☆RATT☆【ラット】 Part.8ぐらい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボビーが追放されてスティーブン、フォアン、ウォーレンが揃ったRATT
2ndギタリストには元QRのカバ蔵
来日は流れたがアメリカで活発に活動中
Infestationに続く新譜は出るのか?
※前スレ
☆RATT☆【ラット】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1425901020/ ジェイク「戻ってやるから初期に俺が描いた曲のクレジットをよこせ盗人野郎共HAHAHA!」 3rdからウォーレンが曲作りに積極的に参加しだしたのが元凶 3rdアルバムはA面からLooking For Loveまでの流れは秀逸なんだが後半のウォーレン主導の曲が弱いのが… ウォーレンはリフだけ作って残りの3人が曲を作ってれば良かった ロビンとスティーヴンだけで曲を作ったミニEPが一番良かった EPはNWOBHMの流れを汲むハードな内容で後のラット節とはちと違うけど最高だったね Back For Moreも情欲の炎でリメイクされたバージョンよりEPの方が良かったなぁ ラット聞いてるとさ、
アルバム全曲良曲<2曲シングルヒット、その他クソ曲
こうなんだとつくづく思うね
ヒット曲がランランだけだもんな、、 確かにMorning After、Looking For Love、Chain Action、Top Secret等々シングルカットされてない名曲が多いね 2ndのGot Me On the Lineも隠れた名曲と思ってるんだけどおかしいかな? むしろ初期って名曲しかなくね?w
scene of the crimeは何度聞いても素晴らしい
ガンズのsweet child O' mineみたいなイントロ、モトリーのyoure all I needみたいな歌詞・・・ちょうすき
問題は純粋なRATTの曲じゃないって点だけだ
まあ僕が一番好きな曲はdon't bite the hand that feedsなんですけどね! RATTのメンバーが書いた曲ぢゃないけどNobody Rides For Freeが一番好きな俺はおかしいかな?ww >>60
あれ密かに佳曲だよな
ホアンのコーラスが異様に目立ってて笑えるけど >>63
映画「ハートブルー」の主題歌でヒットしたしアメリカでは盛り上がる曲なんだよね。今もライブでやってるし 気持ち悪いぐらいじゃないと40年近くもこんな場末バンドのファンやっとれんわ!
何とでも言え、ノーダメージというかむしろ褒め言葉である Nobody Rides For Freeってヒット曲じゃないんだがw QRの新譜がつまんなかったからラットにまたいいアルバムを作ってほしい ボーカルをドン・ドッケン、ギターをジョージ・リンチに変えたらいいアルバムができますよ。 What I'm After
ラット最高曲
ラットのアルバムのラストが神曲なことが多い 薬と戦ってる俺みたいなよく分からんテーマをキャッチーなメロディに乗せてお届けします >>72
禿同。殺しの情景、Dagerous~、Enough Is Enough、Top Secret、So good,So Fine、Don't Let Go
恐らくこの選曲はスティーヴンだと思う >>74
全部良い曲
それライブで一挙にやって欲しい!
Enough Is Enough、What I'm After
So good,So Fine、Don't Let Go
やらないよね。 あー、早くロックキャンディからディトネーターのリマスター盤出ないかなぁー かつてBON JOVIをOAにヘッドライナー・ツアーを行い、
数年後の東京ドームのカウントダウンではBON JOVIより前の出番…。
『DETONATOR』ではデズモンド・チャイルドを起用し「まるでBON JOVI」な仕上がり…。
でも間違いなく曲はいいんだよな。 DETONATORて今にして思えば名盤よな
そりゃRATTじゃないって言われればそうなんだけどさ・・・
僕はステファンのセンスは好きだよ。やたらTOP SECRETとMOTHER BLUESをゴリ押ししてくるけどさw 来年のラウパとか出演する可能性はあるよな、新譜出せば 新譜はすぐに買わないほうがいいな。
LP出演決まれば直前に来日記念盤スペシャルエディションが出る。 inestationって緑と赤と青があるんだっけ?
そのうち握手券とかチェキ権とか付ける勢いやねw 緑は世界共通で赤は日本独自盤で青はダウンロードだったと思う。
多分新作出すとしたらロードランナーじゃなくてFrontiersからだと思うよ。 >>29
モトリーもラットも同じ時期にオジーのオープニングアクトで回った実績があるんだよな
マネージメントオフィスの差じゃないの? >>88
モトリーとボンジョヴィは同じマネージメントだったんだよね
ラットは大手レコード会社のアトランティックと契約が
切れて失速 ≫89
レスサンクス!マネジメント同じだったのか!
ラットはアトランティックに契約切られた?原因はなんだろう? ろくにアンカーも付けられずに10年ロムらなくても分かること聞いてりゃぁ・・・
呆れるぜw ストレンジャーシングス
シーズン2―6話
roundかかりまくり!
RATT
ネットフリックス
アメリカでは懐メロでも人気あるんだよ! アメリカではちょうどリアルタイムでRATTを聴いていた世代が今は制作の管理部門になってるだろうからね ラウンドアンドラウンドっていい曲か?
代表曲の定番になってるがこの曲がラットの足を引っ張ってる
いろんな人にラウンド聞かせても微妙な反応
他の人気曲を聞かすと良い反応が返ってくる 俺もあんま好きじゃない・・・
凡庸なんだけどリフの勝利って感じじゃないかな?
もっと良い曲がたくさんある 俺のラットベスト3曲
dance
body talk
back for more roundandroundはg弾くとリフが滅茶苦茶カッコ良いのが分かるぞ じっくり聴かせようとするからだめなんよ
ラットの曲って何かの拍子に耳に入ってくるシチュエーションが1番良く聞こえる 新譜が欲しいところよなー
個人的にはReach For~の流れを汲むようなの希望 97年の再結成以降でいい曲皆無だろ…
インフェスの冒頭3曲はパーシー、ウォーレン関係ないし >>104
あるやろ
ラストの曲と日本版にしか入ってない曲 scatterめっちゃいいよな
仮にinfestationがラストアルバムになってしまったらRATTの歴史を終わらせるには最高の曲だよ
歌詞もすごくラストに相応しい おまえらあけおめ!
今年も熱くBodyTalkしていこーぜ!! 2018年もツアーするみたいだし新譜だせばラウパに来れるかもね 正直、新譜には期待していないけど、存続はしてほしい。 フォアンの作曲能力は確かだから期待出来ると思うよ〜 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 昔のデモ聞くとパーシーもそれなりにソツなく歌ってるんだよな
ドラッグと酒と加齢でなんもかんも駄目になった 俺らラット好きだね
仲間割ればっかりするのに
あの頃が懐かしいよ。 80年代中頃の日本ではモトリーより人気あったのにな >>125
ギターヒーロー的にも差があったし
ラットの方が人気あった。 【ギタリストのルックス】ウォーレンの圧勝
【コンポーザーの才能】ニッキーの圧勝
【ヴォーカリストの歌唱力】ヴィンスの圧勝
【ドラマーの実力&華】トミーの圧勝
【各メンバーのキャラ立ち度合い】モトリーの圧勝
【アルバムの売上】モトリーの圧勝
ギタリストのルックスでしか勝ってない 俺はラットの方が好きだったよ
モトリーのファイナルはけっこうお金使ったけど
Lack of communicationが一番好きかな 去年だっけ?
LA metal summit
残念だったね 個人的に思うのは
デスモンドチャイルドを使ったラットと
ボブロックを使ったモトリーの差も決定的かなと。
80年代的なデスモンドチャイルドと違い
ボブロックは90年代に繋ぐサウンド。 モトリーはアルバムごとにスタイル変えてるから、5thでゴージャスなサウンドになっても違和感はなかった
ラットはずーっと一本調子でやってきたのにデズモンドチャイルドと組んで急にポップになったから違和感ありまくり でもラット最高!
ほんまにラットの曲は哀愁があるんよ
日本人ならわかるだろ? >>131
デズモンドの方はゲイで、ボブロックは子沢山である 曲だけ聴いたら今でもラットの方が好きだわ
ロックはそれだけじゃないからなあ ラットは3〜5作はスルメ
すべてB面がスルメ
どのアルバムもラストは神曲ばかり
たまらんよ
泣きたいぐらいだよ RATTはなんか知らんが都会的な雰囲気が良い
デトネイターは・・・聞きやすいアルバムではあるな。ボンジョビみたいだけど^^; ダンシング・アンダーカバーが一番ラットらしいアルバムだと思う Jake E Leeとキングの能力にかなり異存してた感がある >>142わかるわ!モトリー・クルーのが好きだけどアルバム通しで聴くならサードだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています