聖飢魔II PART143 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
D.C.1(1999年)に世界征服の任務を終え、
公約どおり解散した伝説のバンド聖飢魔IIについて語るスレ。
次スレは >>950が立てて下さい。
個人名入り、あきらかに荒らし目的の乱立スレ等はスルーで。
sage進行でお願いします。(age厨はスルー推奨)
※前スレ
聖飢魔II PART142
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1468219909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 待ちに待った武道館2days映像
昨日から尼で予約開始しましたね。 何故か今週からかな?サンクスとサークルKの
ミュージックセレクト(店内放送)
ハロウィン特集?だとかで蝋人形の館が流れていたよ! 来週のスタジオパークに閣下出るね
相撲絡みで呼ばれたのかな? >>474
ありがとう、なんだか閣下ごきげんだね 笑
ぶっちゃけ全席死刑のbad againは少し物足りなかったから楽しみだ >>474
GJ
ここ数年(25、30周年)のBAD AGAINは最後のロングトーン無理やり伸ばしすぎて萎える
あんなに押し付けがましくない方がカッコイイのに >>476のおかげでギリ間に合った
閣下で思い出したけど、2〜3日前に広島へ来られてたらしい(ガン検診の広報関係)
次の日の新聞記事の写真脇に右から三人目湯崎知事、右から四人目デーモン閣下さん
って書かれてて、これ解説無くても分からん人おらんだろと、ひとり突っ込んでしまったわ >>480
いや、その写真はスーツ着た5〜60代のおじさん数人の中に閣下だから
デーモン閣下という変わった名前の付きそうなのって閣下しか居ない
スーツ着た政治家みたいなおじさんがデーモンって名前でおかしくないと
思う人はいるかもしれんけど、ごくごく少数でしょ
世の中の全員に存在と名前が知れ渡ってると言う意味ではないよ >>474
何だか閣下も気の毒に思えてきたな。
これ読む限りでは、裸の王様ってわけでも
良し悪し判断する耳が腐ったわけでもなさそうじゃない。
衰えを実感してエクスキューズしてるし
聞き手もそれを否定してくれないし。
まあ必死にモノ作ってるんだなぁってのは思った。
盲目的にアゲる信者の一方で
厳しい意見も確実に本人の耳に入って理解してるんだろうな。
アンチが下げ過ぎるほど、また盲信者がアゲ過ぎるほどには
本人も馬鹿でもなんでもないってのがよく分かった
正直でいいインタビュー記事だね。 CDの初回限定盤がデジパックなのが何気にうれしい。
いつも標準仕様のプラケースだから。 記事用にもう少し発言を整理してくれてもよかったんだけど
もしかして整理してこれなのかな?ww
自分でウケたとこ繰り返すのとか、話してるところが浮かぶようだw
こういうインタビュー見ると買いたくなるな
全買いってわけにはいかないもんだから
気持ち的にはコンプしたいんだけどね 昨日CDが発送されてテンションが上がり始め、今日は目にするまでウキウキしているだろうが、結果次第では明日一気に下がる可能性もあるので油断出来ない。 曲目の赤青混在で脳育とあるのは何なんだろ。
まだ聞けてないので誰かわかる人いたら教えてください。 突然ですまない超有害行脚のパンフレットのSM嬢みたいな格好してる人って男だよね?閣下か長官どっちかぽくて去年辺りから悶々としてます。
>>489
胎教に優しい音楽はお母さんがストレスを感じない音楽であって
へヴぃメタルが胎教に悪いとは、一概には言えない。
とか
死刑のポーズの練習で脳を使うから? まだディスク1しか聞いてないけど、閣下めっちゃ声でてる!
demon's nightヤバイわ 思わずガッツポーズした笑 内容よりもデジパック仕様が糞だわ 全体を入れるガワがないからパッケージを立てた時に歌詞カードがストンと落ちる 通常版待てばよかった なんか、閣下が「続の方が良かった」って言ってたからハードルが下がったのか
再審請求思ってたより全然良かったわ
>>494
それな 武道館一日目は閣下の喉絶好調だったよ
一日目が中継だったら良かったのにと思ったわ ディスクに控訴上告が銘打たれてなかったからその時点でお察しだったのだけど、まさかタイトル違いの2日間を混在させるとは思わないよね。
何故ライブなのに同じ曲を避けて入れ換えるのか理解に苦しむ。
これまさか映像でもやらないよね?
もしやられたら憤死するわ。 悪魔の讃美歌の終わりのコーラス順
たぶん、閣下→松崎様→代官→参謀 かな。 NHKの旅番組でポートランド紹介されてた
のどかで住みやすそうな所だったけど、ロックミュージシャンが住みそうな感じはしなかったな 今の彼の音楽以外のロッカーぽいとこって
バカな大人の言いなりになるなってメッセージがお気に入りなとこくらいじゃないの 清水さんは今でもライオンズファンなのだろうか
すっかり魅力のない球団になってしまった >>505
正直なとこ音楽以外の言動はあまり好きじゃない。でもそれを無視できるくらい演奏は好きだ。 BIG BRIDGESって大橋さん以外のメンバーに全くときめかないんだけど、大橋さんは満足してるんだろうか? ヘビメタから洋楽に入るとそうなるだろうね
逆にディランあたりから入るとこういう正統派をよく捕まえたと思うけど 509はこれに目を通して
大橋の趣味の傾向を知ろう
http://m-o-n.seesaa.net/ でも大橋がモノ言わんとカミシモのなれ合いになっちまう
Babymetalんとこのカミシモの緊張感やばすぎだよ? ALLAY CATS LVってどうなの?
1990年代前半ならともかく、大橋とブレントの組み合わせで動員出来るとは思えないのだが。 >>514
にわかファンが増えてるからそこそこ行くんじゃね? 受付開始の翌日に予約したけどもう100番台だったぞ 長官てどうしてライオンズファンになったんだろう?
埼玉出身じゃないよね >>517
早稲田高等学院の最寄駅って西武新宿線だよ ヒムロックは全身痙攣しながらもドームで30曲以上やってたんだね!それに比べて、んにぁーーのおじさんは10曲ちょっととか今思い出しても腹が立つな!世仮じゃ年下だろ死ねよ!! >>517
強かったから?
学生時代、ちょうど西武黄金時代だったし んにぁーーにぁにぁーにぁーにぁーにぁーーにぁーーにぁーー >>526
聖飢魔IIはアラフィフBBAのためのバンド 変なの暴れてるけど悪魔の親でも殺されたん?wwwww ツーバスでもあるまいし実際原因は湯澤かもな?十数曲しか叩けないドラマーとか致命的だな! 集中力の何割かを
トーク掛け合いの裏で
バスドラだけ延々踏んでる時間に浪費しちゃって…。
次回あるならもう客の手拍子に変更して
楽器隊は裏でタバコタイムでいいよ。 10数曲しかこなせない原因はゼノンじゃね?
病気だから仕方ないけど 雷電が原因ってことはCANTAのライブも十数曲なの? 武道館 絵巻のジャケ ダサいな(>_<)
CDのジャケはカッコ良かったから期待してたのに。
全巻収納ボックスの絵柄に期待しよ、、、 買う時恥ずかしいよな!だからアマでしか買えない!! 最近は店員に キモ白髪ババァがこんなん買ってったww
って晒されかねないご時世だけどな エッ?前回の再集結の会場だと
若い人いっぱいいたよ?
ネットのおかげで若い人が初めて知って
世界からのミサが観たいって声に応えたのが
前々回の再集結だって知らないの? >>543
増えたっつってもジジババの方が遙かに多いんだが >>543
あれもよう分らんのだよな
そりゃ世界数か国回れたってのは凄いんだろうけど
殆どがソロライブじゃなくてフェス参加だしその後海外はもちろん国内でも
何か大きな反響あったかっていうとそうでもないし
企画の発表時と終了後で結構な温度差あったように感じたわ >>548
でもその微妙っていうか、凄いんだか凄くないんだかリアクションに困る感じが聖飢魔IIらしいね 笑 ロンドンミサでさえ客の反応的にはダメだった感だな。
海外のプロデューサーに声かけられたとか自慢してたけど
知らない人には当時の聖飢魔IIはそりゃダメダメだろう。 >>550
海外のプロデューサーの件は
単に「CD出してやるからうちに出資しろ」程度の話でしょうね
向こうのレコード会社なんてピンキリだし
そもそも話持ちかけた会社は抱えてたバンドの売り出しに失敗して
瀕死状態だったようなとこだし
当人達が言うほど大層な事じゃないでしょう >>552
サヴァタージのプロデューサーのポール・オニールなら聖飢魔IIの世界観をプロデュースしたいと思ったのも納得は出来るけどな。 武道館の怪奇植物のブレイクのところ
ゼノン 早くやれよー
ライデン ごめーん
って言ってるの? >>553
ボブ・エズリンだってVOWWOWのプロデュース引き受けて
アルバムまで作ったのに結局向こうじゃお蔵入りになった
当時の聖飢魔Uを本気で惚れ込んでプロデュースしたがってたとも思えんけどね
ÇBSソニーの方も「結局金はこっちが出すんだから」って感じで乗り気じゃなかったみたいだし >>555
まあ日本の人気バンドのプロデュースなら予算も出るかもしれんしとビジネスになると思って打診してみたんじゃないの?それ以前に日本人バンドでレベルの低い歌と演奏やってるバンドだったら声もかけないだろう。
サヴァタージの世界観は聖飢魔IIにも合ってると思うし、聖飢魔IIをプロデュースしたアルバムは聴いてみたかったな。 >>556
背伸びしてNY辺りでライブやりたがるようなバンドなら
声かけるプロデューサーいるんじゃないの?
実力はともかく、おだててその気にすりゃりゃ金引っ張れるぞって感じで >>557
畑違いのよく分からないプロデューサーから声かけられたのならともかく、声かけたのがサヴァタージの名盤作った実績のあるポール・オニールだったということで本気の話ぽく感じたので。実現してたら当時のBURRN!誌はやっぱり黙殺だったんだろうかな。 武道館の動画が先行公開されてて見たけど、カット割りがチャッチャ、チャッチャ早くて酔いそうだ(>_<) >>558
過去の、でなく当時の実績でいったら
「手掛けたバンド失敗させたプロデューサー」でしかないけどね >>560
聖飢魔IIがニューヨークでライブしたのが1991年。サヴァタージの名盤と言われるストリーツアロックオペラが発表されたのも91年。その時点ではポールオニールは落ちぶれてるプロデューサーだったわけじゃないよ。 でもロンドンミサ見る限りじゃ
あれがウケてる様には到底見えないなぁ…。
信者でさえいまいち直視しがたいレベルのような。
多分、映像になってない曲なんか
相当ダレてると思う。 昨日アニサマの放送あったけど1曲目閣下歌ってたよん
愛をとりもどせのデュエット
来週はPLANET / THE HELLを放送すると思う >>563
閣下も声が出なくなったと言われてるけど一般的なシンガーとデュエットすると声の太さと声量とシャウトも圧倒的に上手いのが分かるな。 >>561
でも実際「こっちで手掛けたバンドが失敗した」って理由で向こうの方から
無かった話にされてんだよな まあヘビメタから入るとそういう評価軸になるんだろうけど
デーモンはがうまく聞こえるような歌い方がうまいので
厳密に技巧的な面でいくとどうかな
ツアーでコンデションを維持するとかいうのも含めた総合力
五木ひろしの巧さ、引き算の歌唱も歌唱力なんでね
上手いって見方とそうでもないに分かれるんだろうね >>565
ひとでなしに書いてた聖飢魔II側の情報だけ鵜呑みにしてるみたいだね。 閣下は一曲だけの最大瞬間風速ならまだ上手い方だと思う。アニサマも、冒頭一曲と時間が空いてもう一曲だけだからフルパワーでできたんじゃないかな
https://youtu.be/iqKkPqBcv-4
これとか普通に凄いと思うし
ただアーティスト名乗るんなら、>>566が言うみたいにツアー中のコンディションとか一回のミサで安定して10曲以上歌い上げることが必要になってくるから、そうなると少し疑問が残るんだよね… よく分からんけど曲数に関しては閣下によるところが多いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています