METALLICA メタリカ 126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかしつくづくハドワイは一枚に収めて欲しかっとなと
毎日聞くくらい好きなんだけど入れ替えが面倒でUSBで聴いてるから
CDで聞けないのが惜しい >>678
たしかに1枚に収めて欲しかったという意見もあるね
メタリカだけではなくメイデンもそうだったけど >>635
拙者も昨日、池袋の某店で買ってみた
METALLICA「EAU CLAIRE」1986. 5. 29. Wisconsin
http://i.imgur.com/soVqpgT.jpg
http://i.imgur.com/dAmayAW.jpg
素晴らしい!
しかし前から疑問に思っていたんだがiTunesにこういうブートや世の中にほとんど出回っていないようなCDを取り込んでもトラックリストやデータが出るのは何でなのか?
世界中の誰か一人でも音源を取り込むとデータがiTunesのサーバーか何かに瞬時に反映されるのだろうか?
以前誰も見向きもしない知らないウルトラマイナーなバンドのクタビレたショボいブートをiTunesに取り込んだ時にもトラックデータが出てきたし AVと昔のライヴの話
来日するまでこんな感じなのかな ふとヨーロッパ行きたいなあと思ったがチケットがないなあ これってマスパぺデラックスにも入ってた映像なの?
こんなに綺麗に撮れてるクリフ初めて見た
https://www.youtube.com/watch?v=f2Ug9VikxDk >>684
ほとんど全部売り切れなんだよな。
行動が遅かった。
今年観たい。 >>687これだろ
YouTubeの音声だけダウンロードすれば済む話さw
http://youtu.be/ZAHWSu5g3Zk >>686
グラミー賞前後ぐらいに、北米アリーナツアーが
発表されそうだから、そっちはどうだろう
センターステージだと、カークと鶴のソロの時に
休憩中のジェイムズが下に降りてきて、
客と触れ合ってたり歌ってて楽しそう >>685
刑務所の護送バスから出てきた、見えない鎖でつながれたライオンやヒョウみたいだな。
あとはエサを食わされて酒を飲まされ、金のために叫び、歌うだけか。 >>687-688
ていうかさ
flacにしたのが落ちてる
LHのはそれをプレスCDにしただけ
買う奴は情弱のマヌケ ZODIACは拾い乞食でしのいでいるようなブート業者だからな
独自商品は来日アーティストのライヴ会場で客席録りした物だけ
大半は昔のブートをコピーした物ばかり
昔のブート業者のBONDAGE MUSICは海外各地ののテープトレーダーとの密なパイプ以外にも
アーティストのツアーの音響を担う会社やスタジオのスタッフやメジャーのレコード会社内部の人間ともコネで繋がっていたもんだから
真性のレア音源を入手して市場で圧倒的な存在感を出していた
残念なのは運営していたのは元レコード会社出身のK村氏一人のみで、そのK氏が2000年に急逝してノウハウやコネを引き継げる行進がいなかったことで廃業
それから数年後にインターネットのインフラが整って素人衆にも簡単に音源のトレードが出来るようになってきたのも時代の流れ
いまはブートの販売者も昔のように利益はあがらない厳しい状況だからな >>692
ちょっとアンテナを立てればその辺にただで転がっている音源にわざわざお金を出すからだろ
それでもそれなりのパッケージの物が欲しい人にはいいんじゃないのか
買う人の自由だし満たされた気分になれるのならそれでかまわない
わざわざ間抜け呼ばわりして揶揄を入れるのも無粋なことだな
情報に強い弱いのどうたら言い出すのめいまさらダサい 美学?かなんかを持ってるみたいだけど、今どき来日オーディエンス以外の
メタルブートなんてZodiacしかないんでね? 俺はbeatlegマガジンが廃刊になってからブート盤もめっきり買わなくなっちまったよ
あそこのブート盤レビューに頼りきりみたいに参考にしてたからさw
いまは西新宿界隈もかつての賑わいはないね
地元でよく通っていた大阪のバックトリップレコードも閑古鳥つかもう潰れてたりして
十年前に行ったきりやわwそん時でも客は俺独りだけポツン
禿げ頭のチビこい店長がカウンターにポツン
声にも覇気がなく「いらっしゃいませ」 ZEPやストーンズのブートは今でも結構出てるがメタルは壊滅状態
数年前は色々なとこからレインボーが出たりもしたが、タイトルがDIOとか「ジョン」リン・ターナーとか全く分かってなかったし
それさえもう無くなった
ヤフオクもLHのコピーばっかりだ 外のマイクから音拾ってるやつ最高
公式物では100%ない >>690
夜行性動物だからか大人しいが、眠そうだからコーヒーを
勧めたのに、ビールを要求してて面白い 昔のマスターは速かったなw
もうコぺハゲさんにあの速度は無理か 私みたいなライトユーザーはこのスレには場違いですかね?
オフィシャルのアルバムはとりあえず全て揃えました
4年前くらいからメタリカ聞いています ついていけない話題もあると思うが場違いとかそんなものはない >>702
そんなことは気にせんでいい
4年てことは来年がメタリカ初ライブになるじゃないか楽しみだね >>702
ようこそ
ちなみに、何がきっかけで聴き始めたんですか? >>702
僕もつい最近メタリカが好きになりました
ここは勉強になりますよ アンガー、デスマグでメタリカはもう終わった…と思ったが
ハドワイで生き返った デスマグも好きやで
ハドワイとデスマグのローテーション 皆さんのお言葉に(__)
>>705
亡くなった父の遺品のCDコレクションにメタリカの2nd、3rd、5thと、なぜか4thのLPが含まれていたので
あとはアクセプトの4thと5th、アルカトラズの1st、ヴァン・ヘイレンの4th
メタルやロック系は以上だけで
他は洋楽はマドンナやビヨンセ、ガトー・バルビエリや映画のサントラとかポップスが中心で、何故メタリカが含まれていたのか謎です
家や車の中で流れていた記憶もないし >>713
父上にご冥福を…
入り口はどうであれ、いいバンドだから
アルバムだけでなくライブ映像も観て欲しい
本当は実際のライブが最高だけど で、来年は来るのかい?
もうつべでライブ見て満足しちゃった感あるんだけどさ >>715
確かにあれ見ただけで満足感があるのが妙に悲しいw
70型の4K有機ELアンドロイドテレビモニターで見たんだが、画質も音質も良いし臨場感や内容にお腹いっぱい >>681
届きました
聞き始めています
音いいですねー Ride The Lightning、Kill 'Em All 、Master Of Puppets の2010年のリマスター盤ってどんな音なん?
持ってないから気になる。
最新のリマスター盤は聴いてすげークリアになったって思った >>718
若者向けの音質だな
音圧の強さのみを狙ったリマスターだ
マグネティックみたいに割れてはいないが
しかし2010年のマグネティックは音割れが改善されとる
2010年は希少価値があるみたいなデマを流している輩もいるが、んなわけないw
1000円前後で中古屋に履いて捨てるほど出回っとる >>719
最近出た2017盤と2010はどっちが良いですか?(・ω・) >>719
ちょっとまて2010のデスマグが音割れ解消されてるってマジ?
あの音圧で音割れしてないのか?
買い直すまであるぞ >>724
俺はiTunesのが音割れ改善されていると聞いてダウンロードしたけど完全には改善されてないよ
多少良くなったかな程度、俺はよくヘッドホンで聴いてるけどヘッドホンで聴くとやっぱり音割れしてる Master Of Puppetsのラフミックスの音はすげー好みだわ。Battery、Master Of Puppets、Damage
INC,、The Princeとか聴いてて気持ちいい。
あの音で再発してほしいわw >>723
あんな雑な音質じゃ商品として販売出来るわけもなし
ミックスも偏りまくって聞き苦しいし
どんな耳してんだよw
おまけのラフミックスだから物珍しいだけじゃんか
雑なラフミックスの世界に次元を飛び越えてそこで暮らせばよw
なんでもかんでも極論や無茶を言えばカッコいいとでも思ってんのかよw >>725
君のエスカレートした極論の例えも凄いな。
ラフミックスの音が良いと言ってるんだ。
ドラムとベースを強調した音は俺も好みだ。 https://youtu.be/4czBHasVoQg
すげぇ簡単に聞き取れるのは、字幕があるのもそうだけどジェイムズが難しい英語を使ってないからだよね
近年のライブのMCでもそう思う ハドワイは良いよね最近一曲めからやってるけど凄い新鮮に感じる スポーツ紙見てたらスラッシュメタルなんて名前の競走馬いてワロタ >>728
非英語圏でのライヴが多いバンドならではだね。Slipknotのコリィもだけど、「簡単な英語」「ゆっくり丁寧」「声質」の三拍子揃ってて非常に聞き取りやすい。
逆にラウパで観たWithin Temptationのお姉さんめっさ早口過ぎてヒアリング諦めたw 英語圏の人だとかちゅぜちゅの悪い人も結構いるでごじゃる。 日本も滑舌悪いと何しゃべってんのか何歌ってるのかもわかんないし >>728
ジェイムズは歌詞でも同じ単語ばかり使うし、
語彙が少ないような気がする
ラーズは高校の時にアメリカに移住したから、
英語を積極的に学んだせいか難しい表現を使ったりする 質問なんだけど、クリフの前のベーシスト(名前がわからん)からクリフに代わったのっていつ?キルエムのベースも、全部クリフ説とソロ曲のみクリフ説とあるけど キルエムは全部クリフだし、ムステインが抜ける前からいる
ムステイン、クリフ、ラーズ、ジェイムズのブートもある デイブはクビになってよかったんじゃないかな
メガデスの音楽はあきらかにメタリカとは違ってるもんね でもメガデスは結局メタリカ超えられてないし終いにはメタリカのヒットは自分のおかげだとか主張しだすし惨めだけどな >>741
ムステイン在籍時のブートCDを持っているよ >>744
超える超えなをが売り上げで判断してるならメタリカを超えるメタルバンドはない
ってことなんだが >>744
その理屈ならメタリカはボン・ジョヴィ以下だし、
ボン・ジョヴィはジェネシス以下だ(笑) >>744
ムステインは、去年はBIG4 の北米スタジアムツアーを
ツィッターで提案したら無視されて、
デフレパードに擦りよってツアーしたかったが
デフレパはジャーニーとツアーすることになって
寂しいのかも >>739
1983年初頭に前任のロナルド(ロン)・マクガヴニ・ジュニアからチェンジ
ベーシストの交代劇がなかったらメタリカはここまでデカくなれなかったかも知れん
デカくなるにしても現実より時間がかかったんじゃないのか
ムステインが残っていたら破綻してただろ
深酒はするはステージの中央の座を占有したがるはで >>742
FFFみたくモロにMotorbreathパクってる曲もあるけどね。
(好きな曲やけど) >>747
ボンジョヴィは今のマネージャー、アーヴィングアゾフ
(イーグルスやヴァンヘイレンも)が有力者だから
ごり押して、やっとロックの殿堂入りしたぐらい評価がない
自分から他バンドの話をしてきたのに、勝手に
メタリカファンに切れる人がこのスレに多いから変 まあ成功するメンタルだよな
クビ宣告でアメリカ横断して帰れなんて土壇場で言われたら立ち直れないわ Whomは今や現代英語に不要となってます
メタリカは早く訂正しないさい しないさいってなんだよ
母国語すらまともに使えないやつが英語がどうこう語ってんじゃねえよ >>751
はーい、ラーズ&ジェイムズ、メタリカヒアーで作曲作詞は二人が仕切るからあのメタリカらしい曲が出来た
そこにムステインがしゃしゃったりすれば変なことになるかもね
ボーカルまでやりたがるのは間違いないし
クビにして大正解 >>764
それはドライかと思うが、2歳年下の未成年の子のバンドから
追い出されて30年以上も嫌がらせするのも怖い 映画に勝手に使われてからの数年はマジで険悪だったそうだが、
80〜90年代のムステインとラーズはツアー先が同じになると
連絡を取って飲みに行く間柄だったそうな 何かの本で読んだ話では、ギターソロやコーラスの際にジェームズを押し退けるようにデイヴがステージの中央に出て来てスポットライトを独占したがるって
その度にジェームズはデイヴに対抗しようとして狂暴になって落ち着きがなくなるところにも問題があったとラーズが語っていたり
デイヴが去った後、ジェームズは自然体でフロントマンらしく振る舞えるようになって、適度なパフォーマンスで注目を集めるクリフの存在も支えになって成長したとか
フロントにジェームズ、デイヴ、クリフの三名がそびえるなんて贅沢で壮観な眺めだと思うけど、俺もデイヴがあのまま残っていたとしたらバンドとして機能不全に陥っていたと思う
マイペースのクリフはともかくジェームズは強烈なデイヴのキャラに食われまくるよ クビから2年後の1985年には同じイベントに出演して、
1988年のMONSTERS OF ROCKではラーズがメガデスのライブに飛び入り
1993年には一緒にツアーして、1999年のウッドストックでも会ったとか メタリカはもう2度と来日しなくて活動停止だし
大佐大佐いってるバーンの大野女史は60歳ぐらいで
後、20年は日本のメタル界で頑張るわけだ デイブの話になると妙に陰気なヤツが出てくるな
性格まで汚染されたのか? >>770
でも○国人と同じで、保証しろニダ、謝れニダ、
○○の起源は自分ニダやってって同じ >>767
当時の写真や映像を見る限り、スポットライトがどうこうってほど
広いステージじゃないと思うがw
ただまぁ、MCも執って主役だったのは間違いないね
最初はムスに煽り役を任せてたにしろ、いつまでもジェイムズが不慣れなわけでもないし
遅かれ早かれ、別れるべくして別れたんだろう そもそもなんでムステインって大佐って呼ばれてるの? 前置詞のあとはwhomじゃないとダメなんじゃないの?
昔辞書で見た気がする >>681
作った人間や前所有者が入力してるだけ
オンラインでデータを引っ張ってるわけじゃない 「CDトラック名を送信」ってあるやん
あれでデータベースに登録 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています