ANTHEM アンセム限定スレッド★55 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアルタイムで聴いてた頃のイメージだとドメは音質が好みじゃなくてあんまり聴かなかったなあ。
新作は最初と最後だけ好き 新作、リーダー作曲のはわりとどれも好き
清水曲がMIDNIGHT GROWLとインスト以外パッとしない感じ 新作はライブで観て聴いてから良くなった。
それ以前は好きではなかったけど 清水は今のANTHEMとジャニーズには欠かせない存在だと思う。 ラウドネススレでオマエらの事ディスってんぞ
このスレにも出入りしてるラウ厨じいさんw
じいさんがじいさんを
まーくんwタッカンwにーちゃんw
ってw呼ぶじいさんどもがw アニソンアニソンと現在の路線を受け入れられない老害が馬鹿にされてても別に構わんよ ラウドネスは俺も大好きな素晴らしいバンドだが
コアファンに痛いのが多いのは何故なんだろうw R.I.P. クリス・ダンガリーディス
偉大な人を無くしたなぁ…。 愛すべきMEGA親父ありがとう
柴田さんと揉めたBlack Empireの音も実は気に入っていた
Engravedもクリスの音作りがあったからこそ
歌メロが歌謡曲テイストな曲でもMETALから外れる事は無かった
R.I.P. クリスはENGRAVEDのDVDであれっ?と思った
体調悪かったのかもね
SEVEN HILLSの時のエンジニアも亡くなってなかったっけ? いつもはクリスに細かく注文出すんだけど、Engravedはクリスの作る音をそのまま受け入れた、
という柴田のコメントが今となっては
あれが最後とわかっていたようで悲しい。 虫の知らせがあったワケじゃないだろうけど、運命的なものを感じるね… クリス亡くなっちゃったのか。
藤岡さんもなくなっちゃったし、なんなんだよもう…(´;ω;`) 藤岡さんもなくなっちゃったし、なんなんだよもう…(´;ω;`)
お前さ、バカなんだから大人しく引っ込んでろよ。 現役バリバリで活躍するメタルギタリストが亡くなったんだから、気になるのが正常な感覚 違うのは分かるが>>669みたいな奴がいるから他のスレでアンセムヲタは排他的などと馬鹿にされるんだよ 藤岡さんの後任は、ヒロヤさんにオファーがくる可能性が高いな スレチな話題出したうえマルチポストしてるくせに批判されたらアンセムファンは頭おかしい!だって(笑)
ベビメタファンのほうがよっぽど頭おかしいじゃん
まあ中年ドルオタなんてそんなもんか 本当に何で嫌われるのか分かってないベビカス。
故人は哀悼するが奴等は氏んで欲しい。 なんでベビメタファンって決めつけるんだろうw
アンセムファンもラウドネス厨房並みのアホなのかw
あ、俺はバリバリのアンセムファン
だけど藤岡の実力もベビメタの成功も認めてる
何でもかんでも気にくわないのはベビメタファンのせいってw
そういえばこのスレにラウド厨のアホも常駐してたっけwww >>619
それ多分BURRN!だよ、1986年4月号
ロクfじゃないと思う リーダーのスペシャルとか特別とかいう煽り
そんなこと言ってても結局いつもと同じようなライブでしょ? と思いつつ1ヶ所だけで後悔しないか悩んでしまうw あれもこれも好きで並べて話したいなら
ジャパメタ総合スレでやればいいじゃん よくヤングギターに載ってた人じゃない?昭男も同時期かな バンドメンバーの不幸をダシに他板に出張して好き放題とか、マジで人間として糞すぎるわ。 >>687
ベビメタが雑魚なのは事実だしスレチも事実だろ
どんだけ悔しいんだよドルオタさん >>691
ラウドネススレと同じ反応w
つか、こっちくるなよ
あっちでキモいオタク会話してろ
ラウオタwww
しかも雑魚w まだやってんのオマエw
オタクスレでやれよハナクソ クリスが亡くなって改めて初プロデュースの「BOUND TO BREAK」聴いてみたけど、世界的に見ても個性的なアルバムだと思ったな…
実に日本的と言うか、細かく作り込んでると言うか
トータルでは穴の無いギターロックって感じだけど、同時に物凄いガムシャラさも感じる
やっぱりあの年齢だからできたのかな?
まだこのジャンルの音楽そのものに飽きてない感じ アウッオブバウンッバウントゥブレイク!ヂュイーン!てギターがいいんだよな >>696
ベビメタ聴いてるようなクソキモオタ中年がマルチポスト+スレチ指摘されて逆ギレで荒らした 最高の天気!
最高の技術!
こんな日は、誰だって出掛けたくなるよね?
ヒロヤさんが作ったプレミアムな楽曲と共に! >>700
このスレに限らずみんなに嫌われてる
ラウドネス厨房が荒らしてるんだよ
ベビメタに軽く抜かれた事実を受け入れられず
ベビメタファンをターゲットに暴れてるバカ。 >>680
あー、そうだったっけ!確かに家にそのBURRNあるわー >>705
バーンの企画じゃなくて広告だったのか。 ユニバーサルから離れた?
ラウドネスの新作と同じところから映像出るけど、ユニバーサルの傘下なん? >>707
アンセム、ラウドネスともユニバーサル離れたんじゃない?
それとも切られた? メジャーレーベルの中のメジャーに留まるのはそれなりに
大変なのかもね >>708
ユニバーサルのアーティストリストにアンセムあるよ。
まぁ、ウェブサイトの更新ズボラなユニバーサルだから当てにできないけど。 今年はBLAZING FAITH 〜 revisited Vol.2を是非とも・・・
2ndも森川で蘇らせてくれ! 英三の努力の結晶のバウンドはリメイクしなくていい
セカンドまでは音も悪いし英三も下手だからやってもいいけど、
バウンドはやっても「若い頃のエネルギーがない」
「やっぱりギターはヒロヤがいい」なんて連中がでてくる。
大体再現ライブはプロローグでやり尽くしたんだし。
一周したら今度は森川でもう一回ってのは違うよ 若い奴らの批判にさらされたところで、
解決策がなければそれまで >>720
外注したりプロデュース頼んだり色々あるんじゃね?
意見交換できるスタッフに二十代がいるとは思えない 今時の若いのがおっさんのメタルバンドを相手にするわけないだろう。 シバたんがスタッフ詰めてるの、なんかのDVDで見たけど
ブラック企業体質丸出しだったわ 何かの拍子でヒット曲が生まれればね。
勝手に人が群がってきて、そのなかに頼りになる才能がいるかもしれんけど。 仕事だと冷静に捉えられているマーケティングの概念が、好きなこととなると丸っ切り駄目になるのは私です、はい 安易に若者に媚びろという話ではなく…
歴史的な流れを俯瞰して見たその中で普遍的だと思うもの・一過性の流行り廃りではなく残るであろうものを迷わず選ぶべきだし、
若い人の方がそういう意識でやってるんじゃないの?というお話。
玉石混交でジャンルも様々だとは思うけど、純粋で尖った言葉と音が鳴ってる時代だと思いますよ、今は。 どうだろう?
若者は残るとか残らないとか気にせずに、今自分がカッコいいと思うモノを
やるっていう奴のが多いんじゃねかな。
流行というのは若い奴らを中心に波起して、廃れるというのが常だと思うし >>729
ブラックサバスもスリップノットも
キャロル・キングもノラ・ジョーンズも
マーヴィン・ゲイもディアンジェロも
セロニアス・モンクもロバート・グラスパーも
ジャコ・パストリアスもフリーも
上記に加えて流行りのJ-POPと往年の歌謡曲も並列等価で聴いてる、多分そんなオソロしい時代…w あ、Spotifyにattitude2017キタわ >>730
聞く側と作る側を同一に語っても説得力がない。 若者ウケ云々は別にしてANTHEMは時代に合わせて
常に変化してるバンドだと思うけどな。 >>736
若手の良いメタルバンドがたくさん溢れているなら
説得力あるけどな。
結局聞き手は聞き手でしかないよ。 >>730
20年くらい前から俺はそんな聴き方だけどな。俺の友達もそんなのが多い。そんなにおかしい事なのかな。 年寄り世代はメタルしか聴かない、パンクしか聴かない、歌謡曲しか聴かない、クラシックしか聴かないって感じの頑固者が多いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています