METALLICA メタリカ 126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>222
おお、プリースト、メガデスのメンツいいなー。
ヨーロッパは伝わるぐらい気合い入っていて、予想以上に良いライブだったのを覚えてるよ。
その後22年ぶりにラウパでみたヨーロッパも素晴らしかった。 バーン見てたらマジでメタリカライブ行きたくなったわ
2019年とか何でこないだの中国韓国の時来なかった、いや俺があっちに行くべきだったのか 今回のアルバムはブラックアルバム以降では最高だからな 今年稼いだミュージシャンのリストを見ると
メタリカを含めて半分ぐらいは、今後永遠に
来日しそうもないな(ガースブルックスとか)
日本を飛ばした方が効率よく稼げるのかも
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00018830-forbes-ent 日本飛ばしばっかり言ってちょっと深刻に考えすぎじゃね?マグネティックで複数箇所公演に特別CDまでリリースしちゃうオージーもまだなんだろ?
1月のはGN'Rが先手打ったからだろうよ
同じ月にメタリカとGN'Rなんて商売的においしくないのはわかるよね >>224
でも、バーンはヘアメタル好きが作ってるからか
ネガティヴな記事しか載せてないような
サマソニで久々に観るからとバックナンバーをみてみたら
酷い記事ばかりだった
復刻版クロスビートに「ケラングとバーンは関係が
うまく行ってない」とラーズのインタビューにあったし
ケラングとは中の人も変わってメイデンのカバー企画したりと
仲が回復したけど、バーンは外部の増田さんがインタビューしたり
バーンが日本のメタル市場を独占してる限り来日はなさそう チケット争奪戦とか嫌だから味の素スタジアムか日産スタジアムで土日にやってくれ >>202
カークハメットと日本の関係も知らないのがメタリカスレに来てる現実
>>229
「Fight fire with fire 」をヘビィメタルディスコでバカにしてたが「マスパペ」で評価を変えたと
自慢気にアホな事書いてたのが広瀬だからな
2ndと3rdはほぼ同じコンセプトで多少の完成度くらいしか差はないのに評価が真逆ってどれほど「カテェ!」んだよ バーンはリッチー・ブラックモア信者の巣って感じがする 広瀬がずっと頭に居座っているからね
テラローザの赤尾のオバチャンや足立のオッチャンみたいなのがいまだにリッチー&ロニー&コージーの三頭政治時代をあーだこーだ語り合う老害レインボーファンがバーン!の読者層の7割を占めている
残りの2割はガンマなんちゃらだののジャーマンメタルファン
1割の正体は知らん レインボーのアルバム全部聞いてから出直せ!みたいなことを面と向かって言われたって久武氏が言ってたな B!誌に載ってた酒井康の昔の文章で覚えてるのが、「セバスチャン・バックはスライ&ザ・ファミリーストーンとかをちゃんと聴いてたし」という
「こういうのをちゃんと聴いてなきゃダメ」的な考え方 ライドやパペッツやクリフにこだわって語り明かすタイプも、そういうリッチー老害B!信者さん達と同じ穴のムジナ政則なんかな? はっきり言ってやっぱ
ガンズ>>>>>>メタリカだよな。
人気、ライブ収益、アルバム売上でもやっぱ格上だわ。
ガンズはけっして演奏上手いわけじゃないんだけどさ。
今やメタリカはガガとジャムるほど落ちぶれた単なるメタル世界遺産 ガンズもメタリカもどっちも好きな人が大半じゃないのかね?日本では ガンズ・アンド・ローゼズは音楽家としての可能性のピークの若い時代にサボっていたしな
イリュージョンの後ぽっかり空白期間が数十年
メタリカは煮え切らないアルバムを出し続けていたとはいえ、しっかり活動していたし
ガンズは看板だけで内容なし
メタリカは看板はガンズに負けるがなんだかんだで充実度は勝る
だいたい何だよあのアクセルの風貌は
ただの豚足じゃないか 実質3枚のアルバムで今でもあれだけの規模でツアーできるのは純粋にすごいと思うけどな
俺はどっちも好きだしそんな風に頭ごなしに否定するのはどうかと思うがな
それにメタリカも活動してたとはいえその煮え切らないアルバムを出してた時期が果たして充実してたかと聞かれると微妙だろ まあでもガンズも新しいの出して欲しいよ
チャイデモだって10年だぞ ガンズはイリュージョンの時点で純粋な新曲はあまり多くなかったし、一発屋ではないけどクリエイティブな面ではアペが奇跡的過ぎたんだよな
ああいうアルバムが出せるとそれでずっとやっていける反面、あれ以上のものは一生作れないというジレンマ >>242
煮え切らないアルバムのころは、大手レコード会社の
稼ぎ頭の一つだったから、毎年新譜を出させられてた
(ロードからガレージ、s&m)
今はインディーズだから自分のペースで活動できるのでは おれもガンズのアペタイトの出来が奇跡すぎて後はその過大評価だけで楽して生き延びているだけってかわ おれもガンズのアペタイトの出来が奇跡すぎて後はその過大評価だけで楽して生き延びているだけって感じだわ
新作が出そうだと話題になったのも昔
いざタイトルが判明したらチャイニーズデモクラシーだとかさ
なんでまたチャイニーズ?と思ったら、なんのことはない北京オリンピックの開催が近づいて中国に注目が当たるからこのキーワードは旬だっていうだけの短絡的な理由
なんだガンズってこんなにダサいセンスしてたんだなと見切った
アルバムの内容やコンセプトにチャイニーズデモクラシーの命題は何ら深い意味合いもないし アペタイトのころとメンバー変わってるしどうだろう
ACDCでの経験を生かしてアルバム作ったら面白そう
(スレ違いすまん) メタリカ好きでガンズも好きだなどと言える奴は信用出来ん
ガンズはメタルではないからな ガンズみたいに3枚目までで活動停止してたらどうなってたかな?
5枚目のあとだったら伝説になってただろうな。 >北京オリンピックの開催が近づいて中国に注目が当たるからこのキーワードは旬だっていうだけの短絡的な理由 たしか3年ぐらい前に発売されたメタリカの50枚組のライヴCDを買った人は
どのぐらいいたんだろうな
正確に言えばCDーRだったんだけど
置き場に困ってしまって俺は買わなかったな
セーソクがラジオで50枚組だなんて言うから
よくそんなものを売るなと思ったのを覚えている >>224
韓国の後に来日公演をやろうと思えばできた
ただ、その時に来日してしまうとガンズと日程が近くなってしまうということで
辞めたとラーズがセーソクの取材で言っていた
この時の取材はB!にも載っていたね >>250
それこそガンズもメタリカも全盛期の頃はそんな奴普通にたくさんいたわ
ガンズのスラッシュはメタリカファン公言していたしラーズだってガンズ好きだったじゃん メタリカ周期ガンズ周期あるわ
今はメタリカ周期
でもホントはガナー そういえば今回のマスパペリマスターはピッチで10点だったね。
ラーズ的にはやったぜ!なのかな。 個人的にはガンズはイジーが抜けた時点で終わった
メタリカはジェイソンが抜けても終わらなかった >ガンズはイジーが抜けた時点で終わった
これ、「メタリカはクリフが死んだ時点で終わった」と同じだよな クリフが死んで終わった・・・それを言っちゃあお終いだぁw ブラックアルバムが最強と言えない老害
ハードワイアードが最強と言えない老害
うーん。。 クリフはやりたい音楽がはっきりしてたから死ななくてもいずれハゲとマッチョとぶつかって辞めてたろうな
それにクリフが参加してたらブラックみたいなアルバムは産まれなかったろうし Hardwiredはアルバムとしたら最高レベルで好きだがブラックはそうでもないや どれが好きとか言えるのわ良い事だ
俺もハーワイ好き HARDWIREDもBLACKALBUMも好きだけど、やっぱ断トツでMASTERが好き
好きのレベルが違う それはわかる
俺もmasterは別格だけどデスマグもハドワイも毎日流してるくらい好きだ >>109
遅レスだが、セーソクが素人衆の評論を毛嫌いするのは単純に自分の仕事が無くなるからだよ。
後継や新人のジャーナリストに道を譲る気はさらさらないし育てるつもりもない。
ネットで誰もが批評出来る現代ではそんなエゴイズムにしがみつくような抵抗も意味ないけどさ。
ちなみに映画評論家はネットを席巻する素人衆の映画レビューに圧されてプロとしては生活していけないらしい。 ブラックはグランジを聞いてない人が最高!と評価する傾向にあるような気がする
当時はメタリカがサウンドガーデンのマネを始めたって思ったよ >>264
バーンに載ってた、クリフの好きだったカルトの曲が
物凄くワゥってて今のメタリカのアルバムに
入ってても違和感がないかも
https://youtu.be/m-Qh7uBU-4A クリーブランドでクリフとデイブを見てる俺はジジイだわ >>271
マネとは思わなかったな、メタリカのほうがはるかにすごいと思ったけど
まあカークとかは素直にサブ・ポップにハマってるとか言ってたから影響はあったのわかったけどね >>263
どっちもこのバンドにおいて最強じゃないからしゃあない ボブサップにハマってるに見えてなんで?!と素で混乱した >>233
20年以上経っても編集長が変わらないのもどうかと思うね 雑誌なんて斜陽だし、CDが売れない時代だからなおさら
もうバーンの編集長になりたがる奴もいないだろう 久しぶりにB!買った
メタリカ特集良かったわ、フレミングラスムッセンのインタビューとかいいね、いやこのおっさんいい人だわ
あらためてマスターはクリフ事故によるメタリカ暗黒前夜の絶頂なんだなって感じだね
まあ他の記事は読んでないけどさ
B!はアルディウスとかいうガールズメタルバンド推してんのかな、カラー記事だったけど
メタリカ日本公演前座に使われちゃうかもね、俺はあまりそそられないけど >>271
グランジも聴いてたけど、ジェイムズは専任ボーカリストでは
なくそれまで歌で聴かせるタイプではなかったから、
びっくりして曲も良かったからはまったかも
で >>280
メタリカの来日公演の前座がアルディアスなんて絶対にやめてもらいたいわ メタリカの前座なんて金払ったからやらせてもらえるなんてものじゃないだろ ジェイムズとカークのエピソードってあまり聞いたことないな >>286
ジェイムズがアルコール依存症で入院した時
無事に帰ってこれますようにとカークがサーファーの
お守りを渡して、それが次のアルバム「セントアンガー」の
モチーフだったとか
ラーズに無断でジェイムズに面会していたので、怒りを
買ったのか次のアルバムでギターソロを削られてた Until It SleepsのPVは今見たら相当痛いな >>288
何十年も一緒にやってるのにラーズに無断で他のメンバーに会っちゃいけないとか契約社員か何かかな? >>291
まあそのせいでギターソロ削られたわけじゃないと思うが、当時ジェイムズはカークにいろいろ話してラーズには連絡せずだったからラーズがイラついてるのは例の映画にも映っていたな ジェイムズが自分差し置いて誰かと仲良くしてたら切れるのがラーズ >>291
ドキュメンタリーを観たのが昔で記憶があやふやだけど
ジェイムズがアルコール依存症でリハビリで長期入院したとき
ラーズは面会すると刺激があるのか面会拒絶で
カークがお見舞いに行ってた >>294
自分の居ないところで音源聴くなとキレるジェイムズ。
似た者通しじゃん。 >>297
だからカークの存在意義があるんだろうな
あまり我の強くないリードギタリストだからな、リズムトラック弾かせてもらえなくても受け入れちゃうし
ある意味貴重だしやっぱりカークは重要なメンバーなんだな カー君は一生パシリ
今でも焼きそばパン買ってこいって存在 最近のカークはiPhone盗難を言い訳にしてレコーディングをバックれているから
新入りパシリの鶴次郎がいるからかな
いやでも鶴次郎はマジでもうずっとパシリじゃね カー君はジェイムスにギターレッスン受けて
逆切れして不貞腐れるレベル カー君のiPhoneからアイデアを拝借したやつが曲を作ってバカ売れ!
…は無いな。 カー君て最初に呼び始めた奴に追随する奴はキモいと思う ハンニバル・
レクターそっくり
ラーズくん
だれやろう?
吉本美代子にそっくりな
カーク爺ちゃん
東洋人 >>289
お前が適当にワウ踏んでONEやWelcome homeとかのギターソロ思いつくのか? ラーズとジェイムズが子供でカークは大人だったということ 光GENJIじゃねえんだからカー君とかやめろよきめえな >>298
>リズムトラック弾かせてもらえなくても受け入れちゃうし
むしろ弾きたくないんじゃないかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています