●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part105 [無断転載禁止]©2ch.net
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┃★☆★☆★☆★☆ イングヴェイ J. マルムスティーン Part101 ☆★☆★☆★☆★┃
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┃☆┃ イ ノ⌒ソヽ ヽ.Y. // ■ 俺は貴族だ 正確には伯爵だ +. . ┃☆┃
┃★┃ j∬-●3●)ハ!/Cハ ■ 俺はルックスは悪くないし、金持ちだし有名だ..┃★┃
┃☆┃(( ( つ ~ ) 三~/ *。■ 『チェーンソーをケツに突っ込む』って ┃☆┃
┃★┃。+乂 ((⌒) ゚ ) .゚ ☆ . ゚。 デンマーク語でどう言えばいいんだ? ゚. ┃★┃
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メイデンも好きだけど
どっち観に行く?と聞かれたら
迷わずインギーを選ぶ
多分メイデンのが楽しいと思うが
それでもインギーをとるぜ >>625
売上枚数が多いアーティストが優れてるということなんだね! すごい!! >>628
もちろん、握手券とかセコイ抱き合わせ商法使ってたりしないなら売上がバロメータ >>629
売り上げは、あくまでも大衆に指示されているというバロメーターでしかない。それが芸術的、音楽的に優れているとは必ずしも言えない。寧ろ、逆の方が多いかも。 売れたかったらアメリカで1番売れたオデッセイ路線に振り切るだろうが豚はオデッセイの後に超北欧臭いアルバムだしてるからやりたい事しかやってない。
エクリプスよりオデッセイが優れてるかって言うとそうでも無いでしょ。 >>623
いくら歌なしを聞かせたいからと言って、なぜこのおっぱい動画をw ギター上部の凹みはおっぱいを乗せるためにあったのか。。。 2018年
05周年:伝説のラウパ
10周年:PF
15周年:G3
20周年:息子アントニオの誕生、LIVE!!
30周年:オデッセイ
35周年:アルカトラス1st、スティーラー、渡米 思ったけどマーチングアウトアルバムが一番コピーむずくね? I am a vikingのソロとか難しくね?
あのソロ始めのフレーズなんかもうイングヴェイ本人も弾けんだろ? イングヴェイ本人はおろか、若手テクニカルギタリストでもあの躍動感で弾ける人間は
稀有なんじゃないの? テクニックで当時のイングヴェイを超えた奴はゴロゴロ居るとか言っちゃう奴は素人だよ
全然超えてる奴なんか居ない Yngvie malmsten's
Shitting Pinkhole 同じアルバムなのに
seventh signは終末思想に満ちてて「俺は恐怖でイパーイ」
crash and burnはやってくれたな風で「俺に恐怖などねえ!まだまだだな」てか
どっちも好きになったけどね マグナムオーパスのモーツァルトのやつの後半が一番難しい Overture 1622の後半インプロ
Magic Mirrorのラストインプロ
Asylum Part 1
Caprici di Diablo overture 1622はイントロのBハーモニックマイナーで駆け上がるところからいきなりむずい
速すぎ Soldier Without Faithがやばい。 >>654
電車で周りの人離れてかない?
加齢臭キツすぎだよ? テクニックだけって言ってる人ちゃんと演奏見てるか?
アルカト初来日時のsuffer me動画見てみなよ
神が舞い降りてるのが見えるから
ALCATRAZZ (1/28/84 Tokyo) Suffer Me
https://youtu.be/nZ7DZyVHUFA >>652
ソロが2度に分かれてるのがマジカルだね
インプロヴァイズなんだろうけど、鬼気迫ってくる >>656
ギャグで言ってるのかそれともボネットのボーカルを褒めての発言か?
イングヴェイはアルペジオしているだけやんけ
まあアルペジオは良いとしてもギターソロは結局速弾きに頼ってるいつものパターンだし
https://youtu.be/KXDf9UwHGF4
泣きのバラードこのくらいバッキングで音を重ねられたら天才だと思うがな ここはクラプトンの良さを語るスレじゃないんでどうでもいいっす >>658
バラードだし、アルペジオでゆったりと聴かせてどこが悪い
このソロの凄みが感じられない時点でアウトだわな
このスレ訪れる資格ナッシング
早弾きだけ、、とかの安直な批判も食傷気味だ バリーダナウェイは今.38スペシャルに居るのか
へー、という感じだ >神が舞い降りてるのが見えるから
医者に診てもらった方がいいかも クラプトンのみならずイングヴェイよりもアンディサマーズの方がバッキングが上手いし音楽の幅も広くてしかもどのジャンルでもハイセンス メイデン押しの次はクラプトン?
まだお正月休みが続いてんのか? そうでごわす。好きならそれで良かとです。自分の価値観を押すのはどうかと思いもっす。 >>663
なんでもそつなく美味しい中華屋とラーメン専門店を比較してもしょうがないだろ
美味いラーメンが食いたいのにラーメン及第点の中華屋に行かないだろ マーチング・アウト、トリロジー辺りのソロは、テクニック的に当時の最高峰ってだけじゃなくて、メロディの組立も素晴らしいんだよな。
あのスピード感と正確さとメロディアスさとキャッチーさを兼ね備えたソロが弾けるギタリストは、ほとんどいない。
当のイングヴェイですらもう無理。悲しいことにね ・゜・(ノД`)・゜・ >>669
ケリーシモンズのカバー見てるとほんとそう思う >>673
ワロタww
GTAだろ?
俺もそっからココ来た。
ちなナンバーはYNGWIE アルカトラスとソロデビューとマーチングアウトは大好きなんだけど、いまだにトリロジーのどこがいいのかよくわかんないっす。トリロジーてなんか曲が良いように思えないっす。
誰かトリロジーのお勧めポイント教えて下さい。 >>676
同じように感じてるけど一番最後のインストいいよ >>676
俺はcryingがすごいと思った
ユドリメンバーも捨て台詞としてはなかなかだし >>676
分かる
ソロデビューとマーチングアウトは普遍性みたいなのを感じるけど
トリロジーは80年代感が凄い…
当時の感覚では良かったのかも知れんが
今まじめに鑑賞出来るサウンドではない気が… 歌もの好きな自分は、トリロジー、エクリプス、オッデセイが好きだな
今も豪邸に住んでいるけど、やっぱりツアーは儲かるのかな?
レインボー、ディープパープル、イングヴェイ最大のヒット作オッデセイに参加したジョーリンターナーより金ありそうなのが不思議 >>676
お前が80年代を通過していない「後追い」だからじゃね?普通通過してたら懐かしい感情だけのはずだよな。最近多いんだよね、生まれてもいなかった小僧があたかも当時を知ってるかのように時代感が、とか言う低脳小僧。マジぶん殴りたくなるわ。 あれで相当色んな奴に搾取・横領されて来たんだぜ
で今の嫁さんがそっち方面に詳しくて千里眼ももってるらしい
インギーとの出会いで「あなた、○○に搾取されてるわよ」
と言われて本人に問い詰めに行ったらマジった。大豪邸に高級カーでいた
本人に速攻クビwそれからは奥方に信用仕切ってるらしいw奥方は音楽の才能
皆無だしなぁw 何だ図星か?図星じゃねえならてめえの年齢言って見ろ、
>>679の小僧がよ。 一人で勝手に盛り上がるのやめてくれないかな?w
俺はたしかに84年生まれの後追いだよ
99年位からHR/HM聴きだしたから
だからこそ言えるんだよ
思い出補正とか無いから 1st→なんちゃってディメオラを少しやってみました
2nd→ある程度自由奔放にやってみました インプロも評価してね
3rd→今度はアルカトラスみたいに構築性を大事にしました
って感じ >>685
トリロジー出た時、2歳で母ちゃんのおっぱい飲んでた奴が「だからこそいえる」だ?バカか小僧。貴様みたいな後追いザコに80年代を語る資格はねえんだよ、失せろカス。
てめえみたいな後追いのゴミは、絶望的に「ある事」を勘違いしてるから嫌われる。
足りない脳味噌で考えてみろや小僧。 >>685
思い出補正がない奴の80年代感って何だよカス?
86年にはメタリカのマスターもあったけどな。お前レベルの80年代感なんてキーボードが多いと80年代のAORに聴こえるとかそんなレベルだろ?
クソバカ小僧がよ。 >>680
有名バンドに後から入った新人の給料はだいたい安い
ジョーがパープルに入った時は、条件よりパープルのヴォーカルという名誉が大きかった 80年代=ダサい?
フッションじゃあるまいし時代背景と音楽結びつけてる小僧どもが1番だせえんだよ。
それを言い出したメタルでもかなりダサい部類に入るイングヴェイ今聴いてるお前は何なの?って話。 実際シンセサイザー使いまくりの80年代の音楽は70年代より古くダサく聴こえる 臭い息したバカちゃねらーは反抗期のガキみたいなレスするな。俺みたいに強く言われと反抗したくなる(爆笑)
相変わらずダセえ小僧どもだわ。
バカだから月給も20万ぐらいしか稼げなそうw どの時代でも流行は極端に強調する部分があるから
後で見たり聴いたりすると、違和感を感じるのもしょうがないよね。
またそのうち、それが新鮮に思えるような時期がある物だと思う。
ファッションなんかも流行は繰り返すよね。 > 実際シンセサイザー使いまくりの80年代の音楽は70年代より古くダサく聴こえる
このバカ、70年代のプログレはおろかレインボーすら聴いた事無さそうなニワカだな。つまりゴミ。 >>676
アルバムに封入されてる有島博志のライナーノーツを読むのが一番早いよ
イングヴェイが変化を求めたということ
ソロ一辺倒から楽曲重視への変化、かな スウェーデンにもいろいろあるし、日本にもいろいろあるからな
ちなみにストックホルムの今日の最低気温が3度、最高気温が4度
大阪や東京とあんまり変わらんよ トリロジーを語ると長くなるけど、
fire という曲はメジャーキーとマイナーキーが絶妙なバランスで融合した
傑作だと思うよ
イングヴェイはアルバムに1曲はメジャーコードの曲を入れる遊び心があって、
この曲もそんな思惑でできたんだと思うけど、ソロの組み立て含めて類型曲
の中でもベストではないかと思う次第
もちろん異論はあるだろうけども
えへっ ID:yS4L6zHLd
まーた1人で盛り上がってんのかw
俺はお前みたいに働かなくて良いほどの金持ちや、
もしくは自由に時間をコントロール出来る役職者ではなく
平均的サラリーマンだから、一気に連投されても偶にしか見れんよw
そしてその自分以下の人間にそんなにムキになってるのは恥ずかしいんじゃないかな?w
話を戻して…
80年代の流行を意識したようなシンセサイザーやエフェクトの事を主に指して80年代感と言ったんだが
リアルタイムを経験したお前には逆に分からないようだな
メタルマスターや70年代の作品を持ち出すのはズレまくってる triologyは事故らなければの前提で
新しいコンセプトの第一弾みたいなもんだと思う
6弦ドロップC#とか面白いことしてる
聴きどころは全体だよ。マークのボーカル含めて全体を聴くといいと思う >>701
> 話を戻して…
> 80年代の流行を意識したようなシンセサイザーやエフェクトの事を主に指して80年代感と言ったんだが
> リアルタイムを経験したお前には逆に分からないようだな
>
> メタルマスターや70年代の作品を持ち出すのはズレまくってる
分かってねえのはてめえだよバアカ。
流行りを意識したシンセってのはボンジョビみたいな音だ。お前は能書きは一丁前だがアメリカと北欧の微妙な音遣の違いにも気付けないカス。 >>701みたいな池沼クソバカ後追いニワカにはキーボードの音が全部同じに聴こえるらしい。多分イングヴェイ聴いても意味ないレベルのアホ。 同じ80年代の流行でも色んなパターンがある
そんな簡単な事も分からんらしいなw
ボンジョビのシンセもトリロジーのシンセも
どちらも実に80年代的で、後追いからすると時代を感じる
それだけのこと
分からないなら無理に絡んでくるなよw >>705
> 同じ80年代の流行でも色んなパターンがある
> そんな簡単な事も分からんらしいなw
ボンジョビとイングヴェイのキーボードの違いめ分からんの?って言った俺に対して上のレスおかしくね?悔しくて頭おかしくなったか?池沼ニワカ小僧w
> ボンジョビのシンセもトリロジーのシンセも
> どちらも実に80年代的で、後追いからすると時代を感じる
> それだけのこと
うわっ、色んなパターンがあるって言って割には全部同じで時代を感じるとか苦しいのうwww
> 分からないなら無理に絡んでくるなよw
つか、お前泣きそうだけど大丈夫か?www 泣いてるの自分じゃんw
必死すぎw
そして流行がたった1パターンしか無いと思ってるのはマジやばい >>705
80年代リバイバル時に80年代っぽい音出してた奴らはお前的には何年代っぽいの?
ぶっひゃっはwww おじさんにも分かりやすく言えば
石原裕次郎とGS、異なるものだがどちらも60年代的
それと同じこと
こんな簡単な話が分からないくらい錯乱しちゃってて可哀想 わざと挑発して構ってほしいだけ
今はメタル卒業して現代オサレミュージックを聴いてて高収入なんだってさ >>710
あれ?ファースト&セカンドとトリロジーの違いは分かるぜ的にカッコ良く登場したクソバカニワカは60年代は一括りにしちゃうんだwww
キャラ変更乙w
つかお前ファビョってレス早過ぎ。
すぐレス出来ないってのもホラかwww
ホラがどんどんバレてゆく〜www >>708
> そして流行がたった1パターンしか無いと思ってるのはマジやばい
ほう、ならイングヴェイは誰のキーボードの音真似してたの?具体的なバンド名だしてね?ニワカホラ吹き君w Ozzy Osbourne - "Mr. Crowley" Live 1981
https://youtu.be/G3LvhdFEOqs
Van Halen - Jump
https://youtu.be/SwYN7mTi6HM
Europe - Carrie (Official Video)
https://youtu.be/KmWE9UBFwtY
Bon Jovi - Runaway
https://youtu.be/s86K-p089R8
まあまあ、この辺聴いて落ち着けって 679 名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sdfa-fN9p [1.72.2.184])[sage] 2018/01/24(水) 09:35:45.48 ID:DIgazbTFd
>>676
分かる
ソロデビューとマーチングアウトは普遍性みたいなのを感じるけど
トリロジーは80年代感が凄い…
当時の感覚では良かったのかも知れんが
今まじめに鑑賞出来るサウンドではない気が…
いや、だからソロデビューとマーチングアウトは如何にもシェラプネルでっす!って感じの退屈なインストに対しトリロジーは曲作りそのものに歩み寄った名作ってのが一般的評価だが後追いニワカのクソバカは逆に聴こえるらしい。 >>713
ホラとかそういう問題じゃないだろw
80年代っぽい、って言う感想にお前が突っかかってきただけだw
馬鹿も休み休みやれよ >>717
お前みたいなニワカクソバカはヴィニームーアのインスト聴いてりゃいいんだよバアカ。 なんといってもFireだよな
リフよしソロよし
最高 >>720 本人も当時「売れ線的な音創りを導入した事を強調」ということは
当時の売れ線=現代からすると古臭い で間違いではないだろう
この辺は当時聴いていた人間よりも後追いのが敏感に察知するだろうな
逆に言うと、その表層だけで古臭いと判断して ちゃんと聴かないのは勿体ないなとも思うが ま、俺はオデッセイとエクリプスとセブンスとフェイシングがオキニでトリロジーは5番目だけどなw なんか盛り上がってると思ったら、いい歳こいてチンピラ崩れみたいなのが来てたのかw
Furyいいねー。 まぁ後追いニワカのカスはさておき当時のイングヴェイやヨーロッパやTNTでも何でも良いが北欧のバンドはアメリカの流行りの鍵盤とは若干ニュアンスの違う透明感があって冷たい感じの音色出してたよな。それが北欧を北欧たらしめてた。
なんかボンジョビとかより品がある感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています