【CONCERTO】コンサートムーン13【MOON】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾崎時代は曲が良かった
島の音楽性の変化をボーカルになすりつけてないか? >>103
作詞家としての尾崎は俺も認めてるし曲もいい曲が揃ってるのは認めるよ
でも、ヴォーカリストとして必要だったか?と言われれば答えはNo
抑揚もなく、ヴィブラートも弱すぎる、そして何より聴かせる力がない
いいのは雄叫びだけというw コンチェに戻らなくていいからぜしぜしZENITH再結成を。
「薄い化粧の下 背伸びして生きてきた少女」歌詞のこの部分最高だわw
Suicideは恐らく、岡田●希子のはかない一生にインスパイアされたのであろう名曲。 >>104
ゲイリバーデンが居なくなってグラムボネットが入れば素晴らしい、
とあなたはかんじるわけですね? >>94
でもバンドは進化してね〜だろ
寧ろ退化しただろww
ファン減ってるし
所詮テメーは少数派の戯言だ
考慮に値しない紙っぺらな意見だ
ドリームチェイサーに匹敵する曲もないじゃん
何処が進化したの? >>104
ばかやろう。抑揚はあったし、ヴィブラートも
あったからジャパニーズディオって呼ばれて
いたんだ。それにコンサートの盛り上げ方もプロだった。人柄が感じられるナイスガイだった。みんな尾崎を観に来ていたんだ。尾崎と一緒にオッシャー!ってシャウトしに来ていたんだ。井上や久世みたいに誰かさんの操り人形じゃなかった。尾崎はみんなに好かれていた。 メイクイットシャインのは確かに棒読みだが、ゼニスを聞いてわかる通り
あれは尾崎さんの本来のパフォーマンスではない。
ファーストではゼニスより進化した素晴らしいボーカルを聞かせてくれた。
セカンドでは、少々やり過ぎだったがパワフルなボーカルに挑戦していた。 >>104
もしかして島さんご本人ですか?
すみませんが貴方が出る幕じゃありません。
引っ込んでいてください。
降臨禁止! >>110
残念だが、島さんは作詞家としての尾崎さんを認めてないよ
残念だが… >>111
でしょうね。尾崎勇退後の曲は様式美捨てて、
何系かわからないですね。ジャパメタ?ジャパロック?シンホニー系でもないしプログレメタル、デス、スラッシュ、パワーメタル、、、んーよくわからないハードロックの曲しか書けないからね。ただこれだけは言える。尾崎いる時は泣ける曲があった。勇退後は皆無。
ファンとしては島にgood-byかな。 現在のジャンルはメロディックパワーメタルでいいんじゃない? ブラインドマンってバンドいたよな。あれとおんなじでわけわからんバンドだから。
今度の新譜滅茶苦茶ダサいジャケ。
なんでメソメソ泣いているの?
これがメタルのジャケ?
買う気しないよw >>112
キャッチャーなフレーズ(言葉)が皆無だよね。
みんなで歌いたくなるような 確かにヘヴィメタルでメソメソしてるジャケは
見たことない。重苦しいイメージでこっちが泣きたくなるわ 島のわがままの涙じゃないよー!
復活を前提とした抗議の涙!
島のわがままの涙じゃないねん! >>122
シーマンはキャッチャーだったのか!
まあ、デブで走れないしな。膝曲げられるかとうかしらんが 「TEARS OF MESSIAH」発売記念イベント
東京 11月18日(土) dues新宿
ミニ・ライヴ + 私物サイン会
大阪 12月3日(日) ディスクピア日本橋店イベント・フロア
トーク&サイン会 新作ジャケはビヨンドザアストラルスカイへのオマージュ?
Akiみたいなのに騙されて情けない・・・という涙?w 監獄の中で祈りを捧げろ。もはや誰もお前の嘆きを聞きはしない。
俺の怒りは炎と化してお前を滅ぼす。俺はお前を許さない。
アキに捧げる歌w島が書きそうやない? 震えて裁きの日を待て。
処刑官に命乞いをしろ。
地獄で後悔し続けるがいい。
誰かこれで曲作ってくれ 尾崎は歌というより、アーっ、シャーっっっ、ってのが良かったな。ゲイリーバーデンの例えは良いかも そうか、熱心なファンが5人もいるのか。
ライブは井上加入後しばらくから見てないが、今は何人集まるんのかな? 新アルバムのトレーラー初めて聴いたけどなんじゃコレ
目新しさとか全く無いのな
今までと似たり寄ったりのオンパレード
頑張ったけど6曲目で腹一杯で止めた
これ買おうってヤツがいるのが不思議 シーマンの才能はコンチェ3枚目まで。あとは出し殻し 今思うと尾崎時代だけ別格だったな
歌メロとか尾崎の貢献大なんじゃないの?
ライブはでの歌唱力はアレだったが、個性的だった 島のリッチーのステージアクションのマネが
笑えた
お前それでもプロかよってね
尾崎はマネは一切しなかったね
だからファンに愛されていたんだよな
なのに外されてかわいそう
そのぶん思いっきり反撥くらってるな >>151
尾崎はしゃーしゃー言ってればいいんだよ とにかく新譜トレーラーは
ワンパターンだったな
ドラマチックな曲は島には書けないな
尾崎がいたころはスリリングな曲が
あったな まだ早いだろw
解散してプレミアつくぐらいになってからにしろよw PVとかでアキが無表情で暗いのは、やっぱ後ろめたさの表れなんだろう
な〜w つべでコンチェの新譜の広告出て来たぞ! これは良い戦法だと思う まだ諦めてないぜ? また変わり映えのしない暑苦しい音だったので30秒ぐらいでスキップした やっと聴いたけど、やたらディープパープル色が強いな。
これ、意識して作ったのか? 新譜凄くいいぞ、3,7,10なんかは尾崎の声でも聴いてみたくなるな 前作で原点回帰したから、新味に走るしかネタがなかったんだと思う。
ファンクやら、ロックンロールやらカッコよく聴かせるのは速弾きとは、
別の才能が必要でっせ。 新譜聴いた
最初から相変わらずの予定調和が続いて辟易してたら最後の曲だけ良かった
クレジット見たら中易の曲だったアルバムの半分くらい書かせたらもっとクオリティ上がるんじゃないか? 本職は何なのかな?流石にバンドだけで食ってはいないよね コンサートムーン以外に仕事あるの?
スタジオギタリスト?講師?毒舌家? 新譜はミクスチャーロックですた
チャカポカコンコン
ボーカルが違うムードで笑いマスタ ようやくバーソのインタビューで鍵盤クビの件に触れたかw >>179
わしらは知らんこととはいえ、メンバーの不祥事やからな。自粛したで。
こんな感じで、ちょっとがっかり。
インタビュアッー「さて、アキの件説明してくれや」
島「…すみません、僕の監督不行き届きでした。まず、被害者の方にお詫びを申し上げます。(声が震える)
それから、見放さずにリリースの機会を作ってくれたレーベルの方々にもお礼申し上げます。
そして何よりも心配をかけてしまったファンの皆さん(涙がこぼれる)
ほっほんまに、ほんまに、、、うっうわあぁぁー」
インタビュアー「あんたも辛かったんやな…」
くらいやらなきゃ アクションはリッチー、私生活はロブハルフォード
かいw 前作あらためて聴いてるが、あってもなくてもいいレベルの鍵盤だったw
ところで昨夜ブランニューはどうだったんだ?客の入りは? >>108
アホか
ジャパニーズディオはNHKの松本だろ
ディオケンはジャパニーズディオとは認めない
ディオケンが大阪のジルプロをグダグダにしやがった >>108
デストラクション&クリエイションで当時新参者の井上の表現力に完膚なきまでにやられた尾崎の抑揚とヴィヴラートがなんだって? >>191
いやいや、冗談キツイっすよ。
Unstil nightとかはいいけど、殆どは井上のキモビブラートとフガフガで台無しだよ 鳥紀文はまだ現役なの?偉いよな。
お正月たんびに実家で
「いつ仕事するの?」って聞かれるだろうに >>195
そんなもんか…
バイトでもしないと大変だなぁ まだサードステージで働いてますか?
東京見物ついでにジャパメタCD漁りに行ったらレジに島がいたのは
よい思い出 サードステージ何年前に潰れたと思ってんだw
俺も島、梶山がレジしてるの見たし
ガルネリのユーキが昔のバンドのCD売り込みに来てた場面も見た。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています