松本孝弘統一スレッド 56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑!extend:checked:vvvvv::をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
Tak Matsumotoはメタル
楽しく音楽性について話しましょう
*sage必須
B'zオフィシャルサイト
ttp://www.bz-vermillion.com/top/index.html
TMGオフィシャルサイト
ttp://bz-vermillion.com/tmg/
松本孝弘によるギタリスト専門レーベル
ttp://www.houseofstrings.jp/
※前スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1466005468/
松本孝弘統一スレッド 55
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1497113845/
過去ログ(04年2月〜09年2月)
http://1090tothesky.web.fc2.com/index2.htm
松スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/music/28416/
※前スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1479261981/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっかの指示か本人のコラボ希望かは知らないけど、どうせグラミーとか賞を狙うなら輝かしい受賞歴の相方と組むより華みたいな作品を本気で作ってほしい
結果として賞に全く引っ掛からなくても喜ぶファンはかなり多いと思うし EIASこそグラミー取ってほしい作品だったなぁ…ノミネートなかったんでしょ? >>354
エニグマって海外展開しなかったのかな?
調べても海外で大々的に販売してるって情報無かったけど
あれこそグラミーに挑むのに相応しい作品はないと思うんだけど
EIASはコラボだしね…それはそれで良いけど >>352
パナマ自体、あれのパクリだからねw あまり知られてないけど >>353
テクニックも充実してて且つアダルティーな作品ならワナゴーで間に合うんじゃないか?
メロウな楽曲が大半だから思いきりテクニカルなフュージョンチックなアルバムは聴いてみたいな >>358
何て言うか、今の松ちゃんならではの…が聴きたいんだよ
確かにワナゴー、華、ハウスオブ〜も良いんだけどね
けど、しつこいけどエニグマやダイナソーを作れた松ちゃんの今!が欲しいんだよねえ 0849 名無しさん@恐縮です 2018/01/09 21:24:02
>>706
日本って死因不明の変死体が年間15万体ぐらい見つかる
WHOの統計だとその半分を自殺と見なすから日本の
自殺者数の実態は10万人以上って話がある
ID:83z4jZZx0
0850 名無しさん@恐縮です 2018/01/09 21:24:05
>>738
教えてやるよ
ミュージシャンにはマネージャーがいる
そのマネージャーの下にはデッチと呼ばれるローディーがいる
歌舞伎役者でいうとこの付き人な
ヘビメタの場合、特にギタリストはそのデッチをしょっちゅう殴るんだよ
これはベビメタがどうとかではなく、メタル界隈なら常識で、昭和の時代から今なおずっとある
理不尽に殴られたデッチにあとあと恨まれるケースが多々ある
ヘビメタ、V系なら常識
ただし、この手の話題は2ちゃんでも滅多に表に出てこないけどね 音楽業界は体育会系だからそりゃそうだろ 長渕とかスタッフを殴るの当たり前だし >>365
一時期、アマゾンで輸入盤が売られていた気がする。 久しぶりにULTRA Pleasureの付属DVD見てたんだが
BAD COMMUNICATIONの映像で松本のギターのピックアップがころころ変わってるんだがいろんな映像継ぎ接ぎしてたのかこれ エニグマはアメリカのギターマニアには好かれそうだけどな
メロディきれいだし
プレイもよいし ピロ厨ギタリストは腐るほどいる
誰が誰だかわからん
ピロ厨元祖のインギーも速弾きではなく、トーンが大事と言うようになった
時代はクラシックなギタリスト bazzツアーのinto the arenaはもう映像化されないんですかねえ、 恥ずかしながら、松本が『Rock'n Roll Standard Club』でカバーしたFree『Wishing Well』の作曲に、山内テツという日本人のベース奏者が参加していたことをさっき知った。 セブンスのライブは某トーキングブルース歌手の
モノマネやってるからたぶんつつかれそうで
出せないんじゃないかな??
ハット、サングラス、吊るしランプ。 そんなのなんの弊害にもならんやろ
稲葉がそう言うだけでたいしてトムウェイツっぽくもないよw そんなしょーもない理由で出してないわけではないわなw そのくらいで言われるならアクセルとかリッチーの衣装を真似してるのはどうなるのやら 今更ながらEIASにはまってる
enigmaには及ばないと思ってたけどジックリ聴くとメロディアスで良いね まっちゃんに手紙書いて未演奏曲やってくれって描こうかな 俺だったら絶対に次のライブでThe Rock Showをやってくれって頼む
あれ、ライブでやらずに何でやんのさ 昨日観てきたけど、オープニングSEで元ネタ曲流しすぎだろw
バッコミやブロウィンの元ネタあったで >>382
TRSって完全に名前負けしてる
ブライアンのドラムにも負けてる駄曲
タイトルで期待したら、糞みたいなギターで失神しそうになったわ
マジでゴミ the rock showやられるぐらいなら
Mステ弾いてくれた方がド安定の充実感 >>385
『Bad Communication』の元ネタって、どれをかけたの。 >>388
trampled undershoot そうか…音楽玄人的にはThe Rock Showはゴミなのか…
俺のような音楽ド素人は大好きなんだがなあ… >>392
他人の評価は気にするな。好きなら好きでいいじゃない。 >>393
ありがとう
でもここのレスは統一よりは参考になるので、何だかんだで楽しませてもらってます >>392
音楽マニアだが大好き
あのエディ並のぞくぞくかんたまらんよ
あれはほんとにやるべき曲だったな
しかしまんま再現だと難しいのも事実だと思う
多少変わってくるのかもな
ライブだと >>381
92年からの大ファンで最近の傾向、特に、エニグマ、エピデイ、ダイナソーでもうBZというの松本さんのギターに毎日涙してます
ソロもBZも応援してます
もしよかったら返信封筒をいれてますので一言ください。 ブローインの元ネタってドラムのところ?
であればシェンカーのフィールズライクアグットシング?じゃないの?
今日、ライブ早めに行くからきいてみるよーー! >>399
これじゃないの?
この手の曲はやまほどあるけど いまからライブ行くからたしかめてくるよーー!
ラウは以来だわ 東京ドームって場所によって音の良し悪しあるよな
さいたまはカモンの時も音がメチャよかったから
さいまにした ちょっとした遊びがわかると楽しいよな
懐かしさもでるからな
ハードロックとはそういうもの
Dinosaurはあまり遊んでないよな
パープルピンクオレンジをきいてプールフォーユアラビングを久しぶりに聞こうと思ったしね
ほんとはエピデイのエピデイみたくやっちゃっていいのにな
ロックとはそんなもんだし いまfor those about the rockになった
AC/DC二発連続きたよ! >>414
インギーの何?
なんかインギーだけ浮いてる気がするけど >>417
自分は『Jet to Jet』と予想した。
やっさんとマルムスティーンが組んでいた時代の代表曲といったら!
スポットライトな感じを発展させたリフがたまらない名曲。 そういえば松本は、Beat Zone時代に番組内で『イカルスの夢・組曲 作品4』を紹介していた。 ライブレポ
痺れた
プレイはキレキレ
今回ソロコーナーというソロコーナーはなかった
Dinosaurはたっかんのギターでそのまま弾いてたな
アームがうまいかはよくわからんがFIRE BALLやクイーンのワウ使いは半端なかった
ルーフトップだけ、少しずれがあったかな なんだSSAからクイーン追加でちょっと悔しいなと思ったけど嘘かよ >>425
ミスった
ハルカだわ
ハルカとクイーン被ってた 弱い男とかどうだったんだろう?
あの曲、ドームとかより小さなライブハウスでジックリ聴きたい感じの曲だけど 弱い男はハードテイストにしてめちゃ盛り上がってたよ
CDとはもはや別物 >>437
あれをハード化かあ…凄く興味あるな
映像化は早くても今年の秋くらいかな
見てみたいぜ 弱い男すごいよかった
ジャムがすごい良かったな
そして、弱いで稲葉が拳を入れる✕20連初だけどあのときのドラムとギターとベースとキーボードのドンドンというユニゾンはしぬほどかっこよかった B'z Official Websiteからファン・メール送っていいのかな。 こんなスレがメタル板にあったとは
意識してなかったから見えてなかったんだな
今年SSAで初めてB'z見たけど、すげーよかったよ
日本のロックバンドであんなゴージャスなステージ魅せれるのって、B'zぐらいなんじゃねーかと思ったぐらい
自分がよく行くメタルのライブと比べたら、相当金かかってゎなーってステージセットだった
正直ずーっと嫌いだったし馬鹿にしてたんだけどさ
とあるきっかけで行ってみたら凄い素敵なショーだった
ただ自分の求めてるロック(メタル)とはズレがあるかな?ってのもあったけど
凄いもの魅せてもらったってのは事実だし満足してる
ヘドバンする人皆無って現場だったのも新鮮っちゃ新鮮だったかな
いい悪い置いといて
みんな手拍子ってのも何か初体験なノリだった
何度も言うがいい経験しましたよ
今まで馬鹿にしてごめんなさい
そんな気分です
長文すまん >>443
>ただ自分の求めてるロック(メタル)とはズレがあるかな?ってのもあったけど
たしかに、ハード・ロックな曲にポップなメロディ乗せたり、歌詞が前向きだったり、ステージに金かかってたり、伝統的なHR/HMと違うところがあるからな。
で、ファンの多くはその微妙な差異が好きな理由のひとつになってるんだと思う。
ただ悲しいことに、メタルに興味ないB'zファンも多数いて、そこを意識していないから客の性質とかノリが違うんだと思う。 >>444
自分基本的にはスラッシュとかグラインドコアとかハードコアが好みで
モッシュ、サーフ、ダイブ、サークルピット当たり前な現場だから
そういったカオス感がないB'zの現場にちょっと戸惑いがあり
自分の好むスタイルとのズレを感じたのかも
昔嫌いだったのもあったから、俺B'zのライブ来てていいのかって葛藤もあったかな
だからそういうB'zみたいな音楽を楽しめてる自分自身が新鮮だったりした
>>445
逆に、サビ近辺で指差しながら腕振るムーブが
何か恥ずかしくて自分は真似できなかったw >>439
キレキレだけど、相変わらずカッティングは弾かないままなんだな
弱い男のサックスパートをギターで弾くのは期待通りだけど、それを丸々大賀に弾かせるとはw
まあ実際ああいうの弾いたら大賀の方が上手いんだろうけど >>446
確かにあのサビで必ず腕振るの恥ずかしいねw なんかスレ立ってるぞ。
MI Japanの講師挙げて、松本口撃している変なのもいた
【音楽】実はソロ活動もすごすぎるB’z松本孝弘にフォーカス ・
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515987678/ 大賀さんは松本さんとは対照的に
早弾きとかスイープとかソロの手癖がスピーディだから
すごい新鮮に聴ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています