X

結局、近衛文麿が一番悪いんじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/11(水) 03:43:01.94ID:gBbf3yED0
日本が二次大戦で負けて占領されたのって、結局全部こいつのせいなんじゃね?
0611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/23(日) 16:35:44.95ID:Xv4HZKD80
▲世界中が認めている帝国陸軍の大罪▲

他人に責任を押し付けようとする卑怯な帝国陸軍
これではダメなのは当然だわな・・・

太平洋戦争の原因は日中戦争であり、日中戦争が泥沼化した原因は、

陸軍が満州事変以来、華北分離工作の過酷で無謀な強硬作戦を繰り広げた結果、
中国全土に反日抗日運動が引き起こされた為であった。

@バラバラだった中国人が、抗日で一致団結(国共合作が実現)
Aアメリカ世論が対中国支援を支持(親日、満州国支持の共和党も反対できなくなる)

陸軍は昭和12年度対支作戦計画において、すでに南京攻略計画を明記しており、
第九軍(3個師団)をもって上海附近を占領し、新たに第十軍(2個師団)を杭州湾に
上陸させ太湖南側から、両軍相策応して南京に向かい、上海・杭州・南京を含む三角
地域を占領確保するという計画であった。
その実現のために強攻策をとり続けたあげく、中国討伐を煽って
日本政府が進めた日中停戦をぶち壊した。

陸軍の目論みは陸軍の利権拡大、予算の獲得が目的で、 大量の兵力配備。
その宣伝のため南京攻略戦、南京虐殺は強行されたと考えられる。
第二次上海事変を口実に(船津和平工作などから見て停戦は十分可能だった)
南京攻略戦を無理に実施し南京無差別虐殺を強行し、反日勢力を刺激し
無理やり日中間を泥沼戦争状態にした。

陸軍が主導したと考えられる南京攻略戦、南京無差別虐殺の結果

・米国大統領が歴史上初めて日本を批判(隔離演説)
・国際連盟は陸軍による南京無差別虐殺に対し非難決議を採択。
・国共合作が実現。バラバラだった全中国人が抗日で一致団結してしまった。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別虐殺を非難。アメリカ議会の賛同を得る。

以後、陸軍は陸軍省、参謀本部一体となって
北斗会(陸軍が育てた記者クラブ・戦争宣伝組織)を利用し
徹底して新聞で中国討伐を煽りまくり
日本政府の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)を妨害

その後も陸軍は、対米戦回避を目的とした日本政府の
主義方針に反した行動をとり続けるなどしてことごとく妨害し潰した。
何もかも、陸軍の利権拡大が目的だと考えられる。
陸軍は陸軍省記者クラブ(北斗会)を利用し、
新聞社を戦争扇動機関に育てた日本の先駆者である。
0612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/23(日) 21:49:37.52ID:Xv4HZKD80

太平洋戦争の原因は日中戦争であり、日中戦争が泥沼化した原因は、

陸軍が満州事変以来、華北分離工作の過酷で無謀な強硬作戦を繰り広げた結果、

Aアメリカ世論が対中国支援を支持(親日、満州国支持の共和党も反対できなくなる)

陸軍は昭和12年度対支作戦計画において、すでに南京攻略計画を明記しており、
第九軍(3個師団)をもって上海附近を占領し、新たに第十軍(2個師団)を杭州湾に
上陸させ太湖南側から、両軍相策応して南京に向かい、上海・杭州・南京を含む三角

陸軍の目論みは陸軍の利権拡大、予算の獲得が目的で、 大量の兵力配備。
その宣伝のため南京攻略戦、南京虐殺は強行されたと考えられる。
第二次上海事変を口実に(船津和平工作などから見て停戦は十分可能だった)
南京攻略戦を無理に実施し南京無差別虐殺を強行し、反日勢力を刺激し

・国共合作が実現。バラバラだった全中国人が抗日で一致団結してしまった。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別虐殺を非難。アメリカ議会の賛同を得る。

日本政府の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)を妨害

主義方針に反した行動をとり続けるなどしてことごとく妨害し潰した。
0613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/28(金) 02:23:50.17ID:Xs06+9yc0
      ヽヽ〃 /
       ヽ〃   真珠湾奇襲プシュ!    
      ( _)
       | |  シコシコ・・・ シコシコ・・・
       | | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     
     /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     /  ゝ      |
    /  _  ゝ___)(9     (` ´) )j
   /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| ハァハァ…
  /   )           (彡       |
 / _/           \____/

山本五十六を絶賛して毎晩射精w 

半藤一利wwww
0614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/28(金) 08:48:15.28ID:iDskLoYD0

0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/28(金) 08:48:51.98ID:iDskLoYD0

0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/30(日) 06:01:50.23ID:wpkvFxye0
>>566

>日中戦争、対米戦争 ともに
>こいつの独断的暴走によって、日本を窮地に追い込んでいる。

呆れて開いた口が閉まらん。自分の願望は出すなよ。
いったいどんな根拠や資料があるんだ?
どこにそんなのある? 無いよ。
0617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/06(火) 00:59:45.85ID:++bJ6ulq0
中川八洋『山本五十六の大罪』

渡部昇一も絶賛

上記に挙げた、ほんの僅かな事実だけでも、山本五十六という人物が、軍人としても、人間としても、正常でなかったのは明らかだろう。
山本に軍人の匂いがしないのは、山本が、一般通念上の、国家の命運を賭けた“外交の代替としての戦争”をしていなかったからである。
「自分の名声」こそが、「日本国の敗北」「日本国の廃墟」「日本人の大量戦死」とともに、山本五十六の四大戦争目的の第一番目で、 “戦争勝利”など山本の辞書にはなかった。
また、上記の福留繁の行動が示すように、山本以外の、帝国海軍の将官も、“戦争の勝利”など興味がなかった。福留にとって海軍は、市役所と同じで、出勤し、出世するところでしかなかった。この異常は、すべての海軍将官に共通していた。
さて、日本のミッドウェー海戦の大敗北について、米国は隅々まで熟知しており、世界中も報道によって知るところだった。
ミッドウェー敗北を外国に対して隠すことなど無意味。つまり、山本五十六が、全海軍に命じて上記のような「防諜」措置をとったのは、自国民に対して、この大敗北を秘密にしたかったのである。
このことは、山本の病的な心理を明らかにする。山本五十六の心理において、“敵”は米国でなかったという事実である。
山本にとって、日本国こそが、昭和天皇こそが、陸軍こそが、日本国民こそが、欺くべき“敵”だった。
だから、山本は、ミッドウェー海戦の後も、連合艦隊の編成表に、米国も世界も周知している、撃沈され海の藻屑となった空母「赤城」「飛龍」を幽霊にして配備していた。
太平洋戦争は、山本の“私的な戦争”であった。
0618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/06(火) 01:29:36.55ID:oOo4gf7W0
中川八洋著『中川八洋の大罪』

渡部昇一も絶賛

上記に挙げた、ほんの僅かな事実だけでも、中川八洋という人物が、作家としても、
人間としても、正常でなかったのは明らかだろう。
中川八洋に人間の匂いがしないのは、中川八洋が、一般通念上の、国家の命運
を賭けた“真実の探求としての仕事”をしていなかったからである。
「自分の名声」こそが、「日本国の敗北」「日本国の廃墟」「日本人の大愚鈍化」とともに、
中川八洋の四大捏造仕事の第一番目で、 “誠実な仕事”など中川八洋の辞書にはなかった。
また、上記の中川八洋の行動が示すように、中川八洋以外の、多くの作家は、“誠実な仕事”などに興味があったが中川八洋にとって仕事は、気晴らしや遊びと同じで、ウソをつき、儲けるところでしかなかった。この異常さは、すべての似非作家に共通している。
さて、中川八洋の似非仕事の悪辣さについて、米国および英国は隅々まで熟知しており、
世界中も報道によって知るところだった。
似非仕事を外国に対して隠すことなど無意味。つまり、中川八洋が、全出版社に命じて上記の
ような「防諜」措置をとったのは、自国民に対して、この大捏造を秘密にしたかったのである。
このことは、中川八洋の病的な心理を明らかにする。中川八洋の心理において、“敵”は米国でなかったという事実である。
中川八洋にとって、日本国こそが、昭和天皇こそが、陸軍こそが、日本国民こそが、
欺くべき“敵”だった。
だから、中川八洋は、似非仕事の後も、出版社の編成表に、米国も世界も周知している、
捏造だらけで海のゴミのような自著「中川八洋の大罪」「中川八洋のクズ」を得意顔で配備した。
ウソだらけの著作の出版をして金を儲けることと自己の名前を売り込み、更なる金儲けをたくらむ
卑怯で卑劣で卑しい屑のような精神しか持ち合わせぬ中川八洋の“私的な戦争”であった。
0619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/06(火) 02:09:12.92ID:++bJ6ulq0
.
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   ハワイを奇襲攻撃する!!        r::-  _
               :::::::::'、   早期開戦こそが、日本が勝つ         /::::::::   ´` '
                ::::::::':、    唯一の策である!!!                       ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ         / ̄\         /:::::::
                ::::::::丶        |      |        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、     \_/      _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   _|__  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::    /\ , , /\ `、 \
              /    ,.∩     / <●>  <●>\.`、  \∩
          /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
       /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
    /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
  ./       , '               山本五十六

なにもかも、このバカが悪いw

ハワイを不法攻撃したテロリスト犯罪者

アメリカを全面参戦させ日本を惨敗させた最悪のアホwww

日本が負けたのはこのバカのせいwwwwwwwwww
0620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/06(火) 10:47:57.83ID:oOo4gf7W0
>>619

●勝手に軍を動かすことなど法律上も物理的にもできないのだ。
もし勝手にやったのなら、
天皇陛下は12月3日に、山本五十六 を宮中に呼んで、
「お前に任したぞ。頼んだぞ 敵をコテンパンにやっつけて来い!」
そして、ハワイ作戦後にお言葉を山本に賜り、
「よくやった!私はうれしい。これからも頑張ってやってくれ」

などと言うだろうか?

天皇陛下は政治情勢も軍事情勢もすべてを報告されていたのだ。

防衛庁編纂「戦史叢書」だけでもじっくり読めば、多くの部分で
東条首相はハワイ作戦を認識していたということを示しているのがわかるはずだ。

そもそも開戦もハワイ作戦も、実施の命令は天皇陛下が出してるんだけどね。

例えば、11月5日に、天皇陛下は奉勅命令で軍令部總長を通じて
山本連合艦隊司令長官に戦争準備をするように命令している。

昭和一六年一一月五日
奉勅 軍令部總長 永野修身
山本聯合艦隊司令長官ニ命令
一、帝國ハ自存自衛ノ為、米國、英國、オヨビ蘭國ニ対シ
開戰ノ已ムナキニ立至ル虞大ナルニ鑑ミ、十二月上旬ヲ期シ
諸般ノ作戰準備ヲ完整スルニ決ス
以下略
0621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/22(木) 11:09:43.54ID:6UaaO54m0
>>619
ハワイより先に攻撃を始めたのは大日本帝国「陸軍」だよ。

大日本帝国「陸軍」が昭和16年12月7日と8日に宣戦布告前に行った奇襲攻撃。

12月 7日10時15(25)分…日本陸軍戦闘機がイギリス飛行艇を撃墜。乗員全員死亡
12月 8日2時15分…日本陸軍佗美支隊が英領マレー半島コタバルに奇襲上陸(死傷者多数)
12月 8日3時30分…日本陸軍南方軍総司令官、タイ進攻作戦の開始を命令
12月 8日4時以降…日本陸軍近衛師団・第5師団、タイの各地に続々と不法に奇襲進攻・上陸
〜10時 陸軍機、タイ空軍機を撃墜、タイ領マレー半島ではタイ軍と地上戦闘(死傷者多数)
12月 8日8時00分…陸軍、香港攻撃を開始、陸軍機、フィリピン・ルソン島を空襲(死傷者多数)
0623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/01(日) 13:41:49.27ID:wAf+MkZq0
日本を大敗させたアホの山本五十六

■小室直樹 『硫黄島 栗林忠道大将の教訓』
「大東亜戦争の初め、東条首相は真珠湾攻撃を知らなかった。
これは東条のみでなく、陸軍全体が知らなかった。 誰もが驚くような話である。
何故かと言えば、日本軍の共同体の構造がそのようになっていたからだ。」  

■佐藤晃 『太平洋に消えた勝機』
「だがこの時すでに、真珠湾作戦部隊はヒトカップ湾をハワイに向けて 出航している。
政府はこのことを知らされていない。 略
国家存亡の戦争を行う国の最高指導者が知らぬまに、
そして 共同作戦をとる陸軍が知らぬ間に、このような重大作戦が決行される事など、
最高指導者の下に統合幕僚組織のある普通の国では考えられないことである。」

■西村眞吾 『眞悟の時事通信 No.693』
「つまり連合艦隊司令長官は、この時既にハワイ真珠湾攻撃を決意していたのだ。
このことは海軍軍令部総長も知らない。
もちろん、首相である近衛も十月に首相になった東条も知らない。」  略
腹案は、よくできている。そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
しかし、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に反することを、最初から実施し、しかも順調に進んでいた第二段階を自ら放棄して、
結局、腹案全体の戦略と戦術、我が国家の基本戦略を崩壊せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を喪失させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。山本五十六連合艦隊司令長官である。

■茂木弘道『史実を世界に発信する会』
その基本戦略に反する戦いを始めたのは、海軍の山本五十六連合艦隊司令長官であった。

山本提督一派によるパフォーマンスのようにしか見えない戦い方だが、最初の真珠湾攻撃で意見の対立が生じたとき、
山本提督を更迭するだけの力(それだけの人物)と覚悟が海軍上層部になかったということなのか。
結果、日米戦争での日本の戦いは相手(米国)のリングで戦うことになり、惨憺たる負け戦になったことは史実が示す通りである。
0624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/02(月) 02:01:48.96ID:OwPffArR0
■小室直樹 『硫黄島 栗林忠道大将の教訓』
「大東亜戦争の初め、東条首相は真珠湾攻撃を当然知っていた。
これは東条のみでなく、陸軍全体も知っていた。 誰もが驚かない当然の話である。
何故かと言えば、日本軍の共同体の構造がそのようになっていたからだ。」  

■佐藤晃 『太平洋に上った勝機』
「だがこの時すでに、真珠湾作戦部隊はヒトカップ湾をハワイに向けて 出航している。
政府はこのことをとっくの昔に知らされていた。 略
国家存亡の戦争を行う国の最高指導者が知らぬはずもないのだ。
東条さんはそんな無能ではない。
そして 共同作戦をとる陸軍も当然、このような重大作戦が決行される事は予め知っていた。

■西村眞吾 『眞悟の時事通信 No.693』
「つまり連合艦隊司令長官は、この時既にハワイ真珠湾攻撃を決意していたのだ。
このことは天皇陛下も海軍軍令部総長も東条首相も参謀総長もみんな知っていた。」  
腹案は、よくできている。そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、
第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
そして、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に合致することを、
最初から実施し、しかも順調に進んでいた第二段階を自ら活発に行動し、
結局、腹案全体の戦略と戦術、我が国家の基本戦略を勢いよく促進せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を促進させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。
山本五十六連合艦隊司令長官である。

■茂木弘道『史実を世界に発信する会』
その基本戦略に沿った戦いを始めたのは、海軍の山本五十六連合艦隊司令長官であった。
山本提督による画期的な戦い方であって、真珠湾攻撃で意見の対立など生じることもなかっ
たが山本提督をフォローするだけの力(それだけの人物)と覚悟が海軍上層部になかったという
ことなのだが、日米戦争での日本の戦いは緒戦で相手を圧倒し、南方資源地帯を確保する
ことができ、大東亜戦争としての日本の役割を世界に知らしめることができたのである。
0625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/02(月) 02:03:05.87ID:OwPffArR0

0627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/26(木) 01:42:58.92ID:m+0FW9y/0
.
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   ハワイを奇襲攻撃する!!        r::-  _
               :::::::::'、   早期開戦こそが、日本が勝つ         /::::::::   ´` '
                ::::::::':、    唯一の策である!!!                       ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ         / ̄\         /:::::::
                ::::::::丶        |      |        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、     \_/      _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   _|__  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::    /\ , , /\ `、 \
              /    ,.∩     / <●>  <●>\.`、  \∩
          /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
       /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
    /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
  ./       , '               山本五十六

なにもかも、このバカが悪いw

ハワイを不法攻撃したテロリスト犯罪者

アメリカを全面参戦させ日本を惨敗させた最悪のアホwww

日本が負けたのはこのバカのせいwwwwwwwwww
0628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/26(木) 10:44:57.55ID:KiVMIkd00

0632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/19(日) 22:02:06.44ID:Jy3lYwpw0
近衛よりも広田の方が悪い。
軍部大臣現役武官制を復活させたのは、広田だから。
現役武官制がなければ、宇垣内閣ができて、近衛の出番はなかったかもしれない。
宇垣が予備役陸軍大将の資格で陸相を兼務していれば、宇垣内閣誕生に反対していた陸軍中央の軍人は宇垣の報復人事で、全部予備役編入されていただろう。
0633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/06(木) 14:58:45.77ID:EJHn0Y650
近衛さんはフラフラしていたように思ってる人が多いが
他人から依頼されてやむなく引き受けてるだけだし、
直接的には、体の具合が悪かったのが一番大きかったらしい。(例えば、痔疾とかいわれてる)
あまり人さまを責めるのはやめましょう。
自分もいつでもそういう時がくるかも知れないのだよ。
0634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/06(木) 15:58:39.29ID:yYQ46Dws0
受け身どころか先手論な件
0635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/06(木) 19:12:23.19ID:L6yo9fM30
近くにいた人達の近衛評が一貫して腰の据わらない人物なんだから
やっぱりフラフラしてるんでしょw
ただ天性の政治家で気配り上手ってのも大体共通した人物評。
何もない時代なら大宰相として名前を残したかもな。
0636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/08(土) 10:51:53.39ID:0SstMTic0
>>635
何もない時代ならこんな家柄だけの人間が議会演説の雄になれるわけもない。

近衛を押し上げたのは家柄と排外主義と恐慌を回避した共産主義体制をもとにした挙国体制を求める世相、そしてなによりも
本人著の平和論のように国際社会への反抗的なパーソナリティがこの当時の日本にマッチしたというべきだろう。
皇族芸人の竹田もこの時代の人間ならもっと人気者になれただろう。
0639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/13(木) 16:32:13.19ID:YURuqbRM0
>>610
何の根拠もないことや自己の願望を、事実と混同させようとしているバカもの。
驚くのが
2ちゃんだけじゃなくありとあらゆる所に延々とこのコピペをまき散らしていることだ。
こいつは犯罪者というべきだろう。
0640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/25(木) 10:06:03.48ID:5+S7iP+90
中臣鎌足が悪い

さらに言うんだったら天児屋命が悪い
0641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/26(金) 21:07:29.75ID:iCulTRBM0
近衛文麿は東大に入った後、京大の河上肇(共産主義の大御所)の元へ行く。
そして、ますます共産主義へと被れていく。学生時代にオスカーワールドの「社会主義の下にある人間の魂」という本を翻訳した。
さらに東京へ帰った来た後に、「日本及び日本人」という本の中で「アメリカ、イギリス本位の平和主義を排せ」と書いている。

そして、日中戦争の泥沼へと突入してくと共に、日本は大政翼賛会で一党独裁の共産主義体制になる(思想の統制、企業の統制、労働組合の統制、米などの物資統制)。
1億玉砕、本土決戦、国家転覆、共産主義革命を起こそうとした!
0642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/26(金) 21:08:24.57ID:iCulTRBM0
対米開戦の3カ月前に発覚した「ゾルゲ事件」を忘れてはならない。
同事件では、朝日記者だった尾崎秀実が首謀者の1人として逮捕された。尾崎は近衛文麿政権のブレーンとして、政界や言論界に影響力を持っていたが、
実際は共産主義者で、コミンテルンの指示で諜報活動や、日本軍の北進(ソ連侵攻)を阻止する工作活動を行っていた。
尾崎は「対中国強硬論」「対米開戦論」を声高に主張していた。ソ連を日本から守る一方、日米両国を戦わせて双方を自滅させ、戦後の世界を ソ連が支配するために狂奔していたのである。
0643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/29(月) 00:48:50.85ID:OzDVxBcT0
ゾルゲ・尾崎らの逮捕が10月18日であり、東条内閣組閣の日だった。
0645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/04(日) 19:49:52.07ID:D/LBP2uh0
>>641
相変わらず、ソビエト丸パクリの日本の戦時ファシズムを尾崎だのゾルゲだの共産国家の策謀に
帰そうとするやからは多いな。その理屈だとナチスドイツもソビエトの策謀になるのだが。
全体主義は恐慌後の社会において共産主義からの流用という点でトレンドだということすら
知らずにソビエトの脅威を説いても反共でアメリカと和解できると思い込んでいる連中と変わらない。
0646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/09(月) 16:04:48.01ID:FcSmpYbs0
太平洋戦争の原因は、米国や中国が、1945年に日本軍が南京大虐殺を
やった。
捏造歴史で日本への経済制裁から経済封鎖をやったことよ。
それで、日本は資源を求めて東南アジアに。

1994年、ロシア政府が中心となって戦勝国や韓国政府は公式文書で
何度も。
日本軍による南京大虐殺や日本軍による満州事変など、東京軍事裁判の
結審結果とその歴史史観を全面的に否定。
外交機密文書にするだろうと言う事で。
戦勝国が公式文書で全面的に否定するかどうか。
捏造歴史肯定派の国会議員やメデアで活躍している人々と金玉やサオをかけた
バクチを。
外交機密文書にしている公式文書を確認。
国体の護持と引き換えに捏造歴史を受け入れた皇室と分かり。
バクチに負けて、金玉やサオをカット。

戦犯にかわって代弁すると、天皇や皇后が冤罪を戦争に勝利して勝ち取れ。
それで、勝ち目のない戦争をすることになった。

日本の敗戦は、天皇を中心とした日本社会の保障と引き換えに。
戦勝国が負うべき戦争犯罪を日本がかぶり。
捏造歴史を受け入れて、極東の絶対悪になること。
皇室が一番悪い。
そのように言いたい。
0647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/16(月) 22:45:53.81ID:R0/vD++20
近衛の演説ってナヨナヨしたオカマみたいなしゃべり方だよな
0648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/17(火) 00:35:16.93ID:0lXuMZDm0
>>646
日本語が滅茶苦茶だよ、三国人。
0649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/07(土) 23:07:24.65ID:y5BCDTsU0
ついに日中戦争を本気で検証し
山本五十六こそが日本を亡国へ導いた主犯だとする
禁断の書籍wが出版される

『海軍の日中戦争 − アジア太平洋戦争への「自滅のシナリオ」』
笠原十九司

つまり、海軍こそ、<全面的な>日中戦争を、

<自分の意志>で、起こした。

そして、

これが日本の亡国への道になった。

http://blogs.yahoo.co.jp/satoatusi2006/39450123.html
0650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/08(日) 06:46:24.13ID:GNEAcRag0
>>649
この笠原十九司とかいう人物の本に
次のことが書いてあるのなら出してみろよ。
書いてないだろ。
間抜けでいい加減な素人学者(自称w)には呆れるね。

@中支以南に陸軍は存在していなかった。
A陸軍は北支以外に軍を派遣するのを渋っていた。
(北支以外の邦人の保護は海軍の分担と決められていたから)
B96式陸攻機は既に前年に制式採用され対米邀撃目的で
木更津その他に配備され訓練していた。
(支那を目的にしたのなら木更津に配備しない)
C作戦を作るのは軍令部と第三艦隊司令部。
D海軍省は作戦計画には関与しない。
E中支以南の4万人の在留邦人と企業の安全保護は「海軍の担当」。
2千人くらいの海軍陸戦隊がいるだけだった。
F上海周辺に国民党軍直系・傍系軍合わせて約80万人が包囲しつつあった。
G帝国陸軍の爆撃によって通州事件が起きたのが7月29日。
その悲惨な詳細が明らかになり、日本国民がそれを知るようになってから
まだ1週間くらいだろう。日本が何もしなければ当然上海でも起きるのは明らか。

海軍はこれで、いったいどうやって邦人の安全と権益を守れるのだろうか?
●従って航空機を利用するしかないのだ。

はっきり言って、この笠原十九司とかいう人物の頭は小学生程度の推論しかできない。
こんないい加減な連中が自分の業績にしたくて珍説・新説を唱える。
出版社も売り上げにつながるから出版するという状況。
こんな連中がゴマンといるんですよ。

●みなさんも本に書いてあることが事実かどうか自分で調べてみてください。
0651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/08(日) 07:00:25.12ID:GNEAcRag0
ウソとわかっていながらウソをあちこちに書きまくっている1名の人物がいるなぁ。

>>619 >>623

●勝手に軍を動かすことなど法律上も物理的にもできないのだ。
もし勝手にやったのなら、
天皇陛下は12月3日に、山本五十六 を宮中に呼んで、
「お前に任したぞ。頼んだぞ 敵をコテンパンにやっつけて来い!」
そして、ハワイ作戦後にお言葉を山本に賜り、
「よくやった!私はうれしい。これからも頑張ってやってくれ」

などと言うだろうか?

天皇陛下は政治情勢も軍事情勢もすべてを報告されていたのだ。

防衛庁編纂「戦史叢書」100巻のうちのどれか一つだけでもじっくり読めば、多くの部分で
東条首相は予めハワイ作戦を認識していたということを示しているのがわかるはずだ。

首相も陸軍も海軍もみんな予め知っていたんですよ。
ただ、それを知っていたのはごく一部の人間だったということ。
みんなに言ったら、アメリカに伝わるからね。

そもそも開戦もハワイ作戦も、
●実施の命令は天皇陛下が出してるんですよ。
0652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 01:11:49.58ID:JK1kasS2O
●文麿霊が地獄から叫んでます
0653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 01:25:04.71ID:JK1kasS2O
近衛上奏文の意味深な中に何度かある文末の「」このクダリに
「陛下いかがなるなさるおつもりか?」
「自決すますか?亡命するなら今ですよ?手伝いましょか?」
を加えると全体が纏まるんだよね。
0654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 01:41:32.83ID:JK1kasS2O
中国北朝鮮のみならず日本軍が
西側列強を追い出した東南アジア諸国
軒並み共産化しちゃったんだから
全部ストーリーでしょ
作戦本部主要人物全員共産脳だとWikipediaに書いてる。

で!
そこでだ。
なぜ、戦艦大和が不戦のまま終わったかの答えに近づいてきた
0655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/11(水) 01:44:49.09ID:2xfyLlQkO
>>640
岩戸が開かない
0656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/11(水) 01:59:51.35ID:2xfyLlQkO
>>53
そう。そこ
陸軍侵攻したあとの国々は皆さん赤化した。
海軍の国々は紳士的な日本兵に敬意さえある。
0657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/11(水) 02:52:01.15ID:2xfyLlQkO
今、ふと思ったが
開戦前など、日銀は何してたさ?
ようは、日本ていつまでたっても
欧vs米の形態から脱け出せないのよね。
陸軍vs海軍
0658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/11(水) 18:24:44.36ID:GFfPudb30
南京事件も近衛さんが悪いんじゃね?

昭和十三年十一月三日付

今や、陛下の御稜威に依り、帝国陸海軍は、克く広東、武漢三鎮を攻略して、支那の要城を勘定したり。
国民政府は既に地方の一政権に過ぎず。然れども、同政府にして抗日容共政策を固執する限り、
これが潰滅を見るまでは、帝国は断じて矛を収むることなし。
帝国の冀求する所は、東亜永遠の安定を確保すべき新秩序の建設に在り。
今次征戦究極の目的亦此に在す。
この新秩序の建設は日満支三国相携へ、政治、経済、文化等各般に亘り
互助連環の関係を樹立するを以て根幹とし、
東亜に於ける国際正義の確立、共同防共の達成、新文化の創造、
経済結合の実現を期するにあり。
是れ実に東亜を安定し、世界の進運に寄与する所以なり。
帝国が支那に望む所は、この東亜新秩序建設の任務を分担せんことに在り。
帝国は支那国民が能く我が真意を理解し、
以て帝国の協力に応へむことを期待す。
固より国民政府と雖も従来の指導政策を一擲し、
その人的構成を改替して更正の実を挙げ、
新秩序の建設に来り参するに於ては敢て之を拒否するものにあらず。
帝国は列国も亦帝国の意図を正確に認識し、東亜の新情勢に適応すべきを信じて疑はず。
就中、盟邦諸国従来の厚誼に対しては深くこれを多とするものなり。

惟ふに東亜に於ける新秩序の建設は、我が肇国の精神に淵源し、これを完成するは、
現代日本国民に課せられたる光栄ある責務なり。
帝国は必要なる国内諸般の改新を断行して、
愈々国家総力の拡充を図り、万難を排して斯業の達成に邁進せざるべからず。
茲に政府は帝国不動の方針と決意とを声明す」
0659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/12(木) 23:25:00.42ID:WnTQKqcP0

『海軍の日中戦争 − アジア太平洋戦争への「自滅のシナリオ」』
笠原十九司

そして、

http://blogs.yahoo.co.jp/satoatusi2006/39450123.html
0660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/12(木) 23:56:46.18ID:eZiU4aWv0
同じく今までは近衛が一番最悪な奴だなと思っていたけど
最近気になって調べてみたらそこまで悪くないんじゃね?と思ってんだよな

中国との友好を回復しようと尽力していたし日米非戦も自身のコネクションを駆使していたにも拘らず
自分の夫人や身内からぼろくそに言われているのは哀れに思うわ
実際戦後GHQは近衛に新憲法の草案を頼んでいるし戦後処理内閣では大臣にもなっている
色々な書物を読んでいたら木戸幸一が近衛を悪者に仕立て上げたように思えて仕方がない

まあ明治以降から見ると近衛も第二次世界大戦に突入していくきっかけを作った数十人の内の一人だから此処まで批判されるのかね?
0661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/13(金) 01:24:00.84ID:h4U/9STf0
このおっさんが小磯の次にまた総理大臣をやってたらソ連に国ごと持って行かれてたな。
器じゃないのにはったりだけで軍部を迎合し過ぎだこのバカ。
0662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/13(金) 01:40:12.73ID:X3HMH9FhO
>>660
ゾルゲ事件だな。
これで風見や近衛や西園寺を逮捕しない様子をみて
海軍が「日本終わった!勝っても負けても陸軍の奴らは天皇殺しかねん!」
と、開戦したんですよ。

で、近衛のゾルゲ事件以降の行動は、全部疑惑払拭行動です。
0663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/13(金) 22:15:41.17ID:8KlZ61nZ0
★山本五十六こそが、日中戦争を勃発させ、泥沼化させた張本人。

■米内海相、山本五十六次官の体制の海軍は
陸軍が進めていた日中停戦交渉(船津和平工作)をぶち壊すために
大山大尉事件を捏造し勝手に中国無差別爆撃を強行。
無理やり、日中間を全面戦争に突入させた。

山本五十六の目論みは海軍の利権拡大、予算の獲得が目的で、
新たに開発した陸上攻撃機の大量の配備。
その宣伝のため、日中間の停戦交渉を妨害するために渡洋爆撃(南京無差別爆撃)は強行されたと考えられる。
都市無差別爆撃を強行し、全中国国民を抗日で一致団結させてしまい 、国際社会からも孤立した。

海軍次官・山本五十六が主導したと考えられる南京無差別爆撃の結果

・国際連盟は海軍による都市無差別爆撃に対し非難決議を採択。日本の不戦条約違反を非難。
・国共合作がついに実現。バラバラだった全中国人が抗日で一致団結する。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別爆撃、不戦条約違反を非難。 水面下でアメリカの対中支援開始。

以後、海軍省記者クラブ(山本五十六が育てた戦争宣伝組織)を利用して山本は
徹底して国民に新聞で中国討伐を煽りまくり
陸軍参謀本部の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)をことごとく妨害し潰した。

山本五十六は記者クラブ(黒潮会)を利用し、 新聞社を戦争扇動機関に育てた日本の先駆者である。
0664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/15(日) 00:26:06.84ID:C2tEnvMGO
どこかの御家の投資50年計画の掟
0666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/15(日) 02:20:04.11ID:mOAerqXj0
>>663←右翼陸軍のバカ息子が延々とウソの誹謗中傷を繰り返してる。

・帰還した日本兵捕虜に自決を強いたのは日本陸軍が最初であり、それが日本の陸海軍の伝統となっていった。
・慰安婦制度を最初に作ったのは日中戦争時の日本陸軍である。

実質敵な対米戦決意がなされた9月6日の御前会議決議を主導したのが陸軍であったことを知ってるのか?
戦争に躊躇していた近衛総理が何故辞任しなければならなかったのかな?
そしてその後に何故陸軍主導内閣が出現し開戦に進んで行ったのかな? 

■極東裁判で当然、裁かれた陸軍の戦争犯罪
・日露戦争以降の中国への苛酷な要求と都市農村人民への無差別殺戮開始
・英領マレー、英領香港、タイ国、米領フィリピンに対する先制攻撃(不戦条約違反)
・あらゆる戦場で陸軍がやった捕虜大量処刑、住民への暴行や殺人、婦女子への強姦、
住民の物資や農作物略奪
・阿片を中国人民に売りつけ、阿片中毒にして金を巻き上げた陸軍
・占領地に偽造紙幣を大量に流通させ利益を貪ったあげく、経済を混乱疲弊させた陸軍
・斬首の殺人競争を行い罪もない数千万人を殺した陸軍
・731部隊のような部隊を作って化学・生物兵器の研究に生きた人間を実験台にして多くの命を奪った陸軍
・占領地の婦女子を強姦したうえ慰安婦にしていた陸軍 

当然東京裁判で戦争犯罪として裁かれるべきはこれらであった。
10年以上も前の満州事変なんかも当然関係は深く、それ故裁かれたのである。
(当時、侵略行為だと誰もが批判していた)

陸軍が行なったのが明白な南京無差別殺戮の結果

・国際連盟は陸軍による南京無差別殺戮に対し非難決議を採択。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別殺戮を非難。アメリカ政府の中国支援は議会の賛同を得る。
・親日だったアメリカ共和党までが反日に傾く

以後、陸軍は陸軍参謀本部、陸軍省とともに
陸軍省記者倶楽部(陸軍が育てた戦争宣伝組織)を利用して
日本政府や海軍の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)をことごとく妨害し潰した。
何もかも、陸軍の利権拡大が目的だったのは当然だ。
//////////////////////////////////////////
こいつはいつまでもウソのコピペをあちこちに繰り返し書き込み、
自分の親(陸軍)の責任を他人になすりつけているので、
やりたくはないが、下記の本当の事実を書かざるを得ない。

●このようにアホのばかどもが率いるバカ陸軍が犯した犯罪。
極東裁判で当然、裁かれたのがこれらの陸軍の戦争犯罪である。

・日露戦争以降の中国への苛酷な要求と都市農村人民への無差別殺戮開始
・英領マレー、英領香港、タイ国、米領フィリピン等に対する先制攻撃(不戦条約違反)
・あらゆる戦場で陸軍がやった捕虜大量処刑、住民への暴行や殺人、婦女子への強姦、住民の物資や農作物略奪
・阿片を中国人民に売りつけ、阿片中毒にして金を巻き上げた陸軍
・占領地に偽造紙幣を大量に流通させ利益を貪ったあげく、経済を混乱疲弊させた陸軍
・731部隊のような部隊を作って化学・生物兵器の研究に生きた人間を実験台にして多くの命を奪った陸軍
・占領地の婦女子を慰安婦にしていた陸軍 
・帰還した日本兵捕虜に自決を強いたのは日本陸軍が最初であり、それが日本の陸海軍の伝統となっていった。
・慰安婦制度を最初に作ったのは日中戦争時の日本陸軍である。
          ↑
このバカ陸軍どものおかげで今も日本が周辺諸国から憎しみを持たれているわ。
わかったか!!
この馬鹿もんが!!!!!!!!!!!!!!!!!
0667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/15(日) 04:48:32.95ID:C2tEnvMGO
海軍が侵攻した諸国は民主的国家として今に至る
0668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/15(日) 14:16:54.06ID:C2tEnvMGO
抽象的な表現
俗信霊的な語句
すべて墨で塗り潰させていたんだから右翼""じゃないわな

じつは、文化大革命は日本が先だったんだな
0670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/18(水) 12:25:09.48ID:fGHHSV5r0
日中戦争は現地で停戦協定合意してて、本来なら紛争程度で終わっていたのに
増派を決定してすべてご破産にしてしまったアホだろ、こいつ。
0671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/18(水) 19:03:43.68ID:6A4heT2o0
近衛の罪は重いが、米内光政も大概だろう。
米内は総理退任後の終戦工作こそ評価できるものの、総理としては御粗末で、何気に太平洋戦争の遠因を作ってしまっている。
0672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/18(水) 22:00:02.65ID:y7WdpJkPO
日韓合併からドツボ
アメリカも米韓同盟以来戦勝歴ナシ
中国の王朝がすぐ崩壊してきた理由も朝鮮人と関わり
0673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/24(火) 00:22:47.45ID:9iCxD1t90
この人は左巻きの連中と仲良くしていたおかげで
左翼全盛の戦後論壇からはそこまで糾弾されなかったように思える
逆に左巻きを徹底して取り締まった東条は前後論壇では悪の権化扱いに
0674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/25(水) 07:18:42.27ID:NdXWshbTO
ビルマは陸軍が作った現地人軍隊がそのまま赤軍になったんだな。
やっぱ陸軍=社会主義軍だったんじゃろうな。
0675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/25(水) 14:46:10.95ID:Vw2im9wSO
近衛首相を突き上げて退陣に追いやった東條陸相は、
首相に任命されると、開戦を回避したい先帝陛下と陸軍との間で板挟みになって苦悩するんだよな。
東條の先帝陛下に対する尊皇は尋常では無かったみたいだから。
だが、そんな尊皇に溢れる東條が、なぜ首相就任前は開戦に弱腰な近衛を突き上げる動きをしていたんだろう。
あくまでも陸相としての立場からか?
0676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/25(水) 21:56:32.34ID:FmPha9dB0

笠原十九司

そして、

0678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/29(日) 02:51:59.41ID:lF3p21dB0
★日中戦争を勃発させ、泥沼化させた張本人は
山本五十六が牛耳る海軍と、それを煽ったマスコミ

■米内海相、山本五十六次官の体制の海軍は
陸軍が進めていた日中停戦交渉(船津和平工作)をぶち壊すために
大山大尉事件を捏造し、勝手に中国無差別爆撃を強行。
日中間を、無理やり全面戦争に突入させた。

山本五十六の目論みは陸軍に対抗する海軍の利権拡大、予算の獲得が目的だけ。
山本らが新たに開発した陸上攻撃機の大量の配備。
その宣伝のため、日中間の停戦交渉を妨害する目的で渡洋爆撃(南京無差別爆撃)は強行されたと考えられる。
第二次上海事変を口実に(船津和平工作などから見て停戦は十分可能だった。)
(上海の法人が危険にさらされたなんて話はマスコミの大嘘)
都市無差別爆撃を強行。
それによって全中国国民が抗日で一致団結。
国際社会から非難の嵐となり日本は世界から孤立した。

この海軍次官・山本五十六が主導したと考えられる南京無差別爆撃の結果

・国際連盟は海軍による都市無差別爆撃に対し非難決議を全会一致で採択。日本の不戦条約違反を非難。
・国共合作がついに実現。国共の対立でバラバラだった全中国人が抗日で一致団結する結果を招く。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別爆撃、不戦条約違反を非難。 水面下でアメリカの対中支援開始。

以後、海軍省記者クラブ(山本五十六が育てた戦争宣伝組織)を利用して山本五十六は
徹底して国民に新聞で中国討伐を煽りまくり
陸軍参謀本部の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)をことごとく妨害し潰した。

山本五十六は記者クラブ(黒潮会)を利用し、 新聞社を戦争扇動機関に育てた日本の先駆者である
0679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 02:22:27.36ID:kUBceuAs0
・英領マレー、英領香港、タイ国、米領フィリピンに対する先制攻撃(不戦条約違反)
・あらゆる戦場で陸軍がやった捕虜大量処刑、住民への暴行や殺人、婦女子への強姦、
住民の物資や農作物略奪

10年以上も前の満州事変なんかも当然関係は深く、それ故裁かれたのである。

・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別殺戮を非難。アメリカ政府の中国支援は議会の賛同を得る。

日本政府や海軍の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)をことごとく妨害し潰した。
0680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 02:24:48.59ID:kUBceuAs0
このようにアホのばかどもが率いるバカ陸軍が犯した犯罪。

・英領マレー、英領香港、タイ国、米領フィリピン等に対する先制攻撃(不戦条約違反)
・あらゆる戦場で陸軍がやった捕虜大量処刑、住民への暴行や殺人、婦女子への強姦、住民の物資や農作物略奪
・帰還した日本兵捕虜に自決を強いたうえ規則としたのは日本陸軍であり、
これが日本の陸海軍の伝統となっていった。
・慰安婦制度を作ったのは日本陸軍である。
住民の物資や農作物略奪

0681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 02:26:23.91ID:kUBceuAs0

//////////////////////////////////////////
こいつはいつまでもウソのコピペをあちこちに繰り返し書き込み、

・帰還した日本兵捕虜に自決を強いたうえ規則としたのは日本陸軍であり、
          ↑
このバカ陸軍どものおかげで今も日本が周辺諸国から憎しみを持たれているのである。 👀
0682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 02:27:24.00ID:kUBceuAs0
          ↑
このバカ陸軍どものおかげで今も日本が周辺諸国から憎しみを持たれているのである。

0683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 02:29:27.86ID:kUBceuAs0

↑
このバカ陸軍どものおかげで今も日本が周辺諸国から憎しみを持たれているわ。
0684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 02:30:28.01ID:kUBceuAs0

↑
このバカ陸軍どものおかげで今も日本が周辺諸国から憎しみを持たれているわ

0685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 22:27:42.74ID:kUBceuAs0
>>678 アホ 

住民の物資や農作物略奪

0686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/03(金) 01:52:10.81ID:6pn/tjejO
>>673
東條が左翼取締りしたか?
リンク貼ってくれ
0688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/01(金) 01:01:26.78ID:xxJy+w1o0
まもなく発売

「海軍の日中戦争」 日米開戦への破滅のシナリオ 笠原十九司著

日中戦争から日米開戦に陸軍を引きずり込んだのが実は海軍であった事実を解明し、
海軍善玉論の通説を実証的に覆す衝撃作。

http://www.heibonsha.co.jp/book/b198992.html
0689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/01(金) 07:17:32.70ID:Q3+YpEyU0
「大東亜戦争期の日本陸軍における犯罪及び非行に関する一考察」
ttp://www.nids.go.jp/publication/senshi/pdf/200703/5.pdf
0690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/03(日) 04:31:53.27ID:tce1F99m0
>>699
海軍はあちこちの島で捕虜を処刑してるんだが?
なぜ海軍の犯罪は問題にしないんだ?

特にウェーク島では捕虜98人を銃殺処刑している。
彼らは何の落ち度もなく飛行場の工事に従事させられていたが
用なしになったからという理由で大量処刑。

それからパラワン島では捕虜139人を防空壕に集めて
ガソリンをかけて火を放ち一気に処刑している。
正当な理由もなくこれだけ組織的な大量処刑なんて話しは他国でもないはず。

この事件は詳細が不明で陸軍の命令か海軍の命令かも不明だが
おそらく海軍の命令。
なぜならこれがもし陸軍の犯罪なら裁判で責任を問われていただろうが
こんな世界でも稀な残虐犯罪が裁判でまったく黙殺され、戦後も黙殺されてきたと言う
信じられない話。
山下と武藤が死刑になった理由は、この事件の責任をなすりつけられた可能性が強い。
しかし罪状ではそんな話しは出てないから、実におかしな話。
海軍の犯罪はすべて責任転嫁され黙殺されてきた。

なぜ海軍お戦争犯罪は黙殺するんだ?
0691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/03(日) 09:10:26.18ID:xhWOfI+O0
日本海軍のおかげでアメリカが参戦できた。

連合国側にとって、影のMVPが日本海軍だったからさ
0692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/03(日) 11:19:24.45ID:t9ZHLWC20
日本帝国陸軍による華北での虐殺事件一覧
日中戦争, 戦争犯罪

事件発生日  省  事件名          被害規模
1937年 8月27日 察哈爾 万全虐殺事件        虐殺被害者数: 300人超
1937年 9月 9日 山西  陽高虐殺事件        虐殺被害者数:1000人超
1937年 9月12日 山西  天鎮城“八八”虐殺事件   虐殺被害者数:2200人余
1937年 9月   山西  霊丘虐殺事件        虐殺被害者数:1200人余
1937年 9月15日 河北  保定虐殺事件        虐殺被害者数:2000人
1937年 9月15日 河北  固安虐殺事件        虐殺被害者数:1500人超、負傷者数:200人余
1937年 9月24日 河北  保定虐殺事件        虐殺被害者数: 500人
1937年 9月28日 山西  朔県城虐殺事件       虐殺被害者数:4000人
1937年10月 2日 山西  寧武城大虐殺事件      虐殺被害者数:4800人
1937年10月 8日 山西  &#23838;県城虐殺事件       虐殺被害者数:2000人
1937年10月12日 河北  藁城県梅花鎮虐殺事件    虐殺被害者数: 700人余
1937年10月12日 河北  寧武城大虐殺事件      虐殺被害者数:1547人
1937年10月13日 山西  忻口南懐化村虐殺事件    虐殺被害者数: 700人余
1937年10月24日 河北  成安大虐殺事件       虐殺被害者数:5300人余
1937年11月13日 山東  丘県虐殺事件        虐殺被害者数: 808人
1937年11月13日 山東  済陽城虐殺事件       虐殺被害者数:2000人余
1938年 3月17日 山東  騰県虐殺事件        虐殺被害者数:2259人
1938年 4月14日 山西  陽城虐殺事件        虐殺被害者数: 700人余
1938年 4月17日 山東  臨沂大虐殺事件       虐殺被害者数:2840人余
1938年11月 3日 山西  五台虐殺事件        虐殺被害者数: 400人余
1939年 1月16日 山東  掖県城虐殺事件       虐殺被害者数: 440人余
1939年 7月-9月 山西  武郷虐殺事件        虐殺被害者数:1500人
1939年10月31日 河北  望都県薛庄虐殺事件     虐殺被害者数: 299人
1940年 4月13日 河北  易県常峪&#27807;大虐殺事件    虐殺被害者数: 800人余
1940年 5月   山東  泰安県紅山毒ガス虐殺事件  虐殺被害者数: 300人超
1940年 9月 8日 山西  寿陽県韓贈村大虐殺事件   虐殺被害者数: 364人
1940年11月18日 山西  昔陽県西峪村虐殺事件    虐殺被害者数: 386人
1941年 1月25日 河北  車潤県潘家峪大虐殺事件   虐殺被害者数:1230人
1941年 2月 4日 熱河  寛城碾子峪虐殺事件     虐殺被害者数: 187人
1941年 2月11日 熱河  寛城大屯村虐殺事件     虐殺被害者数: 187人
1941年 2月17日 山西  応県下社虐殺事件      虐殺被害者数:1700人余
1941年 3月12日 山西  &#32475;県里冊峪虐殺事件     虐殺被害者数: 500人余
1941年 4月29日 河北  故城県“四・二九”霍庄虐殺事件    虐殺被害者数:500人
1941年 9月12日 河北  平山県“&#39359;山”虐殺事件   虐殺被害者数:700人超
1941年12月   山東  臨沂留田虐殺事件      虐殺被害者数:3000人超
1942年 1月   河北  興隆県大虐殺事件      虐殺被害者数: 400人超
1942年 4月16日 河北  遵化県魯家峪虐殺事件    虐殺被害者数:500人超
1942年 5月27日 河北  定県北坦毒殺虐殺事件    虐殺被害者数:800人超
1942年11月23日 山西  浮山県馬石山虐殺事件    虐殺被害者数:503人
1942年12月 5日 河北  &#28668;県潘家戴庄虐殺事件    虐殺被害者数:1280人
1942年12月 6日 山東  &#33635;成県&#31961;山虐殺事件     虐殺被害者数:300人余
1943年 2月10日 河北  興隆県虐殺事件       虐殺被害者数:400人超
1943年 5月14日 河北  易県狼牙山虐殺事件     虐殺被害者数:300人余
1943年 9月20日 河北  平山県焦家庄虐殺事件    虐殺被害者数:400人超
1943年11月14日 河北  井&#38488;県老虎洞黒水坪虐殺事件 虐殺被害者数:1000人超
1943年12月   察哈爾 張北県狼窩&#27807;虐殺事件    虐殺被害者数:3000人
1944年 1月23日 河北  興隆県虐殺事件       虐殺被害者数:500人超
1945年 3月31日 山東  荏平県張家楼虐殺事件    虐殺被害者数:330人、負傷271人
1945年 5月   山東  泊里虐殺事件        虐殺被害者数: 120人余

(「中国抗日戦争史地図集」P171-172)
0693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/03(日) 11:22:02.19ID:t9ZHLWC20
陸亜密第二一一二号

大東亜戦争関係将兵ノ性病処置ニ関スル件陸軍一般ヘ通牒

昭和十七年六月十八日 陸軍省副官 川原直一

出動地ニ於ケル性病予防ノ徹底ヲ期シ以テ戦力ノ減退ト病毒ノ国内搬入ニ依ル民族ノ将来ニ及ホス悪影響トヲ防止センカ為左ノ通リ定メラレタルニ付依命通牒ス

左記

一 派遣部隊ニ於ケル性病予防ニ就テハ厳正適切ナル指導ニ依リ感染ノ機会ヲ避ケシムルト共ニ出動地ニ於ケル慰安所等ノ衛生管理ニ関シ遺漏ナキヲ期スルモノトス

二 内地ニ帰還スヘキ将兵ニ就テハ現地ニ於テ帰還前対性病身体検査ヲ実施シ伝染ノ虞アル患者ハ最寄ノ病院ニ収容加療 治癒又ハ症状固定シ伝染ノ虞ナキニ至ル迄内地ニ帰還セシメサルモノトス

三 性病患者ニシテ治癒後ト雖モ再発ノ虞アル者ハ其ノ旨入院シアル病院長ヨリ退院帰郷ノ際出身地地方長官宛通報スルモノトス
0694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/03(日) 11:26:42.98ID:t9ZHLWC20
歩兵219連隊警備隊第7中隊 昭和18年
極秘 営外施設規定

三、特殊慰安所

第一九条 中隊以上ノ駐屯地ニシテ該地ノ情況ニ依リ之ヲ必要トスル場合ニ於ケル衛生的且廉価ナル慰安ノ為軍人軍属専用ノ特殊慰安所ヲ開設スルコトヲ得ルモノトス

第二〇条 特殊慰安所ハ部隊ニ於テ直営セズ委託経営セシムルモノトス

第二一条 特殊慰安所ノ建物ハ軽微ナル程度ニ於テ経理部長別途経費ヲ以テ之ヲ実施シ管理部長ヨリ受託経営者ニ無償貸与スルモノトシ爾後ノ保続ハ受託経営者ノ負担トス

第二二条 特殊慰安所ノ経営ニ必要ナル飲食品等ハ野戦酒保品ヲ払下グルコトヲ得ルモノトシ其細部ハ軍医部長之ヲ定ムルモノトス

第二三条 特殊慰安所ノ経営ニ必要ナル薬品防護用品等ハ官物ヲ交付スルコトヲ得ルモノトシ其細部ハ軍医部長之ヲ定ムルモノトス

第二四条 師団司令部所在地ニ於ケル特殊慰安所ノ管理経営等ニ就テハ前条ニ依ルノ外別ニ定ムル所ニ依ルモノトシス
0695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/09(土) 10:55:13.92ID:zPY9XC2y0
>>1
いや、近衛は陸軍が担ぎ出した内閣だよ。
陸軍が自分の思い通りにしようと、皇族のホープに目をつけて総理にした。
戦争を拡大し決断したのは陸軍である。
近衛は陸軍に操られたが、抵抗したからこそ辞任した。
近衛手記を見れば、陸軍への恨みがかなり強いことがわかる。
0696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/10(日) 15:07:35.54ID:hobZVkEv0
一番の悪玉は小村寿太郎
日露戦争の時の判断は的確だったが
その後の米鉄道王ハリマンの満州鉄道共同経営
の提案を断った
この事が第二次世界大戦で米国を敵にする原因となった
0697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/21(木) 09:59:10.36ID:qK+v66G70
さすがに、近衛上奏文はダメだろ…(*_*;
0698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/21(木) 10:15:11.79ID:5VXoKWz00
>>695
近衛の構想の内閣による挙国一致体制を横から取られて軍国主義の
踏み台にされたからだろ。>恨みがかなり強いこと

そもそも大政翼賛会を作ったにも関わらず、ナチス並みに国民運動に拡大できず、挙国一致体制を実現できなかった
国内政治へのビジョンがない近衛のせいで革新官僚たちに見放され、主導権を陸軍に奪われたのは被害妄想もいいところだ。
0699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/22(金) 06:30:19.69ID:ErJW+LVQ0
天皇「どうも近衛は自分にだけ都合の良い事を言っているね」
0700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/22(金) 09:11:43.56ID:pbnwtXny0
単独行動をした石原莞爾と彼の行動を処罰しなかった軍の上層部及びマスコミ
0701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/22(金) 10:45:54.37ID:e+1/IjZr0
近衛さんは陸軍に担ぎ出されて、痔の痛みに耐えて陸軍の横暴に耐えていたが
お公家さんの体力では限界だろ。
痔がひどくて痛くて痛くて・・・痔任しちゃいました。
わかってやれや。みなさん。
0702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/24(日) 03:58:59.09ID:xOEvWhSP0
こんなスレあるんだな〜。
荻外荘ってのが最近公開になったっての見かけて、あしたいってみようかな。

前から思ってたんだけどこの人ってイマイチ現代での知名度が低いのって何でなんだろうね?教科書でも見た記憶がないんだよなぁ。今の教科書は知らんけど。
まあ、「開戦時の総理が東條だったから」という理由で東條を紹介するのは妥当だけど、その背景にちょっとくらい触れてもいいんじゃ・・。

1.血統が良いので叩きにくいから(孫も存命だし現役だし、天皇家ともつながってる?)
2.当時は国民の人気があったから。(東條のほうが不人気?)
3.つまり血統がよくて国民に人気があった人のほうが真の意味での戦犯だった(?)、という説を認めたくないから。国民自身がその責任を問われたくない、免責されたいから。
って感じなのかな?(仮説)
となると、この辺↓の言説と論旨が近くなるんだよなぁ。

”大艦巨砲主義”のまぼろし(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20150414-00044779/

『とうらぶ』をネトウヨと結びつけるのは妄想…でも『艦これ』アニメは明らかに歴史修正主義だ!|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 http://lite-ra.com/2015/05/post-1084.html
0703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/24(日) 04:26:29.33ID:h52Nb2kS0
衝撃の問題作
いよいよ発売

南京無差別爆撃とシナ事変は
海軍の山本五十六が起こした戦争だった。

● 「海軍の日中戦争」 日米開戦への破滅のシナリオ 笠原十九司著

日中戦争から日米開戦に陸軍を引きずり込んだのが実は海軍であった事実を解明し、
海軍善玉論の通説を実証的に覆す衝撃作。

http://www.heibonsha.co.jp/book/b198992.html
0704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/25(月) 06:09:31.31ID:tqTrCCpg0
>>702
>イマイチ現代での知名度が低いのって何でなんだろうね?
日本近代史に多少なりとも関心があって近衛文麿知らん奴とか、モグリだろ。
知らんとしたら、この時代に関心がないだけやん。

>教科書でも見た記憶がないんだよなぁ。
高校日本史の教科書には、何十年も前から普通に出てくるんだが?

近衛が東條に比べて同情されやすいことは、否定できんかな。
0705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/25(月) 09:13:24.92ID:iHwL0byX0
生半可な知識しかないような連中が、特定の個人を誹謗批判してるのを見れば
同情してやりたくなるよね。自分が近衛さんの立場だったら、どうやったろうか、
どうやれただろうか? 自問自答してみたいもんだね。
0707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/25(月) 10:09:58.42ID:tqTrCCpg0
>>705
本来やりたくはなかった首相をやらされたことには、同情する。

ただ、盧溝橋事件の時の対応は…(*_*;
杉山陸相は強硬論でも、参謀本部にはやる気なかったんだから、
近衛に不拡大の意思があったら、十分可能だったでしょ。

まあ、結果論に過ぎんかもしれんが。
0709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/25(月) 12:33:57.09ID:WNoi8viz0
>>707
大政翼賛会の経緯見ても色気たっぷりじゃないか。
とにかく神輿に乗るのが好きで天皇とタメ口きくなど虚栄心強すぎだろ。
0710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/25(月) 13:07:12.33ID:tqTrCCpg0
>>709
第二次内閣発足の前は、やけに意気込んでるよね。

責任取る覚悟がないのに、なんで妄想ふくらませたんだか…(-_-;)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況