なぜ日本ではブラックサバスの知名度人気がないのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイアンマンの質問だったか
だったら答えは全部×だな
キミには価値が分からないと思う 私がアイアンマンだけど、TYRは名盤だろ?違うか? オジー時代を知らないからなあ
サバスといえばトニーかディオのイメージだ オジーの声と楽器隊のウネウネ感が
絡み合ってものすごいパワーだというのに 疾走感といえばChildren Of The Grave オジーに疾走感求めてはいかん
トニーマーティンにまかせろ INTO THE VOIDだな
テンポ早くなるトコ格好いい ソロではシークレットルーザーとか疾走感あってカッコイイ 疾走感ならSymptom of the Universeだろ サバスフォロワーのバンドって
単にヘヴィなリフやってみました、みたいなのが多い
初期サバスの持つ、豊潤さ、味わい深さがない フォロワーにとどまってるようなのはそら低レベルだろう 本家が爺さんだから新作期待できんしフォロワー聞くしか無いんだがいないの 本家の新作つっても13聴く時間があるなら
初期聴いた方が有意義 一通り聞いてない サウンドガーデンって言うほどサバスかな ゼップ臭い 初期作は30年以上聴き続けてきたし、ブートも大量に聴いたし。。。
今さら飽きるとかってレベルじゃないものの、やっぱ13は新鮮で良かったよ オジー時代の二枚組のベストはたまに聴いてる
肝心のオリジナルアルバムは
1stから聴こうと思ってもかったるくてどうも苦手だ >>718
アイオミが死ぬかもって状況で作られたアルバムだからな
原点に戻っていく最終作。。。だからアレが美しい ティールとか糞つまんないじゃん ちょいと重い様式美メタルみたいで え?サバスって様式美メタルでしょ?
コージーもいるから最高だよ 様式美メタルじゃありません 腐ったブルースロックです >>731
コージーもいるから最高って安直なB!脳だな
ネームバリュー関係無くちゃんとドラム聴いて判断しろよ >>738
こんな煽りに反応するおまえが安直なんだよ ttps://youtu.be/H-PQeWJ2ZC8 SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF ティール買いたいんだけど高い中古しかない
ヘッドレスクロス買い直したいんだけどこれも廃盤? ちょっと前にアイオミがマーティン時代のアルバムリマスタして出したいって言ってたけどまだ手を着けてないのかね ティールはリアルタイムで買って、今でも聴いてる
最高傑作だ 「いなり助六」という人物をご存知だろうか?最近ネット上で話題になっているギタリストだ。
あの成毛滋氏の弟子であり、ケリー・サイモン氏やトモ藤田氏にも師事したことがあるという経歴を持ち、
ダグ・アルドリッジ氏とも親交があるなど、ワールドワイドでその名を轟かせている。
現在50代である彼は、若かりし頃プロとして活躍していたこともあり、今もセッション活動を行っているという。
彼の個性を決定付けているものは、その独特のピッキングテクニックにある。
「カールオブピッキングン」というその技を、助六はダグ・アルドリッジから直接学んだという。
ネット上で日々議論されているが、それがどんなものであるのか、その結論はいまだ得られていないようだ。
そんな彼が最も影響を受けたギタリストはマイケル・シェンカーだそうだが、一方でさだまさしの長年のファン
でもある。両者の音楽性を融合した「サダーメタル」を標榜し、独自の音楽を追及している。
彼の演奏はYoutubeで公開されているので、ぜひ聞いてみて欲しい。
https://i.imgur.com/AAttKpd.jpg ブリティッシュロックって音に湿り気を感じるバンド多いけど
サバスはどちらかと言うと乾いてるな
SG使ってるからかな 乾いてるというかむき出しの金属感
メタルはコーティング塗装された金属感 312ドレミファ名無シド2018/08/17(金) 00:21:23.47ID:+ierZZI3>>315>>317>>320
iPhoneでとると簡単と思いきや
パソコンに移して、MP3に変換して、アップローダ探して。
こんな面倒なの二度とやらん記念館に贈呈します。
http://up.cool-sound.net/src/cool55660.mp3.html
329 :ドレミファ名無シド[]:2018/08/17(金) 01:44:40.52 ID:+ierZZI3
>>328
じゃ俺が弾いてるコードネーム言ってみ?
俺より上ランクはみんな即答すんぞ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534244604/329-
↑
な、普段ならどんな話題にも割り込んでアホメタ連呼するファビョーン連投のキチガイがパタリと姿を現さなくなっているだろ?wwwwww
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [ https://i.imgur.com/AAttKpd.jpg 180.25.34.107 http://up.cool-sound.net/src/cool55535.mp3 ] は予想通り音階ちんぷんかんぷんで、手も足も出す。
貧乏で馬鹿な家庭で代々熟成されてきた劣等遺伝子を見事に発揮
出題への回答待ちの間はジッとイキを潜めて正解発表されるまで、女々しく雲隠れの術でござったよwwwwww >1
日本で「暗い」ってのは みゆきとか甲斐バンドとか「歌詞」がセットだと思う。
ハードってのは歌詞関係ないけどね。
ちなみにオイラが好きなのは スーパーナートとアンダーザサンですわ。あとは戦豚とヘッドレスクロスかな。
有名曲でいうとパラノイドは脳天気過ぎて嫌い。オジーのソロ曲っぽい希ガス。 結局日本人はディープパープルが好きなんだよ。高音メロディと早弾きが大好きで、ベースと低音が大の苦手、というか大して重要だと考えてない国民性だから。個人的にはサバスとツェッペリンが同列に語られるのは分かる。 ディープパープルが音楽の発展のどこに貢献したのか全然分からん。好きな人がいるのは良いが、そんなに重要なバンドなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています