●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part105 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆★☆★☆★☆ イングヴェイ J. マルムスティーン Part101 ☆★☆★☆★☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃ .+┏━┓ ┏┓ * 。. ・ ☆.。.゚。+ 。*。・.+゚┏┓.☆''.+☆..'.┃★┃
┃☆┃ ┃ ┃ *.┃┣━┳┳━━┳┳┳┳┳━━┓.。゚.☆.+┃┃+.゚○o 。,┃☆┃
┃★┃ +┃ ┗━┛┃ ┃┏━┫ ┃┃ ━┫┏━┓┃┃..゚ ☆'+.☆.┃★┃
┃☆┃ .゚'┗━┓ ┏┫┃ ┃┗ ┃ ┃┃ ━┫┃ ┗┛┃┏┓. ☆. ┃☆┃
┃★┃┏━━┳┻┳┛┗┻━┻━━┻━┻┻┻━━┛┗━━━┛┗┛☆+"┃★┃
┃☆┃┃ ┣━━┳━┓┏━┳┳━━┳━━┳━━┳━━┳━┳┓┃☆┃
┃★┃┃ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃ ━╋┓┏┫ ━┫ ━┫ ┃┃★┃
┃☆┃┃ ┃ ┃┃ ┃ ┗┫┃┃┣━ ┃┃┃┃ ━┫ ━┫┃ ┃┃☆┃
┃★┃┗━┻━┻┻━┻┻━━┻┻┻┻━━┛┗┛┗━━┻━━┻┻━┛┃★┃
┃☆┃ + i ' 。 . . o。 。゚., * . ゚ ☆ ・,゚+○。 ☆ 。゚. +- ┃☆┃
┃★┃゚ 〃⌒⌒ ヽ _人,_ .乃 . o * 。゚+゚ ☆。 ゚。 ゚.☆ +。 .. . ┃★┃
┃☆┃ イ ノ⌒ソヽ ヽ.Y. // ■ 俺は貴族だ 正確には伯爵だ +. . ┃☆┃
┃★┃ j∬-●3●)ハ!/Cハ ■ 俺はルックスは悪くないし、金持ちだし有名だ..┃★┃
┃☆┃(( ( つ ~ ) 三~/ *。■ 『チェーンソーをケツに突っ込む』って ┃☆┃
┃★┃。+乂 ((⌒) ゚ ) .゚ ☆ . ゚。 デンマーク語でどう言えばいいんだ? ゚. ┃★┃
┃☆┃ .*。(__) + ̄ ̄*☆ +.゚。☆゚. ゚. 。. ゚ . ゚ . ゚ + ..┃☆┃
┃★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★┃
┃☆★☆★☆★☆★☆★ 過去ログは>>2-11あたりを参照 ★☆★☆★☆★☆★☆┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Yngwie Malmsteen, Alisa Mizuki 観月ありさ with Kinki Kids- TV Show LOVE LOVEあ...
https://youtu.be/LNUeqXdv9x0
久々にこれ貼っとくよ
オープニングとエンディングの二曲でカッ飛び演奏する王者
堂本剛が若干イラっときてるのが心地よいw
グラハムボネットの言う「彼はボーカルのことを気にせずギターを被せてくるからね」はこう言うことなんだろうけど そのころは歪ませ過ぎだわな
play loud full shredのビデオとかもうゲイン過多でグシャグシャ ミスタービッグのドラマー、パットトーピー逝去
早すぎる、、、RIP イングヴェイの最高傑作アルバムはアルケミーで間違いない セブンス以降まるでストラトキャスターの音がしなくなった
音がいいとか悪いとかより大きな問題 >>987
facing からじゃない?あの電気的な音 セブンスは粒子の粗い音と言うか…
マグナムでストラトぽくなったがインスピでまた粗くなった スタックハムつけてる時点でいわゆるストラトキャスターの音ではないよね正直
自伝でHS-3はあくまで妥協策で最善策とは言い難いと言っていた トリロジーなんて完全にハムの音だしな
事故云々よりも結局ハード面の方がはるかにファクターとしては大きい HSシリーズの構造を誤解していた奴が前ここにいたな
かなり前だが、あるギター誌が「パワフルなHS-3」と書いていたそうだw 次スレあるから建てなくてもいいんだな
おかしなやつらが集まってる感じだけど わっちょいが無しみたいだ
それでもOKならそのまま行こうか
わっちょいが必要と思う方は別途建てて Fire in The Skyのソロがキマったときの爽快感は異常 Jet to Jetと双璧だよね、爽快感
昔良く練習したなあ オデッセイは他のアルバムに比べて演奏がかなり劣る。まあ、曲は良いが。 もし次立てるならテンプレ一部修正よろしく
・ファイアー&アイス
国内ワーナーが出した2011年盤(WPCR14257)は音量が上がっているがリマスターはされていない。
リマスター盤は2017年に出たHNE Recordings盤(WHNECD089)、リマスターはAndy Pearce & Matt Worthan。
元々録音いいアルバムだから音質は殆ど変わらないがワーナー再発盤より音圧は少し下がっている。
・セヴンス・サイン以降のポニー・キャニオンのアルバム
2013年に出た廉価盤(PCCY01960〜71)が、アーカイヴBOXの音源流用でリマスター盤(レーベルに確認済)。
アーカイヴBOXに入らなかったライヴ、コンチェルト・ライヴ、アタックとベスト盤はリマスター盤ではない。
(※ただしポニーキャニオン期のベスト盤「アンソロジー1994〜1999」は旧盤の時点で音量・音圧が上がっている)
またBOX版と収録曲が違う「アイキャント・ウェイト」もリプレスであってリマスターではない。
2013年廉価盤はブックレット等の印刷が不鮮明で、紫帯+フォントが明朝体になっている点で旧盤と区別可能。
リマスターの傾向は少しだけ音の分離が良くなった程度で、音量や音圧は殆ど弄っていない模様。 オデッセイの一曲目Rising Forceのソロはイングヴェイの代表的プレーの1つだが、
イングヴェイからすると「リハビリがてら、10代の頃に作ったソロを端折って入れたれ」くらいの
軽い感じなんだろうな
そう考えるとほんとすごいわ、早熟ぶりが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 168日 13時間 27分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。