もとはと言えば本スレでしつこいと言われがちな題材をHmamさんが喜んでた?ってのがあったわけですよ
しかし彼女にもある種の思い入れや自粛と言うのがあってボツにされることもそれなりにあったんですね
そこでサポーターを辞任して一旦引っ込んで攻略ウィキをはじめたと(これは十分警戒されたことです
今では特に更新せずとも検索上位に来るし可もなく不可もなく安定してますからね
まとめwikiはシーサー時代より幅が広がったようで、メディアウィキのポテンシャルが高過ぎて
まあ、ラッコさんでさえ必要最小限のテンプレートしか用意せず、ウィキペディアの使い勝手にはなかなか手が届かない
しかもミラエゼの手前、シーサー時代にはゆるかった権利侵害等への心構えも厳しくせざるを得ない
シーサーは限界がありますけど記法とかはそんなに複雑じゃないし、やれる幅が狭いので妥協もできます
それとワイエスさんが限界までいじったのをパクらせてもらってますから、不自由をほとんど感じないんですよね
でもってHmanさんに警戒されたのもあってまとめとは競合しないようにうまいこと調整済みです
なのでjawpに関連して、まとめでは書けないことを普通に書いてたり、ようつべを貼ってサムネイルを表示しても
それが仕様となってるシーサーではゆるいですし、CUどころか魂抜きセットは標準でついてますし
それとは別に外部でCGIを動かして生の情報を抜いてもまったく問題にならない