METALLICA メタリカ 126
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
メタル好きはブラック以降抵抗はあると思うしメガデスはメタルでスゴイ頑張ってると思うが…
メタリカってもうメタルの範疇越えてメタリカってジャンルになってるから同列に語ってももはや意味無し ジャンル云々はともかくBig4なんて同じくくりに入れられてるけどメタリカとメガデスは言葉通り格が違うから比較しても意味ないのはそうだね ムスとカークやトルゥージロが喋ってるの見てみたいな メガデスの良さが分からん
あのボーカル聞き続けるのは苦行すぎだろ メタリカの良さがわからん
あのめちゃくちゃなドラム聞き続けるのは苦行だろ
と同じやでそれは メガデスはリフとかテクとか光るものは曲をまとめるセンスが絶望的にないから聞いてて物足りない
初期メタリカの曲が良かったのも結局ムステインが残した曲じゃなくラーズジェイムズのおかげ >>838
その理屈なら、メタリカはもっといいアルバムを作り続けてるよね
現実は駄作ばかり出し続けてる ロードリロードアンガーくらいじゃないの駄作なんて
個人的には3枚とも前半の曲は好き マーティはメタリカが売れたのはジェイムスのボーカルが良かったからって言ってた メガデスの方が曲は日本人好み。ただ声はメタリカの方がカッコ良いから大衆受けするよな。
どっちが良いなんて好みの問題でしかないがアメリカや欧州、要は外人に圧倒的に支持されてんのはメタリカ。
メタリカとメガデスどっちが良いなんて愚問も良いとこ。例えは悪いが極論AC/DC(アメリカで大人気だが日本で人気無い)とイングヴェイ(日本大人気だがアメリカでは人気無い)比較する意味あんの? アンスラの力を頼ってやっとZeppのメガデスが単独でSSAやるメタリカより人気あると? すまん、ぶっちゃけ日本でどっちが売れてるかも知らずに感覚的にもの言ったw
メタリカの方が売れてんのかい?メガデスはリードギターがカークみたいにつまんない感じじゃなくて毎回ヒーロー系の奴をデイブの右腕にしてるし、曲調的にもラストインピース辺りからは正統派よりでキャッチーになってたからさ。
適当言ってすまんw どっちも最高に好きなバンドだがメタリカの方が好き、しかしメタルでどっちのが売れてるとか心底どうでもいい
新譜の出来はどう考えもメガデスだが メロディ、リフ、曲の構成力、サウンド、ステージパフォーマンスはメタリカのほうが上
演奏テクはメガデスのほうが上(ボーカルは除く) つか大佐のあのキャラは日本人には亀田兄弟みたく面白がられてるけど?
本国では煙たがられてるのかもなぁ? まぁメタリカの声が嫌だって殆ど聞かないがメガデスの声は嫌いって言う奴は結構見たけど、それに負けんぐらいギター弾きはメガデス優位だったかな。知り合いだけの話たが、生の声。 こうして比較が話題になるだけでも大したもんだと思うよ
四天王と言ってもSLAYERやANTHRAXは出てこないし、メンバー繋がりでもEXODUSも出てこない ムステインとメガデスファンが一方的に絡んできてるだけだろ
それに元メタリカからのメガデスと脱エクソダスからのメタリカは全然違うし たいていはメタリカもメガデスも両方のファンが多いだろ >>847
ステージパフォーマンスとか持ってる金が違うから出来る事が違いすぎるし、メタリカの新譜というかブラック以降の曲の構成力()は…
サウンドもライブの音も金かけてるのに酷いじゃん、ボーカルの歌唱力はもちろんメタリカだけど >>851
Trapped Under IceやCreeping DeathはEXODUSネタを使ってるし
EXODUS側もImpalorを再録したり、カークをゲストにしたり
そもそもクランチ・リフ自体がEXODUSからの持ち込み 演奏テクがある人って曲書くとつまらない曲しか書けないんだよね
なまじテクがあるせいかテクをただ披露したくて
曲と技術の優先順位が入れ替わっちゃう
演奏テクを披露するためだけの曲という本末転倒なことになってしまう 「演奏テクがある人」と「良い曲が書ける人」がそれぞれ少ないから
両方が重なると猛烈に希少種
片方だけならそこそこいる
両方ダメなヤツは黙殺される 加藤鷹もなまじテクがあるせいかテクをひろうしたいだけだもんな。 ★米『ビルボード』誌による歴代興行成績ランキングのトップ10は以下の通り★
■1. U2 / 360° Tour / 2009-2011 / $736 million
■2. The Rolling Stones / A Bigger Bang / 2005-2007 / $558 million
■3. Coldplay / A Head Full of Dreams Tour / 2016-2017 / $523 million
■4. Guns N’ Roses / Not In This Lifetime… Tour / 2016-ongoing / $475 million
■5. Roger Waters / The Wall Live / 2010-2013 / $459 million
■6. AC/DC / Black Ice Tour / 2008-2010 / $441 million
■7. Madonna / Sticky & Sweet Tour / 2008-2009 / $408 million
■8. U2 / Vertigo Tour / 2005-2006 / $389 million
■9. The Police / Reunion Tour / 2007-2008 / $362 million
■10. Cirque du Soleil’s Michael Jackson: The Immortal World Tour / 2011-2014 / $360 million
メタリカってまだまだなんだな
余裕で10本の指に入ると思っていた
しかしコールドプレイみたいなダサいバンドが入るとか理解出来ん
ショボい見てくれはもちろん曲もつまんねえのばっかしなのにさ >>860
メタリカは子供向けバンドだったのでチケット単価が
低かったから、動員してもこういうのに入らないんじゃないかな
ジャスティスツアーは400万人ぐらい動員してたような
最近はチケットも高くなったけど >>843
バーンが一生懸命メガデスをごり押ししてる
大野さんが大佐大佐言ってて好みのタイプなんだろう
昔だったら、バーンがメタル系のインタビューや記事を
独占して情報も少ないから情報操作できたけど、
ロキノンにもメタル系が載るし、ネット時代だからどうだろう >>850
この流れでスレイヤーやアンスラの話しだしたらアスぺのガイジだろ
バカかお前は >>862
大野女史は確かにそんな感じがするな。
あとナイン インチ ネイルズも。 >>864
スラッシュとダフ復帰のツアーじゃなかったっけ? メタリカとメガデスの関係を例えるなら王、長嶋に対しての野村克也か >>868
野村は典型的な学歴コンプレックスでワロタ メタリカは志村けん
メガデスが加藤茶
スレイヤーは高木ブー でお願いします スレイヤーはボトムズ
アンスラはザブングル
VOIVODはイデオン メタリカは太陽にほえろ
メガデスは私鉄沿線97分署
スレイヤーは西部警察
アンスラックスはうわさの刑事トミーとマツ >>864
ガンズはメタルという枠を超えて80年代を象徴する存在だからねえ ロニーライジングメドレーのジェイムズ歌上手くね?最高 >>868
マネジメントのバックアップやブランドの力で決定的に差が出たね
Qプライムは読売ジャイアンツ
メガデスのマネジメントなんて知らないし
やっぱり南海ホークスレベル
しょせん大阪府下のローカル沿線だからさ
堺市のなかもずって所に二軍のショボい球場があって亡きドカベン香川が「あぶさん」作者の水島シンジと談笑しながら駅前のパーラーでチョコレートパフェ3つたいらげて屁こいてたw
マニアック受けはするんだろうが大物感はないんだよな 公式のハドワイツアーのライブ動画見てたが鶴のコーラスひどくなってない?
昔より声は出てるんだがそもそもがあんまりカッコいい感じの声じゃないからむしろ邪魔に感じてしまう 昨日テレビのバイキングの新ネタで、メタリカ歌っていいすか?なんでメタリカここで歌うんだよ!ってやりとりがあってワロタ。地上波で久々にメタリカってワード聞いたわ >>883
今更そんな程度の話で騒いでテンション上がるなんざ無粋な田舎者の類いだな
目出度いやつだよw >>860
コールドプレイはクリスマーティンが3高で、
ハリウッド女優にモテるからね
U2もそうだけど、キリスト教精神でギャラを
等分してるのが、ポイント高くて長続きの秘訣だろう メタリカはラブソング歌わないし、メジャー進行の曲もやらない
売れる要素がないのに売れてるのがすごいのよ メタルのジャンルの中じゃ売れる要素ありまくりだと思われ 2003年に見に行ったらAV女優と男優っぽい雰囲気のカップルがいたなあ。 すまん、メタリカのコードなんてワンパターンなんだが >>887
歌詞がとことん暗くて、その歌詞に合わせてしつこい展開で
一曲が長いので売れ線ではないかも アスペは行間読めないから他人がアスペに見えるんやろなぁ >>881
たしかにマネージメントの力の差はハッキリ出たね メタリカが未だに売れてるのは勤勉さも一つの要因、
メガデスは薬中デイブの度重なる入院とワガママで大舞台を何度も逃し
業界からの信頼も失った ムスが書けるコマーシャルな曲に限界があったという気もするけどね
あと、ブラックアルバムより前に破滅へのカウントダウン出せてたら流れは違ったかもしれないけど、どうもメカリカの方向転換に追随したような印象になっちゃった 事実、追従してたっしょ
メタリカより先んじたのは2001年のメタル回帰かな
あれ以降は特に追わなくなった コールドプレイが何故ウケるのかは俺にもわからない。 >>881あぶさんって玄人ウケする漫画で長寿をまっとうしたからな。
昔の南海ホークスのユニフォームも華やかさはないが色合いから何から玄人衆にウケる格好良さがあった。
メガデスのイメージはあるかな。
南海電鉄のようにツブれたりはしないしそこそこ中堅あたりで食べて行ける売り上げと認知度はあるメガデス。 ギターキッズ的にはメガデスは楽しめるっしょ
歌はメタリカのが上手いけどな
どっち重視するかって感じじゃん ギターキッズだったが全然メタリカの方がいいわ
メガデスには初期メタリカみたいな耳に残るリフがほとんどない サンドマンの子供の呪文やアンフォーギヴンの老人とか
メガデスがカウトダウンのジャケットや曲でやってるのはどう見ても後追いのパクりでしょ
息子の名前にジャスティスと名付けたり
俺がメタリカ在籍中にジェイムズに話していたアイディアを先にやられたなんて言い逃れはないだろう メガデス曲はいいのに大佐の声がクソすぎる。
大佐の声は聞いてらんねーよ!!!
それがメタリカとの差だな。 メガデスは1stで手の内出し尽くしてあとは出し殻という印象 メタリカを見返したいと思いながら、結局は後を追っていただけだったということかな Memory Remainsなんだけどババアの声じゃなく男たちのシンガロングなら
もっと名曲になった思ってはや20年 メモリーもうライブでやってないんだろ?
みんなでラララ〜って合唱したいんだが 99 Ways To DieとかHunger18、狂乱のシンフォニーはメチャクチャカッコいいけどな >>908
今も5回に1回くらいやってるよ
俺もあの合唱好きだな エンドゲームとデスマグだったら圧倒的にエンドゲームの方がカッコイイと思う
メタリカは鶴加入以降は惰性で聴いてるなぁ >>906
メガデスだけじゃなく、あの頃のスラッシュバンドはほとんどメタリカ追従
社会派の歌詞にしたり、バラード入れたり、グルーヴに走ったり
ただ、さすがに子どもの名前は関係なかろ
一般名詞すぎる 「ほとんどメタリカ追従」って言うけど、アンスラとスレイヤーは当てはまると思えないが
そこに挙げた特色も別にメタリカが元祖ってわけじゃないでしょう
音楽的にも、ひとつのリフで6〜7分持たせるメタリカと、
たくさんのリフを惜しみなくブチ込んで4分にまとめるメガデスが似てるとは思えない
デイブもメタリカ時代みたいな曲は書けるけど、あえて書かないようにしたって言ってるし メタリカというよりパンテラ追従組とグランジ追従組が多すぎた
スレイヤーはヌーメタル風味になった事もあったけど持ち味はそのままあった。アンスラックスは持ち味の腰の軽さが死んだ、SODもカスだったし >>909
あの手の曲をメチャクチャカッコいいとか幼稚な感性してるな
単にわかりやすい曲っていうだけじゃん 4thまではメタリカが上かな。ブラックアルバム嫌いだったんだけど92年ぐらいのオジーのラストライブ(後に引退撤回)横浜でブラックアルバムが大音量でかかってて凄いカッコいいと思ったから家で聴き直したらやっぱヘボかった。
よーわからんけどライブ映えするアルバムだからあんな売れたんかな?と思った。ブラックツアー行ってないけどオジーライブで超大音量で聴いた感想から。 >>918
横からだけどhanger18は小室哲哉の曲よりは複雑だろ メガデスってどう聞いてもスネ夫と寸分の狂いもない声なのにカッコいいっていう神経が異常。ドラえもん見とけや 次スレはちゃんとワッチョイありにしないとだな
いつまでもメガデスオタがキーキーうっさいわ ファーストはメガデスのが好き。
セカンドサードのメタリカは神。
フォースはメガデス好き。
5枚目はタイくらい。
あとはメガデスのほうが好きw メガデスいいと思ったことがないわ
ムステインの歌は聴けたもんじゃない
いわゆるBIG4でアルバム買ったことないのはメガデスだけ >>913
アンスラの社会批判の歌詞やヘヴィ化したじゃないか
スレイヤーの4th以前にスピードダウン始めたのもメタリカ
そら要素単位じゃメタリカ以前もあるだろうが、スラッシュバンドが
やるってところが重要
「スラッシュバンドがバラードやるなんて」と驚かれる時代
メタリカの挑戦がスラッシュバンドの流行になってったんだよ メガデスは作品出す毎に音が洗練されてってる感がある
メタリカは作品出す毎にチャレンジはしてんなって感じ
良いか悪いかは個人の感想だけど ギターキッズならメタリカよりメガデスだろ
耳腐ってんのか?(笑) 世のリスナーの殆どはギターなんか弾きもしないということをお前は忘れてないか? メガデスみたいな平凡なバンドは眼中にない
メタリカはムステインクビにしてカーク入れて正解だったよ
単にムステインの素行や性格じゃなく音楽で見てもね カークハメットはワンパターンの下手くそだからな。メタリカはジェイムズのリフが全てでリードがカークだろうがムステインだろうが大差ないね。
メガデスもよく代わる右腕のギタリストがいつも凄いだけでムステイン自体は大した事は無い。
速く弾いてるからバカには分からんだろうが、この前入ったキコとムステインのテクニックの差が酷すぎる。テクだけで言うと講師と厨房ぐらいの差があるぞ。
まぁカークもサトリアーニに何教わったの?っつーぐらいゴミだが。普通はスティーブヴァイぐらいになるわ。だっさw >>925
アンスラのヘヴィ化はハードコアやヒップホップとのクロスオーバーによるものでメタリカより先じゃないか
メタリカはそこから影響受けて生まれたニューメタル勢を後追いしてアンガーを作った >>912
でも、娘さんの方もエレクトラだし
メタリカの契約した大手レコード会社の名で
やっぱり嫌なのか、独立して別の名前の
レコード会社を作った >>922
ワッチョイいれても、変わらないのでは
ムス本人が50年後も、80年前解雇された話を
してそうだし >>934
デイブ、ジェイムズが死んだら墓掘り起こして死体に鞭打ちそう 結局自分をクビにして入れたのがカークだったのでギタリストとコンポーザーとしてのプライドをズタボロにされたんだろうね
ただ、ムスがそのまま残っていたらリーダーっぽいのが3人もいてすぐに空中分解しただろうね
ジェイムズとラーズの緩衝材になれる能力がカークにあったから30年以上続けられたんじゃないかな ムステインは放り出されてもやっていける才能があった 左様、そしてジェイソンはピンになっても絵にならずヒットも飛ばせず
仕方なくオジーのバンドに参加するもののザックから「こいつはまともな曲が書けんわ」と秒殺でクビになり
ヴォイヴォドにすがりつくもやはり存在感を示せず音楽の世界から足を洗う羽目に
それで悠々自適に隠居してりゃいいものを何をまた血迷ったのかわけのわからん無価値な落書きをアートだと主張し半ば詐欺師のような活動をしている
絵が好きなラーズがジェイソンの絵を買い求めたか? メタリカのメンバー全員がピンになっても成功したかどうかだ。
ジェイソンはメタリカではしっかり存在感有って今の鶴よりはマシ。 そりゃあメタリカの成功に比べたらたいしたことないけど、あの歌声で世界的バンドにまで成り上がったってことはムスのソングライター/ギタリストとしての才能が半端なかったってことだろう マーティーメンザの黄金期のキレキレ感には勝てなかったと思います メタリカスレはニワカが多そうだな。まぁ人気に比例してニワカが増えるのも当然か。 メタリカスレでメタリカsageしてメガデスageしてるアスペよりはにわかのほうがよっぽどマシ >>924
メタリカ:お、このリフ良いじゃん。あともう一回刻もう。
メガデス:このリフ良いな。これにあのリフ繋げると更に良いじゃん。
スタイルが全然違う。 >>925
Fade to Blackのイントロでアコギ使っただけでコアなファンからは「売れ線に走った、裏切った」言われてたみたいだからね。
それだけじゃなくインスト曲作ったり、4バンドの中じゃかなりチャレンジしてたよなぁ。
それがメタルの基準的になってたのは事実だと思うな。 METALLICA vs MEGADETHスレがあってもいいかもな >>942
ジェイムズはデビュー前後は印象に残らない男って言われてたし、ラーズはメタリカ入るまでろくにドラムが出来なかったようだし、二人合わさって柱が出来てそこをカークやクリフ、ジェイソン、今は鶴が彩ってるって感じか。
昔ジェイムズが「俺達1人1人は決してベストなプレイヤーでは無いよ、ミスも多いしね(笑)。でも4人が集まると信じられないような物凄いパワーを発揮するんだ」とジェイソン在籍時にインタビューで答えてたな。 >>949
無くていいと思う
ラーズが興味がある対象で観に行くのはディブグロール
(ニルヴァーナ、フーファイターズ)だし、
ファン層も被ってるよね
でも、グロールの方が人望や映像の才能があるような これ精神病的なことだったのか
独特の恐怖感があるな >>951
何の話をしてるんだ?
ムステイン話がウザイって人がいるからスレを分ければ平和かと思っただけだが
俺はこのままココでも構わんがね メガデス弾ける腕前あるならメタリカは弾けるわ
ただし、ひたすらのダウンピッキングは別物として練習せなあかんけど >>953
気持ちは充分判るが、スレを分けても過疎って寂しくて
結局このスレにつどうのでは
メタリカはパールジャムやフーファイターズみたいな
ロック路線に進んで
メガデスは楽器屋さんの帝王を目指してて、世界が違うのに
同じスレで話してもいつまでも平行線のような >メガデスは楽器屋さんの帝王を目指してて
こーいうことばっか言ってるからギスギスするんだよ ディストピア聴けば今もかなりのハイレベルなソングライターであることはわかるだろ >>957
なんだよw綺麗な姉やんが登場すると思ったら、カッパ巻きじゃないかw
そんなの練馬辺りのドブ板めくったら幾らでもいるぜw
紹介するなら、もうちょいチンポコの芯から響く姉やんを頼むわw
メタリカはタマキンに響く
メガデスは亀頭の先っちょを刺激する
スレイヤーは外道のアナルセックスばっかし
アンスラックスはオナニー止まり 「MEGADETH/1987日本盤帯付きCD」
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x521911878
なんで?こんな物に4万オーバーの値がつくんだろう?
4万で買ってくれる人がいたら迷わず売るよw
ミント状態の物がラックの隅に眠ってる メタリカもメガデスも今はゴミだろ。メタリカの新譜は延々ゴミを出し続けるし、俺的にはメガデスは正統派に歩み寄ってから気持ち悪くてしゃーない。
ソーファー〜ぐらいまでだなメガデスは。ディストピアはキコとラムオブゴッドのドラムにかなり救われてるよな。この2人いなかったら相変わらずゴミだわ。
まぁはっきり言って両方終わってるから。
つかメタルが世界中でダサいとされてる中でメタリカは頑張ってる方だが客層が息の臭いジジィばっかで若い奴は聴かねえから。
自覚して氏ねカスども。 メタリカファンがジジイばっかとかニワカかよ
最近日本に来てないから日本のファン層は測れないけど海外だとむしろ若いファンが多いバンドのひとつだぞ ジャスティンビーバーが普通にメタリカ好きだったりするから
さすがに向こうでは日本みたいにただのファッションブランドとは思われてなさそうだ 乙!
ワッチョイ正解だと思う。
ワッチョイに今更たいした効能はないかも知れないけど、少しは抑止力も働くだろう。 >>965
お前はその「息の臭いジジィ」筆頭だろ?悔しかったらてめえが何歳か言って見ろボケ。ニワカの分際で他人をニワカ呼ばわりとか池沼かよカス。 >>968
乙です
埋め立てついでに
ここで他バンドの宣伝しても、棺桶に片足つっこんだ
爺さんしかいないから、無駄だと思う
若い人の好きなバンドのスレや邦楽板で広めてきたら
楽しいのでは メタリカはなに聞いても結局セカンドが一番やなって思っちゃうよ!!!!! >>962
入札代行業者が争った結果。こいつがいないとこんな値は付かない。 どんなバンドだって初期が一番だろ
活動長くなるほど印象に残らないアルバムしか出せなくなるのも同じだわ >>975
年寄りになると、アイドルの顔の区別が出来なくなる現象なのか 変化についていけない人は昔アルバムだけ聞いてればいいよ
時代は常に流れてるの >>978
今も昔もダサいメタラーが調子ぶっこいてんなよ、クソバカがよ。 >>975
それただの思い出補正だろ
メタリカはそうじゃないがキャリア積んでからの方がいい作品出すバンドなんてごまんと居るわ >>982
アイアン・メイデンのブレイヴ・ニュー・ワールド(2000年)
パンテラの激鉄(2000年)
ボン・ジョヴィのクラッシュ(2000年)
AC/DCのスティッフ・アッパー・リップ(2000年)
スレイヤーのゴッド・ヘイツ・アス・オール(2001年)
メガデスのワールド・ニーズ・ア・ヒーロー(2001年)
エアロスミスのジャスト・プッシュ・プレイ(2001年)
テスタメントのファースト・ストライク・スティル・デッドリー(2002年)
ドリーム・シアターのシックス・ディグリーズ・オブ・インナー・タービュランス(2002年) >>983
2000年にワーナーブラザーズからリンキンパークが
デビューして若くてものすごく売れたから、
その辺りのバンドは化石化してしまったよね
そのリンキンも近年は苦しかったようで、栄枯盛衰だ metallica メタリカ 生産 限定 仕様 box 13cdってどうなん? 画像見る限り、紙ジャケの2010年リマスターのボックスセットっぽいんやけど偽物ってコメントがアマゾンであったがどうなんやろ
ヤフオクでちょいちょい見かける 雪が積もるとking nothingのpv思い出す 982ちょw
メガデスのはエンドゲームにしといてやw >>984
セーソクが言っていたがパンテラのインディーズ時代のPVは封印されているそうだ
ネットで検索しても観ることが出来ないと言っていた でも、ボンジョヴィのクラッシュは好きだ
全米では順位が低くてびっくりした
ここに居座ってるアンチの人には申し訳ないけど
メタリカはブラックアルバムから、
全米一位をとり続けてて皆好きなんだよ
バーンがネガティブキャンペーンしても英語表記ではないから
通じないのでは 今やメタルというジャンルのアイコンになってるメタリカを脱退して結成されたのがメガデスというギャグバンド
テクニカルでかっこいいメタルらしいイントロを聞かせて上げたテンションをムステインのボーカルで見事落としにかかるという渾身のギャグ
そういう意味ではムステインはほんとセンスの塊だわ >>994
逆で、メタリカが酔っ払いギャグバンドだから、
大手キャピトルと契約したメガデスがインテリバンドw
として売り出された メタリカのジェイムズみたいに楽しい酔っぱらいならかまわんが、メガデスのムステインなんて周りがお手上げの酒乱やんか
1987年春の初来日公演の楽屋でも、はじめは「遂にニッポンに来たぜ!念願だったニッポンの地にいま俺たちはいるんだ!こんなに嬉しいことはない!そうだろ!」
と上機嫌だったが、また酒乱が顔を出して深酒ベロンベロンでスタッフやマネージャーに悪態は吐くわ暴力をふるうわで手におえなくなる メタリカキッズ、メタリカよりメガデスのことばっかり語ってるな(笑) >>997
アラヤはもう結構前から高音が出なくなっちゃってたからな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 64日 23時間 50分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。