HR/HM来日公演情報52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いちおつ
なんで春フェスの発表をこんなに引っ張ってるん?
さっさと発表してくれよ でも東京の単独のないし東京のフェスと地方の単独で住み分けするなら別に渋る必要もないよな
フェスでどれくらいの箱を予定してるのかは知らんがまず確保したいのはフェスの方の客だろうし 大抵の場合フェス出演を発表してしばらく経ってから単独が発表されるわけで単独が先というのは珍しいパターンよな
クリマンがプロモーション方法を実験してるのか、単に何かしら大人の事情があるだけなのか パンスプみたいに東京(千葉)と大阪(神戸)の1日ずつなのか
東京(千葉)2日間なのかだけでも知りたい。
大阪と名古屋公演が発表されてるってことは東京(千葉)2日間の可能性が高いか。 リンプコーンプロフェッツは確定だとして、サバトンアモアマゴジラマスト丼の中、1つでも多く決まってくれると嬉しい フェスの場合、専用のページ作ったり持ち時間の交渉したりとか細かい事項がいろいろあって決まるの遅れてるだけじゃないの?
単独も発表されてるの関東圏での単独ではないからな フェスやるってのは確定情報?予想?
ただの東京飛ばしとかじゃなく? どうせリンプレイジコーン意外はマンウィズとかシムとかだろ
期待しても無駄だろ >>21
東京飛ばしは絶対に無い 一番客が入るとこなのに >>22
それでもコーンレイジだけ目当てで行くわ。 >>22
飯&トイレタイム必要だから、いてもいいや そういやバーンってなんで90年代初頭に北欧アンダーグラウンドシーンを取り上げなかったんだっけ? >>21
東京飛ばしはないだろう
東京の利益をもとに地方を回ってるって実際に言ってるアーティストがいるからな 東京のスケジュールは某アーティストの都合で隠されてるだけ
クリマンやライブネーションと密接な関係がありKOЯNやリンプと親しいアーティストね Slipknot来たらもうノットフェス2014じゃん バンドの情報をバーンに頼ってる奴って日本語しか読めないのか?w 頼るとかもうそこまで探究心も情熱もなく
ただ毎月配られるチラシのような感覚
あとここと正則のロックTVぐらいしか
もう新しい情報手に入れる行動はしてねーや ダウンロードフェスはライブネーション主催でしょ。
日本開催もライヴネーションなら、LAメタルサミットのときみたいに中止になるんじゃない? >>35
俺も一時期そんな感じだったけど、海外サイト見始めたら面白いよ。
Bandcamp >>36
LAメタルサミットはLAメタルサミットの事情であって引き合いに出すのは不適当だよ
日本ではクリマン主催だろうしダウンロード名義は使わないと思うが 多分クリマンがべったりなベビメタとかも入るんだろ
ISSUESとか今年行けなかったしゴジラ、OMMあたりもみたい
https://pbs.twimg.com/media/DQVIaRZVoAA2pTa.jpg うーんオズフェスノットフェスジャパンっぽくなりそうな予感だな その辺はもう諦めてるからバンドの比率の問題だわ
オズノットはオープニングアクトが各日4バンドとか頭がおかしい配置だったし 世界のBABYMETALはワンマンでドーム埋められる日本で唯一のメタルバンドだからね
残念ながら幕張レベルのフェスにはもう出ないよ >>44
前でお遊戯してる女の子達がいなければ
もっと売れるだろうね! ワープトって名前でコーン、リンプとかじゃ系統が違うよな?
download JAPANでしっくり来るからそれで開催して欲しい >>44
それって今年のサマソニ史上最低動員に貢献した集客力のない連中のことか? >>49
別にアンチってわけじゃないけどな
あんな退屈なバンドを大層に持ち上げる信者は鬱陶しいが
だいたいアンチになるほど執着できるようなレベルのことはやってないだろ >>46
お前らが世界中に生配信される事態は避けたい これは参った。
行けなくなったエルヴェイティのチケ出品するつもりだったのに… オクにでも出せば
あんたがテンバイヤーならハイリスクだがね
次はオクのガサ入れだろう >>50
君にとって退屈じゃないバンドって何かなぁ? 最初から定価以上で売った時点でダフ屋だろあんなもん 転売サイトがあってもいいけど
売値の上限は定価以下とすればよいだけじゃね 今年ライブ全然行けなかったなぁ
5月ぐらいのメガデスが最後か… >>54
ワンオクのチケット買った。
あとクロスフェイスとBUMP OF CHICKENのチケット売った >>54
行けなくなった人って結構いるんよ
俺も3割引で処分したことある 俺は1度プロレスのチケットを買ったな
でもチケキャンは転売屋だらけだし正直ざまぁって思う 後はガチャみたいなチケットの売り方も規制してくれ
アリーナだろうが2階席だろうが同じ金額で売るとか気違いかよ >>63
安く売っても転売ヤーに買い取られるだけだよ 転売なんて売りたい人が売って
買いたい人が買ってるだけだから
別に何とも思わん
そう言う人の方が多いと思うけど そら洋楽アーティストの来日公演は滅多にソールドアウトなんて無いからな ジャニーズなんかは30万とかで取引されてたからなぁ
売る方も売る方だけど、買う方も馬鹿じゃ無いかとは思うな
洋楽のチケットはまったりしてるから転売の被害ってあまりないみたいだけど JASRACにとられらくらいなら
テンバイヤーにとられる方が
ましに思えてきた 30万でも100万でも、その金額を出してでも行きたい人がいるんだから、チケット売買サイトは残しててほしい。
アーティストにお金がいかないのが問題だと言うけど、それなら販売価格の
6割が出品者
3割がアーティスト
1割がチケット売買サイト
みたいな取り分にできないもんかなあ。 >>72
利用したことあるが、売った時は定価、買った時は3割り引きだったな
洋楽系はあまり関係ない気がするよな >>73
ウンコ食べるかウンコ飲むかくらいの違いやんけ KORNやらの首都圏どうするのか早く知りたい
普通に考えて無いってことは無いと思うけど >>69
プロの転売屋が買い占めて値段釣り上げまくり
一般人は抽選外れて、倍率高かった筈なのに買われなかった転売席はガラ空き
っていう状況が多発しているからそういう訳にもいかないよ Zepp公演とかは2階席の殆どを転売されてる事があるよな
2階1〜3列1人で殆ど出品してる奴とかどうやって手に入れてたんだろう チケット転売はチケット正規業者が取り扱うのが筋
アメリカでは転売も正規業者が売ってる 欧米だと正規チケット売り切れると提携の転売サイトを案内されたりするからな
もちろん転売サイトの値段は定価以上 ぴあの定価リセールがそれなんだろうがメッチャ渋いのは何故だ ぴあのリセールは対象があまりにも少ない上に、発券してたら使えないし、手数料やらなんやらで結構取られるから微妙 >>80
そう言うのに対策するのは結構な事だと思うけど
毎度ガラガラなるなら転売だって意味ないから
しないだろうし
普段はちゃんと転売して儲かってるんでしょ?
単に需要に対して安すぎるから起こる普通の事だと思える eプラスぴあローチケが仲良く転売サイト運営するのが一番だろうけど無理なんでしょうね >>86
見方がずれてるように思えるが。なんで転売屋目線なの? チケットは最初からオークション販売にすればいいんだよ。金払った奴はいい席で見られる。そういう仕組みにしないのは販売側の怠慢。 >>89
ジャスラックの契約で毎回そういう形式にするのは
難しいんじゃなかったっけ? >>90
そうだよ
Xはチケット代じゃ無くて、チケットのオプションとしておまけをつけるための金額だとか、
東日本大震災の寄付金だとかにしてチケット代とは別枠にしたり
オズフェストはチケット代と指定券は別料金にしたり最近、プロモーターも色々やり始めてるけど
JASRACがガンなのは変わらない 入場券別のミーグリを数万で売ってるのもJASRAC対策か? リスナーから嫌われ、販売店や飲食店から嫌われ、ミュージシャンから嫌われ、プロモーターからも嫌われてるのに、なんで体質も変わらず存在してるんだろうな?不思議だ そりゃ事の発端が昭和初期だから解体しなかったGHQが悪い ジャクラック以上に仕事をして著作権の管理を出来る他の機関がない
バーンと一緒
競争相手がいないから腐る
問題があると分かってても委託する著作側の怠慢を改善しないとどうもならん 近頃はエーベックス系だかはJASRAC離脱して自前の権利団体作ってはいるけどね
移籍したりしているミュージシャンは申請手続きやらお金の支払いとか大変らしいが ぶっちゃけ著作側が権利を委託しなければJASRACはなくなる
なくならんのは単に委託したほうが儲かるからで
勘違いしてる奴が多いがJASRACは嫌われ役を演じる手間賃をもらってるだけだぞ
色々とうるさくなってきてるのも音源が売れなくなってきてるからだろ >>99
バーンや相撲協会とかと一緒だ
競争相手がいない危機感がないぬるま湯に浸かると浮世離れして腐る典型的な例だろ
でも一番の問題は支持してたりこんな連中に金を払ってるアホ共だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています