【CONCERTO】コンサートムーン13【MOON】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>806「某ヴォーカリスト」みたいにざーとらしくボカシてもw
それでも昔はアニキは尾崎を上手いシンガーだと褒めてたけどな。 >>808
島くんも下山くんも梶山さんも色んなマネージャーと組んだけど、
結局僕の言うことが1番正しいでしょ?
DDのセカンドも関係者がOK出したテイクを僕が録り直させたんだよね。
そうしてよかったでしょ?
終始こんな感じ。
業界人の事を胡散臭いと言ってるけど1番胡散臭くて
ミュージシャンの躍進妨げてるのアンタですから! 梶山は頑固というか、自分でもわかってるようだが俺様大好きの痛い人なのかな、と思った。
「森川くんが僕の曲を歌いたくない、と。そんな意見は彼に求めてないんですよ」
とか。ミュージシャンとしては正しいけど。 Crazy for your loveたった1曲のみでのし上がった割には態度デカ過ぎだな 【公演情報】
『Long Live COZY POWELL-A Triubte To RAINBOW-』
開催日・会場:
8/9(木) shimokitazawaGARDEN (東京都)
出演者:
下山武徳/島紀史/浅野勇人/工藤義弘/岡垣正志 >>814
梶山も島も関わらなければ、もっとマシな活動できたのに
老害は無視でいいのにな また、編集長の言い訳インタビューかよ
B!JAPAN
勝手にシリーズ化するんじゃねえ
思わず立ち読んでしまったじゃないかよ ゲボッ!!書けたw
広瀬より瓜川本の「整列!!」には失笑だよw
たかが雑誌取材ごときにそこまでせんでええがな。 ウリは何とかB!に取り上げて欲しかったんだろ、梶山のインタビューからすると。 僕たちにペコペコして滑稽でしたねと言わんばかりに
ウリを笑い者にしていて気分が悪いよ。
こうやってレコ社やプロダクションの人間に頭下げさせといて、
結局手を切らせる。
島や梶山が中島ユウキの事務所に入ったらウリバッシング、中島賞賛の記事を出しておきながら
今になって中島も叩く。 そう。今頃になってネチネチと掘り返して卑怯だよ。
向こうは反論できないのに。 >>815
確かに、
早引きでデビューしといて早引きじゃないとか
ジャパメタの連中の言うことは聞かなくてよかったとか、
曲も知らないでワンテイクでOKになったとか、
録音が全部なくなってぎりぎりでやり直す羽目になって散々だったとか、
かなりめんどくさそうな人だね
確かに、ギターを弾く、ということに関しては、それなりに
秀でてる人なのかもしれないが
にしても今となってはギターがうまい人なんてYoutubeにいくらでもいるし、
それだけじゃあな、、、
ま、まともに就職もしないで、かといって売れようともせず、
実際売れてもいない、
ギターだけ弾いてるような人は碌なもんじゃないな 大体当時梶山の周りにいた人脈なんてアマチュアもいいとこでしょ。80年代前半の東京シーンなんて。
Loudness人脈が中心にいた関西シーンとは比べ物にならない程盛り上がらなかったシーンだったわけで
今更その人たちを貶してもね…
人見や森川、島ユウジを褒めてるけど世間じゃ彼らがジャパメタな訳で、
結局梶山もジャパメタの中の上手い人。
好きだから、あまり言いたくないけどね 食うに困って散々シカトした高崎のケツ舐め出した奴の言うことなど
気にしなさんな たかが雑誌編集長が音楽製作に口を挟むのは良くないってことが分かった記事でした。
シャーを見下した感じやったね 尾崎「Last bettingは最初LAメタルみたいだったからマイナーコードにしたらいい感じになった」
柴田「マイナーコード使えば悲しいとか単純過ぎ。様式美はだから嫌い」
島「Last betting?僕はあの曲大嫌いなんでね」
柴田の発言を受けて広瀬の島や梶山は様式美じゃないですキャンペーンが始まったが
尾崎はその被害者やね
色んな意見があっていいのに、広瀬は
「柴田さんがダメって言ってるんだぞ!」と
頑なに様式美を否定し出した。
まだまだB!が世論を作っていた頃の話じゃよ てか、Last Betting って、そもそも戸谷の曲じゃないのか? >>831
尾崎が昔作ったのをゼニスに持ち込んだらしい。 ゼニスのデモにはそのラスト〜の戸谷の前奏曲があってそれがまた絶品。
ラスト〜もいい曲なのに無理やり貶すアホな奴らw LAメタルみたいなのを本人が求めてなかったんだろうな 島はウリに詫びいれたんだよな。ダブル組んだ後。
俺は世界に羽ばたくんや!目黒には用はないんじゃ!と思ったのかもしれないけど
発掘してもらった恩は忘れちゃいけないよな。
シュラプネルから巣立ったミュージシャンもみんなマイクヴァーニーへの感謝を忘れてないよ。 ウリは何をやらして消えてしまったのだろうか
根っこはやはりビジュアル系の時代の波に押し流されてしまったという事なのだろうか
ビジュも扱っていたけど
本来はそういう人ではないわけでな
サードステージは新宿レコードと並ぶ古き良きロックな店だったよ
最後に誰が店番してたのかは知らんが
ネット注文の問い合わせメールで
今までありがとうとメッセージしたら
こちらこそありがとうございましたとわざわざ返信がきたよ
ヘビーメタル好きが集う場所だった事には間違いないのだ >>819
かいつまんで訳してくれ。
OzakiとかZenithとかしかわからん 梶山はちょっとインタビューでポーズ(カッコつけてリッチーの影響は少ないとか)とるのがなー
ジョーリンはほとんど知らない、とか嘘でしょ。
で、このスレhttp://mimizun.com/log/2ch/hrhm/1008159199/
レス600番以降今回のインタビューとリンクするところが多くて興味深い。(ペンタの話ほか)
ラリーカールトンとかも好きだったみたいだけどやっぱりリッチーマニアだったらしい。
あと、カバー物が一時期多かったせいでオリジナリティに対して過敏になっているらしい・・・ 梶山は世界で一番リッチーぽいよねwwwww
島さんなんか比じゃないよwwww >>841
で?それを書いたらキミはギターが上手くなったり雑誌の編集長になったりするの?
これだけ沢山のミュージシャンがいる中で
誰を聞けばいいか広瀬さんはわかりやすく教えてくれたし、
おかげで島さんや梶山さんのような一流のライブを何回も体験できて、
日本に生まれてよかったとまで思ってるよ。
悪いけど、ライブハウス回ってると曲退屈、演奏下手、ついでにブサイクってのばかり出てきて
そいつらが集まって「Burrn!は広瀬の友達と広告主しか載らないしよー」って愚痴ってるんだよね。
醜いよねw 広瀬が応援しているミュージシャン某と話をしたら、「持ち上げてくれるのはいいけど、そのために他の奴を貶さなくても、アンチ増えるから」って言ってたね。 >>844
下山を持ち上げるのに、ロンキールはアマチュアとか書いちゃうからね
そのくせロンの新バンドのレビューでは
「僕は昔Keelのバラードが好きだった」とか書いてそれなりの得点を貢献
身内の事になると見境無くなっちゃうんですかね?
伝統芸能板でも「自分がプロデュースした落語イベントを自分で褒めてるw」
とか馬鹿にされてるし(メタルと同じ事やってますねw)
でも今月の編集後期で秀樹に触れたのはグッジョブだったぞ! >>840
・戸谷がブルースティーラーでメジャーデビューする為にZenithをやめると言ったら
残りのメンバーが音楽を辞めると言ってきた。それは残念に思ったので友達の島とバンドを組めるように世話をした。
・尾崎は戸谷のおばさんが経営するコンビニで働いていた
・Zenithの再結成は慎重に進めている。時間がかかる。 ZENITH再結成と言ったって、原田と吉岡は手伝ってくれるのかね?
2人とも逸材だったよなあ たしかにロンキールはアマチュアだ言われても否定できんよな
ジャパメタのボーカリストを聴いているかのようなレベルだった
外人では珍しいよね Saber TigerやIron Horse、再結成Keelで示した
ロンの歌唱力はかなりのものだよ。
Steelerや往年のKeelはひどいけど。 今、1stのSave my own lifeと
Over the century 聴いてた。
良い曲だな。メロディの質が高い。
あの頃はスゲーギタリスト
出てきたなと思ったっけ。 >>839
今はアマチュアのアニソンコピーバンドの企画中心みたいだけどなあ
ウリ自身、ブログでも独特なアニメや特撮のレビューを書いてたし コンサルタントムーン、つぎの活動は?20周年企画やるとか言ってたけどどうした?
まさか過去メンにオファー断られたとかで頓挫? 早くコンチネンタルムーンを聴きたい!もっとツアーを! シャー!聞いてるかー!発表まで首を長くしてくれよなー!
復活したらまた見に来いよー! あまり高音域じゃないが坂井紀雄でもいいぞ〜♪
エメアイに対抗してドス効いたシンガーでもいいと思うのよ!! >>857
英三なら嬉しいが、ないだろ。調子悪そうだし。 えー、情報筋によるとハイトーンボーカルを探しているらしいです。 小野正利とかどうかな?ソロアルバム聴いた限りは似合ってると思うけど もうハイトーンなんて見つからないだろ。アズリエルのイシヒャ晶でもだまくらかして掛け持ちさせるか?
昔鹿鳴館で一緒に中間カヴァーしたろ。
無理なら白木みのるか笑点の座布団しかいない。 >>861
声質より発音ちゃんとしたボーカル入れて欲しい >>866
マイク・ヴェセーラなら空いてるかもしれんぞ! >>867
ヴェセーラ入ったら嬉しすぎて泣くわ
ANTHEMとかサーベルみたいにアルバム一枚でいいから
実現しないかな メタルの様式美として
ハイトーンはやはり必須なのか? 太田カツに勝つにはヴェセーラだろ
だめならジェフスコットソートとかね
金をどうするかは知らんぞw そんな事をする必要はない
島さんには日本語のメタルを追求してもらいたい
ボールズのソロのマカパインは素晴らしいです
でも誰も見向きもしなかったじゃないですか
島さんはインギーになりたいわけではないんですよ
少なくとも今はね くぜが関わってるジュピターの元ボーカルの人がこっちに来ちゃえばいい ウチは片手間にできるバンドと違うのや。
入りたいなら仕事は辞めてもらおか。 これだからバイト続けるのすら難しくてみんな辞めていくんや ハイトーンか。元ジャンクション〜ストームライダーの高橋は?
ただし歌詞は日本語でしか書けないかもしれんし、見た目パンクスって
か街のチンピラみたいだし怖いけどw
スキンヘッドにしてるよな。 ヴィジュアル系か。 まぁそっちに行った方が儲かるしモテるでしょうな。 コンチェは踏み台にされたのかな。 久世ジュピターかよ
コンチェ抜けてまでやりたかったのがV系とか…
ガッカリ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=8SPUHGRXQUY まぁ7年居ても食えないバンドに愛想が尽きたんだろ
つべで曲聴いたけどまったく好きになれないので
今後聴く事は無いだろうけどせいぜい頑張ってくれよ そりゃあ40過ぎのおっさんメタラーにV系なんて耐えられないやろ いまJupiterのPVをいろいろ観たがメロスピ・メロパワ系なんだね
久世は前任者よりいいんじゃないのか、ていうかコンチェよりあってる気がする 久世はビッグになったな
それなら村上ショージがいいや。
コンチェルトドゥーーン!!なんつってガッハッハッ♪ 動画見たけど久世のジュピターいいじゃんw
音楽性と声質の相性もいいし、正直前任2人よりも頭1つ抜き出てる感じだな。
ガルネリの小野ほどパンチはないけど、この声質ならオレ、ライブいきてーわw おれは小野よりも久世の太い声のがいい
久世の声がビジュ女に受け入れられたら
それはそれで画期的な事だと思うし嬉しい
島さんの複雑な心境は想像に余るものがある
そして島さんが贈ったはなむけの言葉
成功するといいねが泣ける
にしても男が女のドレス着て化粧して何がいいんだか
死ねよと言いたくなる
なんせ島さんはラットでさえ許せない人だしなwwwwwwww
おれはやはりガクトなんか大嫌いだし
YOSHIKIも大嫌いだ
オカマなんて嫌いだ
デビットボウイやニューヨークドールズのヤバさとは全然違う
ただの本物のオカマじゃないか いや そんなのオカマに失礼だった
オカマのがまだロックだ
どうせノンケだろこいつら こいつらがジェンダー?
スカートの下でチンコおっ立ってんだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。