>ブロックをおこなわれたY-dashさんの履歴を確認したところ、
>私のブロックは当アカウント単独でおこなわれており、また過去の
>ソックパペット等との紐づけは一切おこなわれておりません[10]。
>以上のことからも、今回のブロックはおそらく数回ほどログインを
>忘れた状態でおこなわれた記事編集を「使い分け」と判断された
>のではないか、そう考えております(調べたところ半年程度で5回)。

>その際の編集はいずれも同じIPアドレスからであるためです
>(なお、私のISPホストは一昨年の10月頃から全く変化しておりません)。
>WP:SOCKには該当する行為として、別人を装うために新しいアカウントを
>作る、ログアウトしてIPアドレスで問題のある編集を行う、古い使って
>いないアカウントを引っ張り出して別人を装う、と明記されています。

>しかし今回の件に関しては、過去や現在にいたっても私と誰かが論争
>している記事や問題のある編集などではなく攪乱の事実もなく、以前に
>同じ記事をログイン状態で編集したことは一度もないことからも、
>おそらくCUのY-dashさんからみても単純なログインミスであることは
>今回の弁明によってご理解いただけるのではないでしょうか。
>その点に関して、ブロックをおこなったY-dashさんからの判断コメントを
>お待ちしております。

>いずれにしましても、今回の件につきましては、論争の起きる内容や
>それら関連した編集とは無関係とはいえ、数回IPで編集をおこなって
>しまったことはこちらのミスなので非はこちらにはあると考えております。
>万が一ですが、全く別の理由でのブロックとのことでしたらその仔細を
>教えていただきたく思います。
>--Aiwokusai(会話) 2019年1月31日 (木) 19:31 (UTC)

大変だねえw