【来日公演終了】KAMELOT 13【HAVEN 】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロイの新曲良いね!!キャメロットを想起させる!
コンセプションが復活するらしいから、アルバムに入る曲の一つかね? コンセプションマジ?
もうロイはあの頃の歌えないでしょ >>188
匿名者の投稿でリハーサル中の映像が公開されてるよ。
野外から撮影されたビデオだけど、スタジオの音が漏れてるのが聞こえる。
勿論、ロイが歌ってる声も漏れて聞こえる。 某海外の配信サイトでフラゲしたけど
俺の中では今までで最高の出来だと思う
かなり攻めてる感じ Amnesiacクソかっこええな
サビ以外少しポケモンっぽいけどそれがまたカッコエエ 新譜、Amazonの輸入盤が送ってこん。
ツベで一通り聴いたが前作と同様、いつものKamelotの安心感。 Phantom Divine、Burns to Embrace、In Twilight hourあたりがなかなかいいな 今日休日なんで新譜買いに行ったが日本盤は25日なんだな
ガッカリして帰ろうと思ったが、せっかく来たから足跡残してやろうと仕方なく買ったアングラの新譜が予想外に良くて特した気分だ いいな、うちの近所はこういう系買えるリアル店舗は絶滅してしまったよ
まあネットで買えるんだけどさ、CD屋で端から端まで何度も往復して眺めながら何買うか悩む事ももうないのかと思うと寂しいね ここにまでくるKamelotジャンキーなら知ってるかもしれんが、さっきこんなものを見つけた
まぁ彼のFBのページを見ただけなんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=rlRJAb2p24I
新譜は個人的に好みじゃなかったなー・・妖しさが薄くなってるような
このバンドはスルメ曲多いから聴き込めば気に入るかも? たしかに今作はダークで神秘的な感じとかkamelot独特の一筋縄でないメロディーが少ないな
どっちかというとキャッチーかつ武骨でシンプルな男らしい感じの曲にまとまってると思う
トミーになってからこの方向性が強くなってるけど
個人的にはPoetry For The Poisonedの頃のような芸術的な音楽性の方が好みかなぁ
もちろん今のこの感じも嫌いじゃないけどね あの頃のThe Zodiacとかすごいかっこよかった
今作も聞きこめばまた違った味わいが出てくるといいな Poetry For The Poisonedは唯一持ってないアルバムだ・・なかなか玄人な趣味だねぇ
Hunter's seasonとThe great Pandemoniumはけっこう好きだった
Karma、Forever、Center of The Universe、The Fourth Legacy、Nights of Arabia
あたりの有名曲以外で他の人が何が好きなのか気になる Rule the world
Human Stain
が好き。 >>198
新譜、後半のほうがいいと思ってしまったなあ。
たぶん、自分はダークでヘヴィなのよりキャッチーでベタなのが好きだからだねえ。 mementmori serenadeはかなり好きだわ
特にserenadeのサビのギターリフがめちゃかっこいい
イントロのリフと同じなんだが けっこうロイ時代後期のダークで深淵な曲が好きな人も多そうだね
自分はFarewell、Soul Society、Abandoned、A Sailorman's Hymn、ElizabethV
みたいなわかりやすい方が好みだな
挙げてもらった曲はどれもアルバムを通して聴く時なんかにすごく没入感のある良い曲だよねぇ 上がってないのだとnothing ever die seasons end アバンダンド
とかも好き Phantom Divine最初はいい感じだったけど
Karma、Forever、Center of The Universe、The Fourth Legacy
と比べるとメロディが弱いな
すぐ飽きてきた セブンスワンダーの新曲
https://youtu.be/XhubRsr11rk
やっぱトミーはこうゆう歌唱が合ってると思う napalmrecordの公式ショップで売ってるwoodenboxは日本への送料込みでも一万もせんのに国内の某ショップじゃ約二万もしてて草
こんなぼったくり買う奴アホやろ >>214
マークボールズverのゴーストオペラはあり?なし? 久しぶりにKamelot聴いてるんだけど、今のボーカル、ロイカーンの歌い回しを真似しすぎてないかい?って思った。 やっぱそうなのか。いやいや、ロイカーン脱退以降久しぶりに聴いたもんで。 激ロック Thomas Youngblood(Gt)インタビュー
ttp://gekirock.com/interview/2018/04/kamelot.php
>あの会場(O-EAST)が大好きなんだ。大きいんで、大掛かりなプロダクションができる。このときのライヴをDVD収録するという話を、レコード会社の人としていたんだ。
>日本の模様をDVDに収録したいんだよ。2019年にDVD/Blue-rayがリリースされるんで、日本の模様をそこに入れたい。だから、みんなにはこのライヴに絶対来てもらいたいんだ。 新譜三周聴いてみて段々良くなってきたわ
トミーの表現力が素晴らしいけどトーマスもこれまで以上に頑張っとる
期待してなかったボートラのインストがめちゃかっこ良くて嬉しい誤算 Conception復活だってさ
ロイの声が聴けるぞ! ロイ・カーンが友好的脱退だったなら
いつかHelloween的なことやってほしいなあ
Hellish Rock2のようなカップリングでも
Pumpkins UnitedみたいなVo混在でも また声壊しそう
ってかボーカルとして復活するなら脱退せずにいてほしかったな
kamelotの音楽でロイの歌いまわしを聞きたい kamelotっぽい音楽でカーンぽい歌い回しで我慢しよう
https://youtu.be/czv-a8x1478 ちなみにボーカルはblackfate sunburstの人 In Your Multitudeの初っ端メッチャ好き conception再始動したならflowの路線で新曲作ってほしいな
あのアルバムは本当に格好いい 44 ザ・シャドウ・セオリー キャメロット
発売日: 2018年04月25日
推定売上枚数:1,573枚
キングレコード
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-05-07/p/5/ ドラム辞めたんだな
けっこう強力だったからライブは痛いかも
代わりの人が良ければいいけど 新ドラムは早々と怪我で離脱。
代役アレックス・ランデンバーグでツアーやってるような。 アレックス・ランデンバーグって代役請負人みたいな人だな本当にw 新ドラム 良さそうだったのに
2日ぐらいで離脱かよ
張り切り過ぎたのか 今頃新譜聞き始めたんだけどトミーになってからのアルバムで1番好き ボートラのThe Last Day Of Sunlight(インスト)聴くとセンスの良さを再確認出来るわ。 >>239
それは輸入盤のボートラタイトル
日本盤のボートラはAngel Of Refractio ボートラのインスト良いよなぁ
緊張感と雰囲気に引き込まれる
特にストリングスが入ってくるパートが好きだわ つべのライブ動画でドラムビジュアル違い過ぎない?と思ったら助っ人だったのか… >>239-240
何かと思ったらiTunesに取り込むと海外版の曲名になっちゃうんだな
たしかEpicaあたりでも起こった気がする The Expedition(曲)が異様に好きだが、Liveではまずやらないでしょうね・・・
今更ながら3rdの曲は悪くないものも多い 俺は1stや2ndでも好きな曲がいくつかあったりする…
proud nomadとかsong of rolandとか
マークは歌い方の癖が強いし歌唱力はアレだけど歌メロのセンスは悪くなかったと個人的には思う We are not separateも超名曲ですよね。 SWのPV一応ここにも貼っとく
https://www.youtube.com/watch?v=Raz0TKEox6A
しかしトミーはもうちょっと自然に動けんかな
ヒーローの変身じゃないんだから 5:40からの綺麗でさわやかなメロディいいね
kamelotの曲でこういう希望というか優しさにあふれたメロってないからよけいに >>249
Seventh Wonder側も少し歌い回しがKamelotっぽくなってる?! >>252
Kamelotよりクリーンな歌い方だけどそれっぽく聴こえる箇所も所々あるよね
声の裏返し方とか情感の込め方とか >>253
仰る所がまさにKamelotっぽいなと・・・
前作(2010?)は加入前という所もありましたからね。 39秒w
外人の日本に対する認識の甘さって何なんだ >>255
これ所々のネオン看板が日本語になってるのは日本版PVだから、とかそういうの?
ピクサーの映画みたいな感じで マイケルキスクが語ってたが、人気だったボーカルが脱退してその後釜をさがすときに前任のコピーみたいなボーカルにしてもまず上手くいかないってな
ソングラインティングが出来てそっちのほうで多大な貢献をするか、それか前任とまったく違う個性で且つ実力あって受け入れられないと厳しい トミーとアーネル・ピネダとマーク・トーニロは成功例だわな。 ライオットもトニームーアっぽいヴォーカル入れてサンダースティール期に回帰して成功してるし
むしろ似たタイプの方がうまくいくような気がする
逆に同タイプ入れて大失敗したバンドってなんだろ 今更言うのもなんだがKAMELOTのロイの後任はファビオ・リオーネのほうが良かったなー
ANGRAより絶対KAMELOTのが合うと思うんだけどねぇ ファビオは素晴らしいボーカリストだか
艶っぽさがないなあ
ロイの個性とぶつからないトミーで
ホント良かったよ ファビオといえば艶っぽさの代名詞みたいなもんだぞ
メタル界で艶っぽいボーカルと言えばまず挙がるのがファビオかラブリエかってくらいなのに 表現がおかしかったか、スマン
でもトミー以上の適任って考えられないな
モノマネにはならず、なおかつ
違和感がない >>266
すまんがそれには全く同意できんわ…
完全にモノマネにしかみえん
見た目も歌い方も、そしてなによりライブパフォーマンスでカーンと同じように座って歌ったりしてるの見たときには
呆れ果てた 確かに自身のバンドであるセブンスワンダーではそこまでカーンっぽくないから、意識的に似せてるのかも >>268
大きくイメージを損なわないように意識はしているだろうね。
まあ、それもあってファンには概ね好意的に受け入れられたんじゃないかな。
>>266
歌が上手いだけじゃなくてルックスも良いから後任として最適だと自分も思うよ。 セブンスワンダー聴くと、縦横無尽と言うか、躍動感が凄い
めちゃくちゃ良いヴォーカルだなって感じる
キャメロットではかなり抑えてるなってのが分かる
抑えてるというか、艶とかメロウな方向に能力全振り
完全にキャメロット仕様だよあれ セブンスワンダーではガナリもシャクリも多様しててテクニカルな印象だが、キャメでは雰囲気重視で声量控えめな感じだよな the best karaoke; this is not kamelot..... ラプソスレに帰れ。
あっちと違って、既に新Voで3枚目なのに
何言ってんだか。 >>257
監督がブレラン好きとかそういうのじゃない? 11月の17.18の土日にPrettyMaidsのFuture World完全再現ツアー決定
2週連続でこっちも行く? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています