邪馬台国纏向説が破綻した理由part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>153
冬は寒く夏はクソ熱いエアコンの全く効かない掘立小屋です 奥山氏が頼みしている淮南子も、一寸千里の法と同じ里で規定されていたのだったな、、、 「木製」輪鐙は、5世紀になると「金属製」になる直前とみるべき。
4世紀末(第4四半期375以降)だろう。でないと1世紀もの空白が出来てしまう。
すると箸墓の築造年代は、3世紀には遡れないということになる。 >>151
>奥山なんていう名前ではないんだけど、どこの基地外なんだ?
奥山という名前の畿内説学者は実際いるけどな。そいつと同じ人かどうかは知らんけど 奥山の頭の悪さが原因で畿内説を破綻させてしまいました。
損害賠償は逃れられないでしょうね。 邪馬台国畿内説が前提にしていた、唯物論や要素還元主義が、他の多くの分野で破綻してしまったので、
魏志倭人伝時代についての討論をするまでもなく、 邪馬台国畿内説も破綻してしまったのだったな、、、 5ちゃんねるで邪馬台国畿内説を宣伝している奥山氏は、頭が悪すぎるので、田舎学芸や観光関連から雇用されている者ではなく、
5ちゃんねるのサクラか、小学生の時から引きこもったので、社会を知らない無職だという、僕達の予測は当たっている可能性があるな、、 奥山氏が頼みしている淮南子も、一寸千里の法と同じ里で規定されていたのだったな、、、 奥山氏は頭が悪すぎるので、あのレベルの低いスレッドのテンプレートを作製するために、インターネットや本で探した邪馬台国畿内説の情報が、唯物論や要素還元主義を前提にしていることに気付かないまま、その情報を利用したが、
邪馬台国畿内説が前提にしていた、唯物論や要素還元主義は、他の多くの分野で破綻してしまっているのだったな、、、 畿内説の存在確率の著しい低下により、纏向ゴリ押しは終了いたしました。
読売新聞YOL
21.11.2018
邪馬台国の候補地?見学施設、財政難で建設延期 社会
奈良県桜井市は、邪馬台国の有力候補地として注目される纒向(まきむく)遺跡で、
2020年度中の完成を目指していた「ガイダンス施設」の建設延期を決めた。
財政難が原因。整備を進める史跡公園の核となる施設で、遺跡見学の拠点として
期待されていたが、新たな完成時期は未定だ。
邪馬台国の存在確率
福岡:99.9%
佐賀:0.1%
奈良:0.0%
https://i.imgur.com/HXTtOGT.png 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 邪馬台国纏向説が破綻した理由はたくさんあるが、一番の理由は、やはり、畿内馬具ではないのかな。。。 邪馬台国畿内説はなぜ駄目なのか
1つ目の理由
箸墓古墳を作製した崇神天皇は、720年に完成した日本書紀を作製した人物の、16回の親子関係で繋がった先祖です。。。。
日本書紀の記録した時代の、父と子の年齢差は、学部によると、平均が21.6歳であるから、箸墓古墳が374年頃に完成しました。
720-21.6✕16=374.4
2つ目の理由
箸墓古墳は大きすぎて、人民の少ない纏向では、馬がいないと製作できません。
箸墓古墳には、石や土を製作中の古墳の上に運んだ馬が通行した、スロープの痕があります。
朝鮮半島で高句麗の馬と馬主を捕獲した倭国と日本国が取引をして、馬と馬主を連れてきました。
倭国が新羅を降伏させて、高句麗の馬と馬主を捕獲したのは、4世紀後半です。
だから、箸墓古墳は4世紀後半に作製されました。。。
3つ目の理由
箸墓古墳を作製したときに掘った穴の数十年かかって積もった固い土の中の、底から20年分の部分に、紀元後400年頃の畿内馬具が落ちているのが、発見されました。。。
だから、箸墓古墳が380年頃に完成しました。
4つ目の理由
2013年に実行された箸墓古墳の大規模調査で、纏向遺蹟は全体も、魏志倭人伝時代の後の遺蹟だと判明しました。。 5つ目の理由
何十年もかかった、延べ数十万人の調査では、掘立柱の周りには、鉄と人民の家がありませんでした。。
そして、桃の種が発見されました。
だから、掘立柱は大物主の桃の倉庫の柱でした。。。
6つ目の理由
魏志倭人伝時代には、奈良盆地は沼地でした。
だから、人民が都会を作れませんでした。
7つ目の理由
畿内説の宣伝係には、頭の悪い人が多いです。
だから、畿内説の嘘の宣伝が、国民に信用されません。。。
8つ目の理由
畿内説の宣伝係には、インターネットの掲示板での、悪質な荒らし行為を実行する人が多いです。
根拠が必要な討論では、敗北したからです。
だから、悪質な荒らし行為を実行する畿内説が、破綻しました、、 朝鮮人が主導的に宣伝する邪馬台国畿内説は、真実を隠蔽することが目的なのではないのかな。。 奥山氏は頭が悪すぎるので、あのレベルの低いスレッドのテンプレートを作製するために、インターネットや本で探した邪馬台国畿内説の情報が、唯物論や要素還元主義を前提にしていることに気付かないまま、その情報を利用したが、
邪馬台国畿内説が前提にしていた、唯物論や要素還元主義は、他の多くの分野で破綻してしまっているのだったな、、、 また転写保存
482>>529
>平原1号墓は、魏晋代、後漢末の舶載鏡が一切出ない時点で卑弥呼の墓候補の資格がない<
21枚の「尚方作」の方格規矩鏡は、明帝の下賜の銅鏡百枚の一部であり、
錆色塗装は、おそらく、渡来の呉系楽浪鏡師らに拠ったものだ。 引きこもり統合失調症の奥山氏が、纏向説を妄想で解釈したものに「畿内説」というラベルをつけて宣伝していることが原因で、5chでは九州説が増殖してしまう一方となってしまったのでは、ないのかな。。。 100日の農閑期の間に、30ある各地の村の村長に率いられた、10kg以上の食料を担いだ100人づつが、平均で7日づつ、交代で労働すれば、古墳が1基、完成してしまい、
その間に、纏向に居る労働者は、平均で、200人程度でしかないという真実は、
古墳があったから巻向に都市機能があることが必然だという頭の悪い者が考え付く考えを、完全に破綻させてしまったのだね。。。 >>180
つまり、普段は、後の時代に崇神天皇と名付けられた、死者の魂を鎮魂する役目の天皇の祖先や、十数件の建物の中の、合わせて100人くらいの巻向集落は、古墳を積み上げている間には、300人に人口が増える程度の、
都というには閑散としすぎた集落だったのだな。。。 482>>614
>以上が弱点を補ってより新しくなった九州説
まあ九州説は宗教上の理由で絶対受け入れる事はないだろうけどな<
実際に同時代に実地に見聞計測した記録である魏志倭人伝の記載の、
信憑性や確率は、宋明清代の校勘数に拠って、99%位。
そして、その記載を否定出来る確率は、逆に1%以下位。
だから、魏志の史料記載事実の否定よりも、肯定した論理の方が、
はるかに確率が高いもの。 破綻した理由の一つは奥山にも責任がある
馬鹿投稿が多く、畿内説の恥を晒してしまった >>180
つまり、普段は、後の時代に崇神天皇と名付けられた、死者の魂を鎮魂する役目の天皇の祖先や、十数件の建物の中の、合わせて100人くらいの巻向集落は、古墳を積み上げている間にも、300人に人口が増える程度の、
都というには閑散としすぎた集落だったのだな。。。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 100日の農閑期の間に、30ある各地の村の村長に率いられた、10kg以上の食料を担いだ100人づつが、平均で7日づつ、交代で労働すれば、古墳が1基、完成してしまい、
その間に、纏向に居る労働者は、平均で、200人程度でしかないという真実は、
古墳があったから巻向に都市機能があることが必然だという頭の悪い者が考え付く考えを、完全に破綻させてしまったのだね。。。 家は労働者ではないんだけど、
明治時代〜?そういう話をしているんだろうw
(近代)時空設定 >>180
つまり、普段は、後の時代に崇神天皇と名付けられた、死者の魂を鎮魂する役目の天皇の祖先や、十数件の建物の、合わせて100人くらいの巻向集落は、古墳を積み上げている間に、300人に人口が増える程度の、
都というには閑散としすぎた集落だったのだな。。 奥山氏は頭が悪すぎるので、あのレベルの低いスレッドのテンプレートを作製するために、インターネットや本で探した邪馬台国畿内説の情報が、唯物論や要素還元主義を前提にしていることに気付かないまま、その情報を利用したが、
邪馬台国畿内説が前提にしていた、唯物論や要素還元主義は、他の多くの分野で破綻してしまっているのだったな、、、 また転写保存
>>412
と・・証拠も出さずに決め付け、言い張る
それが「南→東」などの、
史料事実や史料実態の否定曲解の嘘付き騙しの大和説 行程論はやらないといってたのに、最近やたら行程論にこだわる奥山、どーしたんだ?? 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。昨日、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 邪馬台国畿内説が前提にしていた、唯物論や要素還元主義が、他の多くの分野で破綻してしまったので、
魏志倭人伝時代についての討論をするまでもなく、 邪馬台国畿内説も破綻してしまったのだったな、、、 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。昨日、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 邪馬台国纏向説が破綻した理由はたくさんあるが、一番の理由は、やはり、畿内馬具ではないのかな。。。 ウソつき纒向学と桜井市は閻魔さまに召された。
これからは橿原学と橿原市の時代。・・・これは卑弥呼さまのお告げ。 邪馬台国畿内説が前提にしていた、唯物論や要素還元主義が、他の多くの分野で破綻してしまったので、
魏志倭人伝時代についての討論をするまでもなく、 邪馬台国畿内説も破綻してしまったのだったな、、、 奥山氏は頭が悪すぎるので、あのレベルの低いスレッドのテンプレートを作製するために、インターネットや本で探した邪馬台国畿内説の情報が、唯物論や要素還元主義を前提にしていることに気付かないまま、その情報を利用したが、
邪馬台国畿内説が前提にしていた、唯物論や要素還元主義は、他の多くの分野で破綻してしまっているのだったな、、、 古代中国人が、もし、異国で自分たちの国には無い物体を見たときに、その物体を自分たちの国のよく似た物体の名前で紹介するか、自分たちが使っている言葉で説明する可能性の方が、
古代中国人が、異国で自分たちの国には無い物体を見たときに、その物体を全く紹介せずに、その物体の傍にあった別の物だけを紹介する可能性より高いのではないのかな。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 頭の悪い奥山が宣伝係やってるからなあ、、、
破綻するのは仕方ないな。 破綻するのが目に見えてたから奥山を宣伝係につけたんだろう。
何かあったら頭おかしい奴の戯言で済ませるつもりだ。 また転写保存
>>875
>「3世紀(及びそれ以前)」には、九州で丹が採れないからだよ
今、鉱脈が知られていても、3世紀の人がその存在を知らなければ
其山有丹とは書かれない<
丹は「顔料」であり、阿蘇のベンガラがあるから「朱丹」で問題はないし、
水銀朱は、西日本の中央構造線付近に多いが、九州にも中央構造線が来ているし、
九州より東であれば、
「東征毛人五十五國」の「地方の市」から九州への搬入でも説明可能。 >>878
>畿内様式土器、前方後円墳(纏向型を含む)の分布により
畿内中心の秩序がまだらながらも汎日本列島的に存在していたのは確実<
畿内なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であり、
弥生銀座の庄内は、3世紀前半であるが、
大和の撥型前方後円墳は、庄内1の石塚の3世紀末であり、
前方後円墳も、那珂八幡は3世紀後半半ばであり、
大和自体も、九州倭国の「自昔・・・東征毛人五十五國」の、
地方の市を監督する大倭職の国であったに過ぎない。
>そして、奴国もその秩序に参加している<
類スレ主は、相変わらず、
「伊都国の東南百里の奴國」を弥生銀座に比定するインチキ騙しをしている、
・・・・アホ詐欺師。 >>879
その弥生銀座にあった国が、そこから前方後円墳、祭祀用供献土器が
広域に伝えられたことと合わせて考えると、
弥生銀座が、当時の列島上の秩序の中心だったと
通常の思考能力のある人なら当然に判断するからだよ >>887
>景初三年に卑弥呼が魏に使いを出したとある梁書、日本書紀、翰苑、太平御覧は
魏志曰く、等魏志倭人伝を引用してそう記述した事を明記している<
ダメだ。
梁書、日本書紀、翰苑、太平御覧は、前史の記載の引用に関して、
「自己解釈に拠る書き換えを一杯やっているインチキ本であった」という事が実態であり、
3世紀の同時代の役人たちの記録を元にした魏志の記載を訂正し得る文書ではなく、
実際に、宋明清代の校勘学者は誰一人「二年→三年」に校勘した学者はいない。
>卑弥呼が使いを出した年が景初二年になっているのは
原本が失われた十二世紀の復刻本の魏志倭人伝から
それ以前の魏志倭人伝を引用した史書は卑弥呼が魏に使いを送った年を景初三年と記述<
後代史家の「自己解釈に拠る前史の書き換え」は根拠にならず、
宋明清代の校勘でも誰一人「二年→三年」の校勘をしていない。
>よって景初三年と記名のある三角縁神獣鏡は卑弥呼が魏から下賜された鏡である事は確実で
その後年になる正始元年記銘のものも畿内にあり魏と畿内の継続的交流があった事の物的証拠<
正始元年でも、明帝下賜も鏡にはならない。
>さらに卑弥呼が魏に使いを送った年度が景初二年なら
景初二年記銘の鏡が見つかる筈だけれど今まで発見がないから
卑弥呼が魏に使いを送った年は景初三年である蓋然性が高い <
魏の工房で造られた鏡では、年号など必要が全くなく、「尚方作」と刻印すれば十分であり、
在野からの備蓄鏡などであれば、景初二年以前の年号なら、刻印されていた可能性があり、
例えば「青龍三年(235年)顔氏作鏡方格規矩四神鏡」が同范鏡として、高槻と京都竹野に存在し、
この同范鏡は、渡来の呉系楽浪鏡師らの関与が考えられる。 邪馬台国畿内説が、完全に叩き潰されてしまったな、、、 >>888
>魏の皇帝から「到錄受、悉可以示汝國中人、使知國家哀汝。故鄭重賜汝好物也。」と
言って下賜されたものだから、皆に配るんだよ
そして、足りなかった分を踏み返しで倭国でさらにコピー鏡を大量生産している<
魏帝らや魏の工房が、「同范鏡」のような価値が下がる鏡を下賜する事は考え難い。
だから、列島に同范鏡があったとすれば、それはおそらく渡来の呉系楽浪鏡師らの関与。
>厳しめに判断する人では、これまでに出土した数百枚の三角縁神獣鏡のうち
卑弥呼の鏡100枚に入るのは13枚と言っている人がいるよ<
△は、敵国の呉系の鏡なので、明帝らは下賜鏡に選択しないから、×。
>まあ、数次の遣使でその都度もらえば何百枚でもおかしくないって言う人もいるけれど
通常は三角縁神獣鏡の形式編年で初期のものだけが卑弥呼の鏡という判断だ<
まあ、大和説学者らは、人類の常識を知らない・・・・アホ詐欺師集団だ、
という事だ。 >>893
>別のものだとしようにも、2つの別の秩序・枠組みが入る領域が、列島上に取れないんだよ、物理的にww
投馬国は女王国より以北の国ってのも、結局は同じ文脈になるのだけれど、<
投馬国は、
不彌國やそのすぐ南にある邪馬壹國女王之所都からの南へ水行二十日の位置だから、
女王国の中心から以南になり、×だ。
>北部九州には、奴国二万戸、投馬国五万戸、邪馬台国七万戸を容れられるだけの
スペースがない <
投馬国は、ほぼ南九州だから、×だ。
>伊都国・奴国と邪馬台国を重ねる、二重帳簿詐欺は知っているけれど、
その詐欺だと、実は邪馬台国より投馬国の方が強大国になってしまうww
どうやっても、北部九州説は矛盾だらけで破綻してるんだよ <
どうやっても、大和説は、矛盾だらけになってしまって、破綻しているんだよ。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 邪馬台国畿内説が、完全に叩き潰されてしまったな、、、 また転写保存
>>978
>少なくとも九州北部ではないな<
ダメだ。
不彌國で萬二千余里がほぼ終わっており、投馬國は側副傍線国説明であり、
だから、南至邪馬壹國女王之所都は、不彌國の直ぐ南に(入り口が)ある事になる。
>魏志倭人伝の記述でも九州上陸後南に水行して邪馬台国に向かうと書いてある<
ダメだ。
不彌國で萬二千余里がほぼ終わっているから、
「上陸後南に水行して邪馬台国に向かう」事には全くならない。
>魏志倭人伝を書いた陳寿も邪馬台国は会稽東冶の東にあって
九州北部とは認識していなかったという事<
ダメだ。
陳寿は、「会稽東治之東」と書いたのであるから、この男はウソを書いているのであり、
女王國のある会稽東治之東は、ほぼ九州島付近になり、
不彌國の直ぐ南の邪馬壹國女王之所都は、北部九州の筑紫付近である事になる。 頭悪すぎて畿内説宣伝係をクビになった奥山が無断出勤しているのが原因だろうな。 あんなくだらないテンプレなんていらない。
もっとコンパクトに論の本筋だけ述べればいい。 原子核の周りを電子が回っていると信じて生きてきた奥山氏は、人生の99%以上を妄想で過ごしてきた事に気づいて、死に体となってしまったのでは、ないのかな。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。昨日、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 纏向は東日本に居た縄文系民族の名残りであり、大陸系弥生時代とは関係ないんだな、フムフム。
『これまで日本列島における木製仮面の最古の事例としては、7世紀初頭頃の神戸市宅原遺跡出土例が知られていたが、今回の事例はそれを大きく遡る時期に位置付けられるものである。
考古資料に見られる仮面としては、縄文時代では土製仮面が知られており、このほか鼻・口・耳などの土製品の存在から、木製・皮製などの仮面が存在したと推定されている。
また奈良時代以降では、大陸より伝わった舞楽で使用されたと考えられる仮面が複数知られている。(←関係無い話なのに関連付けようとする印象操作w)
弥生時代においては、東日本を中心に存在する土偶形容器に仮面状の表現が見られ、土器絵画にも仮面を装着していると見られる人物が描かれる例が存在する。
(←やはり東日本勢力傘下だった痕跡かw)
しかし弥生時代の仮面の実例はほとんど知られておらず、古墳時代においても確認されていなかった。』
よって、纏向遺跡は邪馬台国とは全く関係ありませんでした。
糸冬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています