xxインダストリアル・メタルxx [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それ気に入って次に聴くならObsolete
ジーンホグランが叩いててアルバム全体がパワー全開のMechanizeなんかもオススメ! どーも
しかしこの人たちバックはカッコいいけどボーカルの歌がちょっと あのヴォーカルスタイルが、メタル方面にかなり影響与えたんだけどね… 俺はもうバートンの咆哮好き過ぎて普通のグロウルなボーカルじゃ物足りなくすら感じるわ
あの無機質クリーンも機械に操られてる感じがしてバンドコンセプトに合ってるんよねー 当時はスクリームからサビでクリーンのスタイルってそれほど多くなかったから、ものすごく好きだったわ。ディーノ親方のメカニカルな演奏もすさまじいけど。ドラムもたまらんね デスボイス+サビでクリーンボイスの元祖がフィアファクだから後世にかなり大きな影響を与えてる
日本語の歌詞と英語の歌詞をミックスした元祖のジョニー大倉ぐらい過小評価されてる birthday masscareってこのスレ的にどうなの。 「このスレ的にどうなの」おじさんばっかり来るな
自分の好きなもの、気になるものは自信もってアピールしたり書き込んだりしろよ mellとかミセスアンドロイドみたいなインダストリアル教えてくださいおねがいします テストデプトが戻ってきてしばらく経つけど、そろそろ作品ださないと
新鮮さが無くなるんじゃないかなぁ。
Redux名義のライブパフォーマンスの曲でいいから、EP出せばいいのに。
ところでアレキサンドラ・アトニフの新しいカセット聴いた人いる? このカヴァーは中々🎶
https://youtu.be/fAkjKzfzBLE
個人的にはVOWWOWのカヴァーが1番好きだが、
ヘルタースケルターを初めて聴く人ならこのバージョンはかなり刺激的だと思う ヘルタースケルターはカバーを聞いてすげーとんがってる曲だなあって思って
オリジナルを聞くと
わりとだいたいそのままでw
ビートルズ(ってかポール)すげーってなるという
おれはバンシーズのやつが好きだなあ
https://www.youtube.com/watch?v=szPQCvJ8MPg たまにはインダストリアルじゃなくてその周辺の「これはインダストリアル好きなら聴いとけ」的なバンドを知りたい
デペッシュモード、ジョイディビジョン、カーヴ、キリングジョークあたりは知ってるけど他にある? >>799
ツェッペリンのハードな音に触発されて書いたのがヘルタースケルターだったような >>800
バウハウスとかも地味に影響大きい
バースデイパーティから初期のバッドシーズ時代のニックケイブとかは
フィータスの音楽性を理解するのにわりと重要かも
あとアルバム限定だとピーターガブリエルの2とか3とかはインダストリアルに近いノリがある ホラーズもおすすめ
2ndと5thはエレクトロニクス使ってて面白いしすげー良い バウハウスはゴシックだけどアルバムによってはインダス寄りだよね
テクノとかPOPなのもイケるならラブロケもおヌヌメしたい!!
https://youtu.be/aMnaa__JZbU
https://youtu.be/xpDzee9uguw 某ユニオンのまわしものと言われるかもしれないけど、
去年出た「境石投げ踊り」はジャパニーズ・トライバル・インダストリアルとかくくっても
納得できるような気がする。まぁ一応聴いてみてw
https://youtu.be/3G2cNRPKROo >>800
CHROMEなんかはどうだろうか
パンクに気味悪いエレクトロニクス混ぜ込んだプロトインダストリアルロック
BAUHAUSが挙がるなら THE SISTERS OF MERCYも
リズムマシーン全面使用 今は無慈悲な時代だから世相を反映して無慈悲な音像のインダストリアルが復権し始めてるのもよくわかる TGのコンセプトにぴったりの時代が来たってことだな(笑えない) >>811
ヤプーズはアイドルじゃなかんべえ
>>810
曲名w
彼女らは元ネタのフルチンオヤジの事を知ってるのだろうか 脱糞親父のことか
夏と言えば汗まみれのアルトゥーロさんを思いながらEGを聞くのがベスト (又吉イエスの訃報で何故かEsplendor GeometricoのJapoが脳内再生されたなんて言えんよなぁ) フィア・ファクトリー、ディ・クルップス(Die Krupps)、Leather Stripのメンバーによる新たなインダストリアル・プロジェクト、DieKluteが始動。初楽曲「All In Vain」のミュージックビデオの舞台裏映像あり
http://amass.jp/108340/ またしばらくfear factoryやらないでしょ。バートンも別バンドやってるし。 まぁ別に喧嘩してなくてその内やってくれるならいいよ
バートンとディーノ居れば良いモン作れるだろうし
またドラムとベースは探さなきゃならなくなりそうだけど Justin Broadrickも8弦ギター使う様になったんだな。 アイドルでインダストリアルっている?babymetal ぬきで マソソソマソソソはデビュー当時、インダストリアル界のアイドルと言われてたんだぜ ジェネPもアイドルだけど、コージータンも初期インダストリアルのアイドルじゃないのか イェスーやゴッドフレッシュなどでの活躍でも知られるジャスティン・K・ブロードリック。インダストリアル・プロジェクトJK Fleshの新アルバム『New Horizon』を海外で8月31日発売。新曲聴けます
http://amass.jp/108576/ ジャスティンのサイドプロジェクトではグレイマシーンが好きなんだが
もうやらんのだろうか Pop Will Eat Itselfてどうなの?
石野卓球がリスペクトしてるらしいけど きた
AUTHOR & PUNISHER - Nihil Strength (Official 4K Music Video)
https://youtu.be/1UR3YjktJYI >>835
ジーザスジョーンズの新譜かなり良いよ
ギターがギャンギャン言ってる(音はメタル的では無い) >>837
Jesus Jones、まだやってたのか。
期待しないで聴いてみたけど、良かったわ。 Front Line Assemblyの一番新しいアルバムどうですか? 良くも悪くもサントラだった
けど、原点回帰してる曲もあったりで個人的には楽しめた https://youtu.be/Sb4agckXDEo
皆様の感想お聞きしたいのですがお願いします
これは インダストリアルになるんですか? 何でこのスレはこういう「○○はどうですか」「○○はインダストリアルですか」
っていう疑問形でしか話のとっかかりができないんだ… >>844
それがインダストリアルじゃ無ければ、何のジャンルだと思ってんだw >>846
ダブステップ
エレクトロニカ
アンビエント Die KruppsのThe Machinists of Joyが好きなんだがこのアルバムっぽい音のアーティストいない?
他のアルバムの曲だとAlive in a glass cageとか好き >>850
良い感じ
もしかしてインダストリアルよりもEBMで探したほうがいいのか 昔から細々と使ってんだから余計な事をするなよ、ハゲ もしかしてインダストリアルのアーティストってハゲ多い? 逆に聞くけどそんなにインダス系でハゲっているのか? フィアファク、ラムシュタイン、NIN、マリマン、そんなにハゲてないな。デヴィンはつるっぱげだけど いっつも思うんだけどDevin Townsendってどこにインダストリアル要素あるの?1ミリもなくない? 初期作品は結構インダストリーよ
今は前衛ノイズだけど >>863
ゴッドフレッシュのジャスティンは禿げてたような
禿はプログレ系とかのが多いような
高齢者が多いせいもあるが一時期のピーターガブリエルバンドは
野郎ミュージシャンほぼ禿という有様だった 遅れてきたスリップノットごっこではなかろうか
156さんって割とベタな洋楽真似っ子好きよね
コーンが流行ってた時はもろジョナサンデイヴィスな動きしてたりしてた 乗っかってるなあ
というか歌い方まで変わってないか だっさ
hideが生きててもこうはなってないだろう ラルクの中で最もインダストリアルなyukihiroさん渾身のヴォーカル
歌わなきゃいいのに
https://www.youtube.com/watch?v=8Szq3IRfJMs ユッキーはせっかくzilchのカヴァーしたのに、つまんないの出してきてガッカリした
ソコはリングオアノイズみたいなガッツリとしたインダストリアルくれよ!ておもたわ タイトルまちがた リングザノイズね
https://youtu.be/qPGugmtOqa8
ユッキー屈指のインダストリアルメタルチューン http://amass.jp/110276/
インダストリアルに渋いランキングかと思うけど
NINの1stが入ってMINISTRYが全て選外っていうのが今の両者の立場を象徴しているようでつらい
80年代ならMINISTRYだと思うんだが >>879
森賢色が強くなった二枚目はまあまあ
一枚目は超どうでもいい
フルアルバムもまあその
でも
インダス者的には基本どっちもどうでもいい案件だと思う
森賢はソロでU2のカバーとかやっててそれは結構いけてた
歌はヘタだったが… minusの
一枚目
二枚目
みたいな音楽誰か教えてください
一番新しいminusのアルバムが一番つまらん 新しいのってR?聞いてないけど
マキしか作曲者いないんじゃそりゃつまらんだろうとしか
ソフバで作曲メインが森賢だったのは
必然だったとしか言いようがないという つまらんつーか、無理くりフジマキ氏一人でポップなメロディひねり出そうとしている歪さが
透けて見えちゃうんだよね。マイナスのRは。あれなら睡蓮の方がもっとクリエイティブだ。
故モリケンはその点、バシッと決まった時のメロディは最強だったよね。
無理してEDMオリエンテッドな曲作らないで、テクノイズでもいいから趣味に走ってくれていいのよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています