邪馬台国纏向説が破綻した理由part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
畿内説の、学歴詐称した中卒の年代測定係が、不正確な年代報告を続けていたので、破綻したのではないのかな。。。 常に畿内説の編年がズレてるのはそのせいか
しかしながら補正後の年代で訂正発表を行わないのはなぜだ?
黙ってると捏造やフェイクニュースで摘発されるぞ? 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 >>1
2本の小枝という、新しい材料が加わりましたね、、、 邪馬台国畿内説が、完全に叩き潰されてしまったな、、、 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 奥山氏のスレッドは、奥山氏に作成されたことが分かり易く、奥山氏が死体にならなければ、番号付きで必ず続くので、僕達の備忘録や日記として使用するために、適しているのだったな。
だから、奥山氏よ、早く、スレッドを作成しなさい。
命令です。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。 また転写保存
>>>778
>1700年あれば、たいていの鉄は溶けてなくなる
1700年後に鉄が出土しないことは1700年前に鉄がなかったことを意味しない
古墳の埋葬主体から大量の鉄が出る古墳時代中期でも、
古墳以外からの鉄の出土はほぼない
この時点で鉄がないというバカはいないが、
古墳以外の場所の鉄の出土状況には変化がない訳だ <
奈良に、鉄が少し出土した、という事は否定していない。
要は、前方後円墳時代以前の弥生期には、
福岡は奈良の200倍位も多く出土した。 >>784
>10000枚の矢板のような板材の大量生産は当然に金属器での加工を想定せざるを得ないし<
本当に「10000枚」であったのか?、の確認が、全く出来ていない。
一部分の箇所だけであった可能性が十分にある。
>日本で出土する矢板は金属器で加工されたものだと推定されている<
推定では、根拠にならない。
使われた筈の「金属器」が出土していないし、
石斧などでも十分に可能。 >>794
>そもそも、裸国、黒歯国は、倭国などなにも書かれていない山海経にも出てくる伝説の国
伝説というより、想像上の国で実在しないんだよw<
魏の役人らが女王国から侏儒國付近まで行って、始めて存在が確認され、
海賦や後漢書も記録した国。 >>807
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しをし、
理由なしで自説を正解と言い張るのは
大和説の常 >>809
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しなどで、
どんどん袋小路にはまっていく大和説の悲惨 >>817
大和説はすぐに「南≠東」問題から逃げる
九州説側が、繰り返し何度も同じ指摘を提示し続けているのに
まあ、真実は変わらないが、
大和説者のその場しのぎの嘘は繰り返すたびにぼろが出るから
同じことが書けないんだろうけれど
それが大和説者の「南≠東」の議論から逃げる理由 >>823
>何度も書いているよな?
1.その場で方角を間違えないことと、
2.その方角情報を持ち帰って記録して正しく史書に書かれること、は
同値ではない <
いや、普通の成人人類は99.9%「東西南北」を間違えないし、
「持ち帰って記録して書かれた」事も99%以上間違えない。 >>831
>この丹後半島を南北に縦断する遺跡の並びが、陸行一月の最初の行程だよ
出雲から水行10日で竹野に上陸してこの竹野川沿いの集落を伝いながら
元伊勢籠神社のある与謝野に向かう <
「南≠東北」などに拠って、×。 >>840
>九州説の面白いところは、
投馬国は日数で書いてあって道里略載じゃないから女王国以北じゃなくていい、
情報が少ないのは魏使が訪問していないから、とか言うくせに<
言わない。陳寿は、必要と思われる事をきちんと選択して記載している。
>投馬国と同程度の情報しかない奴国、不彌国には行った言い張るww<
これも間違い。
魏の役人らは、奴國と投馬國には行っていないが、不彌國には行った。 >>842
>4大文明(現在ではもっとたくさん文明はあったというのが定説で、
すでに死語だが便宜上使う)を支えたのはまさに「大河」であって、
それに匹敵するような川は日本には一つもないぞww<
大河でなくてもよい。国内の普通の川で十分だ。
>豊葦原瑞穂の国は、治水の容易な小河川が多数流れる平野部だ
弥生時代の土木技術では深さ1メートル以上の大きな川は制御できず
その周辺は耕作地として利用できないんだよ<
「深さ1メートル」という限定が無意味。
大きな川にも、浅い所があれば、深い所もあり、
川幅の広い所もあれば、狭い所もあり、
水車や取水口を造れば、かなりの人が住める。 >>845
>まあ、奴国に奴国王がいたとは書かれていないけれど、奴国首長は
那珂八幡古墳に葬られている <
これは×。
伊都国から「東南至奴國百里」の奴國は、弥生銀座にはならない。 >>858
>竹野から纏向までが170キロくらい 一月30日で割ると、一日6キロ程度になる
これを、二日に一度10キロ程度、あるいは4日に一度20キロ弱進むと考えれば、
妥当な範囲だろう
銅鏡100枚をはじめ大荷物で、荷車もなしに人力での移動で、途中の集落で
歓待を受け補給しながら進む訳だから
一気に長距離進むには大量の食糧を運ぶ必要があるが、小さな集落では根こそぎ
食糧を徴収しなければならなくなる
それを考えれば、隣の集落まで行けるくらいの移動を繰り返したと想定できるが、
それだと1回の移動距離はそれほど大きくならない <
「南≠東北」などに拠って、×。 >>860
>カルト化した九州王朝が白村江まで存続したという古田史学の一派以外は、
古墳時代の倭国の中心がヤマトにあることに異存のある人はいない
前方後円墳の分布と規模から、それ以外の想定はトンデモにしかならない
魏志倭人伝の邪馬台国の時代が既に古墳時代ならば、ほぼ自動的に
その時の中心、ヤマト=邪馬台国ということになる
ごく単純な形式論理だけで結論が出る訳だ
これが認められずにグダグダいうことしかできないのが、九州説の醜態の基本<
邪馬台国なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから×であるし、
「ヤマト」説は、「南≠東」などに拠って、×。 >>861
>バカはどこまでもバカだなww
それには、「1700年前の鉄がどれだけ残るか」という客観的な定量データが必要
それなしに主張するのは、ただのバカ<
それには、「弥生時代の鉄出土が福岡が奈良の200倍位だった」
という史料事実や発掘実態を否定する論拠が必要。 >>869
>>九州から来た三島溝杭耳(耳は九州の称号)が掘らせた溝なんだろ。<
>その場合でも、纏向に大量の鉄器が存在したことを認めることになるなww<
この文からは、「纏向に大量の鉄器が存在した」という事にはならないな。 >>871
>>つまり「大和では鉄がよく溶ける」というのは妄言なんだよな。<
>また捏造している
ヤマトに限らず、鉄はよく溶けるんだよ <
じゃ、福岡が奈良よりも200倍位鉄が出土した、という事は、
福岡の方が、奈良よりも200倍位沢山鉄があった、という事だな。 >>877
>ずいぶん言うことが後退したなww
「鉄器が見つからない以上、鉄器はなかったと決まってるにだー」が
九州説の最後の誇りなんだろ?ww <
いや、福岡などの鉄器出土が、奈良の鉄器出土よりも200倍以上多かった、
と言ってるの。 >>882
>>そのすべてが南を東に間違えたとでも言いたいの??<
>毎回事細かにいちいち個々の行程の方角まで報告したと考えるのがそもそもの錯誤<
大和説は、始めから「南≠東」などに拠って、×ね。 >>886
>魏志倭人伝で問題とされているのは
魏志倭人伝に記載されているほうがくがただしいかどうかであり<
魏の役人たちは、当然個々の部分行程での方向も出来るだけ記録しており、
郡から女王之所都の方向も、部分行程の方向記録の合計として、「東南」と知っている。 >>887
>福岡市埋蔵文化財課の大塚紀宜さんは、金印の「つまみ」が途中で作り変えられているのではないかとする自説を発表。蛇の形をしている金印の「つまみ」は、もともとラクダの形をしていたのではないかと指摘しました。
確かに、つまみの部分をよく観察すると、前足や後ろ足があるようにも見え、一般的にイメージされる蛇とはほど遠いデザインであることに気付かされます。
大塚さんによりますと、つまみの形と印が見つかった場所との関係を調べてみると、当時、「蛇=南」「ラクダ=北」という区別があったと推測できるということです。
大塚さんは、漢は奴国が北にあると思い込んでラクダにしたものの、途中で間違いに気付き、あわてて蛇に変えた可能性があるとしています。<
「福岡市埋蔵文化財課」では、公的機関であるから、やはり、
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しの大和説者であった可能性が高いから、
信用出来ず。
また、「前足後足」のようなものがあった、としても、「龍」であった可能性もあるのに、
大塚は全く考慮していないような書き方であり、
大塚は、強いて金印の価値を貶めて、
金印を否定するような方向性を持った書き方をしている事になり、
だから、大塚も・・・・アホの大和説詐欺師であった可能性が高い。 >>890
>>あとね紙を濡らさなければいいだけ。<
>それを、どうやって保証する?
自衰頼みの命がけの航海で波しぶき一つ触れないようにするってどうやるんだ?<
魏使らは、2回も、詔書などを運んでいるし、
倭女王も「上表」を魏帝に送っているから、
当然「波しぶきがかからない」ようにしていたさ。 >>892
>魏志倭人伝時代の九州の港では、文章で仕事の確認をしたのだったな<
成程。
「皆臨津搜露、傳送文書賜遺之物詣女王、不得差錯」にも反論証拠があったね。 >>893
>また捏造しているww
「1は間違うはずなかったとしても、2が正しい保証はないから検証する必要がある
そして検証した結果、記録が間違っているのが確定<
「東南陸行五百里、到伊都國」の「東南」は、
末盧國からの出発時点での出発方向であるから間違っておらず、
「東南至奴國百里」は、奴國を弥生銀座付近に比定した類スレ主が、
「東南」も「百里」も全く間違った場所に比定しているから、
類スレ主が「・・・・アホ詐欺」をした事で確定。 >>894
>>頭の悪い奧山氏の考えでは、投馬国は纏向以北なのだったな<
>陳寿の認識ではね そして、その認識が間違っている訳だ <
いや、陳寿の認識では、投馬國は不彌國や邪馬壹國女王之所都の南であり、
勿論「纏向」なんて関係もなく、「南≠東」であるから×でもあり、
類スレ主の頭の中が、「・・・・アホ詐欺」に狂っていた事になる。 >>895
>鬼頭宏(2000)「人口から読む日本の歴史 (講談社学術文庫)」
「弥生時代から奈良・平安初期にかけて畿内、畿内周辺、山陽、山陰、四国の5地域が
揃ってシェアを拡大し、そのうち畿内周辺は全国1になっている。この5地域は平安前期には、
やはり揃って地位を低下させている。ある時期、これら地域がひとつのまとまりとして
他地域を凌駕する人口扶養力を養えたことが日本の古代国家の成立の背景となったと捉えることが
できる。」
畿内説側は、繰り返し誰でも確認可能な根拠を提示し続けているぞww<
あれ?、この投稿に対する批判反論を書いておいた筈なのに、
探したが、見つからない。
「畿内、畿内周辺、山陽、山陰、四国」だけでは、九州の比較がなく、
九州では、7世紀末に「壬申の乱」や「筑紫大震災」や、
「大和に併合吸収継承された」事などで、シェアが落ちる、という事があった事を、
鬼頭は全く考慮していない、
という事を批判しておいた筈。 >>898
>>倭国と日本(ヤマト政権)が別記されている。<
>それ、単に一つの国が唐代に改号したので、それぞれの国号での外交について
別記してあるだけ 二つの国がある訳ではないし、<
ダメだ。
唐会要は、倭國伝と日本國伝とを、
全く離れた場所に、(間に蝦夷國などを挟んで)、違う国として書き分けており、
一つの国としては書かれていない。
>どちらの伝に記録されている人物も同じ大和朝廷の貴族なのが確認できる<
それも、あくまで、倭國使節を名乗った遣使は倭國伝に、
日本國遣使を名乗った遣使は日本國伝に書き分けて、
それぞれの「位置説明」も内容も違えて、
倭國と日本國が違う国であった事を強調して書き分けている。 >>905
>九州説
1.奴国、不彌国には行った
2.投馬国には「行っていない」
情報量が同じなのに、ご都合主義で無理に差のある読み方をしているからバカ<
奴國と投馬國には、「至」の前に途中移動を示す文言がないから、途中移動がなく、
側副傍線行程説明になり、魏使らは通っておらず、
不彌國などは、「至」の前に途中移動を示す文言があるから、魏使らは実際に通っている事になる。
それが、陳寿の書き分けであり、
類スレ主は、それが分からない・・・・アホ詐欺師。 >>911
>「竹野から纏向までが170キロくらい
一月30日で割ると、一日6キロ程度になる」 <
「竹野から纏向」は、始めから「南≠東北」に拠って、×。 >>917
>無駄なコピペやめーや
そのたびに正しい方角を貼り返されてるのに無視して嘘をかき続ける、
日本人とは異なる嘘が平気な道徳観の人間が九州説をやっている証拠!
正しい方角はこれ!・・・ <
魏の役人たちは、普通の成人であり、
普通の成人であれば、「東西南北」位の方向はほぼ間違えないから、
類スレ主は、・・・・アホ詐欺師であり、×。 >>927
>(唐古鍵)鉄器というか何かよくわからん小さな鉄製の小物入れ1個だけ<
ふーん。 >>925
>これが妄想
九州説側で、持ち帰った情報量は少ない(>>900
「つまり、木簡17枚分でしかないのだな。」)って言ってるのにww<
倭人伝全体で2000字余り。
仮に「紙1枚に百字」とすると、紙は20枚位。
木簡を使わなくても紙で十分だね。 >>110
>寺澤薫 (纒向学研究 第4号より抜粋・引用)・・・<
寺澤は、
「南≠東」や、
唐会要倭國伝の「正北抵新羅」などや、
九州倭國の「東征毛人五十五國」という上表文などの論理性を、全く考慮せず、
「大和王権先にありき」という、
結論先にありきの循環論法の・・・・アホ詐欺に陥っており、
要するに、頭と性格の悪い×学者。 >>122
>邪馬台国九州説スレを立てられないアホの九州説<
2ch時代には、邪馬壹國スレや古田史学スレがあり、
私もそこを半分拠点にして投稿していて、大和説学者らを徹底的に批判していて、
何度も2chから投稿拒否や削除をされたが、
いつの間にかそれらのスレ自体が無くなってしまい、
しばらくして、2ch→5chの交代があり、
やはり邪馬壹國スレや古田史学スレは復活しなかった。
同じような事はYahoo時代にもあり、九州王朝トピを中心に投稿していたが、
Yahooから執拗な投稿拒否や削除があり、
Yahooでもtextreamに変更されると同時に、
それまでの古代史掲示板自体の全ての投稿を削除検索不能にする処置をし、
当然私やmutouhaさんは、それまでのネームでの投稿を拒否され、
しかし、結局Yahooは、古代史textreamそのものまで廃止してしまった。
つまり、5chもYahooも、元々「反古田説、反九州説」という、
「南→東」などの嘘つき騙しの「大和説先にありき」の結論先にありきの、
反学問的反国民的反社会的な場であり、組織であった、
という事だな。 >>136
>阿波忌部を発足させたのは畿内邪馬台国と言うことを忘れるな ワハハ <
そもそも「部」という身分組織が出来たのは、
古田さんの記紀や祝詞などの分析に拠って(九州倭國に先行する)出雲古代王朝であり、
出雲から国譲りされた九州倭人(姫氏や天孫族の阿毎氏ら)が、
「部」や「部の民」制度を継承し、「物部」などの部族名が出来、
阿波は、出雲系であったから「忌部」的祭祀を残していて、
その阿波を、九州倭国の姫氏の卑弥呼らの「鏡片」を与えらえた東征軍が征服支配して、
「忌部祭祀」を取り込み、
東征軍は更に大和も征服して、阿毎氏系の大和にも阿波の「忌部祭祀」を踏襲させた、
という事であり、
現在の阿毎氏系の天皇家の祭祀にも、阿波の忌部祭祀方式が一部に残った、
という事だな。 つまり一言でいうと
「畿内説は空想物語」
ということか
よくわかります つまり、朝鮮民族の民族運動である邪馬台国畿内説が、完全に破綻したのだね。 >>1
逆に、邪馬台国纏向説が破綻していない理由が、全く無くなったのだね。 纒向遺跡って実際のところ大したもん見つからんかっただろ
破綻も何も、騒いでたのは最初から地元の有志だけでは? 畿内説に質問しまーす
あんたは
@バカですか?
Aアホですか?
Bサルですか?
C朝鮮人ですか?
D用明天皇ですか?
Eボケ老人ですか?
F知的障害者ですか?
G日本語理解不能ですか?
H白痴ですか?
I愚鈍ですか?
J三輪山のチンパンジーですか?
Kそれは敗者ですか?
Lオッサンですか?シャーですか?アハハハハッ!ヘイッ!
Mみな死に絶えたですか?
畿内説って異常だなw .
中国大陸には7000年前の河姆渡遺跡の時代から皿という器種がありました。
あちらで皿は盤と呼びます。
ところが、縄文末に渡来した弥生人は鬲や鼎どころか、皿(盤)の一枚さえも
伝えませんでした。
日本に皿という器種が伝わるのは4C末の古墳時代です。
中国大陸には7000年前からある皿という器種を我々の祖先は古墳時代まで
知らなかったのだ。
その時代差、約5400年。
弥生人が中国大陸から来たと吹聴しているヤツはガチで中卒です!
. 本当に奥山は馬鹿だな
遣唐使の部分引用で難波から巻向まで一月以上かかってるんだってよ
優秀な論客が数人で論破してるが 理解できないバカ
ちょっと保存させてもらう
>奥山曰く
六月の壬寅朔丙辰に難波津
八月の辛丑朔癸卯に海石榴市衢
1ヶ月以降かかってますなあ
これ、現実<
難波津の滞在期間も入れているのでは?
「 秋八月(はつき)の辛丑(かのとのうし)の朔癸卯(ついたちみづのとのうのひ)(に、唐(もろこし)の客(もらうと)、京(みやこ)に入(い)る。
是の日に、飾騎(かざりうま)七十五匹(ななそぢあまりいつぎ)を遺(まだ)して、唐の客を海石榴市(つばきち)の術(ちまた)に迎(むか)ふ。」
ここでわかるのは、8月3日に都に入ったという事しか分からないのですよ >>314
戦後昭和になり、
ある出版社に乗せられた糸島の原田大六こと、通称ケンカ大六が箸墓説を出版してから、急ににぎやかになっただけの事。
(元はと言えば、京都で創業し、神田駿河台に移った出版社・三一書房の仕込みだったのさ) 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 魏志倭人伝・古事記・日本書紀で邪馬台国・卑弥呼の謎は解ける
https://youtu.be/m3W7AXhe35o
投馬国=出雲国、邪馬台国=大和国|古代主要航路・日本海沿岸水行
https://youtu.be/WPM1APRgrDo
日本建国神話は解ける!邪馬台国・卑弥呼と古事記・日本書紀
https://youtu.be/dpvgazUkMKk .
最古水田菜畑に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と釜と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
. 50以上もスレを立てては放置を繰り返す狂人連続句読点 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 249 名前:日本@名無史さん 2020/04/15(水) 17:29:37.53
はぁ〜♪
鉄もねえ、絹もねえ、銅矛鉄矛なんにもねぇ
鉄器とは何者だ? たまに出るのは桃の種
銅鐸はあるけれど、書かれた歴史書見たこたねぇ
楼閣ねぇ、田んぼもねぇ、万戸どころか住居がねぇ
オラこんな村いやだぁ〜、オラこんな村いやだぁ〜
九州へ出るだ〜
九州へ出たなら入墨ば入れて、邪馬台国の人になるだぁ〜
はっ♪ 纏向遺跡の桃の種の発見場所からすると、建物と桃の種の関連性は見られないのです
桃の種が埋まっていたのは柵の下
https://i.imgur.com/xOM3DEb.png
これを同時代の遺物一式と見なす畿内説考古学会は歴史を印象操作する霊感商法推進団体である可能性があります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています