SLAYER スレイヤー vol.40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルバムとしては微妙だがリペントレスのタイトルトラックだけはここ20年位で最高
CDでは他の盤ばっかり通しで聴くけどiTunesでは単曲再生数ブッチギリ タイトル曲そこまでか?wよくこのスレで言われてるけど
俺はCast The First Stone、 Implode、 Piano Wire,、You Against You辺りが好きだな こねくり回す感じじゃなくてストレートで頭振るにも叫ぶにも心地よい速度
SLAYER流ではあるがめちゃキャッチー リペントレスはtake controlが一番のお気に入り
でも他の曲もいいな
chasing deathとかimplodeとか リペントレスは捨て曲ないし、後半も良いから聞き終わりの印象がいい。 よく言われるけど自分で聞いてみてやっとわかった
確かにショベル〜エキシビットシリーズで聴けるロブ時代の曲って
かっこいいのも多いけど雰囲気がエクソダスのものではないな
ブラッドを聴いてやっぱエクソダスはコレだよって思ったよ
めちゃくちゃ抽象的だが
エキシビットBとかいいアルバムだけどしばらく聴いててヒーゼンかと思ったよ マジレスするとブラッドは元々はロブが歌うはずだったアルバムにゼトロの声をのっけただけだぞ
ダンネルソンが歌うはずだったがベラドナのヴォーカルだけ後から被せたアンスラのウォーシップと同じだ ええ?そうなのか?ゼトロ復帰するからそれに合わせてロブ解雇して曲も昔のような感じに戻したかと思ってた
初めて聞いた 普通につべにあるぞ
2ndのバーロフverがあるようなもんだな
https://youtu.be/RiHmUeeA9GA こんなの最近なったばかりのエクソダスファンじゃなければ誰でも知ってることだわ
解雇が青天の霹靂だからロブも怒ったわけだ
その後に仲直りしてボスタフやリックとかと一緒にロブがエクソのライヴに参加出来たのほ気持ちの整理が出来たからだろうな 最近エクソダスのファンになったのかもしれないじゃん
別に悪いことじゃないし普通に教えればいいだけなのにその言い方はちょっと アホなこと言ってる奴に指摘をしてやっただけだぞ
リアルで言おうもんなら一級品の恥晒しだからなw
この程度で済んでよかったろ せっかちな老害で草
しかも言い出した奴がスレチだったと言ってるのに病気か何かか アホなことをドヤ顔で語る池沼は増えたな
エクソダスのブラッドなんて数年前に出たばかりな話なのに老害認定とか短絡的過ぎるわw
中学生の頃ファンになった時点で知っても高校生なのになw
まぁ失笑モンの恥晒しを指摘されてしまって妄想で老害認定しないと自己を保てないのかもしれんがw
そもそもハナから間違っていたエクソらしさ(笑)についてや老害認定もついてもそうだが
裏取りが何一つできていない自己完結オナニーでしかないから恥晒しなのに気づくべきたと思うゾw 誰向けに作曲したとか問題じゃないだろ
ボーカルが交代してガラッと雰囲気変わる、当然と思います てか久々にロブ版聴くとチューニングも
下げてるしテンポも若干遅いしで
こればっかりはゼトロの方が良いな あの頃のゲイリーはThe Haunted大好きとか言ってたな今は知らんが もう、わかったから後追い
ウゼーって言われる前にな ゼトロはゴブリンボイスで好きじゃない
ロブの方が良かった 悪魔の鎮魂歌買って聴いてみたけどイマイチだなー
ニューメタルの影響受けすぎで中途半端すぎる 鎮魂歌とGHUAは音いいんだけどスレイヤーのアルバムである必要性があんまないよな
いかにもニューメタの影響モロで 鎮魂歌はbitter peace、death's head、stain of mindしか聴いてないなー
ケリーがmetal evolutionとかいうドキュメンタリーで「スレイヤーにとっての鎮魂歌はプリーストにとってのturboだ」と言ってたな
GHUAはdisciple他色々とお気に入りは多い
slipknotっぽいという声もあるだろうがかっこいいからセーフ 俺もGHUAは許してしまうなスラッシュとしてではなくメタルとして純粋にかっこいい 鎮魂歌はルービン・サウンドが良いんだよ
ボスタフ時代ではアレしかない 鎮魂かは少し子守気味じゃね
個人的にはゴッド兵との音質音圧が好きだ
子守気味だけどディトーヘッドが入ってるアルバムも音質音圧が好き
レイン印ブラッドはハイがキツイノカ音質が痛々しい 音質だったらリペントレスが一番だな
最初んん?って思ったけど今じゃすごく好きだ お前らレインインブラッドやGHAの音質で不満とか普段どんなバンドのアルバム聴いてんだよ divine interventionは篭り気味だけど歪み具合はけっこう好みだな
ただピンとこない曲が多いのが残念
WPBは曲はいいのにスカスカ音質なのが惜しい 音質なら確かにリペントレスだな
でも鎮魂歌とGHUAも音がいいし何より音に禍々しい感じがあっていい
ちょっと聞いてて疲れる音質だけど >>808
GHUAはSlipknot自体ニューメタにしては許せるからいいけど、鎮魂歌はその他量産型ニューメタって感じがして未だに苦手
Bitter Peaceは名曲すぎるが 鎮魂歌はケリーの曲もよかったじゃん。
in the name of godとかいう曲。 ニュース元の記事の
デイブ参加の日程はここをクリック
ってのをクリックしてみ?
思わず「うぉーあんさんぼー!!!」って叫びたくなるから
あと時差も計算してな? で、結局オリジナルメンバーでのスレイヤーを体験してる奴って
このスレにはあんまりいなそう >>829
来日は2006年のときが最後?
2009年もまだそうだっけ?
2009年もまだオリジナルだとすればそんなに少なくないんじゃないかな?
それよりもむしろボスタフとハンネマンが在籍してるライブを見たやつのほうが少ないような気がする。 スラッシュスレの嫌われ者の初来日おじさんだろこいつ
相手にすんなよ 2009もだなWPBツアー新木場の時
ボスタフとハンネマンはBeast Feastが最後か? >>831
ちげーしw
BeastFeast@横アリで初体験だったわ。
それまでの連中が音が悪かったこともあってSLAYERがめちゃくちゃかっこよく見えたよ。 >>832
どのスレでも誰にも相手にされてなくてほんと可哀想なじじいだな >>835
だから落ち着けよ
スレイヤー初来日の半券見たいか?最前列の 赤坂BLITZがSLAYERの初ライブだったな
翌月が出産予定日なのに行ってこいと送り出してくれ10月のライブにも行かせてくれた嫁には今でも感謝だな >>839
言葉にして本人の前で言え
BGMはスレイヤーで そこはラブソングのDead Skin Maskだろ ロンバード参加のニュースがエイプリルフールネタだと今知った
完全に仲たがいしたっぽいのは本当なのか ロンバードのドラムが最高に楽しめるスレイヤーのアルバムったなんだ? サウスオブヘブンに決まってるだろカスがクソがアホ糞がアホ糞カス エビスリキッドルーム行けても、ガーデンプレイスはどこに行って何があるのかさっぱりわからん
エビス駅の喫煙所は広くて良い WPBも音質とかは置いといて、ドラムかなり良い仕事してると思う WPBの音質は最初嫌いだったけど今は好き。軽快感あって良い
divine interventionは音質はともかく音ちっさすぎ。曲は好き divine interventionはその後のアルバムに比べてアルバムまるっと聴きやすい
速い曲遅い曲のバランスも良い感じ 「アウシュビッツ♪vkvabkk1%n~uckvkh♪
lk&n2%kilb♪vn~jnk%%x5h%nu♪・・
・・・・・・・・・・・・・・・・♪
「うぉーあんさんぼー!!!」
歌変わっとるやん! アラヤの演奏シーンは、まさに大鎌を持つ死神の様な風貌 リペントレスは久々に80年代のスレイヤーが戻ってきた!って感じの良アルバムやな
90年代以降ヌーメタに走ったりスカスカドラムとか実験的な作品が多かったけどリペントレスはこれぞスレイヤーって感じのサウンドだ そうか?
ライブでも結構やってるじゃん>リペントレス 散々SNSで宣伝してたがまともな曲が1つだけでリペントレス詐欺とか言われてたな >>861
俺もリペントレスは名盤だと思う。
Cast The First StoneやWhen The Stillness Comesみたいなミドルテンポの曲も最高。
この2曲はライブで聴いても鳥肌モノだった。 最近じゃいいアルバムだけど流石に名盤は褒めすぎかな
だるい曲も多い リペントレスは駄作。
ポールも腕が落ちたもんだ。
ポール参加アルバムだと
鎮魂歌>>ディバイン>ゴッドヘイツ>>>>>リペントレス
このくらい開きがある。
どうあがいてもレイン、WPBは越えられん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています