EPICA・DELAIN・WithinTemptation・蘭2本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪弁喋ってる人もちらほら居たな
大阪くらいなんだよな東京で自信を持って母国語喋るの
他の地方は東京に来ると皆標準語で喋るからどっから来たのか分からんわ クアトロは機材が古いし何しろあの柱はどうにもならんからなあ
O-EAST以外なら今だと新木場Studio CoastとかEX THEATER ROPPONG辺りだね EASTスピーカー変えた?知ってるのと違かったような >>258
あやさぺったんこだったね
ボリュームで負けた ayasaさんの演奏力にも驚いたわ
いい発見ができた そういやここ2,3年、最前列で観た時でもVoの声が通るようになってる気がする
もっと前にHibriaを最前で見た時はユーリの声がまったく聞こえなかったのに >>263
前回O-EAST行ったのがトミー加入のKAMELOTだったから正直覚えていない 前の方のオーディエンスにシモーネが結構視線送ってたから
目が合った奴多いんじゃないかな >>251
いや残念ながらサークルやWODは最後だけ
ツイッターみるとコーエンのクルクルの意味がわからなかったっていうのを見たので サークルやWODはほとんどのお客さんがそんなに求めてないんだろうなって思った >>273
twitterのタイムラインから
今日のEpicaで唯一残念だったのは
前方中央が大人しくてステージからモッシュピット作れと
何度も煽られてるのに無反応だったこと。
ついにはアンコールのMCで
「取引だ。曲もっと演ってやるからお前らはモッシュピット作れ」
と言われ最後のConsign to Oblivionで漸くWOD成立 つーかO-EASTは中央エリアが左右の柵に阻まれて意外と狭いからサークルもWODもやりづらいと思うんだけどw CD付きチケットを早々に買ったのはリンホラファンで
エピカ以前にメタルライブが初めてで流儀が分かってなくて、チケットの順番通りに入ったらあの辺になってしまったのかと思われる ayasaさんよかったなー
是非ともバンドで聞きたい
エピカはもちろん素晴らしい あの会場好きだまた機会あったた優先行くよ
イーストで見た中でベストライブだった今までは物販除くのが楽しかったけどそんなどうでもいいくらい頑張ってくれた。才能しかないなあれ >>276
確かになんとなく前回のライブとは違う客層の雰囲気を感じた。
Epicaの古い曲の演奏になると、
盛り上がるフロアエリアが違ってたし、新旧のファンが
配置的にうまく混ざってなかったかもね そもそもEPICAのファン層も
暴れに来ました〜って
人は少ないと思うな 柵が邪魔だったな〜
メンバーが煽ってるとき位は起こしたいのだが、客層的にあんまり暴れる人いないからな〜 >>273
狭いから躊躇した。中央に手摺があるし、え?やるの?って感じ 途中、コーエンとイザックが観客フロアに
乱入してきたのには笑った。 最前にザックがいて写真撮りまくりで萎えた。
あいつもう来んな。 >>284
後方から見てたけど途中でハゲが二人に増えててびっくり
最後のWODって前回はシモーネが結構丁寧に「こうやって別れて〜」みたいな仕草してたけど
今回なんかみんな適当だったよな >>279
進撃の曲だけ暴れてる人居たからそういう客来たんだね
俺もそれ無かったら日程気づかなかった 前後に他公演の予定ないし完全に日本どころか東京単独公演なんだな
渡航費なんかもバカにならないだろうしDVDは当然出るか 胸揺れ凄過ぎだろ
見ると恥ずかしくて罪悪感が有ったわ
見ないぞ!と思いつつたまに見てしまった
衣装に悪意が有り過ぎ。ブラ?+シースルーとか...
凄くエレガントでカッコイイ衣装なんだけどね 正直ドラフォのグローリアみたいに新譜EPの日本限定のボーナストラックに1曲だけ進撃にすれば良かったと思う
The Holographic Principleとか折角聴けて良かったから進撃2曲なければEpicaの他の2曲が聴けるわけだし そう言えば撮影カメラが最初から最後まで回しっぱなしだったな
こりゃ出るかもな 当日券で行ったけど
「800番台の方〜」の次が「チケットお持ちの方全て入場できます〜」
になったから900人ぐらい入ったかな 直筆サイン付き進撃CD売ってたけど2500円ってなんやねん!
チケット付きの10000円セットからチケット7500円引いただけやん
短絡的すぎるぜ・・・買ったけど >>297
まだ在庫あったんかいって失笑して帰ったがw流石にこのイベだけだから売り切りでCD代だけかと思ってた
AYASAと話した方がいいなそんな金額 AYASAさんの方は未チェックのままライブ行っちゃったけど良いと思った
NightwishのゲストとしてJohn Two-Hawksみたいにパートを受け持つとかあると面白いかもと思ってしまった 来るわきゃないwとか最初は思ってたけど、明らかにリンホラとか進撃ファンで来てる人ちらほら居てびっくりした コーエンって舞台上をウロウロ歩き回ったり、ものすごく飛び上がってバーンって鍵盤を叩きつけたり
最後の方は興奮したゴリラに見えてきた
あの人って結成当時からいるんだね おお、やっぱり話のテーマがシモーネのおっぱい揺れになってたか
予想通りの展開だ やっぱアンプ捌けてある?とあんなにステージング映えるんだなぁ >>306
あ、違和感感じたのそれか奥に広がり感じたしあそこで見たのは初めてかも >>302
ギターとキーボード入れ替わって本当に演奏するかと思ったわ シモ様「attack on ...」
日本人「イエーイ」 今年に入って日本でやっと顔合わせ
サウンドチェックで進撃曲の音合わせしてあのLIVEの出来
バケモノ集団か ayasaが色々な意味で受け入れられて良かったな
オーディエンスも優しかったし >>276
最初前4列目くらいにいたけどモッシュにならないライブは久しぶりだったな
始まってからは苦もなくそのまま2列目まで行けたし
お陰でシモーネのプルンプルンを堪能できた どういうコスチュームだったのかな
去年のライヴとは微妙に違う服装だったの?
去年最前列でプルンプルンを堪能した俺も気になる https://i.imgur.com/sT3uqsv.jpg
あと、2010年ごろのシモーネの写真もついでにうpしとく
(ヤングギター2010年1月号の付録カレンダー)
保存状態が悪くてちょっとシワとかキズとか入ってるけどごめんね、シモーネちゃん ツイッターでシモーネで画像検索すればおっぱ…じゃないいっぱい出てくるよ 最近ライブハウスは撮影に関して随分寛容になった、というか世界基準になったんだね
スマホ持っていけば良かった >>324
しかし綺麗に撮れてんねー 音別録り???
スタッフ(?)のカメラも回ってたんだね。最後列だったからわからなかったよ Obsessive Devotion聴きたかったなぁ
前回のクアトロであの曲もモッシュピットできてたよね? 極太☆弓矢
ホモガ デタ アナル ファッ●ー!
Oh・・・Oh・・・ attack on chinchin
掘られし穴(やみ)の 深さも知らずに 地に堕(お)ちたホモは アレを待ちわびる
祈ったところで 何も変わらない 《公衆トイレの中(いま)》を変えるのは ツナギのいい男
ケツ穴 こじ開けて 進む意志を 嗤(わら)うノンケ
かじるの アン、イイ♪ mgmg アン、イイ☆
漏れる我慢(汁)の「自由(ガチホモ限定)」を!
穿られた屈(くつじょく)は 反撃の嚆矢(こうし♂)だ
菊門の其(そ)の彼方(かなた) 獲物を屠(ほふ)るZE☆
ファッ●ー!(アーッ)
迸(ほとばし)る《性欲(衝動)》に ションベンを出しながら
イカ臭い 精♪ 穿(うが)つ 極太☆弓矢 ♂
矢♂を番(つが)え 追いかける 《ノンケ(やつ)》は逃がさない 矢♂を放ち追い詰める 決して逃がさない
限界まで引き絞(しぼ)る はち切れそうなラブ☆(注入♪) 《ノンケ(やつ)》が目覚めるまで 何度でも 「お届け、デリバリー」 ←セリフ
理性を飛ばすのは 《性具(どうぐ)》でも技術でもない 研ぎ澄まされた お前自身のチン●だ
ガチホモ バンザイ ファッ●ー 焔(ほのお)のように熱(や)く! 嗚呼 ガチホモ バンザイ ファッ●ー 鋼のようにフルボッキ!
ガチホモ バンザイ ファッ●ー 己(おのれ)を矢♂にこめて! 嗚呼 ガチホモ バンザイ ファッ●ー 全てを貫いていけ! 約1分の間奏
(attack on chinchin)(ヨカッタノカ ホイホイ ツイテキテ).(オレハ ノンケダッテ クッチマウ オトコナンダZE☆)
(オマエ ケツニ ションベンシロヨ アア ハランナカガ パンパン ダゼ) (トコロデ コイツヲミテクレ コレヲ ドウオモウ)(スゴク オオキイ デス)
(オオキイノハ ワカッテルケドナ コノママジャ オサマリガ ツカネエンダヨナ)(アッ、アッ、アーッ!)
何かを変える事が出来るのは 何かを捨てる事が出来るもの
何一つ《危険棒(アソコ)》などかじらないままで 何かが叶う等(など)
あのね、そのね、えっとね、もじもじ「何だよ早く、言ってみろ」
実は、僕は、ガチガチホモホモ 「なるほど分かった、イクZE☆」「アーッ!」
架(か)せられた30cm(不条理)は 進撃の嚆矢(こうし♂)だ 奪われた其(そ)の純潔が 「自由(アニキ)」を望む
チ●コ!!(アーッ!)
止めどなき《性欲(しょうどう)》に 其の身を侵(おか)されながら
ハードゲイが 打ち込むんだ ぶっとい☆弓矢♂
Oh・・・Oh・・・ attack on chinchin さて、今後のシンフォメタル系の来日公演予定は
どんなもんだろうね。 考えてみればここ2、3年で割と色んな女性voバンド来日したよね 【伊藤政則 × エピカ】シモーネ・シモンズ&マーク・ヤンセンインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=I6TR_lqb1Zc
去年の東京ライブ直前のですね。たぶんB!に載ってたやつ。
会場ごとの選曲の違いについても話してる
モッシュが起きるのは予想外だったとか ってか、去年もメンバーが指図してた気がするんだけど... >>333
無視されるだろうと思いながら盛り上げろって指示出すってもし本当に思ってたならかなり辛くないか?
メンタル相当強くないとできん
予想外で嬉しかったよありがとうっ言っておくのが決まり文句なのかね
そもそも日本人は頼まれたら無視する強さがないけどwww 日本では知名度低いから盛り上がらないと思ってたんじゃない? でも今回はCry for the moonやSancta Terraでコーエンがサークルピットの合図出してるのにやらなかったね
去年の東京ではめちゃくちゃ盛り上がったという認識がメンバーにあったんだろうが
今年は「ん?」って思わたんじゃないのだろうか ライブ参戦してないのでよく分からんが、ファン層がアニオタとメタラーに
二分されてておかしな雰囲気だったの?
ライブ慣れしてないオタクの態度がシラケムードに見えてるんならメンバーがっかり
してるだろうな
英語で状況説明してあげるべきかな >>337
Consign to Oblivionだけだろ?
前の方にいたけど、コーエンがサークル煽った時に周り見渡したら誰も反応しなくてピット作れる状況じゃなかった ある程度狭いし前回みたいにメタラーばかりじゃないからこっちも多少仕方ない半面、応えて上手くピット作れなかった申し訳なさ半面だよね。。。 お情けでやるようなもんじゃないからね
要求されようがやりたくないなって人が多かったんでしょ >>338
初参加っぽい人達もリズム取ったり腕振って拍手してたよ
棒立ちだった訳ではない Consign to Oblivionの最後の最後の盛り上がっていくところってもうちょっとだけ長くしてほしい Yoko Ono - Angel of Death (Slayer Tribute)
https://www.youtube.com/watch?v=szvGzLCi_bc >>347
あえて挙げるなら、ターヤ在籍時のNightwish
Epicaも彼らの音に影響受けつつ育っただろうから epicaは哲学的でnightwishはファンタジーとか詩的要素あるよね
ターヤいた時のコンサート一度行きたかったなあ SHIBUYA-AXでターヤ期のライブあったよ
当時はアングラとダブルヘッダーだったけど周りはアングラ目当ての人ばかりでナイトウィッシュはあまり知らない人が多かった
ターヤの歌唱力とバンドの演奏の上手さに周りがビックリしてた ターヤはソロも凄かったよ
フロールもうまいけどターヤは別次元
なんで首にしたのか惜しまれる Sensorium再録してほしいな
1stのシモーネの声あんまり良くないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています