【解答】脱出ゲーム・推理イベント等のネタレバー13 [無断転載禁止]©2ch.net
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ミッションは成功しても、その後のペーパー試験がダメなら認定されないよ。
ミッション中の皆んなの動きを覚えておけよー。 コナンは前代未聞
終わってからのボーナスゲームを
クリアしてこそ真の脱出
そしてそれは皆平等に与えられるチャンス 終わってから?
解ききってからなのか、時間終了後なのか。
めちゃんこ難しいトゥルーエンドは過去作にもあったよね。 ネタバレいうと、コナン1話で薬飲まされて子供になる。 九龍城2の姫を助ける方法が知りたいです。こないだ脱出だけは成功したんですけど、都合でもう行けないので自分で解く事も出来ず、モヤモヤしてます。お願いします。教えて下さい。 そうですよね、そんなに有名じゃないかもしれません。九龍城2は川崎にある、ウェアハウスでやっている脱出ゲームです。
気長に待とうと思いますので、もしわかる方がいらっしゃったら
是非お願いします。 まだ開催中のイベントのラス謎をお前のためにここに書けって言ってる? >>42さん
「気長に」なら、あと2週間待てます?
9/3まで開催なので、その後なら… ここならネタバレ完全OKかと勘違いしてました。失礼しました。
もちろんイベント終了後で構いません。
気が向いたらお願いします。 >>46
わざわざネタバレスレ来といてほざいてんなタコ 方南町の、畏怖咽び屋に参加された方いらっしゃいますか?
怖くて入り口から一歩も動けない人もいたと聞いて、参加を迷ってます。
これも、家の中で動き回る殺人鬼から逃げつつ、謎を解くタイプの脱出ゲームなのでしょうか?
何か気をつけることとか、持っていくべきものとか、感想なんかを教えて頂けたら嬉しいです。 >>51
>怖くて入り口から一歩も動けない人もいたと聞いて、参加を迷ってます。
オバケンなのでびくびくしながら行ったけど思ってたよりは怖くなかった。ただ、暗いところや血がダメな人は参加控えた方がいいかも。
>これも、家の中で動き回る殺人鬼から逃げつつ、謎を解くタイプの脱出ゲームなのでしょうか?
殺人鬼から隠れながら手がかりを探し、脱出します。
>何か気をつけることとか、持っていくべきものとか、感想なんかを教えて頂けたら嬉しいです。
持っていくものは特に無いです、クリップボードやメモも必要なし。
入り口で荷物を預けてからのスタートになります。 >>52
ありがとうございます!
周りに行ったことのある人がいなかったので、助かりました。
もしお分かりでしたらもう1点だけ教えていただきたいのですが、殺人鬼に見つかると死刑場と言う名の調理場に連れて行かれるそうですが、調理場では何かヒントを探したり、仲間をサポート出来るのでしょうか?
それとも、ただ救出を待つのみでしょうか。
何度もすみません。よろしくお願いします。 scrapの晩餐会、演出は良かったけど実際の謎解きでかなりストレス溜まった。
隣のテーブルの音でかき消されて指示聞こえないわ、ステッキの反応悪すぎて謎進まないわ…スタッフさんも横で見てるけど無反応っていう。 運が悪いチームにあたったようですね。
テーブルでは「スピーカー」に近い席の人には、よく聞こえていました。チームに伝える事が出来ていたらスムーズでしたよ。遠く席の人「え?なんていった?」状態だったので本当に聞こえなかったのでしょうね。 スタッフにも良いのと良くないのがいますねー
うちのテーブルのスタッフさんは超ヒントくれてましたよ。反応悪いスティックのコツとか。水平にお願いしますなど。お静かにお願いします、が一番ゆわれたけど笑笑 55です
やっぱ多少なりともストレス溜まりますよね…
せめてあの「一度間違えたら最初から」って縛りさえなかったら…(ステッキ誤反応で大幅なロスタイムが発生したので) 事件の捜査3がさっぱりわからない
なにをすればいいの? 探偵団事件の本の表紙の読み方がわかりません。
横にしても裏返しても統一感がない、、、、
どなたかヒントを! 晩餐会、ステッキ役の奴が不器用で全然描けなくてタイムオーバー。
星を描けを理解できなくて何度言っても五芒星を描くし。
まじタヒね!って思った。 >>69
教えられないお前もチームメイトも相当なバカ揃いだったんだな >>67
数字だよ
それ解けたらその次の問題教えて >>71
茶色の部分は本棚、赤・黄・青が本、すき間が埋まるように右か左に寄せる。
あとは見方を変えてみること。首をひねって考えろ。 >>69
ステッキ役は結構重要ですからね。
興ざめな言い方になりますが、「ジェスチャー認識」とか「マーカー画像」とかを
理解している人に担当してもらうのがスムーズに進められると思います。 晩餐会でステッキやったけど思う通りに反応しない+周りからのプレッシャーでほんとトラウマ
下手なの分かったからから他の人に代わって貰おうとしたら「魔法の入れ替えは困ります〜」って言われて変えられない仕様だし
一瞬本気で脱出ゲームは二度としないって思ったレベル >>81
あんな事ができないなら、二度と来なくていいレベル >>40
謎解きを進めていくと、姫から連絡があります。
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1357025.jpg.html
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1357027.jpg.html
この画面から、以下のことが分かります。
・第5階層の、格子窓があるオリに捕らえられている
・オリを壊すには、爆弾が必要
第5階層(序盤で[リュウ]を[おいかけ]たネットカフェのフロア)を
探索すると、「1/12」と「2/12」の間、受付カウンターの奥に、
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1357028.jpg.html
があります。
格子窓越しに姫の頭が見えています。
ここで、爆弾(という設定のタイマー)をストラップごと受付の人に
渡せば、「姫を救出した!」カードをもらえます。
(タイマーを設定→落とし物として受付に渡す→タイマー作動→
オリが壊れる→姫救出、という設定)
このカードをラストワード提出時に見せると、「PERFECT CLEAR!」
となります。
写真が下手ですみません。 >>83
ありがとうごさいます。
まさかこんなに丁寧な解説がいただけるとは思っていませんでした。
自分はカウンターの奥の姫には気づいていたんですけど、何をすべきかまでは考えついていませんでした。
なるほど…そういう事だったんですね。
とてもスッキリしました。
本当にありがとうごさいました! ネタレバーのスレなのだからこういうの待ってた!いいぞ、もっとやれ >>88
謎解きの受付カウンター以外の店員さんに
声をかけるのって、やっぱり躊躇しますよね。 >>91
そうなんですよね。
カウンターの辺りをウロウロしてたので
店員さんニコニコしながらこっち見てるしで。
次回脱出ゲームに参加する時は色々と臆さずに行動してみようと思います。今回の答えを知って更にそう思いました… ロンドン警視庁からの脱出のヒントもしくはネタバレ希望です >>73
左から2番目のやつだけよく分かりません
数字に見えない… >>99
いいとこ行ってます。数字じゃありません。 >>100
分かりましたありがとうございます
俺はなんて馬鹿なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています