BABYMETALと陰陽座と浜田麻里★3 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性アイドル 最新ライブ映像累計売上
70,065 BABYMETAL「LIVE AT WEMBLEY」
52,339 Perfume「Anniversary 10days 2015」
37,9** 乃木坂46「3rd YEAR BIRTHDA」
20,060 ももいろクローバーZ / ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 〜鬼ヶ島〜
19,707 少女時代「GIRLS'GENERATION -Phantasia-in JAPAN」
*7,258 KARA「THE 4th JAPAN TOUR 2015“KARASIA”」
*7,031 モーニング娘。'16「コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜鈴木香音卒業スペシャル」
*6,471 でんぱ組.inc「GOGO DEMPA TOUR2016」
*5,798 フレンチ・キス「French Kiss Live?LAST KISS?」
*4,681 AKB48「祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム」
*4,590 私立恵比寿中学「年忘れ大学芸会2015「エビ中のオールアトラクスター」」
*4,427 HKT48「春のライブツアー〜サシコ・ド・ソレイユ2016〜」
*4,303 アンジュルム「アンジュルム コンサートツアー2016春 「九位一体」〜田村芽実卒業スペシャル〜」
*4,261 アップアップガールズ(仮)「全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガ RUN!ダッシュ〜」
*3,578 フェアリーズ「LIVE TOUR 2015 Kiss Me Babe/PUZZLE」
*3,480 チームしゃちほこ「しゃちサマ 2015」
*3,096 ℃-ute「コンサートツアー2015秋〜℃an't STOP!!〜」
*3,006 SKE48「冬コン2015 名古屋再始動。〜珠理奈が帰って来た〜」
*2,200 Juice=Juice「LIVE MISSION 220 〜Code3 Special→Growing Up!〜」 麻里のステージは全てが下品
昔から水商売っぽい。高いキーも下品 今回も素晴らしい出来のDVD&Blu-rayだったな https://goo.gl/ax86ST
これは、普通にショックだな、、
本当なの。。? そもそもこのスレタイに無理がある
浜田麻里、黒猫、と来たら次はFukiだろ やりたい順?
付近>>>>ヤマト>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>馬場 Guns N' Roses@gunsnroses
Thank you @BABYMETAL_JAPAN!
#GnFnR #NotInThisLifetime Tour 2017
http://twitter.com/gunsnroses/status/825911059764568064
http://pbs.twimg.com/media/C3Y5ua2VMAESd3C.jpg
BABYMETAL/@BABYMETAL_JAPAN
We had a great time! Thank you so much @gunsnroses @axlrose @Slash @DuffMcKagan ! #GnFnR #NotInThisLifetime #BABYMETAL #JAPAN
http://pbs.twimg.com/media/C3ZA0_uVUAAuix7.jpg
https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/825920206069313536 俺は断然浜田麻里なんだが。
あんないい女めったにおらんで。
年は関係ない。 >>644
そのレベルなら街中にごろごろいるでしょ ルックスだけじゃなくて中身がすごいからな、浜田麻里は
音楽的実力者で才女
いないわ >>641
そんなスレタイ伸びないですぐ消えてるでしょ >>655
本人が出たくないと公言してるんだから
呼ばれる呼ばれないの前に呼べないだろw >>657
SONGSくらいシリアスなら出るんじゃね?
担当プロデューサーが良かったらしいし。 このラインナップに陰陽座なんか入れるなよ
BABYMETALと浜田麻里に凄く失礼だろ 陰陽座のファンって澁谷恭正みたいな変質者ばっかだろ気持ち悪い
これ以上こっちにスレ立てするなよ
アニソン板でやれ
このスレもBABYMETALと浜田麻里に失礼過ぎる 黒猫と浜田は被るから失礼ではない。
まあ、ベビメタが飛び抜けている事実に変わりないが。 >>662
ベビメタに関しては同意だが
そんな事言うのは浜田麻里が可哀相だろ どっちも浜田麻里のパクリから派生してる
パクリの方向は違うが 偉そうにしようが結局のとこ、もとは
ハマダのパクリ
ハマダのパクリ 〇レッチリ初見外人 新規ドハマりメイト増殖中!
I saw these girls open for Red Hot Chili Peppers last year.
Had never heard of them before and wasn't expecting a band opening for the Chili's to be that heavy.
I swear to God it was the heaviest thing I've ever heard
and I've seen Motorhead live.
Motorheads sound guy actually works for BABYMETAL now.
Oh really? Lemmy would be proud.
I dont follow metal bands or much bands honestly,
but I have seen a ton of support from US bands for BabyMetal which is fantastic.
I saw the open for RHCP just last week and it was awesome!
Babymetal is my jam! Love this fusion music. 偉そうにしようが結局のとこ、もとは
ハマダのパクリ
ハマダのパクリ 陰陽座ファンは澁谷恭正みたいなアニメ好きの気持ち悪い変質者 ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。
SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。 あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci 浜田麻里はSU-METALにまったく太刀打ちできない
浜田麻里はどこまでいってもロックシンガーの範疇のボーカルだからだ
SU-METALのようなオンリーワンではない
歌唱法だけでも凄いのにSU-METALはダンスしながらやってのけてしまう
これ、やれるボーカル他にいないからね
甚だしい場合はジャンプしてるときも連続して発声してるからね。有り得ない
しかも発声がブレない。通常のように歌唱する
直後にも息切れしない。乱れない
ちょっと有り得ない奇跡の存在だよ ・SU-METALはファルセットを使わない
・ビブラートをかけない
・音を上からつかまえる(ダイヤモンド記事は、当てるという表現をしているけれど、ただ当てるのとは違ってSU-METALのは音の上の方から入っていく、そしてそこから伸ばす、その結果聴く人は心地よさや高揚感を覚える)
・音域が広い
・声量がある
・ステージ最後まで声がでてパワーダウンしない
・ダンスしながらもまったくブレずに歌い続ける
この要素で歌う女性ボーカルは日本では皆無
まさにオンリーワン
浜田麻里には不可能 >>680
自分の趣味をいうために他のアーティストをそこまで貶せる浅はかさ、愚かさ
それは何かに対する焦りだろうかw
まずは世代を考えろ
年齢も時代背景も違えば、あらゆる音響や補正技術が出揃って使える現在と、
そうでなかった生だけで勝負してきた時代の違い
恥さらしめ
浜田麻里のPAモニターとして可愛がられて腕を磨き成長して、今はベビメタの
PAメインエンジニアをやってる技術者に同じことを言って聞いてみなさいよww 浜田麻里はアメリカ進出を狙って失敗した負け犬だからな
勝負の土俵にも立てていない
相手になってないよな
アメリカでCDデビューは?
アメリカでライブは?
アメリカでフェスに出演は?
相手にされてないから何も無いよな
典型的な負け犬だ 一つ質問宜しいですか?
浜溜まり、とその所属事務所のビーイングのアーティストの
ファンて、なぜキモヲタ高齢者率が異常に高いのですか?
何か規則でもあるのでしょうか 浜田麻里はダンスが全然できないよな
歌って踊れるのが世界的には最低条件だからな
だから浜田麻里は半端者ということになる
アーティストとして未完成
踊れないようじゃ話にならない。門前払いレベル
50歳を超えても未完成ならもはや完成することは無い
終わってるってことだ
つまり、今は余生モードだろ。余生をいかに楽しむか。ヲタも浜田麻里に余生を楽しませてもらうって感じな
それでいいと思う
稀代の天才SU-METALに張り合えるわけが無いんだからヲタは張り合おうとするなよ
そういうカッコ悪いことするから突っ込みが入るんだよ
今後も突っ込みが入るのは仕方が無いと諦めろよ 麻里ヲタ、墓穴を掘ったなw
時代が違うって? 麻里は現役シンガーじゃないんですか?ロックシンガーは歳がいってたら通用しないなんてことはありませんよ?
歳がいってるロックシンガーなんて珍しくない
麻里は歳が取って歌えなくなったわけでもない。今でも充分歌えるわけです
では、何故、麻里が海外で通用しないのか?
それは麻里が典型的なロックシンガーだからです。麻里は上手いけども典型的なだけに上手いシンガー揃いの海外では埋没してしまうわけです
麻里で無ければならない理由に乏しい
これが麻里が海外で通用しない理由です。ここに本質がある
決して時代のせいじゃない。時代のせいにするのはヲタの勝手な願望に過ぎない。時代のせいにすれば心理的な逃げ道になるからですよ
今この瞬間だって海外に挑戦できるんです。麻里は現役バリバリで歌えるわけですから
でも、ダメなんだな。需要が無い。それに尽きる。これが結論です ダウンロードUKのKARATE “歌ってる子は何者なんだ?” 【海外の反応】
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454046788.html
SU-METALは外人からこうした大絶賛を引き出すステージ力を持つ
ダウンロードフェスUKのメインステージに立ち、大雨で45分も中断した後のバフォーマンスだ
このステージも伝説として語り継がれている
今頃になってBABYMETALを発見した外人たちの反応を見てみな >>680
マジレスだったら間抜けすぎるw
> ・SU-METALはファルセットを使わない
・・・翼をくださいで使っているよ
お前、実はファンじゃないだろ?w
> ・ビブラートをかけない
・・・KARATEでかけているよw
お前、ビブラートってなんだか分かってないだろ?w
> ・音域が広い
・・・狭くはないとは思うが、C6を地声で出す相手との比較で書ける内容じゃないわなw
> ・声量がある
・・・その通りだが、池袋の芸術劇場でノーマイクで声を響かせる相手と比較したらどうだろうねえw
> ・ステージ最後まで声がでてパワーダウンしない
・・・その通りだが、場の時間ステージに立って当たり前にそれをやっている相手との比較じゃあなw
> ・ダンスしながらもまったくブレずに歌い続ける
・・・一音外しただけでもファンクラブ会報誌で事情説明するような相手との比較でそれを書かれてもw 浜田麻里ではこんな賞賛に包まれるのは不可能だね。なんせ海外ロックフェスに呼ばれさえしないからな。テントステージすらね
Rav3n Garde
こんなに無垢で感情がこもった声が、クレイジーだけど最高のロックバンドと完璧にシンクロすることが出来るってのはアメージングだ。
歌ってる子は何者なんだ?
彼女の後に続いて歌うように何千もの観客に合図した子だ!
誰か教えてくれないかな?
BABYMETALを聴いたのは初めてだけど、大好きだぜ!
Milbao 92
Su-METALは、歌う言語がなんであろうと、あらゆるシンガーに対抗できる声域を持ってるな。
Jadecloedt
なんてことだ…、今、彼女たちを知ったばかりなんだ…。
そのシンガーは、踊ったりジャンプしたりしてるのに音をひとつも外さなかった…。
最近のライブショーじゃそんなの滅多にお目にかかれないぞ…! うちのYoutubeのSU-METALの動画に、
いつか浜田麻里を超える歌手になる
とコメント付けたやつがいる
世間では未だに分かってないやつが多いんだよな
中学生の時から浜田麻里には不可能で到達できない歌唱法を独力で身に付け
誰も追い付けない領域に突破してしまった天才だというのに
真にオンリーワンなんだから〇〇を超えるとかは無いんだよ
過去に存在しないタイプなんだから 必死なのはどうみても浜田麻里ヲタだよ
ベビメタ板まで出張してきて、SU-METALは浜田麻里を超えられるかとスレ立てまでして煽り続けたんだから
他人の板に入り込んでさんざん煽ったのが浜田麻里ヲタな
ベビメタヲタはそんなことはしないし、そもそも浜田麻里なんか意識してないんだよ ベビメタ板のスレはさんざん論破されてさすがに粘着な浜田麻里ヲタも諦めてdat落ちしたけどな
浜田麻里ヲタはそういうことをするヲタだと分かったわけだからね
迷惑行為が平気なヲタは叩かれて当然なんだよ
まあアホなヲタのせいで浜田麻里も叩かれるのは仕方がない
さんざん暴れておいて必死だなは通用しない ベビメタは好きだが2chの本スレは覗かない事にしてる
頭の危ない信者が乱れ狂ってる印象 >>689
比べる相手が悪いだけで、すぅちゃんは良い歌手だし別に可哀想でもない
世界で売れた⇒世界的に凄いレベルな歌手に違いない、という短絡的な
バカオタがごく少数いて、そいつらが暴れているだけだしな
・・・ああ、そういう狂信的なオタがいて可哀想という意味なら分かるw >>695
そう、最後の意味で言ってる
他の歌手を貶す事で自分らがベビメタを汚してるって分からないんだよな このショットはBABYMETALロス公演の待ち時間に撮ったもの
この自作SU-METAL Teeを着ているご婦人は筋金入りのロックファンで、
かの伝説的な1969年のウッドストックに参戦している強者だ
ジミー・ヘンドリックスやジャニス・ジョプリン、サンタナなどなど伝説の面々のライブにも参戦してきたお方
その彼女がBABYMETALがアメリカでライブをやるときはほとんど参戦している強烈なファンになってる
SU-METALの歌声に惚れ込んでるわけだ
ジミヘンやジャニスなどレジェンドを生で聴いてきた歴戦の強者が今リアルタイムでSU-METALに惚れ込んでる事実
別のファンもhistorical(歴史的)な存在だと思うから追っかけてると言っていたが
まさにSU-METALは生ける伝説だと思うね
http://i.imgur.com/Wp29hGm.jpg 伝説のウッドストックを経験しジミヘンやジャニス・ジョプリンを生で体感したロック史の生き証人が
SU-METALの熱烈なファンという事実ね
自作Tシャツまで作って全米各地を付いて行くというね
まさに漫画のような話がSU-METALには実際にゴロゴロしてる
本当は浜田麻里がこうしたロックファンを掴みたかっただろうね
おまえらもそう望んでただろ?
でも歴史はSU-METALに微笑んだわけだ ベビメタスレに浜田麻里との比較を立てたのは
浜田麻里ヲタじゃないから
まぁ、両方好きな感じではあったけどな
本人、常駐してる自分だ、って言ってたじゃん
また今頃、そこまでして浜田麻里を貶したい理由は?
何かの焦り?
どうでもいいなら長文で比較する意味ないでしょ
気にするなよ
気にすれば気にするほど恥さらし
浜田麻里は自分のやり方でひとりで35年セルフプロデュースするアーティスト
他の人なんてまったく興味すらなくてどうでもいいんだよ Twitterから
SU様の歌声って耳→脳で聞いてる感じじゃない。いきなり心に入ってくる感じ。歌声だけでハッとさせられる。聞き出すと止まらない。なんで?
↓
真っ直ぐですよね。遠くで歌ってるはずなのに、目の前で歌われているような感覚がします♪
↓
すぅちゃんの歌声は心に染み込みますよね。
世界を見渡しても聞いたこともない様な、実はすごい歌い方、声を出しています。あのすごい高い音域を、声が細くならず、ビブラート等もほぼかけずに余裕で伸びやかに出せるのは、すぅちゃんだけです。また、彼女の想いが歌にこもっているからです(^_^)
↓
「あー聞いてて気持ちいい〜」ってくらい声が伸びますよね〜♪
昔鈴鹿で聞いたV12とかV10のF1エンジンの音っぽくて、とにかく官能的なんですよね^^ ツイから
日本にお祭り文化があったからこそ合いの手文化が出来上がり、それが音楽文化に継承され演者観客の一体感が生まれる
だからこそ日本でのみ合いの手音楽が定着したと思ってた。
覆したのが #BABYMETAL
外国だろうがなんだろうが一体感を生み出す❣??文化の壁をぶち破った https://t.co/V0vN9oUalj
↓
ロブ・ハルフォード、レディーガガ、レッチリ
など世界の一流アーティスト達を魅了してきた彼女たちですもの🎵
海外で堂々と日本語歌詞で歌ってるってのも凄いとおもう
↓
おはようございます😃
ですね😄
見てて思うけど世界のアーティストとの交流は作られたものでないですもんね。
一流アーティストがベビメタちゃんに関して自分発信しているのが凄い‼??
あり得ない… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) SU-METALの歌声は、防音壁を突き抜けてくる驚異の波長を持つ
動画は、Zepp名古屋の白ミサ公演初日の本番を屋外で録音したものだ
屋内ではドラムやギターが爆音で鳴っているのだが、屋外ではぼやけてしまってよく聞こえない
一方、SU-METALの歌声は防音壁を突破して、音粒がクリアにZeppの外まで聞こえてくるのだ
https://youtu.be/TzYZFx_Fhb4
外人メイトが作成したイメージ図
http://livedoor.blogimg.jp/thirdeyeblin-111/imgs/c/f/cf874ddc.jpg 東京ドームのSU-METALの歌声の波動で奈良の東大寺の鐘が共鳴した。 SU-METALのアカペラ
https://youtu.be/MkkRVjdq62U
ちょっとしたリハですらこの水準
外人から絶賛の嵐 つべで浜田のFANTASIAライブ動画見たけどこれは冗談でもなんでも無くて
本当に終始ビブラ掛けまくった歌唱で何を歌ってるのか歌詞が全然聴き取れないからなw
あとキーの高い高音パートでは決まってヒステリックな金切り声の絶叫スタイルになるのも
楽々と地声で突き抜けるSU-METALの美しい高音と対照的だよ
浜田や陰陽座・黒猫の絶叫歌唱スタイルは自分は駄目だな受けつけない
寧ろSU-に近いのはWithin Temptationシャロン・デン・アデルだと思うよ
彼女もほとんどビブラやフェイク使わないSU-同様にやっぱり非メタル的な真っ直ぐな歌い方だ 声の質は全く異なるが、SU-METALのストレートでファルセットを使わない歌い方は、ロニー・ジェイムス・ディオに似ている
両者とも私の尊敬するボーカルです
余談ですが、ロニーの声は高いんだけど、地声が超太いのであまり高く聴こえない
歌ってみたらロニーの凄さが分ります ジャンルは全然違うけどSU-METALはアレサ・フランクリンみたいだとたまに思う
管楽器みたいな鳴り方とか、リミッター振りきっちゃいそうな豪快さとか ロック系の女の歌い手のほとんどが喉をつぶしたような破声音が多かれ少なかれ混じっているんだけど・・・
すうちゃんにはそれが感じられないんだよね・・・
多分・・・凄い事だと思う 俺は声の波長とか芯の強さとかがシーナ・イーストンに似てる気がしたことある
まあ、ちがうんだけどね
ともかく母音の発音があそこまでキレイで貫通する
強い声の歌手は日本には見当たらない すーの歌い方は多分、今までのロック系歌手にはあまり見られなかったタイプ
ただ、声が大音量の激しい演奏を突き抜けて耳に届いてくるという部分は、大御所とか一流とかと同じ
声量以上に声質が凄いんだよなぁ SU-METALは元ハロウィンのマイケル・キスクに似ている
守護神伝〜第一章〜は良いアルバム テクニックに頼らないストレートな歌唱、それでいて感情表現豊か、力強いが聞き心地のよいハイトーン、すうちゃんとの共通点多し。グラミー受賞歌手
エイミー・リーだな
目標にするようなキャリアを積んでるボーカルは海外にしかいないしね
エイミー・リーはちょうどいいのではないかな 何で両脇は本名+メタルなのに真ん中だけは本名の頭文字+メタルなの? 海外で戦えてない先輩が海外でリアルタイムで戦ってる後輩に先輩風を吹かせるのは
すごくカッコ悪いと思わない?
麻里ヲタのことだけど >>716
周りからの呼び名じゃね?
すぅちゃん、ゆいちゃん、もあちゃん
そもそも深い意味無いんじゃね?
ね? >>707
>歌詞が全然聴き取れないからなw
そりゃそうだろう
知らない単語は聞き取れないって語学で言われるだろ?
英語は勿論のこと君が知らない日本語も聞き取れないのは当然
美しき 告ぐる 指間 情熱の香 艶と・・・ 辛口で知られるイギリスの高級誌ガーディアンのSU-METAL評
https://www.theguardian.com/music/2014/nov/07/-sp-babymetal-interview-japanese-metal-pop
Lead singer Su-Metal may be pint-sized, but she’s a commanding presence on stage,
her aloof vocal style well suited to their metal melodies.
リードシンガーのSu-Metalは、おそらく小さな身体だろうが、
その存在感は威厳に溢れ、ステージを支配する。
その孤高のボーカルスタイルは、彼らのメタルメロディーに良く合っている。 神バンドのベーシストBOH氏の発言
「集中力、精神力、気合、体力、根性、情熱のどれか一つでもかけていたら出来ないことを三人のメンバーはやっているのです。もう、僕は彼女たち三人を尊敬してやまないのです。」(2014年11月)
「BABYMETALはメタルじゃないとか、本物のメタルとは…みたいな意見なんてどうだっていい。彼女たちは、そんなくだらない事のはるか先を行っているのです。」 アレックス・マイラス(Metal Hammer編集長)
「本物のメタルか、ギミックか、という議論が起こることこそ価値ある存在である証拠だ。」(2014年12月)
2015年5月のROCK ON THE RANGEフェスでBABYMETALを見た後、「歴史が作られる瞬間を見ることが出来たのが凄く嬉しかった。
それと同時に「彼女たちは注目するに値しない」と言った人たちに対して、中指を立てている気分でした(笑)。」 アレックス・マイラス(Metal Hammer編集長)
「本物のメタルか、ギミックか、という議論が起こることこそ価値ある存在である証拠だ。」(2014年12月)
2015年5月のROCK ON THE RANGEフェスでBABYMETALを見た後、「歴史が作られる瞬間を見ることが出来たのが凄く嬉しかった。
それと同時に「彼女たちは注目するに値しない」と言った人たちに対して、中指を立てている気分でした(笑)。」 NHK・FM「メタルゴッドJP」で伊藤政則の発言
「あれは2012年だったと思いますけども、サマーソニックにBABYMETALが出演したときにですね、
たまたまカメラマンとしてやってきたロスハルフィンというイギリス人の有名なカメラマンがいるんですけどね。
彼がBABYMETALのパフォーマンスを見て”なんだこれは“と。メタリカのラーズ・ウルリッヒを連れてって、”こんな面白いのがいるよ“と。」
発言は2013年の誤りだがこの時受けた衝撃をラーズが業界に口コミで広めてBABYMETALの名は業界に広がった
これが翌年のワールドツアーに繋がっていった ear Music UKのメタリカ担当、ジョナサン・グリーン
2016年4月2日のウェンブリー公演後の発言
「契約する前にソニスフィアで見てるんだ。驚異的だった。バックステージにいたんだけど、みんな立ち止まってたよ。
何なんだこの3人組は!?って感じで、小さくて、ヘンテコな衣装を着て、でも本当に存在感があって…。
なんというか政権交代っていうかね、新しい子達が登場して、古いやつらが敬意を表してるんだ。
ロックという音楽において、すごく重要な瞬間だったと思うよ。
BMの成功は、ロックの歴史を書き換えたというかね。」 Youtubeで
きっと浜田麻里を超える歌手になる
とコメント付けたやつがいる。浜田麻里を過去に聴いてきたやつで誉め言葉のつもりなんだろうね
でも違うんだよな。超えるとか超えないとかじゃないんだよ
浜田麻里の背中を追ってるわけでは無いし目標にしてるわけでもないからね
中元すず香という人は誰も手本がいないなかで中学生にして今の歌唱法を確立した天才なんだよ
しかも小学生の頃から誰の真似もしてこなかった
誰かを目標にすることも無く「中元すず香」というものを、つまり自分自身をひたすら追ってきた子だ
誰でも無い自分自身がオンリーワンの存在だとね
常にオンリーワンの高みを追い目指してきたわけだから浜田麻里を超える超えないなんてナンセンスなんだよ
彼女は紛れもなく初代オリジナルなわけさ big mikeならばそうだけどbabymetalにはそういう意味はない 【重要】 HR/HM板 推奨スレタイNGワード 【荒らし撲滅】
アア
BUR
木立
安藤
バーン 透明あぼ〜ん
同人 ~~~~~~~~~~~~~~
ドウジ
キダ
自称
↑を専ブラのスレタイNGに登録して荒らしのスレを見えなくしてしまおう 中元すず香のすごいところはカバーしても全ての曲を自分のモノにしてしまうところ
それが小学生の時からずっとそうだからね
小学生の頃は大人の真似を必死にするんだよ
それに近付こうとする
それで大人顔負けの歌うま少女が生まれる
中元すず香はまったくそんなことをしない
最初から自分の歌に取り込んでしまう
オリジナルに近づけようなんてしない
オリジナルが使っているテクニックを真似ようなんてもしない
そこにいるのは「中元すず香」なんだよ
それを小学生の時から自然に天然にやれちゃってる素の天才なわけだ
https://youtu.be/LKcjG4Zqc5c SU-METALに捧げるおとぎ話
http://wanko-metal.seesaa.net/article/414122216.html
SU-METALに対する敬愛の念は大人にこんな童話まで紡ぎ出させてしまう 遊星からの物体Xで知られるジョン・カーペンター監督、BABYMETALを絶賛!
Q:最近何を聴いてる?
A:最近、私はBABYMETALという日本の・ヘビー・メタル・グループを聴いている。
とても気に入っている(笑)。
彼女たちのショーは素晴らしい。息子が日本のあらゆるものに夢中で、私にBABYMETALを紹介してくれたんだが、信じられなかったよ。
ものすごい。何て素晴らしいアイデアなんだ!
https://i.imgur.com/RrPX26b.jpg ベビメタを聞いてたら彼女が出来て就職にも成功しました!あと野菜の上にベビメタのCDを置くと腐りません! Su-METALの使ったマイクスタンドが大銀杏に成長。祈ると乳の出が良くなるという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています