邪馬台国畿内説 Part609
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現111期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1591783232/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 ニホンノオンナガー喚くだけでバカチョンメスは批判できない白丁贅六(笑) バカチョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キチガイパヨク冬樹蛉死ね
そもそもてめぇは日本人じゃねぇしそれシナチョンに言えよ気色悪い 運の一言で片付けるならシナチョンに言っとけよ反日知的障害冬樹蛉 香港に反日バカチョンが便乗しているだけだろ
反日知的障害蜻蛉返り死ね
(自称)ブーメランチャンコロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てめぇがGHQに感謝しとけよ無能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>848
半島南西部に残るのは日本(九州西北部)ではど没落してしまった甕棺
この地域では石棺墓と共存する
博多では石棺方形周溝墓の周溝の隅にど没落した甕棺(最終期4C初め)が埋められている
甕棺は半島西南部に前方後円墳が造られるころに終わる 日本ではなくて反日猿が悪い
ていうかさぁマスゴミの奴隷になってワクチン接種をサボる奴も悪いだろ 根性ガーとか根性のせいにしないでワクチン受けろよ反日 なるのが数パーセントなら副作用はそれ以下じゃねぇかw
贅六太郎頭悪いなぁ .
◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E6%B1%9F+%E9%AC%B2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B6%8A%E5%BC%8F%E9%BC%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
. デマ、ヘイト、カルトの塊知的障害ネトサヨ桜ういろう死ね
反論できなくて逃げる知的障害猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>748
>>弥生前期末〜中期後半の遺跡とみられる吉武高木遺跡でも、多数の初期須恵器が出土したとされる(菱田*24)
>古田反日有害朝鮮人集団はこのど素人宝賀の感想文を取り上げながら
吉武高木遺跡の早良平野を弥生末期〜古墳初期の奴国だと言い張っている
吉武高木は福岡の調査で弥生後期には一旦遺構が断絶し、
古墳時代にまた再開していることがわかっている
初期須恵器は古墳時代前期の遺構から出ている
吉武高木の(倭奴國から分かれた)「奴國」は、
3世紀前半の卑弥呼の頃には二万戸もあって栄えており、
更に南の山を越えた吉野ケ里の「奴國」は、
3世紀後半半ば過ぎの那珂八幡の頃も前方後円墳などで栄えており、
だから、通説大和説学者らの、「吉武高木の断絶」というのがでっち上げであり、×なの。 >>748
>>弥生前期末〜中期後半の遺跡とみられる吉武高木遺跡でも、多数の初期須恵器が出土したとされる(菱田*24)
>古田反日有害朝鮮人集団はこのど素人宝賀の感想文を取り上げながら
吉武高木遺跡の早良平野を弥生末期〜古墳初期の奴国だと言い張っている
吉武高木は福岡の調査で弥生後期には一旦遺構が断絶し、
古墳時代にまた再開していることがわかっている
初期須恵器は古墳時代前期の遺構から出ている
吉武高木の(倭奴國から分かれた)「奴國」は、
3世紀前半の卑弥呼の頃には二万戸もあって栄えており、
更に南の山を越えた吉野ケ里の「奴國」は、
3世紀後半半ば過ぎの那珂八幡の頃も前方後円墳などで栄えており、
だから、通説大和説学者らの、「吉武高木の断絶」というのがでっち上げであり、×なの。 >>751
>そう思うのは、お前もサンフランシスコ平和条約は無効で竹島は韓国領だということに
異論がないチョンだから
マスコミさん、
これもまた、まるで、
朝日記者射殺の赤報隊や、在特会らの人種差別殺戮狂らの、
極右テロ組織と全く同じようなヘイトスピーチですね。
大和説者って人種の本質は、極右テロ戦争人種なんでしょうね。 >>756
「南→東」や「正北抵新羅の隠蔽」などのウソをつく
ののしる、ヘイトスピーチする、
理由の言えない俺さま結論をただ言い張る
また、他に何もできないのが大和説だったな >>760
こいつも、
赤報隊の極右テロや、在特会のヘイトスピーチなどの有害活動に協力する男
だから大和説者集団 >>764
大和説者らがまた
ウソをつく
ののしる
理由の言えない俺さま結論をただ言い張る
また、他に何もできない
に該当してしまった >>839
マスコミさん、
先の大戦での大敗や大量の死者の反省があった筈の日本に、
なぜ赤報隊や在特会のような極右テロ組織や人種差別的ヘイトスピーチ人種が
残存しているのか ?、
そういうことを考えなくてはならな んでしょうね >>843
卑弥呼や倭國の論争に完全に敗れた大和説が、また発狂して必死に荒らしているな >>846
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國の中心は南九州」などの、
史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しの大和説が、
ここまで醜いのは
大和説が最終的に敗北した、
と納得してるからだね しかしまあ、このスレの大和説者の投稿は、
古代史を語らず、人種差別的なヘイトスピーチの怒号ばかりになってしまったね。
つまり、大和説者は、議論に負けてしまった、と自覚した、という事なんだろうね。 いくら荒らしたとて、誰も九州説に鞍替えする奴なんかいないんだから無駄無駄 女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種→至狗奴国=久努国(くののくに)
馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww >>911
5ch各板とも、ほぼ九州説一色になっとるなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。