Dream Theater 171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジレスするとI&Wは”歌メロ部分”に関してはペトでもケヴィソでもなくドミ西の影響が濃い ラブ理恵が加入する前に曲の大まかな部分はできていたわけだよ ワダドゥーやドミ西のソロ作を聞いている人なら理解できるはず それがわからないようなら相当音に疎い奴だよな ポートノイ脱退後のドリムシに味気なさを覚えている貴方へ ここにポートノイの雰囲気の一端がここにあると思う ジャンルは違うけどね The Gatheringのアネクって言ってわかる人間がいたら嬉しい その彼女が結成した新バンド 声、容姿が微塵も衰えてないのが驚き VUUR (Anneke van Giersbergen) - In This Moment We Are Free - Cities [FUL... https://youtu.be/6OEvDgL_SxA >>7 マジレスすると、1989年のMetropolis:pt.1(ドミニネ申が歌ってるライヴ)を初めて聴いたときはズコーってなったぞw >>13 MP2はケヴィンの頃既に完成されてたからね 若干の再構成的なものはあったけど >>15 I&W以外全アルバム見事にゴミ連発してたクソバンドでもMP2が若干マシなパートがあったのもケヴィンのおかげだったか。本当巧いだけでクソですね、このバンド。ダラダラとしょーもないアルバム出し続けて惨めな奴らだ。 批判ばかりじゃ悪いと思いThe Astonishingっての久々にツベったら、いや〜酷え酷えw何が面白いの?このウンコ。そして買っちゃった奴は頭大丈夫なのか?つかI&Wから何が進化してんの?この最悪のゴミアルバム。 口には出さないが心の中では俺と同じ事思ってる奴も多いんちゃう? 完全に才能枯渇してんのに毎回プログレ風なジャケで難聴の池沼を釣って金儲けかい。酷えバンドだな。 ワッチョイ付けてNGにしてまで批判は見たくないとかメンタルよわっ! www もしかしてワッチョイ付ける為に前スレ荒らしてたとか いや〜音悪いけど今聴いても1stは良いね。で、2ndも神。AWAKEは当時I&Wと比較してたから良いと思わなかったが最近のゴミと比べたら大分マシだわ。 ケヴィンがいなくなってこんなダメになったのか、タイミング的にその頃才能が枯渇したのか知らんが。最近のはマジつまんな過ぎて吐き気する。 今更でスレチかもなんだが、LEVIN・MINNEMANN・RUDESSのアルバムってどんな感じ?LTEみたいなのかなぁ 確か2000年代に女性ツインボーカルのバンドがあったんだけど名前分かる人いない?? >>25 俺もそんな感じだがADTOEなら聴けるんじゃね またケヴィン厨が、ケヴィン脱退後の作品を貶し始めたか。 >>10 おお、アネク! GatheringはNighttime Birdsの頃好きでよく聴いてたんだけど、その後メタルではない方向に行っちゃって見失ったんだよなあ 関連動画で当時の曲もやってるの聴けて嬉しかったよ スレ違いスマソ A Dramatic Turn of EventsまでしかCDを持っていない“老害”ですが、 Train of Thought以降は曲単位では良い曲があるものの、アルバムを通して聴くと正直きついんですよね インストパートに無駄が多いというか・・・ 聴いていて本当に疲れてしまう Six Degrees Of Inner Turbulenceまではそんな風に感じなかったんだけどな 俺と同じく1stからリアルタイムで聴いてきた人たちはどう思っているんだろう ぶっちゃけポー復帰第一弾アルバムが楽しみで楽しみで絶対に死ねない >>42 >Six Degrees Of Inner Turbulenceまではそんな風に感じなかったんだけどな 自分はSFAMから入ってその後に過去作を聞いていったけど その感想に関しては全く同じだわ 新譜はよはよ。おっ!と思える瞬間が5秒あれば名盤だからさ >>43 FBであけおめ言ってたからな ペーとポーが >>42 I&Wからリアルタイムに聴いてきたがMP2からメロディーが弱くなってるんだよ それまでは仮に変拍子を含む複雑なアレンジを楽曲から抜いたとしても メロディアスな楽曲として成立するであろうなものばかりだった ADTOEでまた復活した印象だったがまたその後、駄作が続いてるなぁ >>42 1st、2nd以外ゴミ。3rdはケヴィンのお零れ曲(エロトマニアとか)だけ素晴らしい。今のこいつらを有難って聴いてる奴らは難聴と鬱が併発して曲が複雑なら何でも良い自己顕示欲丸出しのゴミども。 俺の言う事に間違いは無い。 AwakeはCaught In A WebとInnocence Fadedでしょ 相変わらずBCSLの評価低いよなぁ〜 俺的には下手したらBest3に入るぐらい好き、聞いたアルバムなんだがなぁ〜 分かる。タスカニーとか名曲もあるし音質も好みだわ 惜しむらくはマイアンにもうちょい遊んで欲しかった ここだとヴォーがいじられるけどサマソニ楽しかったわ 全部つまらんな。I&Wみたいなマジックが無い。I&Wが無かったらこんな退屈なバンドはテクニカルか下手くその違いだけでポイズンと同レベル。 俺の言う事に間違いは無いし、反論も受付けない。何故って?全て俺が正しいからだ。 テクニカルなポイズンての案外当たってるかもw とにかく小手先ばかりのつぎはぎで骨子の部分が弱いのよね 楽曲ひとつひとつに作品としての魂が感じられない ギターと元ドラマーがイニシアチブ握ってるからケヴィンがいても音楽性は変わらなかったって言うのなら冗談みたいな名前のルーデス切ってケヴィン戻したらどうなの?このバンド、キーボードが変わる度に(曲の)レベル下がってるぞ。まだデレクの方がマシだったな。 ケヴィンがいたときはケヴィンとペトルーシがイニシアチブを握ってたわけで そのタラレバは間違い 陽担当のペトと陰担当のケヴィソがいたことでメロやフレーズにメリハリがあったのは良かったね AwakeはI&Wよりもメロが弱い部分もあるけどケヴィソの陰の部分がよく出てて芸術的というか独特の雰囲気が好き ミックスも各楽器の分離が良いし空間系のエフェクトも上手く使ってるからヘヴィーなのに美しい 単純に、ラッシュとかメタリカを真似てるのが良かった、ってことやろね ある程度売れてきてそこから脱却しようとしたんでしょ 結局はミューズのパクりみたいなことやってるけどw 攻撃的なメタルあってのDTだと思ってたんだがなぁ〜勿論メロディもだが。 メロディだけ求めてんならカンサス辺り聞いとけよって感じだが。 まあ次の作品は反省してもっとましになるでしょ。 マイペンライ。 >>42 インストが無駄に長いなぁとは感じる なかなか曲が終わらないとか キーボードが全面に出過ぎかなとか感じる セルタイは聴きやすくて好きだけど ドリムシのアルバムを通しで聴くのは1st当時から苦行に近いとは感じてる。 でも近作が駄作とは全く思わんけどね。 単に年とって、プログレチックな音楽を聴く事自体が辛くなってるのを認めたくない人が 駄作だって吠えてるだけじゃないかと。 >>70 例えば近年のアルバム 「Dream Theater」でメロディー厨を納得させられるのは Surrender To ReasonとThe Bigger Pictureくらいしか無いとかそんな感じはある ADTOEはわりとメロディー厨的に珠玉な楽曲が揃ってるよ メロディー厨的には I&W>>>1 st>>>ADTOE>>>Awake>>>>>>DT>MP2 あとは論外といった感じだろう Circus MaximusのNineってアルバムならAwakeくらいの完成度はあるから近年の ドリームシアターを聴くくらいならそれを聴くね ジョーダンのセンスがなさすぎる 単品で弾いてると良くわかる 鍵盤を端から端まで速く弾けるのは分かった!(笑)って感じ ひたすら同じことを繰り返すからなぁ… >>70 プログレ耐久性が無くなったとか、そう言う問題じゃねえよ。I&Wは一曲一曲摘み出しても楽しめるが近作は一個もねえじゃねえか?つまり近作がクソとお前自ら認めてしまったようなもの。 ケヴィン時代が別格過ぎて、ジョーダン褒めてるやつが単純パーの脳筋野郎に思えてしまう。これは本当申し訳ないがそう思えてしまう。 Less is moreやね ジョーダンみたいなのは職人としては素晴らしいけどクリエイターとしては凡庸 手数多くて複雑で速く正確にとか キッズはこういうのが好きなんだろ? 「The Dream Theater」とはこういうことなんだろ? 的安易さとドヤ顔が見ててウンザリする Pad使った気味悪いソロとか要らんよ >>42 を書いた者ですが、色々なコメントがあって面白かったです 皆さん、ありがとうございました 今、久々にA Dramatic Turn of Eventsを聴いたんですが、 やはりラスト2曲は素晴らしかったです ケヴィンの上手さは変拍子の印象的なシーケンスを上手く作るとこだろうな ジョーダンだとシーケンスフレーズじゃなくピロピロやることのほうが多かった 最近はややシンプルにやるとこも増えた気はするが もうケベンの話はやめときなって。もう二度と復帰出来ないくらいの重症のノイローゼなんだぞ! 適当に音楽に関わろうだなんて思うなよ。純粋に大好きな音楽を 世に送る為に犠牲になった悲しい男もいるんだぞ。 心してi&wを死ぬまで覚えておけバカチン共! I&Wの頃はペトもケヴィンもフュージョン、スムーズジャズに興味があったのかね アナザーデイではスパイロジャイラのジェイベッケンスタインにサックス吹いてもらってるし そういうのが失われたからI&Wみたいなアルバムを作れないのかもな ペトは悪い意味でメタルばっかに毒された感じだな フュージョンギターっぽいこともメタルギタリストの中では弾けるほうではあるが 昔取った杵柄(バークリー卒)でやれちゃうんだろうけど メロディ厨とか言うネーミングなんとかなんねえのか?この言葉を使う奴程アホの象徴に思えるんだが。そもそもメロディとヘヴィさを共存させて且つマジョリティの琴線に訴えかけるメタル程難しく、最高の音楽到達点だよ。それをやってのけたのがI&Wじゃん。 どちらか一方が欠けるなら他に聴くべきバンドがある。ヘヴィなだけならパンテラの方が上だし、テクニカルなだけならジャズでも良い。 凄いアルバム作ったらファンの要求レベルの高さが尋常じゃなくなるのは当然。最近のつまらんアルバムも並の奴らには作れない事なんて解ってんだよ。 じゃ、並じゃないし凄いから良いじゃんと言われるとそうはならない。 >>90 最近のを有り難がって聴いてる低脳のお前みたいのには俺の文章はイラつくだろうね。それ以上に俺はお前みたいな胡散臭いカスが大嫌いなんだけどさ。 DTより儲けてるベビメタが俺には全然刺さらない現実からするとだな 蓼食う虫も好き好きって事だわなw >>93 お前より頭も良いし金も稼いでるだろ。死ねば良いのはお前だよ。 >>90 横槍で申し訳ないがこのスレにはお前みたいにクサすばっかりで何の議論もできん奴が多いような気がする。 >>94 それはないw アホはワケのわからないことを突然言い始めるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる