X.Y.Z→Aのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1回ライブ見たけど眠かった
途中で帰った
ドラマー交代してほしい。下手すぎ 本業のバンドでは集客できるけど、なかなかソロ活動では集客が難しいのと似た構図 Slyが解散して引退しようと思ってたニイハラを引き留めるために結成された ファンクラブに特典らしい特典が無くなったので更新しなかったわ。最初期からの会員だったけど。
会報もまばらだし、むしろメンバーたちのブログのほうが充実しているし無料だし。
優先予約で買わなくったってライブは観れるし、手数料加算のぶん通常販売と金額も変わらないし。
キャッシュバックのつもりで飲食券を入れてくれても、よっぽどのスペシャル公演でなきゃ遙か遠くから東京のしかも八王子まで行くかよ。
作品もなあ。リアルを切り取ると言うより単なる垂れ流しの歌詞になっちゃったし。
うーん、ニイちゃんは好きだしファンキー&バーベキューのコンビも自分にとってはいちばんピタッと来てむしろソロやインプロの時間が楽しみな奏者なんだけど。
橘高さんのプレイだけは今以って馴染めないわ。ごめん。
あんまりバンドじたいの未来には期待できないので、マネージメントやコネクションの場としてのXYZだけ維持してもらって、それ以外のニイちゃんのソロ活動に期待するよ。
ホーン・セクションを揃えるのが大変だろうしエコ編成でも良いからR&Bナイトもやってほしい。
シャラがリーダーになってスライを再開しないかなあ。シークエンサーを操る今のシャラならライブでも音が薄くならず荘厳さを醸せるはず。
更に更に更に更に更に望みの糸は細いけど、茶々丸とまたやってほしいわ、個人の願いとしては。 元CCBの米川を正式なメンバーに迎えて
デッド・チャップリンを復活させよう。 俺は一番最初のライブ 市川CLUBジオに行ったファースト17の一人だぜ
あの時の橘高の変わりようにはビックラこいたな >>5
非メタル系のやつがメタルやると技術についていけないんだろう
つまりメタルは最強ってこと。
メタルミュージシャンがポップス歌手とかアイドルのバックバンドやることはできるけど逆はないし >>20
俺、この曲一番好きだわ。
一度でいいから、ライブで聴きたいよ。 まじめに質問なんだけど、このバンド名ってどう読むの? ライブのMCだと「エックスワイズィトゥーエー」と言ってたかな? >>24
ありがとう
そのまんまなんだねw
終わりから始まるみたいな意味なんかな 最初はXYZだったけどアメリカの同名バンドからクレームが入って改名 >>26
端整なのが好みならそれだな。
ぶっといのが好きなら「LIFE」。 俺もライフくらいまでが良かったな IVもいいんだけどWINGSあたりから一気に冷めたな
安っぽいオーケストラアレンジとかやめろよ
最近の曲は説教臭くなり苦手だな お勧めのアルバムじゃなくて、お勧めの一曲なら、Learn from Yesterday! Live for Today! Hope for Tomorrow!の中の一曲…Never Too Lateかな〜 結局1stアルバムを越えるアルバムを出せなかったな >>39
あれこそいちばんダメダメだわ。演奏や作曲のレベルは知らんけど、歌詞がぜんぜん練れていなくて酷すぎ。
1回しか聴いていないし、それでこのアルバムに伴うライブ(ツアー)には行かないと確定した。 1>2=3>4>>>>>>5以降
このバンドはそれぞれのメンバーの副業化しだした4くらいからつまらなくなってきた
暇つぶしバンドですからね ラウドと筋少がバリバリ活動してくれてるからこのバンドの事忘れてたよ
俺もLIFEまではよく聴いてたんだけどな来月のライブ行く人いますか? 根城にしてるライブバーってファンキーが経営でニイちゃんが出資してるんでしたっけ?
どれくらいのキャパなん?
なんか想像するとむっちゃ近そうなんだけど >>48
>>49
おおっ、ありがとうございます
なんか居酒屋みたいな感じw
閉店しちゃうのね 新譜でないなし、ライブツアーもないなあ。ふたりともメインバンドが忙しいしファンも増えないし、儲からないからやる気がしないんだろうなあ。ラウドネスよりこっちのほうがいいのになあ。 望まざる出来事とはいえ二井原のスケジュールが空いた
他の3人も空かないだろうか もっと活動して欲しい・・・これだけ最高のライブバンドはなかなかないと思うし。
ラウドネス、筋少よりこっちの方がいいよ。 ナイトビーストの大阪公演は会場のサイトが無いしどういう状況だかさっぱり分からん。 ラウド 筋少 爆風のメンバーの集合体なんだけどねもっと人気出て欲しいんだけどなあ
ライブ会場も毎回のように渋谷のスターラウンジだしDVDにもなったクアトロでのライブもスカスカだったしね ラウドや筋少があれだけ集客できるのにねなんでなんだろうね ファンキーはJASRACから印税差し押さえ食らってるから日本で活動しても金入らないもんなあ
そりゃやる気も失せるよ ほとんどカラオケ印税が無いメタルはインディーズのほうがいいんじゃないの
メジャーだと強制JASRACだし 正直、5月のスターラウンジのライブ行く奴はこれが最後のつもりで見た方がいい どん底の状態で始めたバンドだから、
今はそれなりにどん底じゃなくなって、
バンドに対するモチベーションがなくなってるんじゃないかって気もする。 >>65
ニイちゃんの為に始めたバンドだんもんね。ニイちゃんがラウドネスで充実してるからやる意味ないんだろね。橘高も筋少あるし、やっても儲からないし。本当、趣味バンドになってしまった。 つーか、ニイちゃんいろいろやり過ぎなんじゃない?
子供が小さいからかもしれないけど Asian Typhoonの曲の出だしを初めて聞いた時、あれ?これ、爆風スランプ?と思った。 Gacktが茶々丸お気に入りらしく手放さないらしいな
米川も上手いからいいけど 茶々丸もそれで満ち足りているのかしらんが、部外活動がまっっっったく無いな。
そこから何かがひらけるのではないかと期待したソロ・アルバムが15年前かよ。うへえ。
ガクトが実際に音楽活動している期間はもとより、映画だ余暇だのあいだもスタジオでしこしこプリプロだそうだし。
倖田來未のシングルに参加したことがあるみたいだけどそうるさんあたりがガクト陣営にうんと言わせたんだろうか。 メタルバンドと名乗るからにはドラムはもっとぶっとい音を出してほしい 筋少と同じくドラム長谷川浩二に叩かせたらどんなサウンドになるか気になるな >>77
ドラムとベースがメタルのミュージシャンにかわったら、多少ファンも増えるかなと思ったけどファンキーの作曲家としての才能は必要だし、和佐田は・・・ へーXYZのスレあったのか 懐かしいな
もう皆忙しくてこっちの活動出来ないよな
ビルもなくなるのな
場所代浮かせるには好都合だったけど
ファンもうんこだし もう知ったこっちゃねぇぜ 確かに、大阪のライブにやばそうな男が2名くらいいつもいる・・・ いつも最前列陣取ってるオバちゃん連中も
ヤバイよな。 >>85
二井原
二井原が出演するライブなら彼女達居るんじゃないかな?
一昨年だったか、沼袋のライブハウス行った時夕方開放のライブに明け方の5時半ぐらいから並んでたそうだから。 >>85
橘高ファンもいてる。筋少でもいてるし。ああいうルックスと女のファンが多いから男のファンができないんだろうな。ラウドのファンはほぼタッカンで筋少はまんべんなくいてるけど意外とオーケンなんだろうな。 ドラムは太田がいいなあ
橘高はもちろんだけど、和佐田ともセッションしてる間柄だから合うと思う 2017年5月27日(土)
東京 渋谷 Star lounge
OPEN 17:00 / START 17:30 このバンドって所属事務所とかマネージャーとかってどうなってるん?
レコード会社はユニバーサル? >>94
ありがと、見てきた
橘高さん、筋少(スゴ!変換出来たw)
メインなんだね〜オーケン懐かしす 90年代後半は自分にとっていいメタルバンドが無く、1stを聴いてこれだと思ったな
特に2nd出るまでのLIVEでは持ち曲が少ないためか、毎回ラウドネスのカバーをレギュラーチューニングで数曲やってくれたのがうれしかった
3rdくらいまでは聴き倒したけど、4thくらいから熱が覚めて5thから聴かなくなったなあ >>67
ラウドネス
XYZ→A
歌うたい祭り
マー君、ジェットフィンガー、加藤とやってるユニット
菅沼、永井、米川とやってるデッチャみたいなの
本当に喉の調子がいいんだろうなあ
ラウド復帰の頃は不安定だったけど オレもIVまでは聴いた。
そしてこれ以降聴いてない。
結構ここ区切りだった人って多そうな気がする こんなスレあったのか
最初の二枚くらいまでは聴いてたかなぁ
何か合わないと思ってライブ行くの止めて、二井原がラウドネスに復帰してからはすっかり忘れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています