・詐欺師である事を知っているし
大和説者に対する「南→東」などの嘘付き騙しの指摘に対しては、
ダンマリを決め込んで、こっそり逃げる、
という・・・・詐欺師である事を知っているから。 >>897
>>千里と、8尺棒と、1尺5寸と1尺6寸と1尺7寸と、
13尺5寸の「5寸」が不明確な計測測結果から組み立てた天地像であったんだから、
有効数字が1〜2桁だとしても、何らおかしくない。<
>5寸が不明確だったら なんで1寸千里なんて主張できるの?<
周髀算経の天地像論の出発点は、
洛陽付近とその南北千里の地点でのの夏至正午の 一寸千里の計測で、
太陽高と位置を計測した事が出発点になっており、
冬至の影長計測は、太陽移動の範囲の決定だけに使われているので、
夏至での測穎に比べて付加的であった事になるから。
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説者は・・・・アホすぎる。 >>906
今日も「南→東」などの嘘付き騙しの大和説は、
反論も証拠も出すことから逃げ続け、
九州説者には「証拠は?」「説明は?」と要求し続けて、
議論に勝ったかのように、世間の人々を騙し続ける・・・・詐欺師。 また転写保存
ERROR: We hate Continuous..
連投してるで
問い合わせID:4c7d153d5fc1af2f
ホスト:p1665221-ipad020107kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
名前: 日本@名無史さん
E-mail:
内容:
>>911
この悪質な荒らしぶりをみれば
女王國論争で、
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説が惨敗した
という事実を誰もが実感するだろう >>913
実際のところ学問上は、「南→東」などの嘘付き騙しの大和説は敗亡しちゃったからね
今は安部文部省や右翼マスコミや学会教育界や、
人種差別的殺戮戦争狂のキョクウの・・・・らが、
扱ってるだけになってしまった >>922
「南→東」などの史料事実の否定曲解のウソ付き騙しの大和説は、
もはやオームや、唯我独尊世界支配支配の戦争狂の、
こんな宗教がかった盲信者しか残ってない >>62
『ウルトラB』?
「B」というのは、
部落の意味なのかな〜みたいな事を言ってる人がいたり、
そういうスレがあるでしょ 『ウルトラB』
仏教関係?それともシルクロード関係なのかな、
蚕、機織りをしていたとか、そういう話でしょ? BとZが何やら〜とか、本当に何の話なんだろう、
業界係者ではないから、わからない。
びーいんぐ?
『B Z』
検索してみると、それしかないでしょ >>923
>>「原子」ではなく「原子核」ではないか。<
>そういう訳の分からないことを書くバカがいるから、原子(プラズマ)って書いて
やっているだろ?<
ほら、それなら始めから「原子核(プラズマ)」と書いて置けばよかったのだ。
>>それに、原子核の質量は、核子数14である限り殆ど変化しないから、
質量を測って区別出来ないんだから、×だよ。<
>炭素中の、一つ一つの原子(プラズマ)の質量を測って、その一つ一つが
12Cか、13Cか、14Cかを区別するんだよ 12Cと14Cとの存在比から、14C年代を計算する
>原子(プラズマ)一つ一つの質量を直接計れるようになったことを利用した、
直接的な測定法がAMS法だ<
問題点は、三つ。
まず、プラズマ化は何故必要だったんだい?。
また、プラズマ化は、AMS計測の間のどの段階まで存続していたんだい?。
また、核子の6倍もの質量を持つWボゾンは、何時どこから出来て何時消えたんだい?。 邪馬台国畿内説が、破断し、邪馬台国畿内説の宣伝が、失敗したことが、はっきりしたので、韓国政府に雇用された、邪馬台国畿内説の宣伝係員は、邪馬台国畿内説の重複偽物スレッドを、作製することを諦め、自殺を成功させてしまった可能性が、高まってきたな、、、 『ウルトラB』ってあれでしょ、唯我独尊?画像を検索してみて >>927
>>「現地の魏使らが方角を確認できる」し、<
>なら、どうして末盧から伊都の方位がわからないの?<
見えないから。
見えれば、魏使らも方角確認出来る。 あの写真があるでしょ、
キュウリのような葉、葱の華の写真。
母親に抱かれている子供がいるんだけど、
顎の辺りにホクロのようなものがあったような・・・?
たしかウルトラBと同じようなところw >>930
>こっちは以前から、雄略紀に遣呉使の記述があり、宋書の倭王武の遣使記事と
対応が取れる=倭の五王が大和の大王であることを具体的に示しているぞ
日本書紀 雄略紀
八年春二月、遣身狹村主・檜隈民使博コ、使於吳國。
十年秋九月乙酉朔戊子、身狹村主等、將吳所獻二鵝、到於筑紫。
十二年夏四月丙子朔己卯、身狹村主與檜隈民使博コ、出使于吳。
十四年春正月丙寅朔戊寅、身狹村主等、共吳國使、將吳所獻手末才伎・漢織・吳織及衣縫兄媛・弟媛等、泊於住吉津。
宋書
昇明元年 改元(中略)冬十一月己酉 倭國遣使獻方物
順帝昇明二年遣使上表曰 <
昇明元年は477年。
雄略元年は宮内庁系図で456年だから、雄略14年でも469年にしかならず、
477年に届いていないから、
この大和説男の「対応が取れる」は×。
対応が取れていない。 あのスレ読んでみた?
バアル(バール)のようなもの
と言ってる人がいたり 畿内説=東遷説だろ。
東遷しなかったというのが九州説。
あったとすれば東征だけ。 それにしても
カッパ座(河童座)?はに丸王子・・・など、
なんで繋がっているんだろう
家の写真だしな・・・、
キュウリのような葉が写っていて 邪馬台国畿内説は完全に破綻してしまったが、邪馬台国畿内説のこの公式のスレッドが、順調にスタートしたな。。。 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、畿内説の宣伝を行う係員の役目を、誰かがやらなければ、討論が不活発になってしまうな。。。 >>87
邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、畿内説の宣伝を行う係員の役目を、僕達が実行すれば良いのではないのかな。。。 では、、、、、
卑弥呼の死体は、箸墓古墳に埋まっています。。。 >>88
箸墓古墳から馬の鐙が、発見されたのは、九州説の嘘つき騙しの宣伝です。。。。 倭国の都は筑紫の伊都だよ。
魏志には帯方郡から12000里で女王国とされ、10000里で九州北岸に到着している(対馬海峡の幅が3000里とされている)。
福岡県を出ることはまずない。
狭い糸島水道と日向峠以外には進入路がない一方、クシフル山からは糸島平野も博多湾も一望できた。
伊都の東側にクシフル山があり、その日向峠に山城を築き、高千穂宮と呼ばれた。
邇邇芸が、ここは日の出も夕日も照って、朝鮮半島にもまっすぐ道が続く良いところだと評した。
防衛にも外交にも非常に有利だった。
奈良時代には怡土城、戦国時代には高祖城と呼ばれた。
伊都国の東にそびえる王宮は太陽信仰や神仙思想といった初期の神道の舞台でもあり、魏志には日本独自の神道が鬼道の呼称で記された。
魏志には、伊都には代々王がいて、女王が治めていると書かれている。
伊都より北には一大卒を置き検察し、南は狗奴国(熊本)、東には海を渡ってやはり倭人の住む倭地(本州)があるとされている。
伊都は王権の象徴である金印や八咫の鏡が継承されてきた倭国の都である。
倭国女王である卑弥呼は死後に伊都の平原遺跡に埋葬され、八咫の鏡を含む三種の神器が副葬され、鳥居が建てられた。 >>991
>漢倭奴国王が北部九州にいた時代もあるというのは認めるが、
>北部九州から東遷した訳ではないと何度言えば
卑弥呼の前の男王70〜80年というのは、畿内の王か、九州の王か、どちらなんだ? 掘立柱の遺蹟からは、周りに人民の住居や、鉄の武器や、タコの墨袋の化石が大量に発見されたので、邪馬台国の城なのです。。。 箸墓古墳から発見された年輪は、卑弥呼が死んだ年より少し前のものです。。。 箸墓古墳から発見された金色の判子には、邪馬台国の女王と彫られていました。。。 『311 大震災』
なぜ起きたんだと思う?
何かしたのがいるんだろう
と言ってる人がいたり 纏向遺蹟が、邪馬台国だったという嘘をつくのは、結構大変だな、、、 『松傾』
こういう名前の家w
カッパ座、はに丸くん・・・? 邪馬台国畿内説が、破断し、邪馬台国畿内説の宣伝が、失敗したことが、はっきりしたので、韓国政府に雇用された、邪馬台国畿内説の宣伝係員は、邪馬台国畿内説の重複偽物スレッドを、作製することを諦め、自殺を成功させてしまった可能性が、高まってきたな、、、 纒向の特定の場所から祭祀用の鏡が大量に出てくれば、話を聞いてやってもいいけどな 『何者にもなれない お前たち』
なぜか・・・?ほとんど同じだしw 『河童』の作者がいるでしょ、
カッパ〜・・・・〜みたいな事が書いてあったり 老婆談というのがあるでしょ?
そういう作品(不明)と同じ話
馬に乗り、腰に何かの刀を差していて・・・w りん・みんめい(仮名、キャラクター名)の曲?
寒いな〜・・・・という話でしょw 『宇宙ヤバイ』
『サイバーパンクSPECIAL』?
なぜか、ほとんど同じ 邪馬台国畿内説は完全に破綻してしまったが、邪馬台国畿内説のこの公式のスレッドが、順調にスタートしたな。。。 九州説、こんなウソつくようになったら人間おわりだな 邪馬台国畿内説の宣伝係員が、討論会で、完全に論破され、また、嘘の悪口を言い放ち、敗北を宣言してしまった、、、
113日本@名無史さん2019/04/27(土) 00:20:29.50
九州説はバカしかいない
これはマヂ! 掘立柱の遺蹟からは、周りに人民の住居や、鉄の武器や、タコの墨袋の化石が大量に発見されたので、邪馬台国の城なのです。。。 >>116
基本的に奈良周辺ではあまり発掘されないものだね。
九州の遺跡の話かな? 真実を究明するためのスレッドが、足りないのでは、ないのかな、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています