PANTERA−パンテラ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>746
12、15、18の上昇でしょ
普通厳しい ヘビの一発目も捨てがたいな 好きな事を好きな様に無茶苦茶やってるようで
クソかっこいい
サビのダレルなんてたったあれだけの音数でウネリーブ
グレー! サウザーン!! トレーンキール!!! ってアンセルモズベストだし
ライブで再現するのが激難だとボヤいてたな レックスブラウンのソロアルバム半信半疑で買ってきたけど、メチャメチャ最高じゃんこれ何だよ こんなに期待外れって言葉が似合うアルバムないってぐらい期待外れだったぜ >>755
それ、ただ単にパンテラ意識したからでしょ? グランド・ジョーっていうアメリカ南部が舞台の映画見てたら主演のニコラスケイジがパンテラTシャツ着てた >>756
いやもっと煙たいの期待してた
それがなんだあの毒が抜けたサウンドは レックスのソロ、俺が最初に書き込んで褒めてたのに、このスレにはアンチがいるんだよな
サンズオブテキサス、ダメージプランも否定してるやつはだいたい同じやつだろうね >>760
> サンズオブテキサス、ダメージプランも否定してるやつはだいたい同じやつだろうね
途轍もなくつまらんこの2バンドを推す理由がわからん。 普通のパンテラファンはどっちも嫌いだろ
そうでもないとヤツもわざわざダレル殺さない よく考えてもダウンよりカッコいいバンドなんてパンテラぐらいだけどね いーやDownよりKyussの方がかっこいいね
Panteraよりかっこいいのは確かに無いけど 70年代〜80年代のメタルファンがパンテラが嫌いな理由としてメロディが全く無く、鉄の塊みたいな思いリフが延々と流れてる感じって聞いた。後、怒りはヘヴィさで表現するもんでは無くメロディで表現するものだ、とも言ってた。
確かにプリーストもメイデンもメロディアスだよね。
凄く興味深い。
パンテラファンはこの意見どう思う? プリースト、メイデンとかパンテラ聴いた後だと
メロディック過ぎて甘すぎる感じなんだよな
パンテラは決してメロディ破綻してる訳じゃない
当時のクソパンクバンドの方がよほどメロディアスじゃない みんなしてるだろ
パンテラなんておっさんしか興味ないでしょ オレはパンテラのTシャツをカッコ良く着る為にビルダーやってるオッサン >>774
そもそもその甘く感じるって言う感性が意味不明らしいよ。
このAって曲良いメロディだな→パンテラ聴く→Aは甘い!
とか意味不明って言ってたw オレも40過ぎたオッさんだが、パンテラライブ行ってない
行ってみたいと思った矢先にダレル亡くなったもんな
まぁ事実上解散状態だったが
ん?正式に解散宣言してたっけか? >>783
ブラックサバスは重くて暗い感じはする
パンテラも影響受けてるようだし
確かアイアンマンはプロレスラーの入場曲になってたな メイデンもプリーストもパンテラもリフがいい曲は好きだしリフがパッとしない曲は積極的には聴かない
鎌首は全体的にリフがイマイチだからあまり聴かない
でもfloodsはいいな >>790
メイデンもプリーストもリフがイマイチでも歌メロが良くて名曲になってんのあるじゃん。パンテラは歌メロなんかない咆哮だから無理。セメタリーゲイツの時のフィルはそういう魅力もあったがセカンドでそれが薄れ、悩殺で完全に振り切った(メロディ捨てた)。 メイデンプリーストは時代によって音楽全然違うので一概に言えんが
メイデンなどサムホエアインタイムみたいなV系みたいな甘いメロディでポップで軟弱な酷い気持ち悪いアルバムもあるな
ただキラーズとか鋼鉄処女とかパンテラ好きはいけると思う
ボーカルがいい
初期2作だけは傑作だと思う >>792
サムホエアが1番好きだぞw
V系は無いだろ、ブルースディッキンソンが歌ってる時点で。 つか1986年代(サムホエア発売日)にあんなV系いねえよwww www >>792はリアルタイマーじゃないな。後追いの方がV系とかに敏感だから。1986年はV系なんて日本にいたっけ?BOOWYくらい?BOOWYとサムホエア比べたら180度違うって解ると思うがメイデンの初期二枚が良いってのは凄いメタル好きだよな。 知らんがな
きもい
あんなものは今となってはルナシーとかラルクとたいして変わらんだろ
おまえみたいな奴はセパルトゥラとか絶対無理だろうな
スレイヤーとか ブルースってオペラみたいでカマくさいってポールが言ってたの思い出した てかパンテラ好きじゃないヤツは
わざわざここ来んなよ 1stより2nd、2ndより3rdのが歌メロ充実してるしレベルも格段に上がってるんだが一体どんな耳してんだろ
もしかしてクリーンボイス=歌メロとか思ってんのかね >>796
chaos ADとrootsは好きだぞ。
セパルトゥラはドラムがカッコ良いな。
確かにスレイヤーはつまらん。
エンジェルオブデスの途中でミッドテンポにチェンジした所はカッコ良いけどな。
後は似たようなのがだらだら続くバンドって感じ。 セパはケイオスまでが限界
パンはファービョンドまでが限界
リアルタイムてこの2バンドの来日体験したオッサンから言えば スレイはシーズンズまでが限界
ーキルはイャーオブまでが限界
メントはソウルズオブまでが限界
ンジェルはアクト3までな限界
ソルトはハンドルウィズまでが限界
イターはコマオブまでが限界
ドムはベターオブまでが限界
ンデンシーズはライツカメラまで限界
リアルタイムで来日体験したオッサンから言えば >>801
セメタリーゲイツは上手いって書いてんじゃん。ちゃんと嫁よゆとり世代。 >>800
つーか、あんたパンテラ体験してんのか?
体験してて、その発言じゃ全くもってポンコツな感性の持ち主じゃぞ 確かにスレイヤーは飽きるね
抑揚がなくて展開が単調
でも好きです、リスペクトしてます >>807
セパのroots我慢できるか?
オレは絶対無理、あの時代リアルタイムであのグシャっとした音がカッケーてな感じだったが、何回もトライしたがやはりダメだ >>809
飽きるけど年に何回か聴きたくなるんだよな、それって凄い事だって、
ほとんど聴かずに閉まってあるのがほとんどの中で
パンテラのカウボーイ〜、俗悪、ファービョンドなんてまさにそれ >>810
セパルトゥラはrootsの2曲目がよい。chaosも。
通して聴くのは無理だな。半分は飛ばす。 >>809
スレイヤーのトリビュートアルバムは何枚もあるけど全部本家の足元の以下の以下だもんな
1番顕著なのがエンジェルオブデスやらせたら一発 >>812
ケイオスはミニストリーやファッジトンネルとツアー回って影響がモロ
確かにノマドとかの完全捨て曲ま多数あるのも事実かな
オレ、ネイルボムは未だに大好きなんだよな なんかこのスレの住人って他のスレに比べて面倒くささが半端ないな >>813
スレイヤーのハードコアカバーアルバムの
undisputed attitudeはメチャ聴いてた
あれはスルメ曲ばっかりだった
原曲も聴いたけど、退屈だった
スレイヤーのフィルターを通したら
こんなにカッコよくなるのかとオモタわ >>817
そー、そー、そー
原曲のつまらなたるや、
メタリカだって、そうだなメタリカがカヴァーした原曲のショボいことショボいこと
ダイヤモンドヘッド、バッジー、他のショボいしつまんない パンテラもプラネットキャラバンやるより他の有名曲やって欲しかった
あれは退屈でしかないよ もうさぁ、GUNSHIP666をバックバンドにしてフィルが一人パンテラ始動しなよ >>819
プラネットキャラバン個人的には良かったけどな
なんとなく背徳感というか、遠い過去を思い出させるような
暗い曲でなんか好きだな
スレイヤーの話ばかりですまんが、undisputed attitudeはカバー曲集なのにもかかわらず、あの曲順とか神がかってるわ
曲間もないし、最初聴いた時には、どこからどこまでが一曲なのかわからんが、全て一つにまとまってる
今アマゾンのレビュー見て誰かも書いてるけど、最後に収録されてるこのアルバム唯一のスレイヤーオリジナル曲が蛇足にすら感じがする スレイヤーといえばjudgment nightのdisorder スレイヤーの最高傑作はサウスオブヘブン(・ω・)速いのが得意らしいが残念ながら速いのは全てがダサい(・ω・) >>812
セパルトゥラのROOTSは俺の生涯最高の歴史的名盤の1つだわ。ソウルフライも初期はそれを継承してて良かったんだが、スラッシーになっていまいちになった スレイヤーは、捨て曲っつーか駄曲あるよな。ほとんどのアルバムの1曲目はカッコいいけど >>825
セパルトゥラはブラジリアンなタイコが素晴らしい。アレがないと魅力半減。モダンヘヴィ系でもパンテラとは聴かせ方が違うし異色。メロディ厨の俺にもカッコ良いと思わせるものはある。 セパルトゥラいったらAriseじゃないんか? 昔聴きまくったわ >>811
スマホに入れてないのか?
音楽を家のステレオで聴くってしなくなった
PCかスマホ >>828
曲単体ではそうだろうがスラッシュメタルのアルバムとしてはその前のBeneath The Remains一択だよ是非聴いてほしい >>829
パンテラに限っては自宅で爆音って決まってる >>831
だな!確かにスラッシュ求めるならビニース
ジャケの含めて完璧
アライズのジャケは本来オビチュアリーの2ndだったらしいぞ
なんかの理由で交換した ビニースあんまり面白いと思えないんだよなあ
正直2ndの方がすき 俺も2ndが1番好き
スラッシュ的にはAriseが頂点とされがちだけど
3rdより勢い落ちてるしRootsは論外 2ndは曲がいいが音質が流石にきつい
やっぱBeneathだなー来日行こうか迷うな いや、マックスじゃない時点で絶対に行かないよ
あんなんはセパルトゥラじゃないよ てかおまいら、セパの話題したいなら、俺の書き込みだらけのセパルトウラスレに書き込めよ。過疎りまくってるからほとんど俺の書き込みだぜ デリック・グリーンな時点でもセパルトゥラのコピーバンドでしかない ラウドネスのソルジャーオブフォーチュンはかなり良い
一発目のタイトル曲なんてリフから脱糞
鎌首の一発目と比べる様なここの人達にアレだけど良い物は良い
日本人なら一度はジャパハーを通ってる筈だしベセーラはスタジオテイクならカックいいし 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 Good Tiger 2,750 sold
圏外 Fu Manchu 1,775 sold
圏外 Philip H. Anselmo & The Illegals 1,000 sold
圏外 Legend Of The Seagullmen 940 sold
圏外 Therion 160 sold
フィルの新作、1000枚も売れてるな ラウドネスとかスレチだろ
ここに書く意味わからんし
死んでも聞かない 中高生なんてみーんなスタートはラウドネス
んでインギーやミスタービッグを挟んでパンテラやラムオブゴッドへ辿り着くってパターン
日本人である限り必ず通るってのはレジェンドそのものだよ
ソルジャーオブフォーチュンが駄目なら山田とタイジのやつかな?
あれの方がダークネスだしパンテラ好きには合うか しかしスティルエコーズ聴いた時には本家パンテラを超えたか?とまで思ったよな
クリスアドラーばかりが目立つがあそこのギターはセンスの塊だわ 腕も良いし
過小評価されてる典型ギタリスト >>845
今の40代前半はXから入った人が一番多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています