METALLICA メタリカ 126
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>816
それはわかるんだけど、やっぱりブランド力の差が大きいもんだからディストピアは存在感ないんだよね
どうしてもB級三流のイメージがぬぐえないからさ メガデスのほうがやってることが高度だからな
つまり一般人にはメタリカのほうがウケは良い まーたいつものムステイン信者かよ
こんなところでメガデスマンセーしたって意味ないから自分のスレに帰れよ メガデスのが安定してクオリティ高いじゃん、最新作は言わずもながな
これでムステイン信者扱いとか、さすがに被害妄想強過ぎでしょ(笑) 本人がメンヘラならファンもメンヘラか
どんだけメタリカコンプ拗らせてんだよ メタリカとメガデスは相変わらず愛憎関係にして表裏一体
メタリカがずっと表あつかいなところに実力や結果が出ているけどな
デイヴ・ギルモアとロジャー・ウォータースの関係みたいなものだろ
ピンクフロイドほどのアーティスト性はメタリカにもメガデスにも無いが
メガデスのアルバムジャケットは特にひどい
あの幼稚でダサいガイコツキャラから離れられないのはアイアンメイデン病の最たるものだ 俺 メガデスも好きだけど、正直ディストピアの良さが分かりません
申し訳ありませんでした メタル好きはブラック以降抵抗はあると思うしメガデスはメタルでスゴイ頑張ってると思うが…
メタリカってもうメタルの範疇越えてメタリカってジャンルになってるから同列に語ってももはや意味無し ジャンル云々はともかくBig4なんて同じくくりに入れられてるけどメタリカとメガデスは言葉通り格が違うから比較しても意味ないのはそうだね ムスとカークやトルゥージロが喋ってるの見てみたいな メガデスの良さが分からん
あのボーカル聞き続けるのは苦行すぎだろ メタリカの良さがわからん
あのめちゃくちゃなドラム聞き続けるのは苦行だろ
と同じやでそれは メガデスはリフとかテクとか光るものは曲をまとめるセンスが絶望的にないから聞いてて物足りない
初期メタリカの曲が良かったのも結局ムステインが残した曲じゃなくラーズジェイムズのおかげ >>838
その理屈なら、メタリカはもっといいアルバムを作り続けてるよね
現実は駄作ばかり出し続けてる ロードリロードアンガーくらいじゃないの駄作なんて
個人的には3枚とも前半の曲は好き マーティはメタリカが売れたのはジェイムスのボーカルが良かったからって言ってた メガデスの方が曲は日本人好み。ただ声はメタリカの方がカッコ良いから大衆受けするよな。
どっちが良いなんて好みの問題でしかないがアメリカや欧州、要は外人に圧倒的に支持されてんのはメタリカ。
メタリカとメガデスどっちが良いなんて愚問も良いとこ。例えは悪いが極論AC/DC(アメリカで大人気だが日本で人気無い)とイングヴェイ(日本大人気だがアメリカでは人気無い)比較する意味あんの? アンスラの力を頼ってやっとZeppのメガデスが単独でSSAやるメタリカより人気あると? すまん、ぶっちゃけ日本でどっちが売れてるかも知らずに感覚的にもの言ったw
メタリカの方が売れてんのかい?メガデスはリードギターがカークみたいにつまんない感じじゃなくて毎回ヒーロー系の奴をデイブの右腕にしてるし、曲調的にもラストインピース辺りからは正統派よりでキャッチーになってたからさ。
適当言ってすまんw どっちも最高に好きなバンドだがメタリカの方が好き、しかしメタルでどっちのが売れてるとか心底どうでもいい
新譜の出来はどう考えもメガデスだが メロディ、リフ、曲の構成力、サウンド、ステージパフォーマンスはメタリカのほうが上
演奏テクはメガデスのほうが上(ボーカルは除く) つか大佐のあのキャラは日本人には亀田兄弟みたく面白がられてるけど?
本国では煙たがられてるのかもなぁ? まぁメタリカの声が嫌だって殆ど聞かないがメガデスの声は嫌いって言う奴は結構見たけど、それに負けんぐらいギター弾きはメガデス優位だったかな。知り合いだけの話たが、生の声。 こうして比較が話題になるだけでも大したもんだと思うよ
四天王と言ってもSLAYERやANTHRAXは出てこないし、メンバー繋がりでもEXODUSも出てこない ムステインとメガデスファンが一方的に絡んできてるだけだろ
それに元メタリカからのメガデスと脱エクソダスからのメタリカは全然違うし たいていはメタリカもメガデスも両方のファンが多いだろ >>847
ステージパフォーマンスとか持ってる金が違うから出来る事が違いすぎるし、メタリカの新譜というかブラック以降の曲の構成力()は…
サウンドもライブの音も金かけてるのに酷いじゃん、ボーカルの歌唱力はもちろんメタリカだけど >>851
Trapped Under IceやCreeping DeathはEXODUSネタを使ってるし
EXODUS側もImpalorを再録したり、カークをゲストにしたり
そもそもクランチ・リフ自体がEXODUSからの持ち込み 演奏テクがある人って曲書くとつまらない曲しか書けないんだよね
なまじテクがあるせいかテクをただ披露したくて
曲と技術の優先順位が入れ替わっちゃう
演奏テクを披露するためだけの曲という本末転倒なことになってしまう 「演奏テクがある人」と「良い曲が書ける人」がそれぞれ少ないから
両方が重なると猛烈に希少種
片方だけならそこそこいる
両方ダメなヤツは黙殺される 加藤鷹もなまじテクがあるせいかテクをひろうしたいだけだもんな。 ★米『ビルボード』誌による歴代興行成績ランキングのトップ10は以下の通り★
■1. U2 / 360° Tour / 2009-2011 / $736 million
■2. The Rolling Stones / A Bigger Bang / 2005-2007 / $558 million
■3. Coldplay / A Head Full of Dreams Tour / 2016-2017 / $523 million
■4. Guns N’ Roses / Not In This Lifetime… Tour / 2016-ongoing / $475 million
■5. Roger Waters / The Wall Live / 2010-2013 / $459 million
■6. AC/DC / Black Ice Tour / 2008-2010 / $441 million
■7. Madonna / Sticky & Sweet Tour / 2008-2009 / $408 million
■8. U2 / Vertigo Tour / 2005-2006 / $389 million
■9. The Police / Reunion Tour / 2007-2008 / $362 million
■10. Cirque du Soleil’s Michael Jackson: The Immortal World Tour / 2011-2014 / $360 million
メタリカってまだまだなんだな
余裕で10本の指に入ると思っていた
しかしコールドプレイみたいなダサいバンドが入るとか理解出来ん
ショボい見てくれはもちろん曲もつまんねえのばっかしなのにさ >>860
メタリカは子供向けバンドだったのでチケット単価が
低かったから、動員してもこういうのに入らないんじゃないかな
ジャスティスツアーは400万人ぐらい動員してたような
最近はチケットも高くなったけど >>843
バーンが一生懸命メガデスをごり押ししてる
大野さんが大佐大佐言ってて好みのタイプなんだろう
昔だったら、バーンがメタル系のインタビューや記事を
独占して情報も少ないから情報操作できたけど、
ロキノンにもメタル系が載るし、ネット時代だからどうだろう >>850
この流れでスレイヤーやアンスラの話しだしたらアスぺのガイジだろ
バカかお前は >>862
大野女史は確かにそんな感じがするな。
あとナイン インチ ネイルズも。 >>864
スラッシュとダフ復帰のツアーじゃなかったっけ? メタリカとメガデスの関係を例えるなら王、長嶋に対しての野村克也か >>868
野村は典型的な学歴コンプレックスでワロタ メタリカは志村けん
メガデスが加藤茶
スレイヤーは高木ブー でお願いします スレイヤーはボトムズ
アンスラはザブングル
VOIVODはイデオン メタリカは太陽にほえろ
メガデスは私鉄沿線97分署
スレイヤーは西部警察
アンスラックスはうわさの刑事トミーとマツ >>864
ガンズはメタルという枠を超えて80年代を象徴する存在だからねえ ロニーライジングメドレーのジェイムズ歌上手くね?最高 >>868
マネジメントのバックアップやブランドの力で決定的に差が出たね
Qプライムは読売ジャイアンツ
メガデスのマネジメントなんて知らないし
やっぱり南海ホークスレベル
しょせん大阪府下のローカル沿線だからさ
堺市のなかもずって所に二軍のショボい球場があって亡きドカベン香川が「あぶさん」作者の水島シンジと談笑しながら駅前のパーラーでチョコレートパフェ3つたいらげて屁こいてたw
マニアック受けはするんだろうが大物感はないんだよな 公式のハドワイツアーのライブ動画見てたが鶴のコーラスひどくなってない?
昔より声は出てるんだがそもそもがあんまりカッコいい感じの声じゃないからむしろ邪魔に感じてしまう 昨日テレビのバイキングの新ネタで、メタリカ歌っていいすか?なんでメタリカここで歌うんだよ!ってやりとりがあってワロタ。地上波で久々にメタリカってワード聞いたわ >>883
今更そんな程度の話で騒いでテンション上がるなんざ無粋な田舎者の類いだな
目出度いやつだよw >>860
コールドプレイはクリスマーティンが3高で、
ハリウッド女優にモテるからね
U2もそうだけど、キリスト教精神でギャラを
等分してるのが、ポイント高くて長続きの秘訣だろう メタリカはラブソング歌わないし、メジャー進行の曲もやらない
売れる要素がないのに売れてるのがすごいのよ メタルのジャンルの中じゃ売れる要素ありまくりだと思われ 2003年に見に行ったらAV女優と男優っぽい雰囲気のカップルがいたなあ。 すまん、メタリカのコードなんてワンパターンなんだが >>887
歌詞がとことん暗くて、その歌詞に合わせてしつこい展開で
一曲が長いので売れ線ではないかも アスペは行間読めないから他人がアスペに見えるんやろなぁ >>881
たしかにマネージメントの力の差はハッキリ出たね メタリカが未だに売れてるのは勤勉さも一つの要因、
メガデスは薬中デイブの度重なる入院とワガママで大舞台を何度も逃し
業界からの信頼も失った ムスが書けるコマーシャルな曲に限界があったという気もするけどね
あと、ブラックアルバムより前に破滅へのカウントダウン出せてたら流れは違ったかもしれないけど、どうもメカリカの方向転換に追随したような印象になっちゃった 事実、追従してたっしょ
メタリカより先んじたのは2001年のメタル回帰かな
あれ以降は特に追わなくなった コールドプレイが何故ウケるのかは俺にもわからない。 >>881あぶさんって玄人ウケする漫画で長寿をまっとうしたからな。
昔の南海ホークスのユニフォームも華やかさはないが色合いから何から玄人衆にウケる格好良さがあった。
メガデスのイメージはあるかな。
南海電鉄のようにツブれたりはしないしそこそこ中堅あたりで食べて行ける売り上げと認知度はあるメガデス。 ギターキッズ的にはメガデスは楽しめるっしょ
歌はメタリカのが上手いけどな
どっち重視するかって感じじゃん ギターキッズだったが全然メタリカの方がいいわ
メガデスには初期メタリカみたいな耳に残るリフがほとんどない サンドマンの子供の呪文やアンフォーギヴンの老人とか
メガデスがカウトダウンのジャケットや曲でやってるのはどう見ても後追いのパクりでしょ
息子の名前にジャスティスと名付けたり
俺がメタリカ在籍中にジェイムズに話していたアイディアを先にやられたなんて言い逃れはないだろう メガデス曲はいいのに大佐の声がクソすぎる。
大佐の声は聞いてらんねーよ!!!
それがメタリカとの差だな。 メガデスは1stで手の内出し尽くしてあとは出し殻という印象 メタリカを見返したいと思いながら、結局は後を追っていただけだったということかな Memory Remainsなんだけどババアの声じゃなく男たちのシンガロングなら
もっと名曲になった思ってはや20年 メモリーもうライブでやってないんだろ?
みんなでラララ〜って合唱したいんだが 99 Ways To DieとかHunger18、狂乱のシンフォニーはメチャクチャカッコいいけどな >>908
今も5回に1回くらいやってるよ
俺もあの合唱好きだな エンドゲームとデスマグだったら圧倒的にエンドゲームの方がカッコイイと思う
メタリカは鶴加入以降は惰性で聴いてるなぁ >>906
メガデスだけじゃなく、あの頃のスラッシュバンドはほとんどメタリカ追従
社会派の歌詞にしたり、バラード入れたり、グルーヴに走ったり
ただ、さすがに子どもの名前は関係なかろ
一般名詞すぎる 「ほとんどメタリカ追従」って言うけど、アンスラとスレイヤーは当てはまると思えないが
そこに挙げた特色も別にメタリカが元祖ってわけじゃないでしょう
音楽的にも、ひとつのリフで6〜7分持たせるメタリカと、
たくさんのリフを惜しみなくブチ込んで4分にまとめるメガデスが似てるとは思えない
デイブもメタリカ時代みたいな曲は書けるけど、あえて書かないようにしたって言ってるし メタリカというよりパンテラ追従組とグランジ追従組が多すぎた
スレイヤーはヌーメタル風味になった事もあったけど持ち味はそのままあった。アンスラックスは持ち味の腰の軽さが死んだ、SODもカスだったし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。