バンドリのガールズバンド「Roselia」はメタル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>521
愛美さんは決して陽キャでもヤンキーでもない
かといって陰キャでもない
群れない孤高のメンヘラなんですわ なんか男版バンドリが出るみたいだけど、板的にはこっちの方が興味深いんじゃない?
男が演奏するとなったら、別に既存の声優から引っ張ってこなくても若手V系を引っ張ってきて
くませりゃかなりのクオリティ期待できるし、何よりバンド楽器が出来る比率は
男の方が多いだろうしな
ツイでは「既存の女ユニットと絡ませるな」とかアイマスの9.11事件の再来を危惧してるようだがw >>525
スタジオミュージシャン長く続けてたThe Third(仮)のドラムが、バンド単位でのオーディション審査にいくつか立ち合ったって言ってたな
これは男版の方のオーディションの可能性が高いと思う >>525
最初からできるV系盤を連れてきても
このコンテンツは成立しないのだよ
声優って縛りと成長ってコンセプトがあって
初めてアニメファンと音楽ファンを獲得できる
仮にDAIGOやGACKTが来ても面白くないでしょ Roseliaはもう先がない落ちぶれた面子がのし上がったサクセスストーリーだしなぁ
単純に演奏上手い連中集めてきても成功はしない
というよりか相羽あいなみたいな経歴と個性を持つ人なんて早々いないだろ、ネタに近いんだぞ >>534
そうね、それは木谷の構想がまさにそれ
成長の過程をユーザーか共有するってのが大事って言ってた
冷静な見方をすればRoseliaのライブで
ファンもメンバーも号泣するなんてのは一種の到達点じゃないかな 大阪発、目的地不明、暴走機関車、無尽蔵なエンジン持ってます、ワイルドモンキー相羽あいなです! めぐちぃの才能が活かされてこなかったのが本当勿体なかった
あの人の歌声、テンポ早い曲と無茶苦茶相性いいから
プロデュースの仕方によってはジョルノ並に売れるだけの才能はあったんだよなぁ
熱色のソロコーラスでもその才能は見せてくれるがまさかドラムの才能があったのは想定外
カンピオーネのOP聞いた時は凄い新人が現れたと思ったんだがな >>534
くどはるも中身ロッカーだし元モデルだし
まず声優界にはいない逸材
ゆりしぃもRoseliaまでは全然売れてたわけじゃないし
全員がRoseliaってファクターを通してブレイクしたって感じなのかな
明坂以外はたぶんロゼやるまでは世間的には全然マイナーだったよねたぶん
そこがバンドのサクセスストーリーともリンクするから有名声優じゃできないギミックなんだよね >>538
入ってきたゆっきーが事務所潰れて(厳密には違うけど)個人事務所で出直し状態だったのも何かの縁だな あんまツッコむ人居ないけど
くどはるとめぐちがよくアゴを指に乗せてるポーズって
あれYOSHIKIかSUGIZOがやってたやつだよね?たしか ゆりしぃ明日で引退だけど、今まで使ってたベースや機材はそのままゆっきーに渡されるのかな? >>541
まあそうでしょうね
記念に一本ぐらい貰うかもだけど
ベース置いてた写真が泣けるわ ゆっきーベースの腕前はどうなんだろう
りみりんばりに上手かったら笑うけど 中学から始めて高校でバンドやってたらしいから
キャリアだけならおりみより上 楽器はメンバーの好みに合わせて部品も機材もカスタムしまくっているし
要望を言うと新しいギターやベースが追加されてるから
ユッキーも中古じゃなく新品が用意されてる可能性が高いんじゃないかな ベースそのものは退職金として貰えるんじゃね
Roselia解散ライブの時にそれを担いで一日だけ復帰したら胸熱だけど 解散…か、正直言うとゆりしぃ脱退の時点で
「一人欠けたらRoseliaじゃないので解散します」
ってのが一番バンドとしちゃカッコいいかなとも思ったけど
ブラシャの演出がクールすぎてそうも言えんくなった PVなー2次元のもいいけど
すでにキャラクター越えしたとか言われてる今となっては
むしろ本人たちのPVを作った方が需要あるのではと思うし見たい >>549
顔にくまができたとき隠すタイプの化粧して、隠し切れてなかった時が何回もあったからなあ…
酒飲みだしマジで体調心配… アニメPV見て、あこちゃん結構いい感じでめぐちぃ再現してるやんとか思ってしまう謎現象 >>549
まあでも前半部分も事実ではあるだろうからねぇ
リリースペースは落とさずRみたいに新曲+再録でちょっとは落ち着くかもしれが >>550
木谷氏がキャラクターありきと考えてる時点では無いのでは? >>554
木谷の考えは逆だよ
バンドありきでキャラクターはあくまで一つの要素
ただガルパの異様な人気から
需要と予算やロケ的な都合も考えれば
CGが一番妥当な落としどころだしバンドリ自体のファンも納得しやすい
実写は金も手間もかかるしな…
今のとこライブ以上にやる必要もない Roseliaメンバーがおとなしすぎる
ひょっとしてゆりしぃのライブ見に行ってるのかな? >>556
どこもそうだよ
人が多くて客が見込めるから関東圏内
まあ後は本社やら声優やらも皆関東在住が多いし
上京ってやつだな >>558
マクロスとかけいおんとかラブライブもアイマスも東京ばかりだったし
地方は声優の単独しか見れないし、地方民としては東京まで行くのにチケット代だけでなく交通費とか宿泊費もかかるし金銭的にキツいんだよ >>560
どこのファンも地方民は犠牲になってるな
こればっかりはどうにもならないなー
ブシロードは金あるから工藤が言ってたように
そのうち全国ツアーでもやるかもだけど、ただメンバーが疲弊してるってのがネックな気はする
"長距離移動"ってのが体力的にも日程的にも"声優"である彼女らには特に難しい問題なんじゃないかな メンバーの時間と気力と金が無限で全国ツアーしまくれるとかでもない限り東京でいい
おれ自身地方民だけど、そりゃ近くの方が嬉しいけどさ
東京が一番公平だと思う、アクセスもいいし 木谷がトークショーで今年は色んなところに派遣するとか話してたらしいが
動かしやすい相羽と工藤に限定した話だと思う
9月ファンミまでRoseliaとしてまとまって動くことはないだろう ゆりしぃのラストライブRoseliaメンバーが観に来てるとか
どんだけ泣かせるんだよ畜生
>>564
その工藤が今月になって凄い数の仕事してるんだが
マジで大丈夫かって気がする 気の早い話だがもしゆりしぃが戻ってきたら
ツインギターの6人編成ってのもいいな
キャラはまあ増やすとして バンドリ界隈は百合営業割とあるけど
くどはるのゆりしぃ好きは一線を越えて好きすぎるな
他のメンバーと比べて明らかにメンタル打撃がでかい感じする しかし相羽とあけことめぐちぃ・・はよく分からんが
とりあえずびっくりするぐらい平常運用だな
それだけにくどはるの凹み具合が目立つのう ゆりしぃがライブのリツイートをしてる中
おっさんずラブの実況してる2人がカオス あいあい、あけこ、ユッキーのおっさんずラブ同盟は固い絆が生まれたな >>573
ゆっきー歳が離れてるから心配だったけど共通の話題あるみたいで良かった 六兆年みたいな無茶振りな歌をよくやらせるよな
そして見事に歌い切るあいあいも相当だが、あれ生身の人間ではかなり難易度高いぞ >>580
地味にボーカルトレーニングも兼ねてるのかもね
楽器隊もだんだん難しくしてってるって言ってたから
ボーカルも
だけどボカロは流石に大変だろうなぁ その辺、愛美が的確な指摘してるんだよね
「あいあいの友希那さんの歌声って、ストレートに魂に響く感じがするんですよね。心臓を打ち抜くというか、“圧”で押されるというか。」 上松からすれば最高の玩具が手に入って本当楽しいんだろうなぁ
水樹奈々にも無理と言われた無茶振りに応えられる歌い手が見つかったのだから 5thライブの相羽あいなは物凄く絶不調だったってことでいいんだろうか
ほぼ全ての曲で音外れてたように俺の映画館では聴こえたんだけどもRe_birthdayは音外れてなかったのは覚えてる >>584
実際に深愛で水樹が裏声でないと出ない音域を地声でクリアしてるもんなあ
もちろん歌そのものは水樹の方が上手いけどあくまでも音域の話
上松は櫻川の曲も書いてるけど上手下手はともかく音域はあんな化け物ではないし パワー系ロックボーカルの大型新人って日本じゃ今殆ど居ないよね
そういう意味でもRoseliaは風穴を開けたのかな
だーいたい皆無難な裏声とか細い声のゆるーいバンドやシンガーばっかだったから
相羽さんのプロレスパワーボーカルはほんと心地良く耳にハマる 圧があるとか誰が言い出したかしらないが、相羽さんをよく表してるわ
あと、舞台女優の経験からか歌ってる時の表情もいい >>585
ロゼリアのライヴは4回見た(うち2回はLV)けど
絶好調だったハウステンボスでのライヴと比べると確かに調子悪そうだったな >>589
相羽さんもゆりしぃロスにかかってたのかもしれん 特別なライブだったし緊張してたんじゃないかな
リハの時からめっちゃ音外してたもん >>587
だよなー、最近は男も女も気の抜けたような歌い方する奴ばっか。腹から声出す奴がいない。 ツイッター見てたら
ブラシャのリマスターver.に
くどはるのギターソロ入ってるみたいなこと書いてる人が居たけど
どこ情報なんだろ 公式のライブ動画でも弾いてるな
雰囲気程度で埋もれてるけど 5thで音外してたのは、やたらイヤホン触ってたから
自分の声が帰ってこなくて音とれてないのかと思ってた
でもリハからだとすると機材じゃないから、やっぱ精神的なもんかね >>585
あんな外し方してるあいあいは見たこと無かったけど
何となくだが喉が悪いって感じでは無かった気がする わけありベジー今さら見たけどギターセッションが面白いな
くどはるがチューニング中に色んな曲をワンフレーズ弾いてたし
デタミ、ワンネス、スターマインの順だったか >>599
あれワンネスとスターマインだったのか
なんだっけと思った
くどはるいい声してるし音も外してなかったから
ソロデビューしても良いと思うけどなー
今人気急上昇中やし ゆりしぃがソロであの状況でさえチのソロデビューがポシャってんのに
幾ら今Roseliaで勢いあるからって流石にソロデビューはそんなに甘く無いと思う ゆりしぃは明らかに1万枚クラスの勢いだったのに
あのTwitterの奴らは何だったのかと
まあ品切れおこしてて通常版がリリースされたって事は
想定以上には売れてるんだろうけどさ
二枚目買ったら通常版が来たわ 単純に上手いってだけで売れる時代ではなくなってきてるしな
大物クラスでさえ売上がジワジワ落ちてきている
歌唱力以外の+アルファがないと厳しい
Roseliaはそこの売り方が巧みだったから売れた >>603
そうだねー
くどはるの好きなlynchも若手大型人気バンドとは言われて
注目されてるけど(RoseliaライブにこれのTシャツ着た人が結構いたらしいが)
実質3000枚前後ランクもゆりしぃと同じぐらいだし
悲観的な数字ではないね
ただ初週の流通数が少なすぎたってだけで 声優のCDが1万枚売るのが物凄く難しい時代になったんだよな
猫も杓子もデビューデビューで過当競争だし
作品のユニットがあるとそっちに引っ張られる状態だし >>606
声優で安定して売れているのは、水樹・宮野・水瀬、ユニットではGRANRODEOぐらいじゃね? さえチソロデビューポシャってたってのは初めて聞いたけど
ブログの内容でなんとなく思い当たる節はあったな The Third(仮)の下北沢1stライブでのオリジナル曲Riotの映像来た
https://youtu.be/FxhCp3XEWtw スレ立て当時から見てたものだが、なんだかここ曲・演奏がどうのより声優がどうのみたいに
声豚寄りになってきてないか?別にいいんだけどさ >>612
そう?割と音楽の話してると思うぜ?
本スレは基本ゲームと声優の話だし基本ポピパだからな
音楽の話がしたいならどんどんすればいい
今は実質休止中だしタイムリーな話題が少ないだけやろ >>613
わかる
実際目の前で聞いたがこれじゃない感が強い 声優板のガルパスレのテンプレで
ロゼリア個スレみたいな紹介されてるからなw
まぁ本来の話題の邪魔になるほどでもなければいいのでは サードの反応は意外だなー音楽板だと結構厳しいのね
逆に声優板の連中とかオタには受けてるみたいだけど
俺は可もなく不可もなく、まあ経歴のある人らが集まってるから
普通に出来のいいロックバンドだねぇって印象
コンテンツとしての異色バンドだとおもうけど1個ぐらいこういうバンドがあっても
良いんじゃないかなとは思う
まあ今後そういうバンド量産されても困るがw >>618
あいあいの様なフロントマンが不在ってのが大きいかな
ベースの人のVoじゃ惹かれる物が無い
かと言って毎回あみたみたいなゲスト呼ぶのも違うと思う サード(仮)はギターもESP学園出身だし上手いのは当然
ただバンドリのコンセプトから外れてると思うのよ
バックバンドとして以外のオリジナル展開をどうしたいのかが見えないというか ロゼ関係ないけどサードと一緒にやった時のあみた凄かったな
流石元アイドルグループのセンター張ってただけあってアイドルバンド?として完璧な立ち回りだったわ >>620
まあ思いつくのはアニソンガルパ以外の
普通の音楽ファン層への獲得と宣伝かなぁ
後は他の二バンドへの喝みたいな意味合いもあるのかな?
単純にバックバンドの人らにもスポットを当てるって意味合いもあるかもだけど
まあ(仮)って付いてるとこから見ても企画自体が実験的な感じはする
Roseliaみたいにガチで作り込むんじゃなくてリスナーの反応見て今後の方針決めるみたいな感じじゃない? バンドリは元のキャラクターを演じる声優がそのまま歌ったり演奏してるから素敵なんだよ
2.5次元バンドって感じかな
キャラクターの魅力も加算されるバンド
ザ・サードは声優もいるけどキャラクターがないから普通の3Dバンド扱い
そうなるとアルディアスとか他のガールズバンドと同じ括りになってしまうわけで少し弱い
2ndの入り具合によってこのまま1000人前後の箱でやり続けるのか上を目指すのか決まりそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています