JUDAS PRIEST vol.76 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JUDAS PRIEST's ROB HALFORD Says 'Firepower' Album Sounds Like It Was Recorded By 'A Young, Fresh Metal Band'
ttp://www.blabbermouth.net/news/judas-priests-rob-halford-says-firepower-album-sounds-like-it-was-recorded-by-a-young-fresh-metal-band/ 【精液の知られざる新世界】男性医学の精度が高められるバロメーター 泌尿器科医・堀江重郎順天堂大教授が検証 https://www.zakzak.co.jp/lif/news/180116/lif1801160007-n1.html @zakdeskより Lightning StrikeはRedeemer of Soulsそっくりで好感が持てる
とくに北島三郎が歌っても違和感がないくらいの演歌感がよい 古くさくてもレックレスみたいな爽やかソングあるの期待してる つべに動画上がってる
最近イアンが喋ってること多いなw
グレンは…(´・ω・`) 一時期はイアンも調子悪かったよな今は安定してるのかな 久々に Sad Wings Of Destinyを聴いたけど、未だにA面とB面が逆じゃないかと
思ってる。
本人たちが逆じゃないって言ってるのは知ってるけど、どう考えても
Prelude〜Tyrantで全てが始まり、Island Of DominationでA面が終わり、
続いてVictim Of ChangesでB面が始まり、Deceiverのギターのメロディで
全てが終わるのがしっくりするよう感じてる。
でも、今回聴いて、DeceiverからPreludeにつながる展開もいいかなと
初めて思った。 Sad Wings Of Destiny
こそ
Judas priest ノストラも好きだけど、どちらかと言うと Disc1かな。
個人的には Dawn of Creation 〜 PROPHECY や、Sands of Time 〜
PESTILENCE AND PLAGUE とか、LOST LOVE とか好みの曲が多い。
でも、ノストラは Disc1, 2 通しで聴くと一番良さが出ると思ってる。 イアン66歳おめでとう
そういえばリッチーの誕生日はお正月だったんだね デイブ・ホーランド亡くなったとかTwitterで流れて来た。
調べたら過去にいろいろあったんだな。 セーソクがその訃報はフェイクニュースじゃね?とのこと ロクなソース出てこないなと思ったらやっぱりそうか
拡散してるの日本人ばっかだし… マサはフェイクニュースだと言っていたけどどうなんだろ。 セーソクこそフェイクニュースの塊みたいなヤツじゃん セーソクフェイクの元ってどこ?ラジオ?Twitter? ラジオで言っちゃったんか…ツイなら消して知らんぷり出来るだろうに 最初dmme.netってとこだけがデイヴの訃報を伝えてた(18日)
そのときは日本人しかリツイートしてなくて、セーソクもそれを受けてフェイクと言ったんだろう。同姓同名の別人が亡くなったというニュースもあったし。
その後、スペインの新聞社が訃報を伝えた。これは確証を得ているんだろう、主要メディアが報じてる。 性質の悪いフェイクニュースなら良かったのに…
最近追悼聴き増えたな…
モーターヘッドの次はそうだ黄金のスペクトル聴こう
合掌 >>795
ムショに6年も入ってた時点でタッチじゃすまなかったんじゃないかと思う >>799
黄金のスペクトルってプリースト的には問題作だけどベースとドラムがグルーヴィーだよね
ホットロッキンのドライブ感とか良い感じ デイヴさん亡くなったのか・・・
クリス・タンガリーディスも最近亡くなったし悲しいねえ プリーストはキャリアの割に死者のいないバンドだったのにな 先週久々に Rocka Rolla から発売順に 1日 2アルバムずつ聴き始めて、
今週は British Steel から今日までデイヴ・ウイークだったのに
この訃報かよ・・・ 今日はクリスタンガリーディスがテープオペレーターしてたという運命の翼にしよう…合掌 >>802
リアルタイムで聞いてたわけでもないけど
あのアルバム名作でしょ
何で問題作なの?
アメリカ色が強いから?
そしたらペインキラーとかドイツ色が強いけど問題作じゃないの?
どういう基準で問題作になるの? ,,-''ノノヽヽ <
/ノノ_,ノ、_,,ヾヽ< I wanna go!
/ |´゚` | ´゚ソiソi<
ノノ| ,,‥ |川 VVVVVVVV
(川i ロ` イノノ
_,,ゞ` - , i'、
(i )、__ ヽ- -,' ヽ
〈 こ_)`i `' |
i ニi-' ノ _,..--..,_ <
/ノノ、 ,ヽヽ < I wanna go!!
,|| ='イ `= || <
|i| ,_ヽ |i| VVVVVVVV
jlli:. ;.|iiii| |;/ij| ,-、
___{ノj` ー '!ヾj__ い i
i、/ ` - -'" \ノ |
,ヽ ;; ::; イ / _,,.....、, <
,,' __, 、__)ヽ < I wanna go!
/ソ´・.,i i、・` |i, <
|il ,,‥、 |i VVVVVVV
}ii ..;jj |__| ii;,/i
)|\jiiiiii/iリ(
,-'" \
/ヽ/ 、 '" i,
_てi i ;;:.. | \\|| 三=- ガチャ ////
||
|| ,,.-ー-.,
|| ,/ ,, '' ,, \ ∧∧∧∧∧∧∧
|| i','"`'" ゙`i i <
三=- i=・=' `=・= |ウi < Hot Rockin' !!
|| | ´┌┐` / <
|| ヽ、 L_」!_/i、 ∨∨∨∨∨∨∨
|| / | \\
三=- /`、 _j '| \ \\
||し)/ | | \\\ デイヴ死んだのか
地味にプリーストじゃ一番好きなドラムだったりしたしショックだなあ
British steelからram it downまで今日は聴きます >>808
問題作って言い方じゃダメか?
悪いアルバムとは一言も言ってないぞ
ただ、これからプリーストを聴きたいという人にいきなり薦めないアルバムじゃない?
みんなが聴きたいプリーストの本道からは逸れたアルバムだと思う 同じアメリカンナイズでも黄金とターボでは随分と違うな。
黄金は大陸的壮大感、ターボは夜の街の装飾感ていうイメージ。 その辺りの感覚は、リアルタイムで経験した人じゃないと解らないかもね。 >>817
パワーメタルってアメリカにもあるっていうか80年代は本場だし
むしろドイツのハロウィンタイプからは程遠いダークな音楽性だろ ハロウィンぽいバンドがドイツ以外からも出て来てジャーマンメタル→パワーメタル→メロスピって呼称に変わっただけだろ ジャーマンメタルや北欧メタルって言葉は音楽性の事じゃなくてただ単に出身地を指してる言葉なんだけどな そういう言い方なら、ペインキラーはパワーメタル+スラッシュメタルってとこかな。 >>822
USパワーメタルってMANOWARとかVIRGIN STEELとかJack Starr's BURNING STARRの系譜じゃろ、そんなに言うほどダークかね
PANTERAやMETAL CHURCHのような正統派メタルにスラッシュメタルの要素を取り入れたバンドもパワーメタルと呼称されてたような記憶があるけど、それのこと? ヘヴンズ・ゲイトってジャーマンメタルバンドいたけど
プリーストからの影響を感じた。全然ハロウィン風ではなかった アクセプト〜ハロウィン〜ブラガの周辺は大体プリースト・チルドレン
独自色が濃いか薄いか 「パワーメタル」という言葉の意味するところが人によって違うよね
日本では「正統派以上スラッシュ未満」みたいな感じで捉えてる人が多いような
欧米では「剣やドラゴンなどを題材にした雄壮かつ大仰なクサいメタル」て感じ ペインキラーは刺々しさが上がってキャッチーさが抑えられただけで
ドイツ色もないしパワーメタルでもない紛れもない正統派だと思う 確かペインキラーはドイツで売れまくったんだよ
アメリカではさほど売れてない
でなぜかというとドイツ風の音だからというのが定説じゃなかったか?
あと正統派というのは日本でしか使わない言葉でよくわからんが、
かつてのプリーストよりモダンなサウンドだったと思う
明らかに若手から影響を受けた80年代とは違うアルバムという感じだったけど 「ドイツ風の音だったからドイツで売れたというのが定説」
そんなの聞いたことねえわw 「80年代プリーストの音とは違うから正統派ではない(キリッ」
知らんがな 非メロスピ非エクストリーム非ロックンロール非テクニカル
プリーストメイデンマノウォーライオット RIOTはボビージャーゾンベクだけバカテクだしDance Of Deathは時代を先取りしすぎたメロスピ曲なのでその定義からは外れるかな >>832
アメリカでは背信の門からペインキラーまでの全アルバムが最低売上でもゴールドディスク以上(50万枚以上)だな
ターボはプラチナディスク(100万枚以上)だから比較すればペインキラーは売れてないが ペインキラーは日本では10万枚超えて一番売れたアルバムみたいだな スティーヴ・ハリス「プリーストは音楽性が一貫しないよなw」 細分化を定義付けようとするのがそもそも間違い
あくまでもどっちかっていうとこっち寄り、ってだけの話だから
はっきりさせようとする程どれにも当てはまらなくなる矛盾に陥る 細分化云々以前にペインキラーがドイツ風の音というのはナニイッテルノ??としか >>841
ハリス君が本当にそんなこと言ったの?
だったらビートルズやツェッペリンもwの対象だよな ビートルズやツェッペリンはプリーストのメタルゴッドみたいな固定イメージないから全然話が違う プリーストはNWOBHMに便乗してメタル化してメタルゴッドイメージを纏った
でも音楽性はポップになったりスラッシーになったりロブがパンテラみたいなのやりたくなったりでブレブレ メイデンの方が微妙やし変化が酷い
一貫してるといえばしとるが
最近のはもはや初期ファンには拷問に近い音楽
プリーストも最近の好きじゃいが新曲はいいとおもった
ただスレイヤーが一番いい プリーストはトレンドに敏感だからな
まあ、ゲイの人って流行りもの好きじゃん
メイデンはくそ頑固 プリーストはトレンドばかり追いかけてたな
ロブは特に
メイデンは頑固というよりUK70年代ハードロックに逆行してる ロブが抜けてリッパーを入れた頃に思い切ってペインキラー路線捨てて時代に逆行して
ブリティッシュスティールの頃の路線でやってほしかった
なんかペインキラーをさらに重くしたやつをやらなきゃ!みたいな感じでつまらなかった するわきゃなきことは分かってるから「時代に逆行して」なんだよ ジューダスは時代に迎合してきたバンドだからな
あえて逆に行ったことなんか一回もないだろ ジャギュレイターは今聴くと良くできた刺激的なアルバムやと思う。凄い気概も感じるし。
次のデモリッションこそ中途半端。曲もつまらんし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています