【CONCERTO】コンサートムーン13【MOON】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>751
どっちも行ったよ。
ファイナルも行くよ。
島さん、大阪だけにしゃべりまくってた(笑)
サポートの三宅くんはすぐメンバーに入れたほうがいい! >>754
いえいえ。
でも、牙狼のはオーケストラバージョンですか?
いくらユーチューブとかで探しても見つかりません… 私結構今のボーカルの声好きなんだけど
抜けちゃうんだね てかバイトしててもいいじゃん
バイトしてるなら見れば分かるんだし
晒すとは違う気がするけど… 久世さんの浮いた話聞いたことないんだけど何かないの? >>756
オーケストラバージョンだと思います。
テーマ曲が終わって島さんのギターがギュワ〜ンてなるところが最高 過去には色々あったかもわからんが、島さんは心の広いお方や。
過ちも受け止めて許してくれはる。
海よりも深く、空よりも広い。それが島さんなんや。 >>766
名古屋は70くらい?そんなにいたかな? アキだって、いつか娑婆に出たらあの面下げて会いに来てくれるさ♪ 名古屋で70人も集まるの?
半分以上は関係者とか招待じゃないの? ルナシーのスギゾーが自伝でバイトやる覚悟があった
とか書いてたけど、
プライドが邪魔してその覚悟まるで無しだろって思ったよ。
これは自伝を売りたい為のただのポーズだと。
シーマンがメタル活動継続のために
プライドもなにも捨てて実際にバイトやってるのは
素晴らしいと思うんだ。 >>773
島さん結婚してるなら奥さんは正社員で働かないと厳しいね。
だからミュージシャンは独身が多いのかな? いくら寛大な島さんにも限度がある。
久世のラストツアー、20周年記念にこれ以上水を差すなら
どんな報復を受けてもおかしくないと思う。
まあ、どうなるか。高みの見物といきますか。 2ちゃんで正義感振りかざしたところで100年ROMっとけって言われるのがオチ 鳥さんて寛大なんだ?
20周年って一応お祝いしてたんだ?
初めて聞いたよ、へー。ほー。はー。
って感じ 観もせずにここで聞いただけで知ったつもりになってんなよ
観ろ
そして感じろ ライブみてきたけど、久世は最後だし悔いがないようにやってたのはよくわかった
ただ気になったのはドラム
この人もそう長くないうちに辞めるんじゃないだろうか
なんとなくだけどそんな気がした >>783
元陰陽座の割に、見せ方にこだわってないよな。
うまいのか知らんが、ベース共々華がない ここで叩かれてるうちが花
アンチもいなくなったらそれこそリアルフリーター トシユキはギター講師辞めたのか
いつまでバンド続けられるやら お待たせ致しました!
20周年企画、Celebrate Of The Moonの概要を公表します。
この記念すべき年を祝うべくスペシャルラインナップでのツアーが実現します!
Vocalには尾崎隆夫氏、井上貴志氏、Bassに三谷孝作氏、Drumに長井Bal一朗氏、Keyboardに小池俊之氏を迎えた
このファン待望のツアー、お見逃しなく! かつてのロッドエヴァンスのニセパープルじゃあるめーし(怒) 渋谷行ってきました。
2001年に初め観てから今日で7回目だけど、
コンチェのライブであんなに動員があったのは初めてだわ。
今までが少なすぎたのだろうが。
公演終了アナウンス流れて、客電ついても客がほとんど帰らず、
最後の「Time To Die」は感動した。
久世はよく声出てたよ。
今までお疲れ様。
今日は久々に満足したわ。 >>795
動員増えたのは大村のTwitterじゃないか? 何でバーンは大村載せないの?
広瀬も久世くん素晴らしいとか言うなら島とやる以外の活動もフォローしろや やっぱコンチェの久世が最後だからな みんな惜しんだんだろ
おれがコンチェ行き出したのは井上で興味を持って
久世のデビューツアーの時からだからね
それで尾崎もいいなあと思い出して 渋谷の客は150いたのか?
物販と関係者スペースをすごく広く取ってたから、チケットあまり売れてなかっただろうな
ライブはよかっただけ、残念 島さんにギターのように俺を激しく奏でてほしい、、、
ピロピロピロ…
アッアアッー!想像するだけで気が変になるっ! >>800
整理番号136の俺の後ろにも列ができとったわ >>804
いたよ。
物販スペースの後ろ、つまりPAのすぐそばあたりで見てた人もいたし。
そこがバンド関係者だけで占められていたわけではなくて俺の仲良しさんもけっこういた。 尾崎さんが下山に「歌うまいね、また前座よろしく!」
っていった話がB!JAPANに書いてあるね
しかし、広瀬は過去の話をほじくり返して関係者達をネチネチ貶めて
本当陰湿なヤツだな >>806「某ヴォーカリスト」みたいにざーとらしくボカシてもw
それでも昔はアニキは尾崎を上手いシンガーだと褒めてたけどな。 >>808
島くんも下山くんも梶山さんも色んなマネージャーと組んだけど、
結局僕の言うことが1番正しいでしょ?
DDのセカンドも関係者がOK出したテイクを僕が録り直させたんだよね。
そうしてよかったでしょ?
終始こんな感じ。
業界人の事を胡散臭いと言ってるけど1番胡散臭くて
ミュージシャンの躍進妨げてるのアンタですから! 梶山は頑固というか、自分でもわかってるようだが俺様大好きの痛い人なのかな、と思った。
「森川くんが僕の曲を歌いたくない、と。そんな意見は彼に求めてないんですよ」
とか。ミュージシャンとしては正しいけど。 Crazy for your loveたった1曲のみでのし上がった割には態度デカ過ぎだな 【公演情報】
『Long Live COZY POWELL-A Triubte To RAINBOW-』
開催日・会場:
8/9(木) shimokitazawaGARDEN (東京都)
出演者:
下山武徳/島紀史/浅野勇人/工藤義弘/岡垣正志 >>814
梶山も島も関わらなければ、もっとマシな活動できたのに
老害は無視でいいのにな また、編集長の言い訳インタビューかよ
B!JAPAN
勝手にシリーズ化するんじゃねえ
思わず立ち読んでしまったじゃないかよ ゲボッ!!書けたw
広瀬より瓜川本の「整列!!」には失笑だよw
たかが雑誌取材ごときにそこまでせんでええがな。 ウリは何とかB!に取り上げて欲しかったんだろ、梶山のインタビューからすると。 僕たちにペコペコして滑稽でしたねと言わんばかりに
ウリを笑い者にしていて気分が悪いよ。
こうやってレコ社やプロダクションの人間に頭下げさせといて、
結局手を切らせる。
島や梶山が中島ユウキの事務所に入ったらウリバッシング、中島賞賛の記事を出しておきながら
今になって中島も叩く。 そう。今頃になってネチネチと掘り返して卑怯だよ。
向こうは反論できないのに。 >>815
確かに、
早引きでデビューしといて早引きじゃないとか
ジャパメタの連中の言うことは聞かなくてよかったとか、
曲も知らないでワンテイクでOKになったとか、
録音が全部なくなってぎりぎりでやり直す羽目になって散々だったとか、
かなりめんどくさそうな人だね
確かに、ギターを弾く、ということに関しては、それなりに
秀でてる人なのかもしれないが
にしても今となってはギターがうまい人なんてYoutubeにいくらでもいるし、
それだけじゃあな、、、
ま、まともに就職もしないで、かといって売れようともせず、
実際売れてもいない、
ギターだけ弾いてるような人は碌なもんじゃないな 大体当時梶山の周りにいた人脈なんてアマチュアもいいとこでしょ。80年代前半の東京シーンなんて。
Loudness人脈が中心にいた関西シーンとは比べ物にならない程盛り上がらなかったシーンだったわけで
今更その人たちを貶してもね…
人見や森川、島ユウジを褒めてるけど世間じゃ彼らがジャパメタな訳で、
結局梶山もジャパメタの中の上手い人。
好きだから、あまり言いたくないけどね 食うに困って散々シカトした高崎のケツ舐め出した奴の言うことなど
気にしなさんな たかが雑誌編集長が音楽製作に口を挟むのは良くないってことが分かった記事でした。
シャーを見下した感じやったね 尾崎「Last bettingは最初LAメタルみたいだったからマイナーコードにしたらいい感じになった」
柴田「マイナーコード使えば悲しいとか単純過ぎ。様式美はだから嫌い」
島「Last betting?僕はあの曲大嫌いなんでね」
柴田の発言を受けて広瀬の島や梶山は様式美じゃないですキャンペーンが始まったが
尾崎はその被害者やね
色んな意見があっていいのに、広瀬は
「柴田さんがダメって言ってるんだぞ!」と
頑なに様式美を否定し出した。
まだまだB!が世論を作っていた頃の話じゃよ てか、Last Betting って、そもそも戸谷の曲じゃないのか? >>831
尾崎が昔作ったのをゼニスに持ち込んだらしい。 ゼニスのデモにはそのラスト〜の戸谷の前奏曲があってそれがまた絶品。
ラスト〜もいい曲なのに無理やり貶すアホな奴らw LAメタルみたいなのを本人が求めてなかったんだろうな 島はウリに詫びいれたんだよな。ダブル組んだ後。
俺は世界に羽ばたくんや!目黒には用はないんじゃ!と思ったのかもしれないけど
発掘してもらった恩は忘れちゃいけないよな。
シュラプネルから巣立ったミュージシャンもみんなマイクヴァーニーへの感謝を忘れてないよ。 ウリは何をやらして消えてしまったのだろうか
根っこはやはりビジュアル系の時代の波に押し流されてしまったという事なのだろうか
ビジュも扱っていたけど
本来はそういう人ではないわけでな
サードステージは新宿レコードと並ぶ古き良きロックな店だったよ
最後に誰が店番してたのかは知らんが
ネット注文の問い合わせメールで
今までありがとうとメッセージしたら
こちらこそありがとうございましたとわざわざ返信がきたよ
ヘビーメタル好きが集う場所だった事には間違いないのだ >>819
かいつまんで訳してくれ。
OzakiとかZenithとかしかわからん 梶山はちょっとインタビューでポーズ(カッコつけてリッチーの影響は少ないとか)とるのがなー
ジョーリンはほとんど知らない、とか嘘でしょ。
で、このスレhttp://mimizun.com/log/2ch/hrhm/1008159199/
レス600番以降今回のインタビューとリンクするところが多くて興味深い。(ペンタの話ほか)
ラリーカールトンとかも好きだったみたいだけどやっぱりリッチーマニアだったらしい。
あと、カバー物が一時期多かったせいでオリジナリティに対して過敏になっているらしい・・・ 梶山は世界で一番リッチーぽいよねwwwww
島さんなんか比じゃないよwwww >>841
で?それを書いたらキミはギターが上手くなったり雑誌の編集長になったりするの?
これだけ沢山のミュージシャンがいる中で
誰を聞けばいいか広瀬さんはわかりやすく教えてくれたし、
おかげで島さんや梶山さんのような一流のライブを何回も体験できて、
日本に生まれてよかったとまで思ってるよ。
悪いけど、ライブハウス回ってると曲退屈、演奏下手、ついでにブサイクってのばかり出てきて
そいつらが集まって「Burrn!は広瀬の友達と広告主しか載らないしよー」って愚痴ってるんだよね。
醜いよねw 広瀬が応援しているミュージシャン某と話をしたら、「持ち上げてくれるのはいいけど、そのために他の奴を貶さなくても、アンチ増えるから」って言ってたね。 >>844
下山を持ち上げるのに、ロンキールはアマチュアとか書いちゃうからね
そのくせロンの新バンドのレビューでは
「僕は昔Keelのバラードが好きだった」とか書いてそれなりの得点を貢献
身内の事になると見境無くなっちゃうんですかね?
伝統芸能板でも「自分がプロデュースした落語イベントを自分で褒めてるw」
とか馬鹿にされてるし(メタルと同じ事やってますねw)
でも今月の編集後期で秀樹に触れたのはグッジョブだったぞ! >>840
・戸谷がブルースティーラーでメジャーデビューする為にZenithをやめると言ったら
残りのメンバーが音楽を辞めると言ってきた。それは残念に思ったので友達の島とバンドを組めるように世話をした。
・尾崎は戸谷のおばさんが経営するコンビニで働いていた
・Zenithの再結成は慎重に進めている。時間がかかる。 ZENITH再結成と言ったって、原田と吉岡は手伝ってくれるのかね?
2人とも逸材だったよなあ たしかにロンキールはアマチュアだ言われても否定できんよな
ジャパメタのボーカリストを聴いているかのようなレベルだった
外人では珍しいよね Saber TigerやIron Horse、再結成Keelで示した
ロンの歌唱力はかなりのものだよ。
Steelerや往年のKeelはひどいけど。 今、1stのSave my own lifeと
Over the century 聴いてた。
良い曲だな。メロディの質が高い。
あの頃はスゲーギタリスト
出てきたなと思ったっけ。 >>839
今はアマチュアのアニソンコピーバンドの企画中心みたいだけどなあ
ウリ自身、ブログでも独特なアニメや特撮のレビューを書いてたし コンサルタントムーン、つぎの活動は?20周年企画やるとか言ってたけどどうした?
まさか過去メンにオファー断られたとかで頓挫? 早くコンチネンタルムーンを聴きたい!もっとツアーを! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています