【Live】IRON MAIDEN Part49【Chapter】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式HP■
ttp://www.ironmaiden.com/
■公式twitter■
ttp://twitter.com/ironmaiden
■Warner Music Japan■
ttp://wmg.jp/artist/ironmaiden/
前スレ
【円熟期】IRON MAIDEN Part48【人気も急上昇中】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1491375437/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>140
なるほどね。
trooperくらい速かったらベースラインもそれと同じくらいシンプルだったかもね。
そのバージョンも聴いてみたいところだ。 イカルスを脳内でテンポ上げてみたら、アラいいですね Fear of the darkまで持ってるけどブルース復帰後でオススメある? >>139-140
メイデンで最も売れ線狙いの曲はCan I Play With Madness?だと思うけど
この曲はスティーヴがインストパートで妥協せず自分の意見を押し通したんだっけか
でそれが逆にエイドリアンの脱退に繋がったと >>143
80年代好きなメタラーなら
聞かない方がいいと思う
がっかりしてる人がほとんどなんで
もう別のバンドとおもったほうがいい
音楽性が全く違うから
かろうじてブレイヴ・ニュー・ワールド がいけるかもしれない 脳内統計でテキトーなこと言ってるねぇ
オッサンだらけのライブ会場にも行ってない引き籠もりか オレも Fear of the darkまででずっと時間が止まってたけど、2, 3年前に
それ以降を聴き始めたら、どのアルバムもそれなりに聴けたわ。
ブレイズの2枚も含めて。 ブレイズだけは、俺的にどーーーーーしてもダメ
何ヵ月かして、トライしてみてもやっぱりダメだわ
異論は認める ブレイブが1番好き
で、単品では大して好きじゃないけど、ブレイブ聴いた後でダンスofです聴きたくなる
自分の中で対みたいな位置付けになってる
ところで、ゲームで星5が手に入らない ブレイズはメイデン前にやってたバンドではなかなかいいんだよな
やめた後のも悪くない ブレイズは二階席から見るとてっぺん禿ばかりに目が行っちゃったな。 今更ながらライヴ盤聴いてるけどブルースの声出ててすごいな〜
あとゲームで星4だけど航行エディ出てちょっと嬉しい ブレイズって言えば、Como Estais Amigo
曲の出だしは何このヌルい曲って思ってたけど、途中の盛り上がりでぶっ飛んだわ ダウナー系音楽聞いてればブレイズはいけるはずだけどね
もともとニューウェイブとかグランジ系もそれなりに
いければすぐやりたいことがわかるもんだが
メタルばかり聞いているんだろ?
もうメタル的だったり上手く大げさに歌うオペラ的な歌い方しか受け付けないんだよきっと 「ダウナー系」か「メタルばかり」の2択かよ
視野が狭すぎると何度言えば ブレーズの歌のグルーヴ感みたいな部分は、メイデンのキレと合わさるとぶつかり合って失踪感を削いでるように聴こえることはある
ベースの音作りで、あまりブンブンいわせると、速い曲でジャストのリズムで弾いてるのに聴感上遅く聴こえる時に近い感覚を覚える
声域云々をよく指摘されてたけど、これは声自体の低音成分の問題で、ブルース以上の高音域で歌えたとしても評価はあまり変わらなかったと思う じゃあブルースが叙事的ならブレイズが叙情的な感じだろうか
どっちにしろあまりにタイプが違いすぎて
生理的にメイデン時代のブレイズを拒絶反応をおこすんだろ
そもそもブルース信者は
ディアノに関してもとんちんかんなこといい始めるからな
この手の人間は他にジョーリンターナー時代のレインボーだとかハロウィーンの守護神殿とかあのへんも大好きなんだよきっと Xから新しいメイデンが始まっていて
キレだのスピード感など必要ない
そんなとこ勝負したって若手のバンドにかてない
でも世界観はハリスによって保守されてんだからどのアルバムだって
これはメイデンだってことで
違う魅力を発見しながら聞けるはずなんだよな >>160
とりあえずGENESISのフォックストロットでも聴いてから出直しな
あれがブルースの目指したもの オカルトじゃないんだけどね
自分の耳で聴いた音楽の感想くらい自分の言葉にできなきゃ昔のバーン信者の受売りレビューと変わらないからね >>160
いやだから
ブレイズを毛嫌いするかという話では?
薬中か?
久しぶりメタル板きたがつまらん
メイデン好きだけどファンは嫌い
ブレイズは最高だよ ごめん、スレチだけどゲームでアリーナとか時の定めとかっていつ解禁されるかな?
そこそこ星5エディ増えてきたけど未だに遊び方がよく分からん フューチャリアルの歌いだしとか、中国語かと思ったぜ Futurealみたいな、ドラムが頭を引っ張るような速めコンパクトな曲を作ってほしい。 スカパー
1/22(月)06:50-07:50
アイアンメイデン 名盤『鋼鉄の処女』『キラーズ』制作秘話 >>173
こんな番組やるの、MusicAirくらいだろって思ってweb見たら、本当にMusicAirだった
アイアン・メイデン:名盤『鋼鉄の処女』制作秘話
世界で最も成功しているヘヴィメタル・バンドの一つ、アイアン・メイデンの
デビュー前と1stアルバム『鋼鉄の処女』に迫るライヴ&ドキュメンタリー。
デビュー当時のヴォーカリストのポール・ディアノと同じくデビュー当時の
ギタリストのデニス・ストラットンが当時を語る
01/02/(火) 14:00
01/14/(日) 23:45
01/22/(月) 06:50 もしメイデンがロックの殿堂入りしたとして
今の6人以外のディアノ、デニス、クライブ、ブレイズは殿堂入りメンバーに混ぜてもらえるのだろうか モンテスキューのイントロのギターはエイドリアン節の珠玉 ブルース本は公式webで案内があったから多分違うだろ あまりにもダサいんで、ジャケとは気づかなかったわ
80年代のジャーニー風w ポール・ディアノのプロウラーやサンクチュアリから入った老害の俺からすれば
ディッキンソンなんてファッキンソン 大病を克服してステージ狭きと走り回る人と車椅子で登場する人の差 何でsomewhere in timeはあんなに評価低いんですか。
どう考えてもpowerslaveより出来が良いと思いますが。
aces highなんて5回聞けば飽きると思いますが。
もしかして速ければいいんですか。
あんなの好きな人は何らかの発達障害だと思いますよ。
鉄オタや野球オタクやメロスピ好きな奴と同じ。 >>192
No prayer on the roadのライブレポが日本のメタル誌に掲載されたとき、
Somewhere、7thが黒歴史で本来メイデンはこうあるべき、みたいな事が書かれていた。
それから数年はそんな評価だった気がする。
実際某誌の質問コーナーで「Somewhere〜は駄目なアルバムなんですか」とか
しょうもないハガキが紹介されていた。 >>192
サムホエアは曲的にはメイデンの最高傑作だよ。1発目から捨て曲ゼロで最後まで駆け抜ける最強の名盤。ちゃねらーや、そこらの一般人なんて大概耳が腐ったバカしかいねえから気にするな。
自分を信じろ。
お前は何も間違っていない。 いや評価高いというか日本では人気高いでしょ
ポップスだし誰でも気楽に聞けるし
メイデンは好きなアルバム聞けばいいんだよ
歴史長すぎでどれも好きになるのは難しいな
何を読んだか知らないけど勝手に言わせてりゃあいいんだよ メイデンはこうあるべきってwww
今なんか聞いてられんだろ
そいつら
かなり変わってきたきたバントだよな ニコニコにあるtrooperのPVは演奏シーンだけで映画の映像が挿入されてないけどつべにもないしどこから出回ったんだろう?
個人的には演奏シーンだけの方が好きだが 個人的にはメイデンズのデカパイ演奏シーンの方が好きだが Wasted yearsにも演奏シーンだけのがあった筈。
昔MTVで流れたのがそうだったと記憶してる。 記憶ねえ。。。
実は楽器入れ替え事件の映像でしたみたいなオチになりそう ちなみにthe number of the beastにもゴジラ映像とか重ねていないやつがあるよ。
此方も実家の何処かにMTVを録画したやつが残っているかも。
楽器入れ替えのやつは流石にちがう。 Lightning Strikes TwiceかThe Angel and The Gamblerあたりをブルースに歌ってほしい 定額制、音楽サイトに登録しました。これからメイデンの過去アルバムいくらでも聞けるんですがみなさんのおすすめアルバムはなんですか?あと、過去最高傑作アルバムとかあれば教えてください。 とりあえず何でもいいからベスト盤を聴き、そこで気に入った曲のオリジナルアルバムを当たればいい 発売順に聴いていくべき。
途中で挫折するかもしれんが。 過去最高傑作と言われると、完成度だけでいうと「第七の予言」かな。
あとは人気や不人気、それぞれの拘りがあるのでベスト盤聴いて下さいて感じか。 第7の予言は完成度は高いけど
オタクっぼいタサイメタルの典型だからな
メロディーがいかにも日本人向けだし
童貞が絶賛してるアルバムかもしれん
格好いいイケてるメイデン聞きたければ最初1〜3だけ聞けばいいと思う
欧米の上位ランキングに入るのも1か3だけだよ
後世への影響力もこの最初の3枚目かかかろうじて5枚めくらいで終わってる 欧州て雑誌は?
4なんて入ることあるか?
少なくともイギリスアメリカは
基本3やろ
次が1で
なんのあれが忘れたか
イギリスのロックの最高のアルバムで
3が選ばれたこともあったろ
ビードルズだのより上で 日本のメディアでもどれか1枚選べ的な企画なら大体1〜3からでしょ 歴代のメタルアルバムのランキングなんかだと
メイデンで上位にランクインするのは大抵1stか3rdだね
どちらかが5位以内にはくる >>213
別にイケメンでセブンス聴いてる奴もいるだろ。顔が気持ち悪いのはお前だけだよ。 >>219
ヨーロッパ行くと、四枚目の人気の高さにびびる。
世界的に成功したきっかけは四枚目だからな。 2017年5月に元LINDEISFANEのマネージャー、バリー・マッケイが
IRON MAIDENの“Hallowed Be Thy Name”と“”The Nomad”はBECKETTの曲をパクッたとして
提訴していた問題が解決。
2曲ともIRON MAIDENのオリジナルと認定された。
やったね! Nomadは勝訴しようが何しようが今後演奏されることはなさそうだな >>222
露骨にパクってるけどね。
「第三者が俺に権利がある」と言い出して揉めてた。
Beckettのメンバーとは元々和解していた。 間違えた。
第三者が「俺に権利がある」と言い出したのが今回のもめ事の発端だった気がする。 和解が成立してもまだ「訴訟を起こす」つってるみたいだな
それって和解なんだろうか
強欲弁護士って凄いな はっきりいってメイデンはパクリばっかり
部分的にパクってそれを継ぎ足していくのが得意技
意識的にやってるわけでもないらしいのでハリスも困ってるみたいだな
でもZEPもパープルもパクリだらけのようだ
ハイウェイスターもどっかのジャズバンドからそのまま使った曲らしいし 歌詞を引用で以前から使用料も払ってたからパクリとは違うんじゃないか
The Number Of The Beastを聖書のパクリとは言わないわけだし
今まで使用料の払い先が1人だったのが「俺にもよこせ」と言い出すヤツが
現れたってのが今回の話 オフィシャルがSNSでポツポツと92年ドニントンのネタを投稿しだしたね。
ついにDVD発売間近かな。 ようやくか?rising hell とのカップリングかな?
そうなればVHSで発売された作品がようやくすべてDVDになるわけだが。 >>233
当時、WOWOWでしか観れなくて片っ端から契約者探してビデオに焼いて貰った。
演し物のグロマジックより、演奏や人間関係のピリピリ感の方が怖かったw アンカー間違いじゃないけど、>>234もね。
連投ゴメン ドニントンまでDVD化したら、リバイバルベストツアーも一段落か。引退ロードも見えてくるのかな。 今年から来年にかけてのツアーはゲームがテーマだったりする 頭脳改革だけベースの音が違う気がする
ビシビシいってなくて別の人がひいてるとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています