[[Wikipedia‐ノート:メインページ新着投票所/新しい画像投票所]]

投票者の編集傾向に関する疑念について
月間新記事賞とWikipedia:メインページ新着投票所/新しい画像投票所で頻繁に投票数操作をしていた利用者は、利用者:Pastern(会話 / 投稿記録 / 記録)さんだけでした。締め切り時間直前に投票したり投票を取り消したりなど。
ところが、利用者:Driveforce(会話 / 投稿記録 / 記録)・利用者:Random2(会話 / 投稿記録 / 記録)・利用者:Nemaix(会話 / 投稿記録 / 記録)さんが頻繁に投票数操作をするようになってから、Pasternさんは投票数操作をしなくなりました。履歴見てください。

そして、月間新記事賞とWikipedia:メインページ新着投票所/新しい画像投票所で投票していた利用者:Driveforce(会話 / 投稿記録 / 記録)氏はソックパペットで2016年8月16日に無期限ブロックされました。
不思議なことに同時に利用者:Zavarzina(会話 / 投稿記録 / 記録)氏も活動を停止しました。
多重アカウントを使って行っていたらそれこそ大問題のはずで、実際に多重アカウントを使って行っていたわけですが、どうして、ソックパペットで無期限ブロックされた利用者と投票傾向が酷似するユーザー群は放置されているのでしょう?

下記がソックパペットで無期限ブロックされた利用者と、投票傾向が酷似するユーザー群です。

利用者:Pastern(会話 / 投稿記録 / 記録)
利用者:Zavarzina(会話 / 投稿記録 / 記録)
利用者:Charotte(会話 / 投稿記録 / 記録)
利用者:Nemaix(会話 / 投稿記録 / 記録)
利用者:Random2(会話 / 投稿記録 / 記録)
利用者:Arctic-lander20(会話 / 投稿記録 / 記録)
 --Pennant(会話) 2017年12月1日 (金) 12:42 (UTC)