HR/HM来日公演情報50 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>705
えっ!ダメなんですか?語るって程じゃなく、客入りとかどんな様子だったか位なら良いんじゃないかと・・・
他で丁度よいスレがあるなら、そっち行きます >>706
では手短に済ませますね。自分はメンバーの顔と名前が全員分は一致してないので、
表記についてはご勘弁を。
客入りは半分くらい。でも会場自体が小さくて
バンドと距離が近いのでとても一体感があり、楽しめました。
演奏もアーバンの歌唱も高位安定。
鍵盤とコーラスは同期音源でしたが、全然気になりませんでした。
アーバンと、特にBとリードGの人はずっとニコニコで楽しそうでした。
セトリはSNSで拾える通り。追い出し曲が新譜ボートラ日本語サビ曲のFire & Ice。
次のロシア公演が飛んで東京がツアー最終地になったせいか、
終演後にアーバンが出口で即席ミーグリしてくれようとしたけど、
プロモーターに止められて最初の10人?くらいで終了。 >>707
早速ありがとうございます!
客入り半分位でしたか(泣)
でも一体感があってメンバーもニコニコしてて、即席ミーグリまでw
良いライヴだったんですね!
次回があればだけど、行けるように頑張ってみます
ありがとうございましたm(_ _)m >>695
正式発表、やっとだね。
でも1日だけなんて・・・。
ギャラの関係もあるのか
知らないけど、全日トリ
でもいけると思う。 Tankardのメンバーは普通に働いてるので、長期の休みがとれず海外ツアーなどは難しい、、、という記事をどこかで読んだ気がする。 なるほど
それなら1日だけでも来てくれるだけありがたいね 音楽だけで食っていけないの?
プロミュージシャンってみんな何千万の収入あるんじゃないの? メタルで何千万なんてほんの一部だろ
このスレだか忘れたけど前にバンドがどのくらい稼いでるかみたいなのが書いてあるサイト貼られてたな どこぞのバンドは日本版がヒットした時に入った印税見て
一年働かなくていい!と大喜びしたとかなんとか 音楽だけで食っていけるのは毎年ホール規模のツアーができるバンドくらいだろう >>713
全然無いよ。数千万なんてごく一部だ
作詞作曲編曲歌唱してるやつはヒットすれば潤うけど、ただの楽器隊は潤わないしな
X JapanのYOSHIKIなんて典型的だろ。儲けを独り占めしてな。メンバーにはその都度報酬を出すだけ。その報酬も出すの忘れて払って無かったり。SUGIZOはずっと貰えてなかったって話 >>713
恐ろしい才能と努力と運が必要
平均年収400ちょいで勤務医や弁護士で平均1000万とかなのに、そもそもお前のいうプロのミュージシャンてなんだ? Heaven Shall Burnも働きながらバンドやってると言ってたしな ドマイナーバンドが小さいハコで東名阪やったりするのはやっぱ観光ついでなのかな
採算取れんでしょ YOSHIKIは優しい方だから、独り占めなどせずに、きちんと儲かった分だけメンバーに分配していると信じたい
まあ、SUGIZOはLUNA SEAでの収入も相当あるからな。 音楽だけで年収300万もらえないかな?
その金額で暮らしてる人なんて、今の日本にはいくらでもいる。
タンカードも酒やタバコをやめて節約すれば300万でも食っていけるだろう。 音楽の収入より生活保護の方がマシっていったのは
アーチエネミーだっけ? アチエネでもそんなレベルなのか
どのくらいのバンドから音楽だけでまともに生活できるんだろう 音楽だけ、音楽だけって言っても
演奏だけしてる人間と、作詞作曲もしてる人間と、プロデュース業もしてる人間と、スタジオ経営もしてる人間と
幅が広すぎて、どの範囲を指してるのかさっぱり分からん 生活保護で生きてく覚悟あるやつじゃないと音楽やる資格ないよ 生活保護っていうとアレだが
向こうのそれってBIの雛形みたいなもんだろたぶん 日本のミュージシャンも昔は金も学もない人でもワンチャン賭けて上京してプロ目指すのも多かっただろうけど、
今や金持ちのぼっちゃんや二世芸能人、高学歴ばっかりだしな。ある程度家の経済力ないとプロミュージシャンなんて目指さなくなった感じ。 LAメタルの時代でも、実はいいとこのお坊ちゃんばっかりだし。 >>721
ドイツのアルバム総合チャートでトップ3に入るバンドがか? >>737
参考になるか分からないけど、メタリカでさえ「今の」CDの売り上げだけじゃ食っていけない
まあ彼らの場合は生活水準が高いからかもしれんが、主な収入源はツアーとグッズだよ
HSBはトップ3とは言うけど何枚なのかが重要
2000??3000万枚売れてるならそれだけで食えるけどさ >>737
CDでは飯が食えない
トップ3と言っても昔より桁が一つ二つ下でもランクインするのが今だからね
CDよりTシャツ1枚売るのが断然儲かる
飯を食うにはライブと物販だ。楽曲はストリーミングが主流 ここんとこCDなんて年に1〜2枚しか買わない
雑誌もかさばって場所取るから買わない
ライヴもぼったくり価格だから行かない
つべをチェックするくらいかな
もはやロックファンとは言えない状況 >>740
他はそれでいいと思われ
ただライブぼったくりだから行かないは流石に草 二十年以上前くらいに音楽だけで食うには最低10万枚はCD売らなきゃ駄目とか、jポップだかロックの雑誌に書いてあったな。
どこまで本当かは未だに知らん。 http://fnmnl.tv/2017/09/06/37275?articleview=more
参考までに。 アメリカの10代の40%はitunesやSpotifyやYouTubeで音楽を聴く。CDで聴く人はたったの2% 日本もいずれこうなるだろう アチエネの生活保護云々の話は
悪徳マネージメント会社に騙されて
稼ぎの大部分を中抜きされてたからで
本来ならば結構儲けてた
アンジェラゴソウがそれに気がついて
2008年から自分達で管理するようになってからは安泰 >>723
信じるのは勝手だが実際にはやってない
ギャラ未払の常習犯がYOSHIKI
「実はSUGIZOにはギャラの未払いも珍しくありません。YOSHIKIさんは音楽に没頭すると細かいことを忘れてしまうんです。
ピリピリムードのカリスマにスタッフも近寄れず、ようやく伝えると『え、そうだったの!?』ですからね。業界ではSUGIZOはSHINISO(死にそう)と言われています(笑い)」
「X JAPAN」ツアー決行で超多忙SUGIZOが悲鳴
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170611/TokyoSports_695835.html バンドマン食えるのか話とどこ住んでる仕事なに話は毎回だらだら盛り上がって困っちゃうわね ペニシリンの今の活動で普通のリーマンと同じぐらいって話を聞いたことがある バンドだけで飯を食うことができても億万長者になれる時代は終わったからね その点北欧っていいよな
週末と有給だけで欧州ツアーできるし夏のバカンスシーズンならワールドツアーだ 日本だったら年収300万のプロミュージシャンなんてゴロゴロいるね。 Muncipal Wasteのチケット高いけどグッズ買わないから買った
S.O.D.かD.R.I.がセットだったら最高だったな >>753
大企業のCM(広告キャラクターになる)も
音楽やる、に入っているなら、そうだろうね >>737
トップ3つっても数年に一度出してそれだからな
ましてやHSBって自国以外は大したチャートアクション無いし ハリウッド映画に音源を使われると印税収入が増えるみたい
今だったら、リメイク版の「it」にアンスラックス(カバーだけど)
が使われて北米で大ヒットして嬉しいのでは
zepは映画で使うときはカットせずに全部流せとか条件が
厳しいみたい(すれ違いですまん) >>752
休暇のスケジュールが合わないとすぐ脱退しちゃうからねぇ >>756
municipal waste単独でこの値段高すぎだよな >>761
ゾゾタウンの社長?食えてるミュージシャンって話しとは違う話しになってくるのでは、、 乗りもしないフェラーリを何台も所有して悦に入ってるミュージシャンもいるというのに 税金対策に高級外車買うなら自分のCD買ったらいいのに >>722
セーソクが交通費しか貰っていないバンドもいると言っていた >>722
セーソクが交通費しか貰えないバンドもいると言っていた 昔某バンドのドラマーがバンド首で一年で生活に行き詰まって自殺したが、厳しいのかね
インタでは新アルバム20万枚売れたとか過去のアルバムも50万枚くらいは売れてたはず
作詞作曲はやってなかったがそんな金ないかなあてずっと疑問に思ってた トマソの日本語MCもう聞けないのはショックでかいな >>775
誰も生首栽培ゲームの話なんかしてないぞ >>776
植木鉢に生首のギャルゲーなんて誰も知らねえよ! もう二週間前なのにTDEPの前座まだ発表されないんか メロリンQが20年後こんなのになってるとは誰一人予想してなかっただろうな >>783
リキッドはシクラメン、サイクロンはなしじゃないの? コケコッコー鹿島はお亡くなりになってるのか
いまきた加藤は売春斡旋か何かで捕まってなかったっけ >>738
メタリカの場合は本人達より専属で付いてる周りのスタッフ達を食わす為。 sick of it allもだいぶ変わったよな・・・
25年前の初来日はキレッキレだったのにいつ頃からああなったんだろうな。 そういうことは自分の25年前と現在を比べてから言え >>795
俺は頭髪量以外は25年前とほぼ変わらずキープしてるぜ Cradle of Filth5月に東名阪
ラウパでライブの後に貼り出されてた Cradle of Filth
2018/5/1(火)恵比寿LIQUIDROOM
2018/5/2(水) 梅田CLUB QUATTRO
5/3(木・祝) 名古屋CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
¥7,500-(税込/All Standing/1Drink別)
https://www.creativeman.co.jp/event/cof2018/ クリマンは前みたくもっとラウパに出たレア枠の単独を組んで欲しい
でもCOFには全く魅力を感じません
ごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています