AEROSMITH PART-41 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.aerosmith.com/
http://aeroforceone.jp/
http://www.aerosmith.com/aeroforceone
前スレ
AEROSMITH PART-40
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1477708984/
スレ立てするときは先頭行に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を付けてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「エアロスミスのことを知らなかったとして、その曲を聞いたらきっと『まあまあだ、じゃあ次』ってなるだけで、それ以外にコメントは特にないな」
さらにこう続けている。「何かやってる。くそダサいラインストーンの付いたカウボーイハットを被って『イピカイエー』って叫んでるんだ。そのことについて何と言ったらいいかわからないね」 つかエアロくらい知っとけ
必修科目だ
無知自慢はカッコ悪いって エアロスミスをスティーブンと置き換えてみろ
同じこと言えるか? 469の文章はジョーがスティーヴンに対して言ったやつやろ。 エアロに無知なのは>>470自身ってバレちゃったね。
偉そうなこと言う奴に限ってこうだ。 >>472
これってジョーとスティーブンが仲いいから、言えることなんかな?
XでいえばYOSHIKIがhideは日本で馬鹿なソロやってみたいな仲いいから、言えることなんかなw
ジョーがマジでスティーブン馬鹿にしてるようにもとれるよな 両者は致命的に仲悪いよ。常識じゃん。
それに限らずジョーの他のインタビューや自伝読んでたら
わかるだろう。 STとJPふたり一緒になるとガチャガチャして上手くいかなくなること多いけど、基本的に互いのこと大好きだしリスペクトし合ってるよね。ツンデレだと思うよ。 仲悪く見せるのも商売のうちだろ
ここらのバンドになると お互いのことが大好きとかツンデレとか
バカみたいw
ジャニヲタ並のお花畑メンタリティだなw お花畑って言ってるやつはニワカすぎ。ジョーなんかポール・ロジャースに向かって「貴方は世界で2番目に好きなボーカリストだ(1番はスティーヴン)」と言った男だよ。 0f2b-0FUd と MMd1-8Tes はこのスレにずっと張り付いてるストーンズ好きのおじさんだから。
ジョーの自伝とスティーヴンの自伝、彼らのインタビュー内容見れば致命的に仲が悪いって感想にはならない。 何十年も一緒に活動してれば
良いとこも悪いとこも込みだからな
kissのポールとジーンも自伝でお互いかなり険悪な時期があったって書いてあるし エアロの場合
スティーブン対他のメンバーなんだよ。
スティーブンは全メンバーから嫌われてるけど
スティーブンがなきゃエアロにならないから
しょうがなく一緒にやってる。 ラッシュみたいな仲良しバンドが何十年も一線で活動
つう方が稀ですよ あーあ、こんな感じでエアロについてもテキトー書いてただけか >>486
ヨーロッパだけな。
それも大規模なガンズとストーンズに挟まれて
話題にもなんなかったな。 >>484
まさにそれ。
別に仲悪くたっていいのに
なんで無理に仲良しこよしってことにしたいんだろうなw スティーブンがミーハーに成りすぎて浮いてた時期があったけど、歌唱力はむしろ上がっていった
一方ジョーもリアルロックを推進していながら乳牛から充分にチャラいギターを披露してたからむしろ技術、パワーとも向上したタイラーのが凄かったという
それにジョーや他のメンバーも漸く気付いて、全体的にチャラくなってたグルーヴを改め一体感が生まれ出してきたライブが2017 ナッシュビルの市長が5月10日をスティーヴンタイラーの日に宣言しようとしてる。
ナッシュビル・フィルム・ フェスティバルにてスティーヴンのドキュメンタリーSteven Tyler: Out on a Limbをプレミアするらしい。 スティーヴンのドキュメンタリーの監督は Casey Teboっぽい。 >>491
どう聴いても70年代の方が歌唱力上だろ。 いや70年代のが比較的歌いやすいの多いよ
しかし薬やってて彼処まで歌えるんだから、やっぱり化け物
80年代入ってクリーンになって、特にパンプ辺りからキーが更に上がって張りとパワーが出てきた
乳牛の失態からバンドのグルーヴが激減して、タイラーも感性や方向性に迷いが出て生彩欠いてたけど歌唱力だけ取れば素晴らしい、いつの時代もレジェンドだ
一方ペリーは悪口言う暇があったら精進しとけって感じだが、もう歳だしな
充分頑張ってるとは思うがタイラーとエアロスミスの今まで培ってきたグルーヴが化け物過ぎてね
まあ来日したら観に行きたいよ >>500
にしてはプレーは下手だよ
ルックスやクリエイティブな面は良かったけどね
素人でも下手上手と言われるレベルかな
しかし時に神憑り的なプレイやクリエイティブが炸裂するからね、そこが堪らずファンも沢山いる スティーブンの歌唱力はパーマネントやパンプ辺りが最高だったよ。
クライン、アルマゲドン辺りからクドくてしつこくてざーとらしい退屈なものになってしまった。 技術力とグルーヴ両方加味したらパンプ時代やろな
ライブも個人的には最高だった フェアウェルツアーっていつから??
スティーブン70歳になっちゃうよ Happy Birthday スティーヴン!
70とか信じられない! 正直70になった時ここまで歌えると思ってなかったな タイラークラスになると天賦の才能を認めざるを得ません >>504
スティーヴン・タイラーが、2017年に行なうエアロスミスのツアーがバンドにとって最後のものになるかもしれないとほのめかした。
彼は『Rolling Stone』誌にこう話したという。「俺は5月から8月にかけて(ソロ)30公演をやる。
それで2017年は、エアロスミスとのツアーだ。俺ら、多分、フェアウェル・ツアーをやる」
「まだオリジナル・メンバーでやっているバンドは2つだ。
俺らとストーンズだ。俺はそれを有り難く思っているよ。
フェアウェル・ツアーをやるのか、スタジオに入って新しいアルバム作るのか、なんであれ、俺はワクワクしている」
『Rolling Stone』誌によると、バンド・メイトのブラッド・ウィットフォードも最近、同じような発言をしていたという。
彼は12月、Eddie Trunkのポッドキャストで「俺ら、フェアウェル・ツアーって呼ぶ、幕を閉じるようなツアーをやろうと考えている」と話したそうだ。
「年齢の問題だよ。何かが起きる。わかるだろ? 誰かができなくなるっていうのは、避けられない。
だから、別れの挨拶をし、ありがとうって言いに出て…、きれいに終わりを迎えるのはいいことだと思う」
ただ、そう考えることはあっても、気が変わるバンドは少なくない。
ザ・ローリング・ストーンズとくらべるのであれば、スティーヴンは68歳になったばかり。ミック・ジャガーは7月で73歳。
ストーンズは周りから“最後のツアー”と言われることはあっても、本人たちにその気はないようだ。
キース・リチャーズは最近、60周年を目指すと発言している。 シャルル・アズナブールさんを見習っていくつになってもツアーを続けてほしいものだな エアロがアメリカのXジャパンとはなめられたもんだなw エアロスミスと共演した日本人ベスト5
1位 キムタク 名実ともに日本一のエアロファン
2位 ヒカキン
3位 B'Z 稲葉
4位 B'Z 松本
5位 さんま ストーンズは曲の再現でいっぱいいっぱいだもんなあ、今は
ミック、キース、チャーリーが観れれば満足
みたいなファンしか残ってないのよ
ワシはそんな優しい気分にもなれないので降りたけどね 知ったかしてんじゃねえよタコ!w
海外に行かれないおまえにとって来日しないから
観たくても観れないだけだろw
こういう奴よくいるよね。
今のストーンズの人気と評価は超高額なのに
売り切れ状態なのが物語っている。どこも巨大スタジアムばかり。
引退で売ろうとしたが失敗したどこぞのバンドとは違うよね。
まあキースとチャーリーは衰えたと言えなくもないが
ミックとロニーはすごいよ。
だからエアロなんか話題にもならない。 実際エアロとストーンズ両方観たが
ストーンズの方が全然すごかったからな。
生で観れば伊達じゃないってのがわかる。 あれで衰えがない?
お前こそストーンズなめんなよw 晩年の馬場の試合の観客が仏のような笑顔だったの
あれと同じなんだろ、今のストーンズの客はw 観てもいないくせに知ったかしてんじゃねえよタコ!
おまえにストーンズはわからない。 爺になってからのハイドパーク観たが、ガッカリしたわ
2017年のエアロスミスのが数段上というか、あのストーンズは遺跡だから同じ土俵にも上がれていない
ただその前のエアロスミスは最高にダサかったのは認める
が、ライブに関しては得意の復活エアロしてる ハイドパークはそうでもなかったんじゃない。
15年の北米ツアーと16年の南米ツアーが
50周年記念以降のピークで
今は緩やかにカーブを降りている感じだな。
ただ最近は以前は考えられないほどのメンバー同士の仲の良さや
間合いがいいんだよな。
ステージもスティールホイールズの頃より全然マシ。 エアロも来日したら行くかな。
ドームは嫌だがアリーナ会場だったら
見納めしときたい。 ストーンズはね、ステージで仲良さげに見せるのも決まった動きだったりするんだよなあ
造ってるらしい新作を待ってろ
ま〜た、頑なにキースが自作曲へのミック参加を拒否したりするからw 最近のエアロのは知らんけどさ
安易にアンチ材料にストーンズ凄い凄い書かれると
そんなわけねーだろと言いたくなりました、めんご そういえばハリウッドヴァンパイアーズって来日公演すんの?
スーパードライのイベントしか情報ないんだけんど ガキんちょ騙すのがロックンロール by.甲本ヒロト 2001年の Superbowl Half-Time Showのリハーサル映像。
これは初めて観た。
https://www.youtube.com/watch?v=aBxelsTijH4 nine livesを聴いて興味わきました
おすすめアルバム教えてください 1st〜5th 、パーマネント、パンプ、ライブブートレック
パンプ気に入ったらメイキングパンプもオススメ
乳牛以降ならナインライブが一番マシかなw ジャストプッシュプレイ、ホンキンオンボーボゥ、ロックインアハードプレイスあたりは後回しでいいよ 全アルバム聴き倒して飽きそうな時に何故か
Honkin' on Boboが良くなる不思議
ってか音質良いよね ロックインアハードプレイスなんてナイトインザラッツに比べたら5倍はましなアルバムだろう。
あの時期で本当に後回しにするとしたらダンウィズミラーズじゃないか? Night in the Ruts/Rock in a Hard Place/Done with Mirrors
3作とも好きだわ。評論家からの評価が低いの意味不明。 エアロスミス乳牛以前の余りに素晴らしいロックアルバム&バンドゆえ比較されて、駄作三部作になっちまってるNight in the Ruts/Rock in a Hard Place/Done with Mirrors だが、ワイもなかなか悪くないし、キラリと光る曲や箇所もあるし、はっきり言って良作だと思う。
あの時代は後輩HRバンドが全てひれ伏す神レベルだったからしゃあないが
それゆえ乳牛以降の転落振りはマジで信じられなかったし、しかもえらいダサい時期が長引いたんで、これほど神話が覆される例は音楽以外の世界入れてもなかなか無いレベル
ただ2017年のライブが全盛期の3割くらいは復活していてようやく安堵できた
今の状態で来日したら是非行きたい! ナインライブすもいっぱいいっぱいで、とても全盛期の横綱神相撲じゃないよ
スティーブンはホットでジョーはクールって役割決まってたんだよ
ジョーまでホットになっちまってぜんぜんクールなバンドじゃなくなっていった
ライブもアルバムも完全に客観視できてない制御不能なガソリンだけ喰うアメ車みたいになってたなw
しかし2017年のライブはまとまりと勢いが出てきた ナイトもダンも好きだけど、ロック〜はどうもピンとこない。
それはともかく、このバンドは古い作品をリマスターしてボートら入れて再発
といった商売はしないのかな。 美獣乱舞はたらり子さんのヴォーカルのキレも良いし、牛以降のアルバムよりは好きだけどなあ。発売当時も割と気に入ってた。 あのアルバムはjailbaitとbolivian rugamuffin(スペル自信無い)が好きだな Lightning Strikesはジョー復帰後もライブでちょいちょいやってたけど最近はやってないのかな パンㇷ゚以降は外部の作曲家を利用して作品の質は上がったが
それ以前に有ったアクが抜けてしまって、あまりのめりこめなかった。
個人的なベストアルバムは、ライヴブートレッグだ。
リトルサウス〜なんかよりずっといい。 あの時代はテンションもアレンジも冴えてたが、演奏は下手だった
しかしライブブートレックはかなり上手く演奏できたトラックを集めてると思う
だからとても美味しいライブ盤になったな ほら、デビュー前のライヴがちょっと入ってるだろ
俺たち元々こんな上手いんだぜ 的なw ライブクラシックスの評判はあまり聴かないけど、あれはファンの間ではどういう位置付けなんだろう ライヴクラシックスも結構聴いたなあ。
70、80年代のライヴ音源をもっと出してほしいんだけどね。 ライブクラシックスは発売時に即買ったけど、ちゃんと聴いたのはニコイチのCD版が出た後だな。今久々に聴いてるけど悪くない。 Amazonにブートで70年代、80年代のライブアルバムでてるけどああいうのは音悪いんだろうな ライブ盤だったらKing Biscuit Flower Hourも良いと思う。 曲は90年代の方がいい。
だがステージアクションとかルックスとかは70年代がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています