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MSGマイケル・シェンカー・グループ・32 ワッチョイ付き
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0001名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ffc9-aKZ8)
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2018/01/06(土) 07:09:35.98ID:JDmfAZAK0
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↑!extend:checked:vvvvv::をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。


マイケル・シェンカーのオフィシャルサイト
http://www.michaelschenkerhimself.com/
オフィシャル Facebook
https://www.facebook.com/MichaelSchenkerRocks/

前スレ
MSGマイケル・シェンカー・グループ・31 ワッチョイ 訂正 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1504783867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0178名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd7a-UOxs)
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2018/01/29(月) 00:04:34.26ID:L+3SQqWBd
来日は11〜12月あたりみたいね
クラウスマイネとフィルモグとの構想は実現したらオリメン本物Vo状態のストーリーライヴの再現だなw
0180名無しさんのみボーナストラック収録 (スッップ Sdda-J3mG)
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2018/01/29(月) 00:59:47.61ID:PUIBEiEmd
フィルモグサって魅力あるの?
0182名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ Sa77-n2Vf)
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2018/01/29(月) 12:13:03.84ID:+mdMqk+raNIKU
フィルモグはプライドがどこまで邪魔するかだしクラウスに至っては兄貴との関係があれじゃあ相当難しい気がする
0184名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW c7eb-Yt4D)
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2018/01/29(月) 13:47:58.77ID:k8Ty/rnX0NIKU
まずは兄弟が和解しないと、クラウスも動きにくいだろ、と思うのは日本人だからかね?外国人はそれはそれでドライにやってけんのかな
フィルは2000年頃のマイケルがちゃんと仕事してくれなかったから困ってたわけで、今のマイケルとならUFOは無理でも、企画物なら大丈夫な気がするが
0186名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ ae19-W10G)
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2018/01/29(月) 14:42:53.07ID:XO65vkfB0NIKU
昨日のイベント行ってきた。
送られてきた手紙に時間は2時間とあったのに、
マイケルはともかく、1時間で終わってしまい
Vが2本用意されてたから期待しすぎてしまった。

まあ無料だしマイケルまで2mの近距離、
出てきてくれて機嫌よく帰ってくれたし夢のリップサービスも聞けたし
交通費2マン出してきても、まあよかったとする

この歳でビジュアルを30年前に戻してるのが感心というかビックリした。
本気なんだなーと。
0191名無しさんのみボーナストラック収録 (エムゾネW FFda-UOxs)
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2018/01/30(火) 00:21:42.64ID:SNuPyC7BF
>>180
基本的にUFOをディスる人ってめった見たことないけどフィルは歌い方がメタルメタルしてないとこが個性だと思う
特に初期の頃なんか見方によってはパンキッシュぽいしUKロックとか好きな洋楽ロキノン系の連中に聞かせてもディスる奴は少なそう
https://www.instagram.com/p/BcxvTMGjvG-/
https://www.instagram.com/p/BNWsiP2DXQh/
https://www.instagram.com/p/BMp-YkXACc9/
0193名無しさんのみボーナストラック収録 (アークセーT Sxab-KBPY)
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2018/01/31(水) 16:49:32.98ID:kyiagGjSx
来日は11〜12月だって?
まだ先だなあ。
喧嘩別れしたフィルや兄ともめてるのにクラウスが参加するとは思えないけど、
広島に来てくれたら有難い。
今回のアルバムは日本では結構売れると思うから、また映像作品も日本で作ってほしい。
ワードレコーズならやるだろうね。
0195名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウカー Sa33-wIz5)
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2018/01/31(水) 18:42:56.30ID:ViujmhZ6a
メディアには最初スコーピオンズに対してラブドライブで自分が作った曲のクレジットが正しくなかったから怒ってると説明してたけど
一昨年から兄貴にだけ怒っているように喋ってるしクラウスのことをいろいろ評価してるからファンにはわからない兄弟の個人的な問題だと自分は思う
ちなみに妹も兄貴と何かあってマイケルにメールを送ったのが発端みたい
個人的には早く仲直りしてほしい
0197名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 131e-n2Vf)
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2018/01/31(水) 20:50:39.56ID:3CgA9RZy0
なるほどクラウスを誘って兄貴がどう反応するのか試そうって腹積もりか
0198名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd7a-UOxs)
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2018/01/31(水) 22:28:00.26ID:QPHfwNwkd
若貴兄弟の関係に似てるなぁ
シェンカー兄弟がもし日本人タレントだったらマイケルの今までの奇行を含め連日ワイドショーのネタに貢献する存在だろなw
0201名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/01(木) 07:43:45.48ID:b6uK1CKe0
>>200
ラブドライブアルバムにそれ以上のマイケルのクレジットが載ったことはないんだよ、オリジナル盤も含めて
ずっと、契約上の問題で載せれなかったった言われてた
どちらかというと、マイケルが最近それに気が付いて、急にキレ出した感じ
むしろ、ファンは昔から他にも作曲、演奏してるけど、諸事情でクレジットが無いことは知ってたw
0202名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/01(木) 07:48:31.25ID:b6uK1CKe0
それに、再発から記載すると、権利者(マイケルだけではなく、たとえば当時マイケルが出版契約していた会社など)に遡って請求される可能性もあったりするから、普通はそう簡単にクレジットは変えれない
当時何も気にしてなかったマイケル自身にも落ち度があると思う
0203名無しさんのみボーナストラック収録 (ササクッテロラ Spcb-2i0T)
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2018/02/01(木) 08:57:51.04ID:AvpxCZ+Ip
ただ、マイケルは権利の正当性や金銭を要求してない
あくまでも兄貴の人間性を罵倒してることから見て、この問題はクレジットが訂正されたり、ルディがブリーチとカラコンを止めれば解決する問題ではなくw、バーバラを含めたきょうだい間のもっとパーソナルな問題が本質ではないかと思うよ
だから、共演がないのは寂しいが、ファンはほっといて、それぞれの音楽を楽しめば良いのだと思う
0206名無しさんのみボーナストラック収録 (ササクッテロラ Spcb-2i0T)
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2018/02/01(木) 12:27:52.12ID:AvpxCZ+Ip
バーバラはいつも問題を起こす、みたいにも言ってたし、音楽、ビジネス以外の家族の揉め事があるんじゃないかなと思うよ
だいたい家族親戚って揉めるじゃん、相続とか介護とか、嫁旦那を巻き込んでw
いろんなことが自分たちの問題になってくるんだよな、年取ると
0209名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ b786-wbgk)
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2018/02/01(木) 14:23:20.29ID:0aRY4FFH0
やっぱシェンカーファンはみんなCAMEL行くの?
パスしようと思てたんだけど、近年の動画観たら全然OKだなーどうしよう

日本人のハードロック好きとしてはアンディーラティマーは観ておきたいよなー
でもピーターバーデンス亡くなっちゃったからなー
観たいのはピーターとアンディーの掛け合いだからな
うーん
0212名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/01(木) 17:13:24.28ID:wzlLrdpcd
>>209
ジェスロタルならクラブみたいな会場で酒飲みながらホッコリ観たい
https://youtu.be/2u0XXpVGUwk
0219名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-eZcR)
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2018/02/02(金) 01:11:27.60ID:ebpsc59dd
>>218
変人はリッチーだけじゃないのか?
0220名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/02(金) 01:11:33.24ID:A+P/RRALd
さすがワードレコーズだけあってキングレコードより営業に力入ってるなw
それにしてもマイケルが弾くと単純な6弦ミュートのEコードのバッキングでさえもカッコよく聞こえるな
ちまたに溢れる6弦ダウンチューニングのブラックメタル連中のリフよりも重圧感感じるわー
https://youtu.be/kuBSVXMYitQ
0222名無しさんのみボーナストラック収録 (アタマイタイーW 9fae-HJCx)
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2018/02/02(金) 14:31:21.69ID:2y/81ISh00202
「ツバキハウス ヘヴィメタル ナイト」
HM/HR DJ イベント 主催UPP-tone music

2/15 (木) 21:00〜24:00 open20:30
会場 渋谷nob
https://shibuyanob.com/

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・HAMADAI (ALICE IN HELL)
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チャージ1,000円 ドリンク代別(500円〜)


ツバキハウス常連さん!
ツバキハウス未体験の人も!
当時のナンバーで楽しみましょう!!
0226名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 57bd-wbgk)
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2018/02/02(金) 23:31:32.74ID:Howkf47f0
当時のゲイリーはドラムを打ち込みでやってたからそういう叩き方を指示されたらキレるだろ
コージーはそういった無機質な叩き方とは真逆のスタイルだし
ところでマイケルとファン層が重なりそうなバンドでなぜスコーピオンズが出てこない?文字通り兄弟バンドなのに
0227名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/03(土) 03:52:25.19ID:YIgUK6Oxd
マイケル・シェンカーファンてスコピは退屈だろ、まだウリがギターなら見応えあるかもしれんが
マイケルファンの殆どはリッチーやエディやゲイリームーアのようなカリスマギタリストがいるバンドは見応えあるけど
メイデンとかジューダスとかスコピ(マティアスがギター)みたいなバンド全体が売りのバンドは酒飲みながら見る分にはいいけど心に爪痕は残さないんじゃないかなぁ
0230名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa5b-36QX)
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2018/02/03(土) 08:59:09.68ID:W+VOqDOia
カリスマとかじゃなく単にツボかそうじゃないかだろ
0232名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/03(土) 13:32:44.23ID:YIgUK6Oxd
マイケルファンの殆どてのは言い過ぎたがマイケル服用にはそういう傾向の人がけっこういるんじゃないか?
てのは昨年ラウパにMSFがトリで出演が決まった時「単独がいいなー、MSF以外のバンドイラネ」的意見がこのスレでけっこう多かったぞ
0238名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 57bd-wbgk)
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2018/02/03(土) 22:04:10.33ID:T2C7WBOH0
>>227
う〜ん、やっぱりマティアスって不当に評価が低すぎるよな。マイケルとウリというONと比較されるギタリスト界の原辰徳だ。
スコーピオンズが今のように世界的なバンドになったのはマティアスが加入してからなのに
マティアスが加入後のスコーピオンズは色んな意味で暗くマイナーなバンドから明るくメジャーなバンドになったと思うぞw
0242名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/03(土) 23:01:04.24ID:rFQUzYI+0
マティアスが加入してから売れたけど、作曲には殆ど貢献してなかったし、リズムがソリッドになってきたのはテイクン〜のあたりから顕著だったから、実はハーマンのシンプルなドラムも大きいと思う
マイケル、ウリという強力なアクが抜けて、バンド全体の均等化が出来た、ルディ&クラウスの曲作りがこなれて来た、いろんな要因と、タイミングの結果だと思うよ
0243名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/04(日) 02:52:05.85ID:X07GQNdcd
【スコーピオンズを永遠にした立役者、マティアス・ヤプスの功績】中塚一晶/音楽プロデューサー

40年以上にも渡るキャリアの中、未だ日本で高い人気を誇るスコーピオンズ。
2010年からのフェアウェルツアー中に引退宣言を撤回、さらには「永遠」に活動を続ける意思表示ともいえる最新作『祝杯の蠍団 リターン・トゥ・フォエヴァー』まで発表、ますます意気盛んだ。
80年代はスコーピオンズにとって最も成功した時代だが、とりわけ日本で評価が高いのは70年代の「仙人」ウリ・ジョン・ロート参加時期だ。
歴代最高のリードギタリストといえばウリという評価が大勢の中、3代目のマティアス・ヤプスはどうだろう。
彼はリードギタリストとして最も在籍期間が長いのに、その功績の多くは語られず、むしろ過小評価され続けてきたように思う。
マティアスはウリの後任として『ラヴドライヴ』のタイミングで加入するも、ほどなくしてバンドは初代リードギタリスト、「神」マイケル・シェンカーを呼び戻してしまう。
マティアスは正式メンバーか否か曖昧なまま、今度はマイケルがツアー中に再度失踪したことで、リードギタリストとして活動を開始することになる。
「神」や「仙人」の後釜として荷が重かったのか、マティアスが全編で正式参加した1作目『電獣〜アニマル・マグネティズム』では特筆すべき点は正直なかった。
彼が本領発揮したのは、僕にとってのスコーピオンズの最高傑作である82年発表の『蠍魔宮〜ブラックアウト』だ。
水を得た魚の如く、縦横無尽に曲中の随所に挿入されるオブリガードのセンスがとにかく抜群に恰好よい。
楽曲にマッチしたコンパクトなソロ旋律をふんだんに盛り込むという、ウリやマイケルとは全く異なる彼独自の方法論を確立して見せたのだ。
結果、全米10位と大ヒットを記録。さらに畳みかけるように84年の『禁断の刺青(Love at First Sting)』でスコーピオンズは大きな成功を手にする。
0244名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/04(日) 02:53:07.60ID:X07GQNdcd
ロックアンセムとなった「ハリケーン (Rock You Like a Hurricane)」は彼ら最大のヒット曲となり、
マティアスが奏でたイントロ、ソロでの印象的な旋律は、メタル史に残る名演のひとつと言っていいだろう。
振り返ると、マティアス加入がもたらしたメリットは大きかった。
まず、スタープレイヤーが抜けた事で、バンド全体のバランスが良くなり、1対4でなく、初めて5人均等になった。
ウリ時代は曲によってクラウス・マイネを差し置き、ウリがヴォーカルを担当する場面があったが、
クラウスが全編でヴォーカルを取ることで、その力量の高さと豊かな個性が改めてフィーチャーされた。
また、ルドルフのリズムカッティングの妙も活きるようになり、
そのルドルフを中心とした各メンバーの楽曲がフィーチャーされるようになったのも大きいだろう。
ライヴにおいても躍動的なマティアスが加わったことで、フォーメーションを活かしたお馴染みの組体操の如きパフォーマンスに代表される、
より魅せるライヴを提供し全世界を席巻していった。
マティアス加入によるバンド内のさまざまな変化と80年代を支えた彼自身の頑張りがスコーピオンズを世界レベルに押し上げ、
今「永遠」の存在となる大きな原動力のひとつとなったのだ。
「マティアス・ヤプス」こそ、スコーピオンズを代表するリードギタリストだと今こそ認めようではないか。
0245名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/04(日) 03:16:15.84ID:X07GQNdcd
あまり知られていないがドイツのいちローカルバンドだったスコーピオンズを日本に最初に紹介したのは渋谷陽一で当時は渋谷がスコピのレコードのライナーも書いていた
0246名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 971e-36QX)
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2018/02/04(日) 08:00:05.64ID:IDhO3BFY0
>「マティアス・ヤプス」こそ、スコーピオンズを代表するリードギタリストだと今こそ認めようではないか。

今こそって、別に認めてない訳ではないとおもうけどな。ただ神仙人と比べてギター弾きへの影響度が違い過ぎただけで。マティアスはヒット曲に溶け込む癖のないさらっとしたソロを弾いたとは思う。リッチーサンボラみたいな感じ。あぁそれが認めてないって風に捉えられるのか
0247名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 97bd-meJv)
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2018/02/04(日) 08:19:26.45ID:b2SBiWSx0
「心に残らない系」を代表するギタリスト
0251名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/04(日) 15:09:12.83ID:X07GQNdcd
>>246
その文章は音楽プロデューサーが書いたやつだけど音楽プロデューサー視線からしたらマティアスは優秀で美味しいギタリストなんじゃないか?
0254名無しさんのみボーナストラック収録 (ササクッテロラ Spcb-MUGd)
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2018/02/04(日) 16:41:13.49ID:OK0ZsxBOp
クリス・グレンのベースは凄いよ
0258名無しさんのみボーナストラック収録 (エムゾネW FFbf-ZEES)
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2018/02/04(日) 19:09:59.21ID:mIfAXBsxF
リッチー・コッツェンはマティアスのことをリスペクトしてるね

リッチー「Blackoutに"No One Like You" って曲があるだろ、これには史上最高にクールなギターソロが入ってるんだ。ここで聞けるハーモニーも大好きだ。
このアルバムでも子供の頃100万回くらいエアギターした!このアルバムにはウリ・ジョン・ロートは参加していない。
リードギターはマティアス・ヤプスだ。」
0259名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 971e-eZcR)
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2018/02/04(日) 20:10:54.36ID:XaacrDcq0
>>256
マイケルは、その環境にないので想像もつかない。
0261名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 57bd-wbgk)
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2018/02/04(日) 23:48:37.89ID:kzm+vCyh0
>>246
>>251
キッスのジーンとポールも俺が俺がとでしゃばるヴィニー・ヴィンセントより曲に合ったソロを弾くトミー・セイヤーを評価してるしな
そういやエース・フレーリーもある意味神や仙人に劣らないぐらいギタリストに影響を与えてるのに過小評価気味だな
まあ色物扱いされるのとジーンとポールの存在がでかすぎるからなんだろうが
0262名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9f8d-s1vd)
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2018/02/04(日) 23:56:14.73ID:wZVUF5qB0
ざっくり言うとスター性があるかどうかって事だろうね
マティアスはいいギタリストとは思うけど
0264名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9fbd-2PLp)
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2018/02/05(月) 00:27:23.95ID:0q5ZoZmE0
ブラックアウト聴き返してみるとおもろいで
シンリジーみたいなフレーズまで出てくる
マティアスはおまえはリードだけ弾いとけみたいな分担が滅茶苦茶区分けされている
あ このドヘタクソなソロはルドルフだわみたいな
0266名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/05(月) 01:28:46.50ID:fZmEJyKrd
MSFの新譜の発売日は2月28日だけど何故か同日にMSGのベスト盤も発売される
これってワードレコーズにMSF取られたキングレコードの仕返しか
もしくはコアなファン以外の年に数回しかCDショップに出向かない情弱ぎみのマイケル・シェンカーファンに対して
MSFの新譜を買いに来たら「何コレ?MSGのベストも今日発売なの?ボーナスライヴトラックも入っててフムフム・・めったにタワレコこれないからこのベスト盤とやらもついでに買ってくか 」的な便乗商法狙ってないか?
0269名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
垢版 |
2018/02/05(月) 02:09:10.72ID:fZmEJyKrd
>>268
ティーンエイジャーがターゲットの商売だと小遣いとかも考慮に入れてCDとライヴ音源や映像なんかズラして発売するけどな
0270名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
垢版 |
2018/02/05(月) 07:58:55.60ID:Cxqj4t8W0
90年代の頃の、日本と直接契約してるのとは違って、今回は本人が海外でのレーベルを移ったから、自ずと各国での配給先が変わっただけだ
レコード会社はそんなことに感情はない
それより、自社で権利がある音源は便乗だろうがなんだろうが、商売するだけだろ
0272名無しさんのみボーナストラック収録 (エムゾネW FFbf-ZEES)
垢版 |
2018/02/05(月) 15:44:08.86ID:AlO+q6XgF
インターFMの番組にマイケル出演するぞ
http://www.interfm.co.jp/hb/
0274名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sdbf-ZEES)
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2018/02/05(月) 21:09:59.09ID:2+N4mMUWd
>>270
日本でも安室とかビッグネームがレコード会社移籍すると前のレコード会社がベスト盤出しまくるのと同じ?
ちなみにMSGも昨年アナログ(レコード)の復刻版が全部出たね、今からレコードで集めなおす層ているんだな
まあレコード会社も採算見通せなきゃアナログ盤の発売しないか。
0276名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bf8d-iu0y)
垢版 |
2018/02/05(月) 21:26:50.50ID:/6qK8++f0
とにかくCDが売れないからやれることは何でもやるということでしょ
マイケルシェンカースレでも、たまに84年ぐらいで時間が止まっていてそれからどんな作品を出してたのか知らん奴が現れるし
そういう人が今回の新譜に興味をもったついでに10年ぐらい前にゲイリーバーデンと作った作品もどうですか?と勧めるのは当然のことかと・・
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