【羽生くんSunsetもね】ゲイリームーア Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>812
ありがとー!
調べればわかる話だったが、貼り付けてもらってよくわかった
全て放送せずに抜粋らしいね
再放送をしばらく繰り返すのかも
>>813
1986年旧大阪フェスティバルホール公演の際も入口辺りに「リサイタル」と表示されていて皆クスクス失笑していたよw
ジャイアンのリサイタルみたいだってw リアルジャイアンリサイタルといえば...吹石一恵の「セピアの夏のフォトグラフ」ほど壮絶に当てはまるものはない
http://youtu.be/O9hNMF5Gc0E アメリカ人は覚醒したのか??
https://m.youtube.com/watch?t=577s&v=ObjGFPDrB0Q
ヒント、ギブソン。 >>821
おまえは中々見込みのある奴だな
まあ 鮎川さんのギターはどこを切っても泣いているというよりもファンな感じやけどな >>822
生きてますよw
亡くなったのはこの人のパートナー 相方のオカマ擬きのオバチャンな
鮎川さんも変わった趣味しとる 0048 名無し募集中。。。 2012/02/02 18:13:36
60〜70年代からいつまで経っても抜け出せないギタリスト チャー。
しかもその時代が普遍的に最強で他は雑魚という意固地な性格だからタチが悪い
スゥイープでもライトハンドでも何でもこなしてから言う分には全然構わんが
返信 ID:O(3/5)
0049 名無し募集中。。。 2012/02/02 18:16:47
うまくゆ〜く恋なん〜て恋じゃあない〜♪
ID:0(46/52)
0050 名無し募集中。。。 2012/02/02 18:17:11
紅白出てたぞ
ID:0(47/52)
0051 名無し募集中。。。 2012/02/02 18:33:13
息子がタトゥー入れたいって言ってきてやめさせたんだろ
かなりチキンだな またBSのまたリピートしたな。
他のも見てるけど微妙にヒット曲外してて、我慢汁垂れまくり。フルサイズのを見たい。 Gary Moore の一番の名曲って Hold On To Love だよな 俺も好きだけどね。シングルヒット狙いの曲の中では。でBBCライブのバージョンの方がいい。
でも全部ひっくるめると歌もののなかではオーバーザヒルとワイルドフロンティアかな。 オーバーザヒルは歌詞がなあ。なんじゃそれって感じ。 >>807
¥2700は高いな
過去雑誌に載ったインタビュー記事の再録だから金かかってないだろうに インタビューは新規に取ってもタダ
渡英したら一気にバカ高くなるけど
写真は流用でも使用料がかかる >>834
それを言ったら、リマスター再発も似たようなものだよね 最近出たアイアンメイデンのムックくらいの値段ならいいんだけど >>807
ラジオで伊藤政則が500ページもあるゲイリー•ムーア本の決定版って話していたが300ページだよな?
500ページはかなりの厚みだせ 楽譜なんていらねえからコリドーズパワーまでの未公開写真が見たいぜ
Gフォースとかバッコンの頃とかの やっぱパリ散の楽譜は載せるんじゃね。
あとサンセットとか。
前のムックはダートムーアだったが。 >>838
360頁
一般的なムックと比べてれば分厚いのは間違いない
しかし、せいぜい850円か980円の価値 ゲイリー本getした
全360ページでかなり力入ってる
文章はかなりを御法川裕三という人が書いている
充実してるがGOLD WAXの山崎智之氏の情報を引き写ししてる部分が大
リッチーやコージーの本でも書いてるが一次ソースがなくてネットで検索したんだろうなと思わせる
「契約を結ぶ」を「コントラクトを結ぶ」など無意味なカタカナ表記もあって読みづらい所もある >>845
イタリアに在住しているライター
廃刊になったブート雑誌のBeetlegにコラムを連載していたり、海外のアーティストにインタビューしたり
伊藤政則を上回るコレクターでもあるらしい よく知ってんなあ〜
キモヲタでもここまでくるとすげえな
キモイんだろうけど >>844
おれもそういう人なんだけど
最近のは上がるばかりじゃん
おれら死んでから1円になるだろうけど 価格設定2700は大きく出過ぎだ
せめて1500だろ 仙台での羽生の凱旋パレード
after the warとか流しながら手をふれば最高だったのに >>849
あれで1500円?
じゃ〜一生買わなくて良いよ 紀伊国屋でパラパラ立ち読みしてみた
んーん...1000円、いや800円でも買わんわ
500円なら買ってもいいかも
そんな感じのムックだね これが最後だと思って買っていいよ
だってこの後、出す機会ないじゃんwwwwwwwww
でもやっぱGフォースの頃の写真はないね
それだけが残念
ギタマガの追悼号の表紙の写真があるなら
あるかなとも思ったのだが
ミュージックライフの特集号的楽しさはあるかも
簡潔なゲイリープレイの総まとめもあるね
高いね でも最後だからさ おれ誰かゲイリーが所有してた時期のグリーニー、Volにハイパスコン付けてた証拠出てこないかなーと思ってんだけど 最後か
まあ今後ゲイリーの生前の仕事の数々が脚光を浴びて関連本が出る可能性はあやしいもんね
にしてもツェッペリンのあの分厚く高額な本は躊躇せず買ったのに
いざゲイリーとなると音源だけで十分みたいなw ゲイリーも迷ってるが、ZEPは買う気ゼロだな
永遠にネットで情報拾えるバンドだから 地味だからな
ギタープレイは凄いんだがやっぱり華がない
一生懸命汗まみれになってスポットライトが当たっても絵にならないし
人相でだいぶ損したミュージシャンだ
G-FORCEのピクチャーLP持っているが飾ろうと思わん >>846
本人が紛れ込んでるなw
セーソクを上回るコレクター「らしい」ってどこ情報だよ?
海外アーティストって誰にインタビューしたのか知らない。むしろ教えて欲しい
ネットからネタを引っ張ってくる机上のアマチュアライターさんだろ 今では信じられん話だが海外の情報はプレイヤー誌が一番だった時期がある
多分、海外の雑誌社と連携がとれていたからだと思うのだが
ゲイリー、マイケルシェンカー、ランディローズのギターを載せられたのはプレイヤーだけだった
例の巻末のTHE GITARだ
そこにG-forceやグレッグレイクバンドの時期のライブ画像やチャーベルギターが載っていた
あの写真はその後見た事がない
今回のムックが面白いのはギターの写真がほとんど載っていない
既出ものを極力排している 燃え上がり血潮がたぎる熱い長文
これぞまさにGary MooreのDNA!
羽生くんも流麗な暖簾に腕押し的DNAを改めて見習うべきかなゴリ圧しよ ブサイクなゲイリー・ムーア>>>美男子な羽生結弦
気持ち悪さ 演歌ギターに心酔するオッサンと女子を自称するババア
集まる連中の気持ち悪さはいい勝負だな 顔を揶揄されギターで泣いて
泣けど暮らせど変わらぬ顔に
不貞て居直るド根性
咽び泣きますドブ板ギター
強引頑迷偏屈至極
死して今宵も歌います
ゲイリー・ムーア「ヘイユー!ブルース」左とん平のカバーを御堪能下さい♪
さあ会場の皆様!惜しみない憐れみを! 【羽生くんソチオリンピック(パリの散歩道)】
http://youtu.be/lSYkWFBCLyg
やはり何度見ても感涙ものだねえ
動きに曲がこれ以上ないくらいにはまってる
ナイスチョイス
至福の時間 二週前の激レアさんを連れてきた。が40カ国以上の男性と付き合った日本人女性のエピソードだったが、
ある国で宿泊先の造りの都合だかで聖職者と同じベッドを使うことになったって話の時に
「パリの散歩道」が使われてた。ソチオリンピックの感動台無しw
http://post.tv-asahi.co.jp/post-45957/ >>862
ゲイリー、マイケルシェンカー、ランディローズ
HR/HM系ギタリストでありながら、ブルージーでクラシッククレバーな泣きのメロディー
を奏でるギタリストと言ったらこの3人だよね。
ハードな曲もスピードメタルも好きな自分だが、一見シンプルで分かりやすいメロディーだけど
彼らのようなメロディーを生み出せるギタリストは少ない。
テクニックも重要だが、メロディーの大切さを教えてくれるギタリストだった。 ゲイリーに比べたらシェンカーもランディもザコに聴こえるな(・ω・) >>875
お前はそれでいいやw
他人はそう思わないのぐらいは理解しとけアホ どっちかっていうとインギー系が出て来たから。完全に速弾きは戦意喪失。
でもブルースは1枚限りの企画モノだったんだけどね。 いやエディの演奏に対抗してる様子が伺えるからそう思ったのです(After the War)
豚に対抗してると思われるアルバムまたは曲は思い付きません >>881
対抗してんじゃなくてアフターのThis Thing Called Loveとかはエディに捧げるって書いた曲だよバアカ
エディより巧くてカッコよくなっちゃったるけどな。 >エディより巧くてカッコよくなっちゃったるけどな
あなたとは意見が合いません
アホちゃいまっか エディは何とも思った無いのにゲイリーの方がやたら意識してるだけ まぁゲイリーの方が巧いけどね。
エディはハミングバードピッキングみたいなダサい事しないとピッキングの速弾きがイマイチでタッピングのみのアホアホ野郎と言われてたから、ゲイリーみたいなピッキングが凄まじい奴がエディを意識するか?
売り上げとか、ビジネスモデルケースとしてのみ意識していた気がするな。 エディーって
アドリブできなくねぇ?
リハ映像とか見ても自分のリックやフレーズだし
LIVEは毎回同じじゃね?
ゲイリーは決め以外は毎回
アドリブだよなぁ〜
いろいろな映像見るとたとえペンタ1発でも
こんな引き出しがあったのかぁ〜
みたいに楽しめる!
まぁ〜
どっちに軍配を上げるとか
そんな気持ちは無いけどねーー
お互いレジェンドだしさ〜 リハはモロに練習なんでしょ
他人とは違うものを追い求めてた人だというのは間違いない
常に新しいフレーズを追い求めていたという感じだと思う
すぐいつものフレーズに繋げてしまうが
冒頭のこんなフレーズ聴いた事ないやん
たしかこれは後にリフになったような気もするが
https://www.youtube.com/watch?v=e1fYpkbq8jM 何言ってんだかわからんが
ガスリーがサラを解説している
ちょっと意外というか
流石というか
うれしい動画だろ
https://www.youtube.com/watch?v=E_maGBARJMA&t=447s 例のムック本+昔のムック本見ると、やっぱダーティーフィンガーズのジェケの2ハム21fストラトは、
その後1ハムEMG22スケシャーベルいわゆるローナーシャーベル(しかしレコーディングに使ったのは赤い方)に改造されて、
aftet the warツアーではジャクソンネックに替えられたんだな。 つまりオリジナルはボディー材のみということ。
初期にシャーベルに重いバーチ材という木材でギターを作ってもらったとか言ってたからそれが相当気に入ってたのかも。
その割には、白と赤のEMGシャーベルはあんまり音が変わらないからライブのスペアに有効とか言ってるのが謎。 >>886
エディのピンナップは部屋に貼れるが、ゲイリーのピンナップはとてもとてもとても部屋には貼れない
ルックスは重要だよ そろそろ次のスレタイを考えるか〜
例えば
【掘った芋だとゴラァー!!】ゲイリー•ムーア 羽生をジャケにすりゃ売れるのにバカだねCD屋も
つうかゲイリーが生きていたら
ゲイリーと羽生の表紙のヤンギが出たかもしれんかった
黒歴史は回避できたという事か ムーアはあの面にも関わらず自分の顔を世間に売らんかなで度々ジャケットにありのままの面を堂々と出していたからな
俺は顔で語れるくらい場数を踏んで来た実力者だ!みたいに
BBキングら黒人のブルースマンも不細工な顔や肥えまくった巨漢を晒して堂々としたプレイをしていたし
しかし黒人のブルースマンらは皆愛嬌や味わいがにじんだ不細工面に対してムーアは愛嬌が皆無の殺気がみなぎる不細工面だったから方法論やマーケティングがズレていたんだろう
掘った芋みたいなとはよく言ったもんだw
ほんと晩年までイモ臭い顔のまんまだったしさ >>898
テメエ言い過ぎだろ
言い方を少しは慎めよバカヤロウ 俺はゲイリーの顔好きだけどな。職人らしい味がある。 クリストファー・クロスみたいにブサ面を晒さずにイラストの爽やかイメージで売っていざ顔出したらズッコケられるより
「こんな顔でも良かったら聴いてくれ!」という開き直りにも似た決意が感じられてカッコイイじゃないか 特にブサだとも思わない。ヌーノやランディみたいなオカマ顔のほうが気持ち悪い。 俺も全然ブサだと思わん(・ω・)
寧ろカッコイイ(・ω・)
音楽が素晴らしいと顔までカッコよく見えちゃう男の典型だろ。
オジーみたいなイケメンでもない中途半端なデブに限ってゲイリーの顔貶すよな(・ω・) ピンナップ貼るなら迫力ある顔じゃないとな
ヤサ色男のなんて張って何が良いのかわからん ゲイリーもそれこそ羽生君みたいな顔だったら人生全然違っただろうなw >>903
あんた個人の感想なんざどーでもいい話さ
無駄に擁護するバカって何なんだろうな
くだらない自己満足オツカレ ハードロック時代は顔でギターを弾く男とか言われてたくらい曲調に合った顔してた コロシアムUでゲイリーを鍛えたジョン・ハイズマンが脳腫瘍にて73歳で死去
http://amass.jp/106344/ >>911
「オレがドラッグなんかに溺れなかったのは、ジョン・ハインズマンとかの寝ても覚めても音楽一筋のストイックな人たちの側にいて自分を鍛え上げることに夢中になっていたからだよ。彼らには感謝している。ああいう人たちと一緒に仕事が出来たオレは恵まれていた。」
とゲイリーが生前語っていたなぁ コロシアムUでもドンエイリーとゲイリーとジョンのバトルは凄かった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。