陰陽座 其之佰肆拾伍 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これだけ曲があってネタ切れにならない瞬火は凄いと思うよ。 そうだね
あと、ギターと歌が不変のメンバーってのも陰陽座が安定してるのには大きいと思う
メタル系はギタリストとかシンガー変わったら方向性ガラッと変わる事が多いし
それで聴かなくなったバンドかなりあるし >>349
マコトちゃんのドラムは堅実でいいと思うけど、なにしろ悪路王とか極楽地獄系の曲がリズム遅すぎるのが難 鬼子母神の時はイヤモニしてたはずだけど、アンコールは外してたのかな?
あの骸は久々にズコーてなった。 >>350
今は全然そんな事ないよ、骸もCDよりちょい早いテンポで安定してる
俺もドラム変わって良かったと思う
誠の方がだいぶ安定してるし何よりメタル向きの重さとキレがあって良い
トラは手数は多かったけどライブだとテンポ無視して走りまくってバスドラ全然踏めてないし
音が軽くメタル向きじゃないし、それがいつまで経っても改善されず曲によっては
どんどん酷くなっていっててハッキリ言って嫌いなタイプのドラマーだった まあ昔の音には合ってたけどね
鬼子母神以降の作品はトラじゃ無理よ 40代派遣ってのも情けない話だが、クスリ漬けメンヘラ絵師よりは随分マシだろ HPの新年の干支の文字が毎回かっこいいから楽しみだわ インスタの猫さん綺麗すぎ
やっぱり兄上がうらやましい 新曲出た後、ライブあるかな?
それともアルバム発売後かな? 水樹奈々 公式サイトNANA PARTY (@NM_NANAPARTY)
本日より「バジリスク」×「陰陽座」×「水樹奈々」のコラボアドトレーラーが運行します!必ず交通ルールを守ってご覧ください。
1/2(火)運行予定はこちら。
13:00〜15:00 秋葉原
15:00〜16:00 渋谷
16:00〜17:00 原宿
17:00〜18:00 新宿
18:00〜20:00 池袋
https://twitter.com/NM_NANAPARTY/status/947995892962885632 ツイッターで画像流れてきたね、右でトレーラー画像が違うね
左側が陰陽座、右側が水樹奈々になっている
あとでいくわ アニメの話数次第で後半のopが変わるんだけど、さすがに2つともはむずいよなぁ 斗羅が抜けた後のツアーを最後にライブ行ってないんだけど、久々に見てみたくなったなぁ もうすぐ陰陽座を知って1年。
名曲多いわ。
全部聞きたいけど金が無いわ。 新曲かっこいいし好きだけど桜花には関わって欲しくなかったな
まあ断れないだろうけどさ >>374
何も変わってないよ
変わったとしたら、兄上のMC中に相槌みたいなドラムさばきやリズム感を出したりして
兄上に「もうちょっと静かにして 笑」って窘められたりしなくなったくらいかな?
こういうひょうきんで楽しみ易い狸囃子みたいなドラムは斗羅さんが一番だったわ >>376
自分も桜花は別に陰陽座じゃなくても良かったけど、陰陽座じゃなかったらなかったで文句言うと思うw >>379
仕事なんだからしょうがないとは理解してるけどな
桜花って甲賀忍法帖好きな人には受け入れ難いから関わってほしくなかったってだけだよ
陰陽座関わってなかったらアニメは完スルーできたし まあ俺はライブの先着権と会報と内緒話だけで満足してるけど、正直もうちょっと動画寺更新して欲しいってのはあるなぁ
最近はライブ前の意気込みとギター教則だけだし、昔みたいに各ライブのオフショット上げるとかして欲しい 自分の葬式で流して欲しい曲に決定してる
自分は聞けないけど >>387
いや聴こえるよ
母ちゃん泣いてて堪らんかったわ 桜花決まった時は引き受けた理由を瞬火がどんな屁理屈で語るのかと意地悪な気持ちで待ってたが、曲聴いたらそんなことすっかり忘れてた >>390
白目剥いて舌出してメロイックサインの兄上の写真キボンヌ。 どうせ大したこと語らないだろうから読む必要ないかな 俺は以前息子に「俺の葬式には鎮魂の歌を流してくれ」と頼んだら
息子が「その前に、焔〜鳳翼〜梧桐も流してやるよ」と言ってくれた
正直泣いた
自分の股座の息子に涙した >>394
息子はひとり立ちしてんのに、お前ときたら… >>383
やっぱりみんな兄上がうらやましいんだな 買うけど普通なら予約して買うのにそこまで欲しいと考えてないな
つどいの円盤は4ヶ月経っても編集や発売の情報が無いという事はお蔵入りかな >>398
それだよ、新曲より集いのやつどうなってんだって話 届いたわ
ほとんどの陰陽座の曲好きだけどこの曲はあまり好きになれない
リフはシンプルでかっこいいのにサビが弱いかんじ 桜花サビがちょっとあれだよね
AメロBメロはいいのに シングル聴いた
桜花はやはり2コーラス目から盛り上がるね、黒猫の歌も鋭く強くなって
1番でファルセットだった所を地声に変化させてくのも良い
ギターソロも熱いし(これ狩姦か?瞬火かも?)Cメロの美しさは最高
あとライブがすげえ良かった
蛟龍とか10年たったら声出くなりそうなもんなのに
黒猫の声がCDの十倍は迫力あって伸びも凄いわ
甲賀も愛する者もライブだとメタル度が増して格好いいね 実況録音版聴いて改めて思った
黒猫さんはクッソ上手い
兄上もクッソ上手い >414
蛟龍の実況録音版、イントロがスタジオ盤みたいなツインリードになっててカッコイイ アニソン風だけどアニソンになり切らず陰陽座の色もしっかりある
いい曲だと思うわ
ただサビの弱さって印象もわかる
徨のサビの弱さに似てる
あっちは組曲の始まりだからあれでもよかったけど 今、やっと聴けた!黒猫さん惚れ直した(*^▽^*)最高です 確かに愛する者よLive version、原曲越えしてるわ
そういやリフのシンセの音色、桜花忍法帖と繋がっている? 新曲良かった黒猫さんの歌声が聞いてて気持ちいい是非ライブで聞きたい
カップリングの方も、めちゃくちゃ格好良かったこうなると他の曲もライブバージョン出して欲しくなる TVアニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」 (@basiliskouka)
そして、本日は陰陽座さんによるOPテーマ「桜花忍法帖」、水樹奈々さんによるEDテーマ「HOT BLOOD」「粋恋」が収録されたベストアルバムの発売日です!色紙も描いていただきました!!陰陽座さんの絵のクオリティの高さと水樹さんの筆字、素敵です!#桜花忍法帖 #陰陽座 #水樹奈々
https://pbs.twimg.com/media/DTJgj29UQAA0GP3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DTJgkdgVwAAxfx9.jpg
https://twitter.com/basiliskouka/status/950928654250360832 桜花のしなやかで強い歌声は勿論だが
ライブ版の猫さんの声の迫力が半端ない
物凄い太さだしかなりの声量で歌っている事が分かる
高音でも薄くならず太さと声量を保っているのがほんと化け物
猫さんの歌は手塚治虫の火の鳥のような人智を超えた存在感がある 招鬼さんマジで絵うまい、すごい
>>430
高音でも太い声だからそんなに高音出してると思えないくらい
細いというか鋭い声も出せるのに
どんなってんだろね、声帯 ほんと黒猫の声量はスゴいよ
ライブでも、3m離れた位置でも、しっかり聴こえるくらいあるからね
10m離れると、聴こえなくなるけどw
和楽器バンドのお姐さんや宇多田ヒカル並みの声量だよね ^ ^ 今回は珍しくキングレコードがガンガン広告出してるな
ローソンで曲流れたり、ネット広告とか パチ屋、ローソンとオンミョー座は
ほんと朝鮮が大チュキだねw
ま、オンミョー座のダサい風体じゃ
ミスマッチ過ぎて、渋谷あたりでは広告出せないもんな ( ´,_ゝ`)プッ ちょっとは兄上も褒めてあげて
隠れがちだけど安定感抜群だぞ >>431
猫さんが好きなロニーと同じだよね
ロニーも結構なハイトーンでも太い声が出せるからキンキンの細い声にならないのが凄いと
よく海外のメタルバンドのボーカルなんかが語ってる
ライブ版の猫さん、倍音を大量に含ませてバズーカみたいに発声してる所とか圧倒される
その上あのビブラートをかけるのは相当の肺活量がいる
曲によっては鋭く金属的に出す事も出来るし、出せる声の種類が凄く多いと思うけど
声帯や息のコントロールが神技なんだろな
勿論瞬火さんも凄いのは言わずもがな 黒猫はライブ生歌だと、歌い終わりのロングトーンがほんとに伸びない。
もうひと伸び、ふた伸びして欲しいところで、声が細く千切れてピタっと止まってしまう。
ライブとCD音源との落差が酷い。まあ、和楽器バンドのボーカルよりは幾分マシだが、
元々、声量や息の量がそれほど無いのも大きいな。あと黒猫ってコブシとビブラ使いすぎな印象?!だけど、
いや実際、使い過ぎなんだけどw
ノンビブだと黒猫の歌唱能力では、ピッチの不安定さが露わになり易いのと、
ロングトーンが全然伸びないから過剰なビブラで誤魔化す系だね。
浜田麻里なんかは、もっとその誤魔化しが巧妙(笑)で顕著だけど。 >>435
Live版愛する者よ〜 は兄上のサビの歌い回しが音源より情愛に溢れてて大好きになりました
あとLive版蛟龍の巫女の二番
「あーがー!なーいーっ!それにゃらも被せてっ!」←可愛いかよ。カッコいいのに、可愛いかよ >>435
兄上はCDとマジでほとんど変わらないところが凄い
ベース弾きながら白目むいてあの歌唱力は脅威的
黒猫さんはもともとすごく綺麗な声だと思うんだけど、それを太く力強くだせるので聴いててそれが本当に気持ちいいなあって感じ
綺麗なのに力強い声ってあんまりないなーと。 黒猫の蚊の鳴き声レベルの声量と、倍音成分ゼロの声では
防音壁を突き抜けて聴こえてくる、なんて離れ業の芸当は、とても (ヾノ・∀・`)ムリムリ tubeで陰陽座の「なんちゃらの巫女」とかいうライブ動画を見たけど
これは冗談でもなんでも無くて
本当に終始、コブシとビブラート掛けまくった歌唱で
何を歌ってるのか歌詞が全然聴き取れないからなw
あとキーの高い高音パートでは声量が無いので
決まってヒステリックな金切り声の絶叫スタイルになるのも暑苦しさに拍車かけてる。
浜田麻里や陰陽座・黒猫のシャクリあげた汚ならしい歌い方は
自分は全く駄目だな、生理的に受けつけない 基地外ってなんでこうも分かり易くも悍ましいのだろう。
こいつの身内が可哀想だわ。
完全に失敗作じゃん。
産婆システムは復活させるべき。
妖怪に人権を持たせたら、こいつみたいに偉人の成功を羨み、貶める事しか出来ない存在になるし。 今回のシングルは完全にパチンコから陰陽座を知った人達向けのものだと感じた
ライブ音源が甲賀括りなら接吻入れればいいのにパチンコで使われてる蛟龍を入れてきた辺りが特に
あと桜花の曲中にシャキーンて効果音が入りすぎでしつこいと思った
陰陽座は大好きだけど今回のシングルは買わなくて良かったかもと後悔してるわ
なんか分からないけどすごく悲しい ライブの黒猫のハイトーンは凄いわ、頭グワングワンに揺らされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています