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MSGマイケル・シェンカー・グループ・32 ワッチョイ付き
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0001名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ffc9-aKZ8)
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2018/01/06(土) 07:09:35.98ID:JDmfAZAK0
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↑!extend:checked:vvvvv::をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。


マイケル・シェンカーのオフィシャルサイト
http://www.michaelschenkerhimself.com/
オフィシャル Facebook
https://www.facebook.com/MichaelSchenkerRocks/

前スレ
MSGマイケル・シェンカー・グループ・31 ワッチョイ 訂正 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1504783867/
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0220名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/02(金) 01:11:33.24ID:A+P/RRALd
さすがワードレコーズだけあってキングレコードより営業に力入ってるなw
それにしてもマイケルが弾くと単純な6弦ミュートのEコードのバッキングでさえもカッコよく聞こえるな
ちまたに溢れる6弦ダウンチューニングのブラックメタル連中のリフよりも重圧感感じるわー
https://youtu.be/kuBSVXMYitQ
0222名無しさんのみボーナストラック収録 (アタマイタイーW 9fae-HJCx)
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2018/02/02(金) 14:31:21.69ID:2y/81ISh00202
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0226名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 57bd-wbgk)
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2018/02/02(金) 23:31:32.74ID:Howkf47f0
当時のゲイリーはドラムを打ち込みでやってたからそういう叩き方を指示されたらキレるだろ
コージーはそういった無機質な叩き方とは真逆のスタイルだし
ところでマイケルとファン層が重なりそうなバンドでなぜスコーピオンズが出てこない?文字通り兄弟バンドなのに
0227名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/03(土) 03:52:25.19ID:YIgUK6Oxd
マイケル・シェンカーファンてスコピは退屈だろ、まだウリがギターなら見応えあるかもしれんが
マイケルファンの殆どはリッチーやエディやゲイリームーアのようなカリスマギタリストがいるバンドは見応えあるけど
メイデンとかジューダスとかスコピ(マティアスがギター)みたいなバンド全体が売りのバンドは酒飲みながら見る分にはいいけど心に爪痕は残さないんじゃないかなぁ
0230名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa5b-36QX)
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2018/02/03(土) 08:59:09.68ID:W+VOqDOia
カリスマとかじゃなく単にツボかそうじゃないかだろ
0232名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/03(土) 13:32:44.23ID:YIgUK6Oxd
マイケルファンの殆どてのは言い過ぎたがマイケル服用にはそういう傾向の人がけっこういるんじゃないか?
てのは昨年ラウパにMSFがトリで出演が決まった時「単独がいいなー、MSF以外のバンドイラネ」的意見がこのスレでけっこう多かったぞ
0238名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 57bd-wbgk)
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2018/02/03(土) 22:04:10.33ID:T2C7WBOH0
>>227
う〜ん、やっぱりマティアスって不当に評価が低すぎるよな。マイケルとウリというONと比較されるギタリスト界の原辰徳だ。
スコーピオンズが今のように世界的なバンドになったのはマティアスが加入してからなのに
マティアスが加入後のスコーピオンズは色んな意味で暗くマイナーなバンドから明るくメジャーなバンドになったと思うぞw
0242名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/03(土) 23:01:04.24ID:rFQUzYI+0
マティアスが加入してから売れたけど、作曲には殆ど貢献してなかったし、リズムがソリッドになってきたのはテイクン〜のあたりから顕著だったから、実はハーマンのシンプルなドラムも大きいと思う
マイケル、ウリという強力なアクが抜けて、バンド全体の均等化が出来た、ルディ&クラウスの曲作りがこなれて来た、いろんな要因と、タイミングの結果だと思うよ
0243名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/04(日) 02:52:05.85ID:X07GQNdcd
【スコーピオンズを永遠にした立役者、マティアス・ヤプスの功績】中塚一晶/音楽プロデューサー

40年以上にも渡るキャリアの中、未だ日本で高い人気を誇るスコーピオンズ。
2010年からのフェアウェルツアー中に引退宣言を撤回、さらには「永遠」に活動を続ける意思表示ともいえる最新作『祝杯の蠍団 リターン・トゥ・フォエヴァー』まで発表、ますます意気盛んだ。
80年代はスコーピオンズにとって最も成功した時代だが、とりわけ日本で評価が高いのは70年代の「仙人」ウリ・ジョン・ロート参加時期だ。
歴代最高のリードギタリストといえばウリという評価が大勢の中、3代目のマティアス・ヤプスはどうだろう。
彼はリードギタリストとして最も在籍期間が長いのに、その功績の多くは語られず、むしろ過小評価され続けてきたように思う。
マティアスはウリの後任として『ラヴドライヴ』のタイミングで加入するも、ほどなくしてバンドは初代リードギタリスト、「神」マイケル・シェンカーを呼び戻してしまう。
マティアスは正式メンバーか否か曖昧なまま、今度はマイケルがツアー中に再度失踪したことで、リードギタリストとして活動を開始することになる。
「神」や「仙人」の後釜として荷が重かったのか、マティアスが全編で正式参加した1作目『電獣〜アニマル・マグネティズム』では特筆すべき点は正直なかった。
彼が本領発揮したのは、僕にとってのスコーピオンズの最高傑作である82年発表の『蠍魔宮〜ブラックアウト』だ。
水を得た魚の如く、縦横無尽に曲中の随所に挿入されるオブリガードのセンスがとにかく抜群に恰好よい。
楽曲にマッチしたコンパクトなソロ旋律をふんだんに盛り込むという、ウリやマイケルとは全く異なる彼独自の方法論を確立して見せたのだ。
結果、全米10位と大ヒットを記録。さらに畳みかけるように84年の『禁断の刺青(Love at First Sting)』でスコーピオンズは大きな成功を手にする。
0244名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/04(日) 02:53:07.60ID:X07GQNdcd
ロックアンセムとなった「ハリケーン (Rock You Like a Hurricane)」は彼ら最大のヒット曲となり、
マティアスが奏でたイントロ、ソロでの印象的な旋律は、メタル史に残る名演のひとつと言っていいだろう。
振り返ると、マティアス加入がもたらしたメリットは大きかった。
まず、スタープレイヤーが抜けた事で、バンド全体のバランスが良くなり、1対4でなく、初めて5人均等になった。
ウリ時代は曲によってクラウス・マイネを差し置き、ウリがヴォーカルを担当する場面があったが、
クラウスが全編でヴォーカルを取ることで、その力量の高さと豊かな個性が改めてフィーチャーされた。
また、ルドルフのリズムカッティングの妙も活きるようになり、
そのルドルフを中心とした各メンバーの楽曲がフィーチャーされるようになったのも大きいだろう。
ライヴにおいても躍動的なマティアスが加わったことで、フォーメーションを活かしたお馴染みの組体操の如きパフォーマンスに代表される、
より魅せるライヴを提供し全世界を席巻していった。
マティアス加入によるバンド内のさまざまな変化と80年代を支えた彼自身の頑張りがスコーピオンズを世界レベルに押し上げ、
今「永遠」の存在となる大きな原動力のひとつとなったのだ。
「マティアス・ヤプス」こそ、スコーピオンズを代表するリードギタリストだと今こそ認めようではないか。
0245名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/04(日) 03:16:15.84ID:X07GQNdcd
あまり知られていないがドイツのいちローカルバンドだったスコーピオンズを日本に最初に紹介したのは渋谷陽一で当時は渋谷がスコピのレコードのライナーも書いていた
0246名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 971e-36QX)
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2018/02/04(日) 08:00:05.64ID:IDhO3BFY0
>「マティアス・ヤプス」こそ、スコーピオンズを代表するリードギタリストだと今こそ認めようではないか。

今こそって、別に認めてない訳ではないとおもうけどな。ただ神仙人と比べてギター弾きへの影響度が違い過ぎただけで。マティアスはヒット曲に溶け込む癖のないさらっとしたソロを弾いたとは思う。リッチーサンボラみたいな感じ。あぁそれが認めてないって風に捉えられるのか
0247名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 97bd-meJv)
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2018/02/04(日) 08:19:26.45ID:b2SBiWSx0
「心に残らない系」を代表するギタリスト
0251名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/04(日) 15:09:12.83ID:X07GQNdcd
>>246
その文章は音楽プロデューサーが書いたやつだけど音楽プロデューサー視線からしたらマティアスは優秀で美味しいギタリストなんじゃないか?
0254名無しさんのみボーナストラック収録 (ササクッテロラ Spcb-MUGd)
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2018/02/04(日) 16:41:13.49ID:OK0ZsxBOp
クリス・グレンのベースは凄いよ
0258名無しさんのみボーナストラック収録 (エムゾネW FFbf-ZEES)
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2018/02/04(日) 19:09:59.21ID:mIfAXBsxF
リッチー・コッツェンはマティアスのことをリスペクトしてるね

リッチー「Blackoutに"No One Like You" って曲があるだろ、これには史上最高にクールなギターソロが入ってるんだ。ここで聞けるハーモニーも大好きだ。
このアルバムでも子供の頃100万回くらいエアギターした!このアルバムにはウリ・ジョン・ロートは参加していない。
リードギターはマティアス・ヤプスだ。」
0259名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 971e-eZcR)
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2018/02/04(日) 20:10:54.36ID:XaacrDcq0
>>256
マイケルは、その環境にないので想像もつかない。
0261名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 57bd-wbgk)
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2018/02/04(日) 23:48:37.89ID:kzm+vCyh0
>>246
>>251
キッスのジーンとポールも俺が俺がとでしゃばるヴィニー・ヴィンセントより曲に合ったソロを弾くトミー・セイヤーを評価してるしな
そういやエース・フレーリーもある意味神や仙人に劣らないぐらいギタリストに影響を与えてるのに過小評価気味だな
まあ色物扱いされるのとジーンとポールの存在がでかすぎるからなんだろうが
0262名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9f8d-s1vd)
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2018/02/04(日) 23:56:14.73ID:wZVUF5qB0
ざっくり言うとスター性があるかどうかって事だろうね
マティアスはいいギタリストとは思うけど
0264名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9fbd-2PLp)
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2018/02/05(月) 00:27:23.95ID:0q5ZoZmE0
ブラックアウト聴き返してみるとおもろいで
シンリジーみたいなフレーズまで出てくる
マティアスはおまえはリードだけ弾いとけみたいな分担が滅茶苦茶区分けされている
あ このドヘタクソなソロはルドルフだわみたいな
0266名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/05(月) 01:28:46.50ID:fZmEJyKrd
MSFの新譜の発売日は2月28日だけど何故か同日にMSGのベスト盤も発売される
これってワードレコーズにMSF取られたキングレコードの仕返しか
もしくはコアなファン以外の年に数回しかCDショップに出向かない情弱ぎみのマイケル・シェンカーファンに対して
MSFの新譜を買いに来たら「何コレ?MSGのベストも今日発売なの?ボーナスライヴトラックも入っててフムフム・・めったにタワレコこれないからこのベスト盤とやらもついでに買ってくか 」的な便乗商法狙ってないか?
0269名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd3f-ZEES)
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2018/02/05(月) 02:09:10.72ID:fZmEJyKrd
>>268
ティーンエイジャーがターゲットの商売だと小遣いとかも考慮に入れてCDとライヴ音源や映像なんかズラして発売するけどな
0270名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/05(月) 07:58:55.60ID:Cxqj4t8W0
90年代の頃の、日本と直接契約してるのとは違って、今回は本人が海外でのレーベルを移ったから、自ずと各国での配給先が変わっただけだ
レコード会社はそんなことに感情はない
それより、自社で権利がある音源は便乗だろうがなんだろうが、商売するだけだろ
0272名無しさんのみボーナストラック収録 (エムゾネW FFbf-ZEES)
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2018/02/05(月) 15:44:08.86ID:AlO+q6XgF
インターFMの番組にマイケル出演するぞ
http://www.interfm.co.jp/hb/
0274名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sdbf-ZEES)
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2018/02/05(月) 21:09:59.09ID:2+N4mMUWd
>>270
日本でも安室とかビッグネームがレコード会社移籍すると前のレコード会社がベスト盤出しまくるのと同じ?
ちなみにMSGも昨年アナログ(レコード)の復刻版が全部出たね、今からレコードで集めなおす層ているんだな
まあレコード会社も採算見通せなきゃアナログ盤の発売しないか。
0276名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bf8d-iu0y)
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2018/02/05(月) 21:26:50.50ID:/6qK8++f0
とにかくCDが売れないからやれることは何でもやるということでしょ
マイケルシェンカースレでも、たまに84年ぐらいで時間が止まっていてそれからどんな作品を出してたのか知らん奴が現れるし
そういう人が今回の新譜に興味をもったついでに10年ぐらい前にゲイリーバーデンと作った作品もどうですか?と勧めるのは当然のことかと・・
0278名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/05(月) 21:27:54.92ID:Cxqj4t8W0
基本的に、権利を保有してた時期の音源はいつでも商品化できる場合が多いよ
逆に言うと、レコード会社主導の再発やベスト、コンピレーションの商品化はアーティスト側にそれを拒否する権利は無ことが多いし、各国でどんな盤が出てるかなんて、本人らは知らないことも多いよ
アナログは最近の流行りだね、新譜でも併売するけど、いまやCDより高価だもんなw
0283名無しさんのみボーナストラック収録 (エムゾネW FFbf-ZEES)
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2018/02/06(火) 00:23:27.32ID:zls36wTuF
今の中高生はベスト作って友達にあげるみたいなことはしないのかね
0285名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9fbd-2PLp)
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2018/02/06(火) 15:02:18.56ID:BbPAHyz00
音源のデータ販売てのも音楽業界衰退のひとつの要因のような気がするな
無意識に音楽を軽んじてるような気がするな
ありがたみがないつうかね
でも逆に音に拘りたいという事でアナログがウケてんのかもね
デジタルではない音ね
持ち運びできない外で聴けない音
気合入れて正座して聴くみたいな
音楽を尊び大切にしとる様やね
0287名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/06(火) 17:40:24.37ID:am2wbqyR0
HR/HMに限って言えば当てはまらないかもしれないけど、ループさせてフレーズ切った貼ったのお手軽楽曲を提供する作り手側も責任ゼロでは無いと思う
作り手が軽んじれば、聴き手もそう受け止めるようになるよ
楽曲、作品の質そのものは、商品形式やファイル形式とは無関係だと信じたい
0289名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sdbf-ZEES)
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2018/02/06(火) 18:23:55.15ID:7nAOeApxd
初めてCD買った(レコードから移行した)のはたしかマッコリーの1stだったけど最初にCDの音聞いた感想は「たしかにノイズはないけど音スカスカやん!」だった
今はもうレコードプレイヤー持ってないしCDの音に慣れてしまってるから検証できないが
0293名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/06(火) 21:34:38.90ID:am2wbqyR0
歴史的に見れば、商品としての音楽って特権階級しか聴けなかった時から、譜面の印刷、レコードの発明、テープへのダビングと技術の進化と共に急速に価値が下がり続けてるわけで、事実上ネットにバラ撒かれる今や、もはやタダ同然になっても仕方ないのか、とさえ思えてくる
0295名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/06(火) 21:59:34.60ID:am2wbqyR0
>>294
CDの音がおかしかったのは初期の話だよ
もう記録機器にアナログはほぼ使われてないし、リスニング環境もデジタルが基準だから、同じ商品で今聴いてる音質以上のものは無いよ
勿論ハイレゾは音質は良いが、リファレンスな規格にならないのは、今のところ、CD規格である程度満足出来るものが作れてるからだろね
0298名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9fbd-2PLp)
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2018/02/06(火) 22:20:54.36ID:BbPAHyz00
リマスターすれば問題ねえんじゃねえの
ジミのニューライジングサンなんてとんでもねえぞ
一体誰のアルバムだよ?つういじられ様で
ジミが現代によみがえって弾いてるような音になってるんだぞ
ファズの音じゃねえもんね
オーバードライブかディストーションの歪になってしまっているほどいじられている
0300名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 771e-GKnx)
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2018/02/06(火) 22:29:06.42ID:UIwn3nBy0
併発時代はLPとCDの差よりも国の差がデカいんじゃなかろうか
本国はオリジナルマスターを使うけど、他国にはダビングしたコピーマスターから製品化してたし
そのマスターからデジタル化する作業も各国個別が一般的

全工程がデジタルな今はどの国でも変わらないけど
0301名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bf8d-iu0y)
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2018/02/06(火) 22:34:39.96ID:jIVap9520
CDがではじめた当時は
再現可能な音域はアナログよりCDのほうがずっと広いと宣伝してた記憶があるし
アナログの方が音がよい=原音に忠実
でなくて針が溝を擦るときの音が元の音とは全くの別物としてただ単にいい音がするだけなんだと思ってる
0305名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/06(火) 22:43:15.44ID:am2wbqyR0
>>300
確かに、今でも国の差はあるがそれは使う機器と人の技術の差
本国もそれ以外の国も、使うマスターは原則同一の物が配布され、使われてる

当時はマスター、それからそこに至るまでの録音、ミックス作業が今とは違うやり方が慣例化してて、それをほぼそのままCDにしてしまうことが多かったのが、音質の違いの一番の要因だったと言われてる
0307名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 771e-GKnx)
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2018/02/06(火) 22:47:41.38ID:UIwn3nBy0
アナログマスターを各国配布してた時代はジェネ落ちしか配れないよ
CDRに焼き込んだデジタルマスターが配られるようになったのは90年代も半ば
ごく希に現物がレンタルされるケースもあったようだけど、
同時発売が基本の新譜ではやらない
0309名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f7eb-2i0T)
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2018/02/06(火) 23:27:51.47ID:am2wbqyR0
申し訳ない、いちおう回答だけ
>>307
そりゃアナログ時代の話だから、マスターと言えど、世代で音質変わってしまうが、80年代ともなれば素人がダメ出すほど劣化したマスターが配られたわけではない
60年代から日本のレコード会社は、元国盤プレスも取り寄せてカッティングマスター作ったりして差異を最小限にする努力してきたよ
何より、レコードとCDの違いが話題なので、そこは同一で比較した話でないと

以上で終わりです
0310名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sdbf-ZEES)
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2018/02/07(水) 01:59:08.44ID:Yh27jadXd
来月(3月号)のヤンギに高崎晃VSマイケル・シェンカーの対談載るみたいよ
またタッカンはマイケルに複雑な曲編成や変調子はよくないってアドバイスされちゃうのかな
https://mobile.twitter.com/young_guitar/status/959630533864157189
0318名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sdbf-ZEES)
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2018/02/07(水) 20:10:54.26ID:Yh27jadXd
>>248
ドンが好きなら2016のラウパの音源出るぞ
http://amass.jp/100820/
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