ジャパメタの名曲を挙げていくスレ Part2 /////////// [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベビメタ興味ないけどそのおねいさんはいいじゃないのw そういえばジーザスのデモがもうすぐCD化されるってばよ!! 元祖デスメタル!!まさに名曲だぜな! ギターはランディローズを敬愛する、 ランディ内田だぜ!! ギズム - Death Exclamations https://www.youtube.com/watch?v=OmPr2QfHVOk 上の人達はマニアックなのよく知ってるね。 ANTHEM - March to the Madness https://m.youtube.com/watch?v=MhchN5MXV1M& ;itct=CA4QpDAYACITCNLv-P62otkCFUFeYAodu7wOkzIHcmVsYXRlZEiT-MO0yu67t9oB 初めて聴いた時イエモンの曲かと思った。 KANTA(ルーク篁のバンド)にもイエモンぽい曲があったけど曲名忘れちゃつた。 もし興味があったら自分で捜してね。 >>562 ランディさんには当時よく揉め事の仲裁に入ってもらったよ 世話になったなぁ。 RUG(ランディ内田グループ)はヴォーカルの人がショボいけどカッコよかったな ローズマリーバトラー - 映画 汚れた英雄の主題歌 Riding High 作曲家は日本人 ブロンディのCall Meのイメージで、という依頼を受けて映画用に作った曲 https://youtu.be/osSAMFkYA_w 筋肉少女帯 - くるくる少女 https://youtu.be/IEtmpN81brA 浜田麻里 - Heart in Motion https://m.youtube.com/watch?v=tTAS9d_D4fg つべに音源提供してくれた方ありがとうございます。 1回削除されてんだよね。 この曲は早い話が外国盤Foreverでコーラスの部分まで歌詞が変わってる。 初めて聴いた時なんか変で笑ってしまった。 字余りになってる。 ForeverとHeart in Motionじゃ あきらかに文字数違うだろ。 >>566 マジかね?! ここにも本物がいるんだな。(苦笑) 聖飢魔U 殺しの現場!! https://www.youtube.com/watch?v=Oha5kYhd7BI べつにこっち系好きじゃないけど、たまに無性にループしたくなる https://nikkan-spa.jp/1468918 ジャパニーズメタル入門者はまずこれを聴け! ジャンルを築いた名盤5選 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) JUDY AND MARY (ジュディマリ) 恩田さんの「今だから言えるヤバい話」がケタ違いに凄かった https://www.youtube.com/watch?v=0NAxWK2WpQg >>580 嘘であって欲しいけど どうも間違いないようだよ >>578 シャラってピンとこないな、まだ梶山の方がハマってる気がする、 ボックスは買うけど。 X線ってボックス出るほど需要あるのか。まあアクションとかでも出たくらいだけど。 フラットバッカー、EZOとか出せばいいのに 湯浅の代わりに日下部(元スナイパー)が弾いた元X-RAYのライブがYouTubeにupされてるな 7月のBLIZARD35thのLIVE若井じゃなくて横関が弾くのね。 オレが究極を言ってやろうか? ひとりぼっちのデュエット 若井は顔もいいし中身も良さげでボーカルの話題性もあったのに1800枚程度か vowwowならtell me シェイカーならmidnight flight シェイカーはアースシェイカーしかねえだろ 1stはほんとヘンテコで良かった >>597 俺はシェイカーで認める部分ってのはmidnight flightやradio magicやTokyoみたいな AOR的な要素だけなんだよ 1stのメタル的なのはなんの良さもない >>599 同意。AORつうかフォークソング上がりの曲調だと思ってる。「夢の果てを」も良い。 くうらやみと〜〜〜〜〜〜〜〜 光りのうおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜 時ぬおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 中でええええええええええええええええええ おれたちに 力を 与え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 夢の果てをで思い出した。 オレが名盤を言ってやるぜ。 夢幻の果てに 早川めぐみ Body To Body 亜蘭知子の持ち歌だけど こういう状況を素早く察知して自分では詞を書かなかった人見先生はやっぱ賢いな まあ分からなくもないけど wallやmoreも俺は大好きだぜ、シェイカー シャラはブログの文からしてセンスの欠片もない。オイラはやるよ(キラリンコ) とか書かないで欲しいwww シェイカーに限らず 昔のジャパメタの日本語詞は、色々寒かったから…orz ひとりぼっちのデュエットはクサメタルだろ。 あれこそRockの真髄を詰め込んだ曲だ。 音楽配信のAWAに若井の新譜きてた なかなかいい感じだよ ヴォーカルの良さもあるけどね もうちょっと国語の成績よさげだったやつ居ねえもんかな この界隈 学歴高いバンドならT.V.ってバンドがあった。五十嵐公太以外は筑波大。歌詞はバカみたいなのもあったよw >>617 T.V.、YAMAHAのEASTWEST出身だったよね VO&Gの葛城さんは、解散後もソロやら色んなアーティストのサポートしてたよな YAMAHA時代は幼稚マンってバンド名だったはず ライトあんよ奏法とかやつてたなw 筑波大ならもうちょっといい暮らしができたろうにな 幼稚マンが出てきた時は子供バンドのパクリですかと思ったな ま ボーカルやギターがしっかりしていて 系列的には子供バンド、ナイトホークス系かなという感じだった ボーカルが江口洋介をもっと地味にした感じのルックスで 上手いのだが全く売れる感じがしなかったな TVに変えた時は はあ????と思ったな レコード会社に子供バンドのパクリみたいだし この先そんなバンド名では全く売れる気がしないから変えなさいと言われたんだろうな 何で今、テレビなん?と思ったな 要は全てに置いてセンスがなかったんだろうな ヴァンヘイレンが大好きなのはわかったが ヴァンヘイレン的なロックとJポップの融合を目指して一番うまくいった(?)のは リアクションとグラスラだったんじゃないのかね >>624 長文書くなら行間開けるなり改行位しろよ グランドスラムはヴォーカルが素人以下なんが、逆に中毒性を増幅させてるわ どの音楽配信系のアプリにも、一枚もアルバムがないのが残念だわ だがおまえは純也の良さがわかるという事は ジャパメタの良さがわかるという事ではあるな >>626 ‐627 お前ら、涙が哀しいkeyでハモるから喧嘩は止めろやw >>621 そうそう。「ルックス命」を演奏して賞をもらってる。 ライトあんよやってたね。あれでコミックバンド扱いされちゃったからなぁ。 >>624 改名の理由「幼稚って子供より下ですよね(笑)」って言ってたよ。 売れなかったのはコミック調の歌詞とライトあんよでしょ。あれで色物扱いされちゃった。 その後のミニアルバムから路線変更したけど、もったいなかったなと思うよ。 二枚目のフルアルバム「Takin' Voyage」の一曲目「Rockness」 https://youtu.be/4EqPbCLjLqY もう1人のギター烏丸さんはこれを最後に脱退。今はBarksの編集長。何で音楽をやめちゃったのか・・・。 Barksかよ なんでBsrksがメタルや80'sに強いのか腑に落ちた やっぱ頭いいだねえ おれこのまえTYの事思い出して動画漁ったら 葛城さん今も音楽活動してんのな ちゃんと家族養ってんだよ なんとモアのコード進行は寺尾聡のルビーの指輪のイントロのパクリだったのだ!!!!! あの曲は絶対に売るつもりで作った曲だったのだ Blizard - Blizzard https://www.youtube.com/watch?v=9gHTubpFZRcst すげ〜こんなマイナーな曲外人さんがコピーしてる〜 ギターソロ超適当だけど これは すごい・・・・ なんで知ってるんだ つーか完全にこの曲のよさを理解している ブリザードの連中はこれを知っているのだろうか ギターも80'sメタルギターだぞ 何歳なんだこの人 これメンバー全員涙流して喜ぶだろうし ランも喜ぶだろうけど なんつってもセイジロウが喜ぶよね >>586 BLIZARDのLIVE来月なのに孝之さんのブログの更新が全くない。 横関さんのギターとあわないのかなランさんとは昔仲良かったらしいけど やっぱ若井さんじゃないとダメなのかな? サブラのLIVEもその後川崎であるらしいが全くあのバンドの良さがわからん。 サブラはインディーズ時代が全て あの頃はまだアマチュアと言ってたけどw よく対バンしてたアンセムより評価は高かった 人気のアンセム、実力のサブラとか呼ばれてw >>628 加藤純也はリアクション時代よりもグランドスラムで中毒性を増したね。 立ち振る舞いだけは文句なしでカッコいいヴォーカリストだと思う。 グラスラ、当時は全く聞かなかったけど、今はツベのヘビロテになってるわ。 詳しい人に教えていただきたいのだが、楽曲は主に誰が手掛けたんだい? 耳に残るメロディーなんだよなぁ。 改行多くてすまん。 幼稚マン、サンプラザの決勝の時かな? 複数回、見た記憶があるから予選も見たかもしれん。 面白いバンドだなぁとハシャイだ記憶があるよ。 たしかSHOW−YAも出場?ゲスト?だった大会だと記憶してる。 この曲とかタマランよ リアルタイムで見なかったことを激しく後悔してるわ Grand Slam / Without Dreams [PV] https://www.youtube.com/watch?v=2U7Aid492F0 バラードも魅力的な楽曲があったきがする。 詳しい人、タイトル頼みます こんな下手糞なボーカルでも聴かせてくれるのはライターが優れてるからか?? これもイイ パクりと言われればそれまでだけど Grand Slam / Faraway https://www.youtube.com/watch?v=_WdwnHul9cA >>646 幼稚マン時代を見てるのは貴重ですね。まだドラマーが鈴木さんて人だったはず。 デビュー前の曲でEasy Riderって曲があるのですがすごく気に入ってるのに、音源としてリリースされることは遂になかった。 ♪ホラホラ、早く起きなよ〜、いい天気だぜ〜 と言う歌い出しなのですが、どなたか覚えていませんかね? 五十嵐さんは後からだったんだ 知らなかった 烏丸さん、オーバーホールみたいな衣装を着て、犬だかネコだかの被り物してたんだよなw 色物扱いも仕方ないけど、純粋に楽しかった高校時代の思い出です。 あ、思い出した! 自己解決 五十嵐さんは十二単で叩いてましたね アンセムとサブラがメジャーデビュー出来て、スナイパーと十二単がデビュー出来なかった理由。 当時は不思議だったけど、今思えばなんとなく差があった気がしますわ。 >>650 ドラマーは初代は鈴木さん、二代目は土屋さん(デビュー時)、三代目が五十嵐さん(86年秋ぐらいから?) 自分が日本青年館で見た時はもう五十嵐さんでした。 烏丸さん、オーバーオール来てましたね。あれも子供ばんどっぽかったけど、T.V,の方が好きだったかも。 少なくともツインギターの技巧やハーモニーについては。 >>652 十二単、結局ボーカルの方のソロ名義でデビューしたけど、実質楽器隊は十二単でしたね。 あれはどのような事情だったんだか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる