邪馬台国畿内説 Part695
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1616024357/l50
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 >>614
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「唐会要倭國伝の正北抵新羅」の否定みたいな、
うそで九州説に抵抗しても、
大和説の名誉が傷つくだけじゃないか
平安時代の北部九州に倭国があった、なんて常識でしょ
太宰府はどこの国だったの?
鴻臚館はどこの国だったの?
中学生も呆れる無知のトンデモ説
それが東大理系博士号自称男や大和説者だ LINE保管データの解析によって捏造がバレてしまう畿内説あわれ >>617のように何一つ証拠がないことを
結論だけ言い張るのが
九州説の特徴
つまりデマってことでしょ >>632
半島南部が倭人領土だったとバレるとマズい連中
・韓国政府及び反日韓国人
・畿内説 >>615
>マスコミもここ10年以上纏向の新たな情報無し、
このように纒向の大型建物も
大型祭祀土坑のC14速利結果も
何も無かったことにしてしまう
九州説の現実無視と歪曲ぶりがすごい >>637のように政治思想で学問を曲げたがるのが幕末以来の九州説に一貫した特徴 >>637
倭人勢力圏の中心が北部九州になっちゃうからね >>627
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>627
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>634
どうせまた嘘さ
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國(≒女王国)は北部九州」の、
史料事実の曲解や否定の嘘つき騙しの大和説者だもの >>627
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>645
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>627
>平安時代の北部九州に倭国があった、なんて常識でしょ
このような非常識が九州説の基本だ >>645
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>645
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>642
>倭人勢力圏の中心が北部九州になっちゃうからね
ないない! 任那忌部だな。 @阿波 意見の発表では、ありません。
意見の発表の準備です。
庄内3式に、低い土壇場が、労役者のキャンプ地として、造営された。
庄内3式に、排水溝SD2001、マツリノアナ、ジグザグの溝。労役の生ゴミ捨て場と生活用水。
その後、マツリノアナ、ジグザグの溝は、役目を終え埋め立て。あるいは、自然に埋まる。
布留式に、マツリノアナの跡を削りとりながら、新型溝。
布留式に、さらに新型溝の東側に新型溝を削りとりながら新新型溝。
5世紀末以降に、各建物。
建物は、平屋で簡素。建物Dは、主柱に礎板。または、更に時代が新しければ、礎石建物。実物は、復元柱45本の北東の一部か。
柵列で囲う。横切る全ての溝の全ての両岸までで途切れる、敷地の境界を示すだけの簡素な作り。
新新型溝の東側に新新新型溝SX-1002。
後世、土壇場、削平。
21世紀、発掘破壊。
切り合い関係があったのだ、という発表が、
実際には完全に間違えだったことが判明した、
「方形周溝墓があったのだ」という早とちりの誤認と同時に、発表される。
奥山氏、禿げる。
ある建物Dという建物について、
束柱と主柱のための穴の底面の深さが、同じのとき、
建物Dは、
どのような建物だった可能性が、あるのだろうか。 >>634
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実の曲解や否定の嘘つき騙しのように、
何一つ証拠がないことを
結論だけ言い張るのが
スレ主や東大理系博士号自称男や大和説者らの特徴
つまりデマってことでしょ 日本中の古ぼけた物事を好む者達を、あのゴッドハンドによる「発掘」の時と同様にして、熱狂させた、
おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との時間的な関係性が強く疑われるが、
謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に建てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」は、
本当は、5世紀以降に、建てられた物体なのだろうか。 分かったよ
天照大神が男神で、
月読大神が女神だ
須佐之男大神と併せて、
男神、女神、男神の順に生まれたんだ
で、大宇宙の中心は、地球。 >>640
このように、「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」や、
纒向の奇妙な大型建物も、大型祭祀土坑の年代が古く出るC14計測結果も
何もあった事にしてしまう、
大和説学者らの現実無視と歪曲ぶりがすごい 畿内説と九州説のトンデモ説たちはこれといった物証がないので、
ここで罵り合いをして憂さを晴らしているのではないのだろうかww @阿波 違う
月は地球から生まれたんだから、
天照大神
須佐之男大神
月読尊
男神、男神、女神の順だ。 邪馬台国畿内説を宣伝してきたテンプレートを、完全に論破され、奥山氏>>1が、松傾とは、少しキャラクターを変えて、訳の分からないことを呟き出したな。
661日本@名無史さん2021/03/22(月) 19:34:37.73
違う
月は地球から生まれたんだから、
天照大神
須佐之男大神
月読尊
男神、男神、女神の順だ。 アマテラス大日霊貴神社は、
大昼女かな
ありゃ、なんで女神なんだろう
霊と書くから、
魂が男神で、霊が女か?
行き詰まった >>657
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>657
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>641
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅」の否定などの
史料事実の曲解や否定の嘘つき騙しや、
「畿内」や「邪馬台国」や「大和朝廷」などのような、
存在もしなかった嘘つき騙し文言の使用のように、
政治思想で学問を曲げたがるのが幕末以来の大和説学者らに一貫した特徴 >>657
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>666
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>666
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>666
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 アマテラス大日霊貴、
神涼観音は、
伊勢神宮建設に尽力した
つまり、
天照大神と、大日霊貴は、
別神!! >>648
唐会要の(日本伝と書き分けられた)倭國伝の「開成四年の遣使」の記録に拠って、
平安時代の北部九州に倭国もあった、なんて常識でしょ
このような史料実態を否定する非常識が、大和説学者らの基本だ そらそうだ。
日御崎神社や、
枚聞神社は、
天照大神じゃなくて、
大日霊貴を祀ってるんだから 神の本地は、
大自然だから、
詰まり、
物と神しかいないんだな
普通はね
いろんなのいるけどね よって、
神は、
肉体は持ってないけど、
絶対神を含む全神が、
この世の中におりている。 「光子を加速すること」が、不可能なのではなく、
「加速された光子を、観測すること」が、不可能なのだろうか。 わかんなくなった理由の一つは、
最澄が、
知情意なんて説いたから
荘子も、肉体なんか土塊だと説いている
そんなこと言ったら、
肉体抜きに、どうやってこの世の中に
存在できるんだよ
身を説いた空海の方が上。
よく現実がわかってる。 畿内説と九州説のデタラメ説たちはこれといったネタがないので、「活気がなくなってしまったのではないのだろうかww @阿波 邪馬台国候補となる条件(仮)
・ジグザグに掘り進められた深さ2mの溝がある土壇場の上で、卑弥呼は桃とカエルを食いながら木の面をつけて全裸で踊っていた。
・おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との関係性が強く疑われるが、
謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に立てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」の痕跡が発見された。
・時速6kmで通勤途中の女に抜かされながら、中国人が、難波から1月かけて辿り着く。
・カエルの骨が溶けない地域である
・鉄が溶ける地域である
・魏志倭人伝時代が終わった後に吉備から西日本各地に伝来したが、庄内式と名付けられたので、「畿内から九州に伝来したという誤認をされている」土器が埋まっている。
・4世紀以降の古墳がある
・中国から飛んできた砂よりも軽い花粉が発見される。
・中国の骨董屋で売りに出された鏡と同じ4世紀の国産鏡が4世紀以降の古墳に埋まっている。
・桃の種が発見される。
・火星との交易が盛んだった地域である
・人民の住居がない。
・対馬の真東にある。
・古墳を積み上げる土方のための大下水道がある。
・布留式という式の土器の時代に5世紀の馬がいる。
・最初に、相撲が始まった地域である。
・4世紀に朝鮮半島で捕獲、連行された馬によって積み上げられた前方後円型の物体がある。
・奴隷の死体を乗せる4世紀の埴輪が、発見できた。
・冬は大雪だが、一年中、裸足で駆け回り、一年中、生野菜が食べられる。
・卑弥呼の着ぐるみに自治体の予算が出る。
・自治体が自称考古学者に給料を払う。
・自治体が観光を活発化しようとして財政が破綻寸前。
・若者達が、自治体の方針にうんざりしている。
・若者達が、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎることに不信を抱き始めている。
・若者達が、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎる割には、教育水準が高まらないことに不信を抱き始めている。
・奥山氏の鬘は、海外交差編年のように、ズレる。 3次元も、神が作ったの。
神仏っていうのは、
ただ次元の問題なの。
ここは3次元なの。
地上天国、弥勒の世、地上神国にすればいいの。わかった? .
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の
中国とは全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜、鋤、犂 《すべて石刃》
クワ、エブリに該当する耕作用農具が当時の中国にない!
耜、鋤、犂に該当する耕作用農具が日本最古の稲作遺構にない!
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. もう一個言うけど、
神は人格も持ってるからね。
人として地上にいたんだから。
巨人族、旧人、新人、現代人。 都合の悪い話になるとコピペ連投荒らしでスレ流しを始める
わかりやすい奥山w 神を、
真心と至誠を持って、
使って頂戴ね
この世の主役は、人よ。 >>556
あほやな。
クワという発音がまずあって、そのクワの発音に国産の鍬の字を当てたのよ。
そもそものクワの発音が、いったいどこから来たと思ってるの。
日本のクワの発音は、ベトナム語のcuoc(クオ=鍬)と親戚だし。
まあ、日本のクワの発音の由来は、中国淮河の下流域だな。 一切の、
神、人、生物は、
素神が作ったの
金毛九尾や、魑魅魍魎は、
さあねーww いいものを作るには、
悪いものも作るしかなかったの
だって、悪いものもつくらなかったら、神と人って、何するの? 明るさ軽さがエネルギー
ああエネルギー エネルギー ひたすら荒らす作戦もそろそろ綻びが見えてきて
雑談するしかなくなった九州説 >>570
奥山、自演すんな。
答えられない哀れな奴 奥山氏>>1の新しいキャラクターが、活発化してきたな。 奥山は、痛めつけても無駄。
キチガイに刃物
キチガイに掘立柱建物
キチガイに箸墓
キチガイに纏向
纏向はキチガイを生む遺跡
学者よしっかりセー >>680
貴方は、
ヤマトの語源は、魏志倭人伝に紹介された女王國での「肩書き」としても使用された、
やま-(ひ)と = big-man
であり、
「後世、大和朝廷が漢字を導入したときは、
「やま-(ひ)と」=「big-man」が
中国人に、既に、魏志倭人伝時代の肩書きとして、漢字で
「大倭」
と中国人に判るように翻訳され、
漢字の導入とともに、魏志倭人伝が、日本人に読まれ、
逆輸入された「大倭」という「中国語」を
日本人が「やまと」と訓じたこと」が、
「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明し、
邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、
完全に不要となった、このスレッドを、
邪馬台国畿内説程ではないが、十分に奇想天外な空想科学漫画に登場した、
「ヤマト」と名付けられた戦艦の「因果律は破綻しない」という真実と矛盾する、未来光円錐外への移動は、
どのような物事の移動ならば、実現できる可能性があるのかの研究に使用しているのだな。 私達は大和をどう発音してたか研究する必要があるな
特に大の字はヤ?ヤマ?
そんな馬鹿な? 俺は、功績を上げて、
知名度を上げたい
御魂磨き
御魂直し 高句麗ってことはさあ、
高く麗しい句を言えば、
除霊効果があるんじゃないの?
和歌 >>666
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>666
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 >>666
で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は?
で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が
ファンキーすぎる考古学者の論文は?
おえい、早く出せよ中卒 大の字をどう読むかは、関係ないな。
大和のように、二字一組で、訓じられることは、他にもあるぞ。
飛鳥の七夕には、相撲の玄人も素人も、煙草を躊躇う。
708日本@名無史さん2021/03/22(月) 20:41:19.08
私達は大和をどう発音してたか研究する必要があるな
特に大の字はヤ?ヤマ?
そんな馬鹿な? >>700
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実の曲解や否定の嘘吐き騙しに失敗して、
ひたすら荒らす作戦もそろそろ綻びが見えてきて
雑談するしかなくなった大和説学者ら。 あまり関心が無い物事だったので指摘は、しなかったが、
僕達と同じ意見を発表したので、すっきりできる発表だな。
691日本@名無史さん2021/03/22(月) 20:21:58.41
>>556
あほやな。
クワという発音がまずあって、そのクワの発音に国産の鍬の字を当てたのよ。
そもそものクワの発音が、いったいどこから来たと思ってるの。
日本のクワの発音は、ベトナム語のcuoc(クオ=鍬)と親戚だし。
まあ、日本のクワの発音の由来は、中国淮河の下流域だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています