MOTLEY CRUE vol.40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
するわけないだろ
ニッキーが歌わせるわけないしヴィンスが歌うわけもない GIRLS×3の記念盤ってリマスターと一緒かあ…
DVDもインタビューだけじゃなくてモスクワのライブがフル収録とかだったら買うけどこの内容では買う気がせん… >>8
激しく同意
小出しにする作戦だとしてもこの時期は
そんなに秘蔵のものはないし
87年度作品の記念エディションが沢山出るから
便乗しただけ?
来年は68 78 88 98年度に出た作品群から
アニバーサリーものがでるが
モトリーは関係ないか・・ おいおい。
お前ら、アホ木が立てた頭悪いの丸出しなスレタイの方は
どーすんだよ?
放置かよ?
まあ、あれに書き込みたくないのは解るけどな。 >>10
あのー、モトリーは別に解散した訳じゃないんだけどw 解散劇が壮大なプロレスだってことまだ分からんやつがいるんだなw 二度とモトリーの名でツアーはしない
解散ではないから作品は出るかも
つまりモトリー名義で新譜は出せるし別の名前でツアーする事もできる
終わりなら終わりで構わんけどさ、続けようと思えばどうとでもなるガバガバの約束だよな >>19
今のニッキーを見てると少なくとも2〜3年はモトリーと離れると思うが
そしてこの規模のバンドが動くとなったら準備に1年がかり
あの歳で活動が4年もストップしたら次があると確信することはできないね
フィットネスに問題を抱えるミックが古希を迎えてステージに立てるのか?っていうね
それを理解していた人たちはあのファイナルツアーがいつものロックプロレスであったとしても現実的にもう再始動は難しいと捉えているはずだが 身近に高齢者のいた経験のある人なら分かると思うが、還暦前後に関節の外科手術なんてしたら普通は元通りに動けるようにはならない
転倒した時の骨折がキッカケで死んじゃう人がどれだけいることか
ミックのフィットネスの問題は昔からだけどニッキーは腰だっけ?
そうとう過酷なリハビリをやらないとステージ復帰はできても今までのようなツアーへの復帰はできないと考えておいたほうがいいよ >>20
ツアーはやらないってことだよ
作品は出すかもと前から言ってる >>25
あのファイナルツアーをただのプロレスとしか考えられなかった理由が
その短いレスに詰まっていて微笑ましいね^ ^ >>28
単純に試合の勝ち負けが決まってるだけしか見てないだろうが
それまでの流れといい世間の流れも取り組むしな
実際の試合では客のノリで勝敗が別れる時もある
それは一流じゃないと出来ないし、もっと言えばレスラーが体張って技を受けてるのは間違いないぞ
効いたフリもあるが一流レスラーの受身は半端なく上手いぞ! ここで言われているプロレスは出来レースという意味だろ
比喩で使ってるだろうにいちいち突っかかるなよ おいおいニッキーどうしたんだよ
指無くなったの???
もうベース弾けないの? 6AMラウパ初日緊急参戦しないかなぁ。
無理なのわかるけど…。 >>34
二日目は券買ったんで、初日に来て欲しいよ。 前回の来日に行ってないモトリーファンが
負け組な事だけは変わらないな( 因みに俺。。泣) ミックのアルバムってグラミー狙えると思ってるんだけどな
勝手に期待している
ニッキーはモトリーやめて6時に専念したのは失敗したよな
1st2ndは凄いアルバム作って成功したけどそれ以降は見事に疾走
モトリーのセックスやバッドエンドは良作だったし
トミーもメンバーだけで曲作ってEP作りたいと言ってたし
モトリーを続けてた方が絶対よかったよな ニッキーにモトリーで音楽を演るモチベがないんだから仕方あるまい
お互い大人になってヴィンスとは上手く付き合えるようになったようだが
一緒に創作をしたい関係性ではないのだろう
ニッキーがモダンなロックを演りたい思いはヴィンスをクビにした頃から続いているだろうけどヴィンスの声だとそうはならないからな
トミーとの関係は冷え切っているだろうからもうどうにもならんな
ビジネスライクに付き合うことはできても創作活動を共に行うのは無理だろう このスレとかラウパスレとかメタル板あちこち見てると、能書きたらたら垂れたい割には日本語おかしい奴を見かけるんだけど同一人物か? シックスは金曜日(7月28日)、彼のラジオ番組『Sixx Sense』でこう明かした。
「10年位前、俺ら(モトリー・クルー)はザ・ローリング・ストーンズのオープニングをやることになってた。
そのツアーが始まる前の日だ。起きたら、左腕が上がらなくなってた。
病院に行って、レントゲンやMRIを受けたら、“腱板が断裂してる。
公演をやるなんて勧められない”とか“ツアーの中止を勧める”って言われたんだ。
俺は、“ザ・ローリング・ストーンズのオープニングは俺の夢なんだ”って言ったんだよ。
“モトリー・クルーはアリーナ・バンドで、ザ・ローリング・ストーンズとアリーナ・ツアーをやる。
俺らのことを知ってるオーディエンスもたくさんいるはずだ”ってね。
俺の夢だったんだ。俺が大好きなバンドの1つと…。
だから、俺はコルチゾン注射を打つことにした。そしたら大丈夫だった。
この10年、痛みをごまかすためにコルチゾン注射を打ってきた。
それで、とうとうちゃんと治す時が来たわけだ」 なるほど、知れば知るほど
プロとなると厳しい世界なんだな >>47
ニッキーはよく話を盛るし結構ハッタリが多いから本当かどうかわかんねえよ そう言えばニッキーってヴィンス解雇してアルバムが不調だった頃のBURRNのインタビューでシアトル出身みたいなこと言ってたのにはガッカリしたなあ…そこまでグランジに擦り寄らなくてもと思ったわ 引っ越しが多かったようだからシアトル出身というはどうかと思うが
シアトルに住んでいたのはガチでしょ ニッキーがヴィンス脱退の時を振り返って
1000万枚売れた後のプレッシャーがどうこう言ってたけど
そんなに売れてない
アフレイドがラジオチャートで1位になったとか
WITHOUT YOUがMTV史上最もオンエアーされた曲だとかどうも虚言癖があるらしい >>56
ヘルオンハイヒールの時なんてラジオで大ヒットしてるとか
物凄い煽ってたがアルバムもシングルも全くダメだったよな シアトルだよ
ニッキー、ガンズのダフの中学の先輩だから
確か10歳くらい上だから直接は知らないらしいけど >>58
確かその時だけで出身は違うはずだけど
わざわざグランジか流行ってる時にシアトルにいたアピールがニッキーらしい モトリーは流行を素早く感じ取ってうまくモトリー色に消化して分かりやすく提供するのに長けたバンド
若い頃はそのスピードが速かったから時代の先駆者みたいになったし、歳とるにつれて遅くなってって後追いに見える部分が目立つようになっただけ 正直言ってグランジバンドを聞いてもコラビモトリーよりかっこいいアルバムなくない?
当時流行ったグランジバンドの方がポップでサウンドが軽いし >>61
1.3.10曲目の三曲だけ良い
あの時代にヴィンスが辞めずにあのアルバム出してこけてたら終わったバンドになってたかもしれない
いなかったからこそあれはヴィンスがいなかったから仕方がないと言えるから逆に良かった >>61
パールジャムのTen、Vs.
サウンドガーデンのBadmotorfinger、Superunknown
アリチェンのFacelift、Dirt
ストテンのCore、Purple
とりあえず誰でも知ってる有名どころだけ挙げたけど、
このへんのほうが傑作だと思う
コラビ盤も傑作だと思うけどね ニッキーは確かに話し作るし誇大宣伝がちだけど、あのサービス精神は凄いと思うよ
あの界隈の他の連中はつまらない自慢話しかしないけど、ニッキーは作るにしてもいかに面白くするかを意識してるから
ロビンクロスビーが死んだときもよくこんな話しその場で思い付くなあって感心したもん 当時はコラビクルーは個人的には曲単位では悪くないけどやっぱり受け入れられないってのがあったなあ…
今は凄い冷静に聴けるんだけど当時はグランジなんてクソ喰らえのモトリークルーでいて欲しかった気持ちが強かったな 「俺は泣いたことがあるんだよ
昔、ロビンとルームシェアしてた頃、奴がマザーグースのI'm a little teapotを歌ったことがあったんだ
俺が、「なんだそれは?」と言うと「お前のことだよ」と言うんでその時は「バカ野郎」と言ったんだ
で、この間妻が子供たちのために同じ歌を歌っていたんで俺は驚いたよ
「ロビンの歌だ!なぜ君がそれを!?」
「?ただの子守唄よ、皆知ってるでしょ?」
俺はその時までその歌を本当に知らなかったんだ
幼い頃、両親がいなかったから子守唄なんて本当に知らなかったんだよ
そして、その時になってやっとロビンの冗談の意味がわかって涙が出たんだ」 >>66
でもドクタフィがリリースされた頃からすでに
次はもっとヘヴィになると言ってたし
実際にヘヴィなプラスクがリリースされたし
グランジに媚びてたわけでもない気がする
リリースが92年だったらよかったのに
作り込みすぎて94年だから後追いのイメージついたね >>71
そしたらメタリカと一緒にいいところまで行ってたかもしれないね
でもガンズもあの後分解したから傷が無かっただけかもしれないしニルヴァーナもカートが自殺し無かったら消えてたかもしれないしモトリーはあれで良かったんだと思うわ
盛大なラストライヴも出来たわけだし
他の当時の売れてた奴らはみんな90年代のアルバムでこけて消えて現在懐メロバンドだもん 全盛期だけの比較ならモトリーよりも売れていたかもしれないデフレパード、パールジャム、ストテン、スマパン、オフスプリング、コーン、リンプあたりの最近10年くらいの活動規模を見たらモトリーは晩年までよく維持できていたと思うよ
80年代に復活したエアロと違って大ヒット作がないのにあのツアー規模を維持できていたのはとんでもないことだと思う >>73
デフレパードは、去年のLiveでも北米での興行ランク50位前後とかだった気がするから、あのバンドは別枠だね。
ユーフォリア以降セールス的にはガタ落ちだけどコンスタントにアルバム出してるし動員は凄い。
モトリーに関しては同意。あの規模で終えられたことは良かったと思う。
poisonも全盛期以降、さしたるリリースもなく大きな会場でLiveできてるのは素直に凄い。
現役感はなくて懐メロバンド枠だけど、その中でも飛び抜けてる。 ヴィンスは結構デカい会場でも演ってるんだな
1人モトリーだな まあ一番安泰だろうな、ビジネスマンでもあるし
悠々自適にモトリーの曲歌いながらニッキーに呼ばれたら集金ライブやりましょかみたいな感じなんじゃね 最近のヴィンス・・益々太ったな。
ミックより先に倒れんのヴィンスかもな
https://youtu.be/0Ii-zpkGYSo?t=50 最近のヴィンスを見てると脱退後の1stツアーの頃なんて全然太ったうちに入らないわw
復帰後とリアリティ番組の時にダイエットに成功したのにリバウンドするにしてもここまで太るとは思わなかった ヴォーカルって多少太らないと声は出にくいとこもあるけどそれにしてもヴィンスは…
昔のVとか本人も見ないんだろうか?
極端な話し昔はヴィンス派とアクセル派で別れてもいいぐらい色気のあるヴォーカリストだったと思うが… ヴィンスのソロでモトリーのバッドアナザーデイ録音してくれたからヴィンスが好き 華奢なヴィンスより太ったヴィンスの方が貫禄有って好きなんだか… 痩せててもスティーブン・パーシーみたいに声が出ないよりは
太ってても声が出る方が良い
まぁ痩せてて声が出るのがベストだが ニッキーはすっかりご隠居という風貌だな
カリスマ性はどこいったやら 痩せてて声が細いドン
太ってドブ声のドン
何だかな… ヴィンスに関しては贅沢は言わない!
せめてCANNIVALの頃ぐらいの体型を維持してくれ!
妥協はかなりしてる! 神降臨☆
こんなキチガイ老害しかいない板に日本の将来を担ってくださる天才が降臨なさった(^o^)
みんなで拝もう♪
思い出せない曲がある [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1466755821/ >>11
デフレパは追加音源沢山あるしお得感あるが
モトリーは意味不明だよね
誰が買うんだ??
ジャケット代えただけで購入する物好きおらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています