なぜ日本ではブラックサバスの知名度人気がないのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
様式美メタルじゃありません 腐ったブルースロックです >>731
コージーもいるから最高って安直なB!脳だな
ネームバリュー関係無くちゃんとドラム聴いて判断しろよ >>738
こんな煽りに反応するおまえが安直なんだよ ttps://youtu.be/H-PQeWJ2ZC8 SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF
SWEET LEEF SWEET LEEF ティール買いたいんだけど高い中古しかない
ヘッドレスクロス買い直したいんだけどこれも廃盤? ちょっと前にアイオミがマーティン時代のアルバムリマスタして出したいって言ってたけどまだ手を着けてないのかね ティールはリアルタイムで買って、今でも聴いてる
最高傑作だ 「いなり助六」という人物をご存知だろうか?最近ネット上で話題になっているギタリストだ。
あの成毛滋氏の弟子であり、ケリー・サイモン氏やトモ藤田氏にも師事したことがあるという経歴を持ち、
ダグ・アルドリッジ氏とも親交があるなど、ワールドワイドでその名を轟かせている。
現在50代である彼は、若かりし頃プロとして活躍していたこともあり、今もセッション活動を行っているという。
彼の個性を決定付けているものは、その独特のピッキングテクニックにある。
「カールオブピッキングン」というその技を、助六はダグ・アルドリッジから直接学んだという。
ネット上で日々議論されているが、それがどんなものであるのか、その結論はいまだ得られていないようだ。
そんな彼が最も影響を受けたギタリストはマイケル・シェンカーだそうだが、一方でさだまさしの長年のファン
でもある。両者の音楽性を融合した「サダーメタル」を標榜し、独自の音楽を追及している。
彼の演奏はYoutubeで公開されているので、ぜひ聞いてみて欲しい。
https://i.imgur.com/AAttKpd.jpg ブリティッシュロックって音に湿り気を感じるバンド多いけど
サバスはどちらかと言うと乾いてるな
SG使ってるからかな 乾いてるというかむき出しの金属感
メタルはコーティング塗装された金属感 312ドレミファ名無シド2018/08/17(金) 00:21:23.47ID:+ierZZI3>>315>>317>>320
iPhoneでとると簡単と思いきや
パソコンに移して、MP3に変換して、アップローダ探して。
こんな面倒なの二度とやらん記念館に贈呈します。
http://up.cool-sound.net/src/cool55660.mp3.html
329 :ドレミファ名無シド[]:2018/08/17(金) 01:44:40.52 ID:+ierZZI3
>>328
じゃ俺が弾いてるコードネーム言ってみ?
俺より上ランクはみんな即答すんぞ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534244604/329-
↑
な、普段ならどんな話題にも割り込んでアホメタ連呼するファビョーン連投のキチガイがパタリと姿を現さなくなっているだろ?wwwwww
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [ https://i.imgur.com/AAttKpd.jpg 180.25.34.107 http://up.cool-sound.net/src/cool55535.mp3 ] は予想通り音階ちんぷんかんぷんで、手も足も出す。
貧乏で馬鹿な家庭で代々熟成されてきた劣等遺伝子を見事に発揮
出題への回答待ちの間はジッとイキを潜めて正解発表されるまで、女々しく雲隠れの術でござったよwwwwww >1
日本で「暗い」ってのは みゆきとか甲斐バンドとか「歌詞」がセットだと思う。
ハードってのは歌詞関係ないけどね。
ちなみにオイラが好きなのは スーパーナートとアンダーザサンですわ。あとは戦豚とヘッドレスクロスかな。
有名曲でいうとパラノイドは脳天気過ぎて嫌い。オジーのソロ曲っぽい希ガス。 結局日本人はディープパープルが好きなんだよ。高音メロディと早弾きが大好きで、ベースと低音が大の苦手、というか大して重要だと考えてない国民性だから。個人的にはサバスとツェッペリンが同列に語られるのは分かる。 ディープパープルが音楽の発展のどこに貢献したのか全然分からん。好きな人がいるのは良いが、そんなに重要なバンドなのか? >>783
DPの場合ハードロック・ヘビーメタルの分かりやすい型を提示してフォロワーを
大量発生させた、んなとこでは?
ZEPって意外とそのまんまなフォロワーが少ないバンドだし
サバスも真似するとサバスそのまんまになるからフォロワーが
グランジが出てくるまでは少なかった印象がある Zepは似たような事やると、プラントから「俺の真似じゃねえか!」と言われるからなぁ >>789
最近だとグレタ ヴァン フリートがそれだよね >>786
イギリスでもパープルより売れてるんだな サバスは独特の音楽性が評価されるポイントだけど、プレイヤーとしての腕前はどうなの?
個人的にはビルはジャズの影響たっぷりでリズムは正確だしシャッフルの入れ方やスピード感ある連打も凄く綺麗。ガサツそうなイメージと違って凄く丁寧な演奏だ。
ギーザーは、骨太な音が魅力的だが、正確さとはべつもかな。 頭振りすぎで手元見えてないし、前に出すぎでケーブル張りすぎな感じも好き。 北欧や欧州の70’s 風ハードロック勢は殆どサバスのコピー
スウェーデンのWitchcraftやドイツのKadavarを例に挙げるまでもなく 90年代のグランジとかヘヴィロック勢もサバスの影響を受けてるバンド多い いや、2000年代はグランジやオルタナの影響で再評価されたでしょ
カバーアルバムもたくさん出たし いや、再評価されたのは90年代後半か
勘違いスマソ 再評価は90年代初頭。ニルヴァーナのメジャーデビュー後。
だからディヒューマナイザーがあんな作風になった。
あの時点で様式美アルバム出そうものなら世界中の笑い者。
ディオはそれを絶対に避けたかった。 グランジのバカどもがメタルをバカにしながらサバスだけ持ち上げた
再評価ではない 再びマーティンを入れて発表したクロスパーパシスは様式美に戻った ロニーにとって衝撃だったのは実はメガデス
87〜88年の前座で食われ、ヘヴィなサウンドに舵を切った アイオミが本当にやりたかったのはどんな音楽なんだろう?
オジーが抜けてから基本は様式美スタイルなので、それが本命なのかな?
それか、様式美が売れそうだからやりたくないけどやってたのかな? やりたい音楽が1種なわけないし、変わらないわけでもない
自伝でサバスの最高傑作と言ってるのは5thとH&Hだな
あと、売り上げに関係なく満足してるのは『IOMMI』のようだ
色んなシンガーと共作するのが楽しかったらしい 様式美大好きだよね。
オジーいない期のリッチー周辺メンバーの調達度はパねえ。 その調達を担ったのはシャロンと父親のドン・アーデン >>819
売れなくても様式美は続けたからそれはない >>822
うん?
アイオミに調達したの?
シヤローン達が? アイオミにロニーを紹介したのはシャロン
ギラン以降は父親のドン
詳しくは自伝参照 ごく簡単にまとめると
70年代中期にパトリック・ミーハンと手を切って組んだのがドン・アーデン
娘シャロンはその見習いだった
ドンはオジー脱退に絶対反対だったが、止めきれずシャロンがオジーのソロ担当
同時にロニーをアイオミに紹介
その後、オジーと良い仲になったシャロンは父親ドンと決別
手切れ金代わりになったのがSPEAK OF THE DEVIL
一方のアイオミは七番星あたりまでドンの配下
そこでもう一度ドン→ミーハンに戻るも、やはりクズすぎて愛想が尽きる
ここで現在のマネジメントに出会い、旧知のコージーを入れる おやっさんと切れてもやはりリッチー周辺を調達するのはやはり様式美大好きって事だね。
まあテクニカルの頃もその傾向はあるし...。 まぁ、ぶっちゃけた話が80年代後期まで生き残ってた英国HR系が他にいないってのもあるだろう
コージーは何年も前から誘ってたが、それまでの人脈を活かせば自然とそうなる
ゲイリーもドンの人脈で続けてた人だから被りも多い 為になります。
ベブ・ベヴァンが何故サバスに入ったのかも疑問だったので、すっきりしました。 ただ、ドン・アーデンのリッチー繋がりは、あるんですかね?
ブルース・ペインと仲がよかった? >>820
アイオミって歌い手に合わせて曲を書くのが一番好きなんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています