METALLICA メタリカ 126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>786 そういう下世話なメディアは全部つぶした方がいいよ アーティスト自ら発信する時代だし 近所の大手チェーン書店もついにバーンを置かなくなったので 廃刊したと思った 不細工な婆さんって「こわぁーい」と言って 同情してもらおうとするが、あなたのお顔の方が 100倍ホラー 補足すると、>>788 さんは「プロレス」と前のレスで 書いてるけど、プロレスだったら技をかけられる人が 承知して協力しないと失敗して大怪我するから、 プロレスの仕組みを知らないお婆さんと推測しました 去年は北米でも英国でもロックが聴かれなくなって、 メタルなんてましてや下火で、プロレスしてる暇は あるのかどうか疑問 日本ではMETALLICAもMEGADETHも同評価というより MEGADETHの方がアルバムクオリティ高いみたいな感じになってる様な… 最近のアルバム比べるならそうだろうな ハドワイとか当初ここでは高校生が初めて作った曲とか馬鹿にされまくってたし、2枚組でダレる曲削って1枚にした方がとは今でも思う >>795 ないわ メタリカは迷走してた時期あるから最近はそういう意見も見かけるけどメガデスにメタリカの2nd3rdを超えるものはないし ましてやブラックみたいな音楽シーンに衝撃を与えた作品はない メガデスは曲作れる固定メンバーがもう一人いたら もっと良いバンドになれてた サマソニ無くなったなーひそかに今年期待してたんだがな。来年は遅すぎるわ >>798 メガデスの初期もそれらに匹敵する素晴らしいアルバムあるし、メタリカは初期5枚以外は…という考えもあるんじゃないかな ブラック売れたけどメタルとしてというより〜なんて話すと顔真っ赤にした人達湧いてくるからやめとこう 2枚組がって言う人いるけどみんなCDで聴いてるのか スマホパソコンで聴いてるからあまり気にしたことなかった スレチだけどメガデスはマーティ在籍時だけだな 初期は荒削りすぎるし脱退してからつまらないし日本人受けするメロとムステインの曲の相性がよかった まあ俺はメタリカの方が好きだけど てかいまだにブラックを認められない人多すぎ アメリカでもこんなんなのかな?それ以上にファン層を拡大したと思うんだけど 自分が1〜4までの作品が好きという事とファン層の拡大したことになんの関係があるのか? ブラックよりそれ以前の作品が好きというのは理解できるがブラックの良さがわからないとかいうやつはメタリカファン辞めた方がいいと思う 実際俺もマスパペが1番好きだがメタリカにとってブラックがどういう価値があるかは少し考えればわかるだろうに 27年も前やで 認めるのも認めないのも、今さら何が変わるわけでもない >>806 2013年サマソニは家族で観に行ったし、 去年の北米ツアーはみんなそうじゃないの 日本はバーンを読んで子供部屋で引きこもって 年一度ラウドパークに行くような人もいそうだけど 汚ねー面と書き込み並べて罵りあいとか マジでマザーファッカーなクズ共だな お前らのケツを蹴り上げてやるから並べや あ〜ビールがうめえ! ムステインがエンターサンドマンのリフはパクリだって言ってたな ディストピアとハドワイ比べても残念だけどディストピアのほうが出来ははるかに良い >>816 それはわかるんだけど、やっぱりブランド力の差が大きいもんだからディストピアは存在感ないんだよね どうしてもB級三流のイメージがぬぐえないからさ メガデスのほうがやってることが高度だからな つまり一般人にはメタリカのほうがウケは良い まーたいつものムステイン信者かよ こんなところでメガデスマンセーしたって意味ないから自分のスレに帰れよ メガデスのが安定してクオリティ高いじゃん、最新作は言わずもながな これでムステイン信者扱いとか、さすがに被害妄想強過ぎでしょ(笑) 本人がメンヘラならファンもメンヘラか どんだけメタリカコンプ拗らせてんだよ メタリカとメガデスは相変わらず愛憎関係にして表裏一体 メタリカがずっと表あつかいなところに実力や結果が出ているけどな デイヴ・ギルモアとロジャー・ウォータースの関係みたいなものだろ ピンクフロイドほどのアーティスト性はメタリカにもメガデスにも無いが メガデスのアルバムジャケットは特にひどい あの幼稚でダサいガイコツキャラから離れられないのはアイアンメイデン病の最たるものだ 俺 メガデスも好きだけど、正直ディストピアの良さが分かりません 申し訳ありませんでした メタル好きはブラック以降抵抗はあると思うしメガデスはメタルでスゴイ頑張ってると思うが… メタリカってもうメタルの範疇越えてメタリカってジャンルになってるから同列に語ってももはや意味無し ジャンル云々はともかくBig4なんて同じくくりに入れられてるけどメタリカとメガデスは言葉通り格が違うから比較しても意味ないのはそうだね ムスとカークやトルゥージロが喋ってるの見てみたいな メガデスの良さが分からん あのボーカル聞き続けるのは苦行すぎだろ メタリカの良さがわからん あのめちゃくちゃなドラム聞き続けるのは苦行だろ と同じやでそれは メガデスはリフとかテクとか光るものは曲をまとめるセンスが絶望的にないから聞いてて物足りない 初期メタリカの曲が良かったのも結局ムステインが残した曲じゃなくラーズジェイムズのおかげ >>838 その理屈なら、メタリカはもっといいアルバムを作り続けてるよね 現実は駄作ばかり出し続けてる ロードリロードアンガーくらいじゃないの駄作なんて 個人的には3枚とも前半の曲は好き マーティはメタリカが売れたのはジェイムスのボーカルが良かったからって言ってた メガデスの方が曲は日本人好み。ただ声はメタリカの方がカッコ良いから大衆受けするよな。 どっちが良いなんて好みの問題でしかないがアメリカや欧州、要は外人に圧倒的に支持されてんのはメタリカ。 メタリカとメガデスどっちが良いなんて愚問も良いとこ。例えは悪いが極論AC/DC(アメリカで大人気だが日本で人気無い)とイングヴェイ(日本大人気だがアメリカでは人気無い)比較する意味あんの? アンスラの力を頼ってやっとZeppのメガデスが単独でSSAやるメタリカより人気あると? すまん、ぶっちゃけ日本でどっちが売れてるかも知らずに感覚的にもの言ったw メタリカの方が売れてんのかい?メガデスはリードギターがカークみたいにつまんない感じじゃなくて毎回ヒーロー系の奴をデイブの右腕にしてるし、曲調的にもラストインピース辺りからは正統派よりでキャッチーになってたからさ。 適当言ってすまんw どっちも最高に好きなバンドだがメタリカの方が好き、しかしメタルでどっちのが売れてるとか心底どうでもいい 新譜の出来はどう考えもメガデスだが メロディ、リフ、曲の構成力、サウンド、ステージパフォーマンスはメタリカのほうが上 演奏テクはメガデスのほうが上(ボーカルは除く) つか大佐のあのキャラは日本人には亀田兄弟みたく面白がられてるけど? 本国では煙たがられてるのかもなぁ? まぁメタリカの声が嫌だって殆ど聞かないがメガデスの声は嫌いって言う奴は結構見たけど、それに負けんぐらいギター弾きはメガデス優位だったかな。知り合いだけの話たが、生の声。 こうして比較が話題になるだけでも大したもんだと思うよ 四天王と言ってもSLAYERやANTHRAXは出てこないし、メンバー繋がりでもEXODUSも出てこない ムステインとメガデスファンが一方的に絡んできてるだけだろ それに元メタリカからのメガデスと脱エクソダスからのメタリカは全然違うし たいていはメタリカもメガデスも両方のファンが多いだろ >>847 ステージパフォーマンスとか持ってる金が違うから出来る事が違いすぎるし、メタリカの新譜というかブラック以降の曲の構成力()は… サウンドもライブの音も金かけてるのに酷いじゃん、ボーカルの歌唱力はもちろんメタリカだけど >>851 Trapped Under IceやCreeping DeathはEXODUSネタを使ってるし EXODUS側もImpalorを再録したり、カークをゲストにしたり そもそもクランチ・リフ自体がEXODUSからの持ち込み 演奏テクがある人って曲書くとつまらない曲しか書けないんだよね なまじテクがあるせいかテクをただ披露したくて 曲と技術の優先順位が入れ替わっちゃう 演奏テクを披露するためだけの曲という本末転倒なことになってしまう 「演奏テクがある人」と「良い曲が書ける人」がそれぞれ少ないから 両方が重なると猛烈に希少種 片方だけならそこそこいる 両方ダメなヤツは黙殺される 加藤鷹もなまじテクがあるせいかテクをひろうしたいだけだもんな。 ★米『ビルボード』誌による歴代興行成績ランキングのトップ10は以下の通り★ ■1. U2 / 360° Tour / 2009-2011 / $736 million ■2. The Rolling Stones / A Bigger Bang / 2005-2007 / $558 million ■3. Coldplay / A Head Full of Dreams Tour / 2016-2017 / $523 million ■4. Guns N’ Roses / Not In This Lifetime… Tour / 2016-ongoing / $475 million ■5. Roger Waters / The Wall Live / 2010-2013 / $459 million ■6. AC/DC / Black Ice Tour / 2008-2010 / $441 million ■7. Madonna / Sticky & Sweet Tour / 2008-2009 / $408 million ■8. U2 / Vertigo Tour / 2005-2006 / $389 million ■9. The Police / Reunion Tour / 2007-2008 / $362 million ■10. Cirque du Soleil’s Michael Jackson: The Immortal World Tour / 2011-2014 / $360 million メタリカってまだまだなんだな 余裕で10本の指に入ると思っていた しかしコールドプレイみたいなダサいバンドが入るとか理解出来ん ショボい見てくれはもちろん曲もつまんねえのばっかしなのにさ >>860 メタリカは子供向けバンドだったのでチケット単価が 低かったから、動員してもこういうのに入らないんじゃないかな ジャスティスツアーは400万人ぐらい動員してたような 最近はチケットも高くなったけど >>843 バーンが一生懸命メガデスをごり押ししてる 大野さんが大佐大佐言ってて好みのタイプなんだろう 昔だったら、バーンがメタル系のインタビューや記事を 独占して情報も少ないから情報操作できたけど、 ロキノンにもメタル系が載るし、ネット時代だからどうだろう >>850 この流れでスレイヤーやアンスラの話しだしたらアスぺのガイジだろ バカかお前は >>862 大野女史は確かにそんな感じがするな。 あとナイン インチ ネイルズも。 >>864 スラッシュとダフ復帰のツアーじゃなかったっけ? メタリカとメガデスの関係を例えるなら王、長嶋に対しての野村克也か >>868 野村は典型的な学歴コンプレックスでワロタ メタリカは志村けん メガデスが加藤茶 スレイヤーは高木ブー でお願いします スレイヤーはボトムズ アンスラはザブングル VOIVODはイデオン メタリカは太陽にほえろ メガデスは私鉄沿線97分署 スレイヤーは西部警察 アンスラックスはうわさの刑事トミーとマツ >>864 ガンズはメタルという枠を超えて80年代を象徴する存在だからねえ ロニーライジングメドレーのジェイムズ歌上手くね?最高 >>868 マネジメントのバックアップやブランドの力で決定的に差が出たね Qプライムは読売ジャイアンツ メガデスのマネジメントなんて知らないし やっぱり南海ホークスレベル しょせん大阪府下のローカル沿線だからさ 堺市のなかもずって所に二軍のショボい球場があって亡きドカベン香川が「あぶさん」作者の水島シンジと談笑しながら駅前のパーラーでチョコレートパフェ3つたいらげて屁こいてたw マニアック受けはするんだろうが大物感はないんだよな 公式のハドワイツアーのライブ動画見てたが鶴のコーラスひどくなってない? 昔より声は出てるんだがそもそもがあんまりカッコいい感じの声じゃないからむしろ邪魔に感じてしまう 昨日テレビのバイキングの新ネタで、メタリカ歌っていいすか?なんでメタリカここで歌うんだよ!ってやりとりがあってワロタ。地上波で久々にメタリカってワード聞いたわ >>883 今更そんな程度の話で騒いでテンション上がるなんざ無粋な田舎者の類いだな 目出度いやつだよw >>860 コールドプレイはクリスマーティンが3高で、 ハリウッド女優にモテるからね U2もそうだけど、キリスト教精神でギャラを 等分してるのが、ポイント高くて長続きの秘訣だろう メタリカはラブソング歌わないし、メジャー進行の曲もやらない 売れる要素がないのに売れてるのがすごいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる