それで、全国民に英語を強制することと同一視した間違いは、わかったんだな!
てめーが英語できるからといって日本人みんなそうだと思ったら大間違いだ。
わかったな!

>>「漢字やかなを全て止め、すべてローマ字表記にすべき、学校で漢字教育に
かける時間が多過ぎる。ローマ字表記にすれば漢字教育は必要なくなる」と
しつこく主張して失笑されたが

その時代、ローマ字が一般的に普及していたのか?

西暦は(お前がなんといおうとこの用語で押し通す。日本社会で一般的に認められている。文句を言っても無視する)、
当時のローマ字とちがって、日本社会で普通に使われている。
いっしょにするな。

それから、日本語は外国語と比べて発音の数が非常に少ない。清音が50音前後、濁音と半濁音が2〜30音、拗音が20前後。
(おおざっぱに数えただけだからこの数えまちがいで揚げ足とるなよ)。
したがって日本語は同音異義語だらけだ。おそらく日本語ほど同音異義語の多い言語も珍しいだろう。
だから、漢字無しではコミュニケーションが成り立たないのだ。
韓国が漢字をやめてハングルだけでやってゆけているのは、発音の数が多くて同音異義語が少ないからだ。
日本ではとても無理だ。
日本で仮名一本化したりローマ字一本化すると、こういう弊害がある。だから失笑されたのだ。
かたや西暦一本化で、どんな弊害があるというのだ?
(繰り返すが、お前がなんといおうと『西暦』という語句を使い続ける)。