【リアル脱出ゲーム】scrap 12【謎解き】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竜王迷宮の時スタッフの数とか演出の数考えたら割安感すらあったけどな。よその無限なんちゃら行ったらしみじみ感じた。 リピーター公演って同じ問題解くの?公式見ても情報が少なすぎて >>723
大筋は同じだけど、アイテムの隠し場所や次に進むためにする行動とかが少し違うこともある。
前回自分が担当しなかった小謎やったり、わざと誤答してイベント何回もおこしたり、60分ギリギリにいかに近づくかのチキンレースやったりするのが楽しい。
エルドラドのリピーターやってみたかったけど、あれは再演不可能だろうなぁ。 >>724
なるほどー行った公演別の人に誘われる時あるからそん時は利用するわ >>726
とあるリピーター公演に行ったけど俺には向いてないと分かった
大事な時間とお金を使うんだから、流れを知ってる公演より初めての公演に参加したい リピーター公演は茶番要素が強いからな
ガッツリ謎を解きたい人には向いてないと思うわ 友達から教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
PUQ0J bやりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 forKIDSにドラえもんあって9歳からってなってるけど、加藤さんが結構難しいって書いてなかった? 子供にはって話? アジト池袋ツイッター、全然関係ない2.5次元について書いててデバッグで舞台俳優呼んでって繋がり目的みたいw >>738
同じようなこと加藤隆夫がやったら営業の一環だけど、
一店長がやったら職権濫用っぽい印象ある 桔梗屋さんのことが大嫌いだった
どれぐらい嫌いかというとニールとイライザぐらい嫌い 桔梗屋さんw
大草原の小さな家の商店のおばちゃんみたいな役どころだったな これ主人公とルナとアリサが生き残って次は人狼で「後半戦(映画)」に突入するパターンかな
人狼は二人なら主人公は村人かもしれんが
村人いなくて狂人祭だった変則ルールもあったからどうなるやら
あと警察が動いてるけどあの刑事二人、消されないんだろうか? 探偵セブン、777人目のコンプリート者が出たようだ。
正直、歌舞伎町というナウなヤングにバカウケな町でのイベントだから
1月中にでも777人コンプリートが達成されると思ってたから
3月中ごろまで伸びるとは意外だ。 あんなつまんないもん6つもやるやつが777人もいたことに驚き あれ、一部の茶番除いて一人のが楽しいと思うわ
探偵になりきる意味で うん、探偵になりきって依頼者さんに「私が必ず犯人を探します!」とか言っちゃったりして恥ずかしいと言えば恥ずかしいんだけどゲームじゃなきゃそんなセリフ言えないからねえ。
探偵役を堪能できて楽しかった、探偵セブン。 歌舞伎町って立地さえ違えばもう少し伸びただろうに残念 探偵は謎といえるほど難しくないから謎解き好きではない友達恋人と非日常を楽しむものだと思う
謎クラでがっちりかためてやるもんではない >>769
そう聞くと、地下謎と下北沢と東京迷宮パズルしかやった事がない自分も楽しめそうだと思った。 >>770
その辺りだけでも経験してるなら十分参加できるよ
キャッチだけには注意してね ついにアナザービジョンと合同で作るようになりましたか、胸熱! 前は他社なんか知るか!みたいな姿勢だったのにね
ナゾトレがAVと結びつけたのかな 謎解きをあんまり知らない人にとっては
AVが謎解きの老舗で、SCRAPは何ソレって存在だろうからな。
新規を取り込むための戦略だろ ドラえもんは面白かったけど、
親子連れの小学生には苦しくない?
中学生ぐらいでなんとかっていう感じだと思う シャドウバースにfateと、スマホゲーコラボ連発か。
スマホでほんのちょっとやれば基礎は分かるから
漫画やアニメのコラボよりは敷居が低いと思っていいのか? >>787
脱出ゲーム初めてが参加するって意味なら敷居は低いんじゃない?
そのスマホゲーのイベントの一環として考えて来てくれるんだろうし。
他の所もスマホゲーコラボ結構打ち出してるし今狙い目でしょう >>787
コラボもの全般に言えるけど、
コラボ先のファンがリアル脱出に興味を持ってくれるのは嬉しいね。
他の所もコラボを多くやってるのは知らなかった。 三年ぐらい前の大逆転裁判コラボ明治村で知ったわ
お世話になってますscrapさん コナン好きの小学生がコラボ脱出でボコボコにされてたけどシャドバとfateは手加減してくれるんだろうか ドラえもんで手加減しないのに、その辺りで手加減するとは思えないな >>797
さすがに無理じゃね?
5月末くらいだろうと思ってる システムほとんど1からやり直しとかだったらそんなすぐには無理 セイバーは期間限定イベントのみでストーリーには出ない
アサシンは1部4章
アーチャーとランサーとキャスターは1部5章
ライダーは1.5部のアガルタ編&今年のGW前後にある期間限定イベント
ホームズと新宿のアーチャーは1.5部の新宿編
各キャラそれ以前の章にも出ていることはあるけど顔見せ程度なので除外した シン・ゴジラすごく楽しみにしてるんだけど、グッズっていつぐらいに発表されるんだろ シン・ゴジラのツールボックスって中身なんだろ
謎だけ欲しかったら謎缶だけでいいかな リピーター公演に初めて行った
当たり前だけど同じ公演を2度プレイする以上のものを求めてはだめなんだな
あんなに満足度の低いものだとは思わなかった >>807
わかる
一回行ったことあるけど、同じ値段かけて行くほどでもないなあと思ってしまった
煽りとかじゃなく普通に疑問なんだけど、リピーターよく行く人ってどのあたりを楽しんでるんだろう リピーターって同じの二回目の人向けなの?
惜しくもおわってしまった公演に行きそびれた人向けじゃないの? リピーターの言葉の意味もわからないって小学生とか? 3年くらいたってると結構記憶なくなってるからおもしろいよ。 ルネのリピーターとか声優オタかあの薄っぺらい内容で泣いたとか言ってるやつくらいしかいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています