IN FLAMES〜イン・フレイムス〜part25
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんだったの?あの薄っぺらいカバー集w
すっかりゴミバンドになってしもた ceremonial oathの2ndってレアなんだね。 Ceremonial Oathといえばオスカー(とイェスパー)だけど
HammerFallの日本での人気のなさは異常、海外との温度差は勿論
パワーメタル、メロスピ好きが多い日本で何故だろうか >>27
ハンマーフォールの速くてカッコイイ曲教えて。ちょうど聴いてみようと思ってたバンドなんだ。 >>29
アルバムだけど個人的には2ndのLegacy of Kingsがオススメ
このスレ的にもイェスパーが作曲に関わってた1st〜3rdまでが良いんじゃないかね >>27
ハンマーフォールが出てきた時に
日本では他にもメタルのバンドが知られていたから
あえてハンマーフォールにいくという流れは無かったんだと思う
日本では、当時人気上昇中だったインフレイムスのイェスパーが作曲で参加しているという事での注目はされたが
そこまでの扱いだったな 未だにStand ablazeが大好きなんだが、
おっさんなんだろうか。 イェスパーがいないインフレは
紅茶入れようと思って葉っぱ入れ割れてた
白湯のようなもんだ >>72
イェスパー在籍最後のパーパスの時点で今の路線模索してる感じだったから、
彼が今インフレに在籍していたとしてもサイレンチャームズやバトルズとさして変わらないアルバム出してただろうよ。 >>94
んなわけない
曲もアレンジも悪すぎる
実力がないんだよね 自分たち主催のフェスにアンスラよんでるのかよ。すげーな >>94
今の路線にはなってただろうけどあんなつまらないリフとアレンジにはなってないと思う >>119
リマスター前のやつだったらブックオフとかで投げ売り状態だしな。 アニキ、なにもかも絶好調ですぜ!
IN FLAMESで一つ宜しくお願いします! アマランスから引張ってきたヴォーカルてクリーンヴォイスの方かよw
加入させるならデス声の方にしろやイェスパー だからイェスパーのソロアルバムは無くなったというクソみたいな展開ですよ・・・ 471 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: sage 投稿日: 2009/06/12(金) 14:03:39 ID: djAJVRfbO
それもあるけど、やっぱIN FLAMESは捨てる事が出来ないなー
まあ次で10枚目だから初期みたいな慟哭リフが出て来るかもしれんよ。今までの良いとこ取りみたいな。
473 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: sage 投稿日: 2009/06/15(月) 00:51:55 ID: 5g7J4JdbO
>>471
衝突ってよりは叙情でしょ
コンセプトは「ヘヴィなアイアンメイデン」なんだから https://www.instagram.com/cyhra_official/
Peter Iwers has decided to step aside from the band.
“It's sad to part ways with Peter as a member, but we are still very good friends and will always be.
He has our full support in this decision and we wish him nothing else than the best in the future!” Jake / Jesper / Euge / Alex 今月終わりにATG来るけどサイラ前座で連れてくりゃいいのに
レジスタンスの時はDTの前座だったよな ツイッター見る限りイエスパーはまだ楽しんでそうで安心 イェスパーがインフレに復帰する可能性ってないの?
イェスパーは才能あってもインフレ以外で成功しなさそうだから戻ってこればいいのに。 サイラはそこそこ成功してるんじゃ
あとピーターなんかもそうだけど結局はインフレイムスでの過酷なツアーが嫌なんじゃね ダニエルもそんな感じだよな、まぁインフレに限らず沢山いるけどツアー嫌い メタルバンドのライブスケジュール見てたらほぼ毎日やるしな
あんなの若いうちはいいけど、30超えたらもう苦痛だろう ジョーが脱退したのかはわからんが元Chiodosの人がドラム叩いてる
またもやアメリカ人でエモ/オルタナ界隈の人 ダニエルの後任ジョー・リカルドは一応正式メンバーだったんやぞ
ブライス・ポールっていうピーターの後任のアメリカ人はいまだに正式に迎えられてない 新メンバー加入してから2ndの距離もやってたしなあ
いっそのこと全員新メンバーになって初期の曲やってや アチエネのブラックアースツアーみたいなのやって欲しい moonshieldとかメロデス時代の曲ライブで復活してるな Sounds of a Playground Fadingしか知らなくて、最高だと思ってるんだけど、評価はどんなもんなん?
あとおススメある? >>248
いいアルバムだけどもはやメロデスでは無いという評価じゃないかな
たぶんカムクラリティとかリルート・トゥ・リメインとか
気に入ると思うよ
でもやっぱり1stとかコロニーを聞いてほしいね
気に入るかは分からないけど >>249
ありがとうです!
なるほど、わかりやすいです
聴いてみます! 初インフレはコロニーだったわ。メロデスデビューでもあったけど、衝撃的だったなー。これがメロデスかと。 個人的には、2ndまでが好きだな
3rd以降は、正統派メタルの要素が強くなって楽しめなくなった
後追いの人には、北欧フォークや民謡っぽいメロディがダサく感じられるかもしれないけどw これ、そんなにIN FLAMESっぽいか?
俺的にはUNEARTHの方がよっぽど・・・
OMNIUM GATHERUM - The Frontline
https://www.youtube.com/watch?v=HOdUx2JSp8k
OMNIUM GATHERUM - Be the Sky
https://www.youtube.com/watch?v=FGWZkpLOrXM いや、あれは良いアルバムだよ
俺らが求めてたものとは違うだけで Cyhra はKARMA 聴いて満足したら後は全部フック無くて抜けてく
KARMA 一曲だけでお釣りがくるけど ワイらが求めてるものをインフレイムスもサイラもだれも作ってくれない もうさアンダースとビョーンの二人クビにしてイエスパーとピーターとダニエル戻して若い元気な兄ちゃん探してボーカルにしてやってほしい
喘ぎ声と糞ダサいリフしか作れない人達はインフレイムスを名乗って活動してほしくないわ ウッフンアッハン言うトラックの運ちゃんみてーなのはいらない 今のインフレはアンダースプロジェクトだからそれが嫌ならフォロワーとかCyhra 聴いてろよ ダートラもソイルも頑張ってんのにインフレイムスはもうちょいがんばれや >>294
どうせ戻しても>>94に書いてるように今と路線あんまり変わらないんじゃね?
イェスパーがいればもうちょっとカッコいいアレンジになるくらいで、
クレイマン以前が好きなファンが納得できる作品は出てこないだろ。 イェスパーの作品が出ないから才能が枯れてるかどうかすら判断出来ないんだよなぁ アンダースヘルフェスト2017のムーンシールドライブ動画で腹太鼓打っててわらた アンダース・フリーデンの名をひさしぶりに見た。ウィズイン・テンプテーションの新譜に参加してんのな >>310
いなくなったらなったらで「これじゃインフレじゃねえ」って騒ぐんだろ。 アンダースの声はかなり好きだわ。湿りけがあるグロウル。アチエネのヨハンとかも好きだ
アチエネのアンジェラみたいな乾いたグロウルより好き こんな過疎板で保守とかしてる馬鹿はなんなの
うぜーよ 次のイエスパー来日は、五輪のe-スポーツ会場だったりな(´・ω・`) サイラのライブにイェスパー出てない様子だけどもう辞めたの?w 家庭のことでしばらく休むとさ
ソースはフェイスブック いい加減きったねー髭面とトラックの運転手みたいな恰好やめろw トラックの運転手ワロタw
いい年してバンズのスニーカーとか履くなよ
みっともない コンバースでもバンズでもいやん。金持ちじゃないんだし クソ中のクソで笑いも出ませんわ
おまけに映像も不快なクソ 片っ方はsound of 辺りの普通の曲
もう一曲がライブ向けの最近のインフレって感じ
Siren 許せるなら今回も安定の出来だな ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l インフレは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 俺は今のインフレイムスもそこそこ好きだから新曲も、ああまたこんな感じかと思うよ
結局、コロニーやクレイマンあたりの頃が一番好きだがね aboveの方は2.3回聞いたら案外イケルようになった
つかサビの所で思いっきりスローダウンするのやめてほしいな そこらのインディーズバンド並にダサいんだがこれでも擁護する奴いるからすげーわ おっ!っと思ったけどサビで歌いはじめてワロタ糞ダサい
単調なギターリフなんとかせーよ
メタルバンドのくせにリフの構成考えてほしい
毎回バッキング同じやんw >>370
まぁイェスパーもhiveみたいなのはもう作れないけどなw 最近知ったんだが
少なからずメロデス時代よりオルタナスタイルの今のを好む層がいて
彼らはメロデス時代の作品を「ダサい」と思うそうな
ある知人はリルートから入って
「ホラクルとジェスターレースは叫んでるだけ」
らしい
そりゃ話が合わないはずだ
因みに彼の好きなメタリカの作品はreload オルタナスタイルにしてもリルートとかカムクラと比べたら全然いい曲作れてないじゃん 最近のアルバムからインフレイムスに入った人は、昔のメロデス期はギャーギャー五月蠅いと感じるのはわかる
Bring Me the Horizonのファンもそんな感じで、デスコア期を好まないファンも多いだろうね >>380
soundsは全然良いよ
でもbattlesはオルタナ期擁護派の自分もムリ
ダサフレイムスよ The Endは良くないか?
公開された時は今回のI Am Aboveよりは期待感あった、まぁ大差はないけど お前みたいなやつがフランク三浦とか買って喜んでるんだろうな i am aboveはいいと思うけどもう一曲はなんなんだろう
冒頭のコーラスでおいおいと思っちゃったよ ダートラは路線変わってもカッコいいし「らしさ」も残ってる
インフレはもっとがんばれ ギターベースドラム辞めて熱心なファンも離れて解散しないバンドも珍しい 今までと同じようなメロデスはもうやりつくしてるし
フォロワー系のバンドも腐るほどいる
それなら得意な方に進化したほうがいい
アンダースの声と泣きのメロディがあったら歌わせるほうがいいと思うのは音楽やってりゃ感じる
インフレイムスらしさを失った訳じゃないし過去の曲もライブでやるんだし
懐古厨のおっさんは自分の感性が止まってるのを自覚しなよ 別にメロデス辞めたからって脳死で叩いてる訳じゃない
喘いでばかりの糞ボーカルをどう受け入れろと 今思えばsense〜はそんなに悪いアルバムでもなかった
1曲めかっこいいし
8分あるあれはつまらんけど パーパス以降ビョーンはダサいリフしか作れてないぞ
あいつはセンスないのに努力もしないんだと思ってる メタル化したkornと思うと良いぞ
ジョナサンとアンダーズの見た目似てるし
二人ともウッフン歌唱だし 俺はサントラ以降のアンダースの歌唱や表現力は素晴らしいと思うからサイレンみたいなレベルでも全然あり
パーパス以降同じリフの曲がどのアルバムにも出てくるのは笑うがどのバンドにもそういう似たフレーズ使い回しはあるからなー
ただギターソロはどうにかならんかな 実質ツインギターじゃないからなw
どういう訳か知らんがニクラスがひたすらバッキングに徹してるし ソイルくらい歌上手いんなら聴けるけどアンダース下手やん
クリーンなんかやめればいいんに うーん特段アンダースが下手だとは思わないんだよな
確かにライブじゃ再現出来てないのが多数だけど、音源の表現力は素晴らしいと思うし
つかライブでグロウルとクリーンとその中間のとを一人で使い分けるのって結構高度な事だよな
誰かにコーラスぐらいしてもらえば良いのにとは思う reroute to remainのライブ版聞いたけどやっぱええわ
真冬の街頭だけが灯してる夜道を歩きながら聞くのにちょうどいい 今のインフレそんな好きな人このスレじゃ珍しいな
それこそメタルコアなんかのバンドは歌うまい兄ちゃんがたくさんいるし今のインフレイムスよりよっぽどかっこいいバンドあるよ
大半の人はイェスパー復帰してホラクル、コロニー、ジェスターレース辺りのメタルを諦めつつ期待してるんやし >>397
技術がないからメロデス作れないんですよ たしかパーパスをこさえてた時にはダートラは歴史的名盤を出してたからね
https://youtu.be/SaQFV5LTQ-4 インフレイムスの昔のアルバムが500円とかで投げ売りされてるのみると悲しくなるな ダートラも一時期ゴシックな方向にいってダメージドーンでもどってきたな
the treason wallとかメロデスのメロの部分が極まってるし >>416
ブコフでクレイマン280円だったわ
まぁ中古CD全体値下がりしてるけどね ダメダンたまらん
モノクロマティックステインズとか悶絶する >>416
違いのよく分からないリマスター再販盤はまだ高いから...
コロニー、クレイマンなんか約20年前の作品なんだから安くなるのしゃーない コロニー、クレイマンあたりはもう音質が良いから、リマスターとかいらんよな メロデス期のボテッとしたスネアの音はどうにかして欲しい... >>423
寧ろその二作品が一番リマスターの恩恵受けてるぞ セカンドのジャケ、変なのに変わってるんだな
まぁ、前の方が変だけど(笑) クレイマンは最初良さわかんなかったけどだんだん分かってきた
Square Nothing好き a sence of purposeはカムクラと同じかそれ以上聴きこんだわ
俺はキルスウィッチから入ったからかな >>431
名盤だよ
もっとも過小評価されてる作品だと思うわ イェスパー的にはインフレの全てを詰め込んだんだと
俺もそこまで好きではないけど めちゃくちゃカッコいい曲をBサイドにしてたのは未だに謎 イェスパーの気のきいた細かいアレンジがあったらこそのインフレイムスだよな
いなくなったら大味な曲ばっかでクオリティーが低すぎてかなしい 焼きそばパンから焼きそば抜いたらただのパンだからな アンダースってドレッドだったときが一番かっこよかった
今のポロシャツに帽子のスタイルはちょっと メンバーでずっとタトゥー入れてなかったのに
髪切ってスケーターファッションした途端にタトゥー入れまくりで遅めの反抗期かよって思った 今のアンダースはキッズみたいなファッションと音楽性だから、遅めの青春なんだろう minusってライブでプレイしたことある?
好きな曲なんだよな サウンドトラック〜って当時はメタルコア気取りだのアグレッシブすぎるだの
散々言われたけどずっと好き
スーパーヒーロー〜の疾走感もいいしイービル〜のクリーンなソロもいい サウンド〜あたりからフォロワーのフォロワーに成り下がってるからなw ダートラはキーボードクソダサいからなぁ
アンダーズは歌は下手だがキーボードピコピコはなかなかセンスあるぞ ダートラのダメな部分はドラム一択だろ。
DARKANEのピーターとかに変えればいいのにとつくづく思う。 ダートラのキーボードがダサいとかw
にわか過ぎるw ダートラのコンストラクト好き
というかwhat only you know好き >>455
ダートラがインフレイムスの様に売れなかったのはキーボードがダサいってのは大きな要因だと思うよ
メロデスファンに受けてるのは分かってるけど デスメタル界隈で相当センスあるキーボードなのに
ひどい言われようだな 若者のファッションして悪ぶってる痛々しいおっさん扱いするのはやめてください! take this lifeを初めて聴いた時はすごいSOILWORKっぽさを感じたが今聴いたら全然そんなことない あけおめ
今年は新譜の「I,the mask」が出るけど結構期待してる
siren charmよりはマシだろうと思えば何でも名盤さ ようつべだとi am avobeのほうがダブルスコアで再生されてるな もう片方は評価も散々だからな
少し安心した部分はある Siren 以降のオルタナ?的なのが好きなんだけど似たようなお薦めのバンドあります? I Am Above久々にいいじゃん!気に入った最高 ステインドとか10年以上前にこういう音やってるよな… >>474
その曲のプロモで歌ってるのアンダース?なんか顔変わったような >>480
ありがとう、聴いてみた
けどやっぱりロックバンドだとボーカルとギターソロに物足りなさ感じてしまうなあ インフレイムスはブリングミーザホライズン以下のバンドになってしもたんや 相変わらずサビメロがエモ寄りだけど
今のインフレに求めるとしたらこれぐらいが精一杯か で、このバンドはいつ迄ゴミみたいな曲を出し続けんの?
待ち続けて20年ほど経ったんだけど。 期待せずに聴いたけど、素直に良いと思いました
最近の曲の中じゃ一番良いんじゃないかな IN FLAMES - I, The Mask (OFFICIAL LYRIC VIDEO) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=x0sujFluBlE
10年前のA Sense of Purposeに戻った感じか >>496
これキラーチューンじゃね。
やっぱウッフンウッフン陰鬱な曲だけじゃなくてスラッシーな曲もないとねw でもアルバムの中で良いのはこの曲だけなんでしょう? 新曲ドラムも割と洗練されてるよな
aboveの方は多分ビョーンが叩いてるんだろうなって演奏だったけど
maskは今のヘルプか本職の人に叩いてもらったんだろうか soilworkの新譜は千眼のヴォーカルとドラムもtwitterで絶賛してたよ ソイル、ダートラは現在もそれぞれスタイルはカッコいい
インフレイムスは何でこんなダサいんやw悲しい とにかくアンダースはダサいサビのクリーンをやめてボーカルのヴォリュームを絞ってほしい
んでビョーンはバッキングでひたすら刻ませて
ニクラスをクビにして
メロデスできるギタリストを迎えてメインにやらしてほしい 今のままでいいよ
無理して昔のメロデスやる必要ない
フォロワー聴いとけ 好き嫌い問わず期待して聴いている以上、無関係ではないだろ 何を期待してるのか知らんがイェスパーイェスパー言い続けてる奴はもう聴くの辞めれば?とは思うな
音楽性は変わったけど質が落ちたとは思わん >>520
お前の耳おかしいよ
質がおちてないとかw 落ちてないと思うね
批判してる人は音楽として見れてないし、本当には音楽が好きじゃないんだよ
激しくてデス声で速くて、ってのが好きなだけ、要は刺激が欲しいだけ
メロデスじゃないけど、オルタナメタル、ヘヴィロックとしては唯一無二の世界観
音楽の一部のジャンルとしてレベルが高い
昔のアグレッシブさを残しつつ、ポップな要素を取り入れて模索しながら進化してる
フォロワー系のバンドじゃ作れない、追いつけない曲ばかりだ
喜ばしい進化だと思うね
メロデスじゃなきゃヤダヤダ懐古厨おじさんはバンドの足引っ張るだけだしもうこのスレから消えたら? このたびリリースとなるニュー・アルバム『アイ、ザ・マスク』も例外ではない。
前作『バトルズ』から約2年半ぶりとなる今回の作品は、名盤『Come Clarity』を彷彿させる傑作だと素直に言える内容だ。
久々にアンダース・フリーデン(Vo)とビョーン・イエロッテ(G)が一緒にスタジオ入りし、曲作りをしたという本作では、2人の化学反応が随所に聴かれる。
まさに激情という表現がぴったりのイン・フレイムス節に磨きがかかっているだけでなく、アンダースのヴォーカルの進化も著しい。
シャウト、クリーン両面でのパワー・アップに、多くの人が耳を奪われることだろう。
プロデュースは前作と同じくハワード・ベンソン、そしてミックスがクリス・ロード・アルジという最強タッグ。
マスタリングはテッド・ジェンセンが担当であるから、当然プロダクション面も完璧。
「俺たちは、常に新しいアイデアを取り入れるようにしている。制限なんて一切ないんだ。
ライヴで演奏したくなるような曲かどうか。俺たちの基準はただそれだけさ」というビョーンの言葉通り、『アイ、ザ・マスク』にはライヴ映え間違いなしの強力なナンバーがズラリと並ぶ。
新しいアルバムを聴く場合、普通は期待と不安が交錯するもの。
だが、『Come Clarity』の再来とも言える『アイ、ザ・マスク』に関しては、一切の不安は無用。
ダイハードなファンの期待をも軽々と上回る、新たなる傑作の登場だ。
https://tower.jp/article/feature_item/2019/01/16/0101?kid=psmhrtw Come Clarityの再来(作曲者はもう脱退) >久々にアンダース・フリーデン(Vo)とビョーン・イエロッテ(G)が一緒にスタジオ入りし、
え?ここ数年のウッフンロックは片方が作ってたわけ? ソイルの新作聴いた後にインフレの新作聴いたら
いかに今のインフレイムスが退屈か誰もがわかると思う >>528
前までは各々が書いた曲を持ち寄ってレコーディングしてたけど今回は久々に2人で曲を共作したってことじゃない? ソイルはナイトフライトっぽくなってるけど良いんだよな ソイルワークもダートラもアチエネも、ファンが求めてる音を具現化してるもんな。そのぶん想定の範囲内の音だから面白味はそれほどないが
まあ、インスレイムスくらい逸脱したことやるバンドがいてもいいけど、コロニーやクレイマンあたりがドツボだっただけに回帰してほしくもある。今のインスレイムスも聴いてるけど come clarityは(相変わらず)クソだったが、Take This Lifeには心臓を鷲掴みにされた記憶あるな。
1,2,3,4,6は相当聴いた。5と後半は酷ぇ内容だったがw ジェスターレースが一番好きとか言うやつとは仲良くなれない 楽曲の質は落ちてないし
てか元々めちゃくちゃ高いわけじゃなくて、独特の暗くて寒い感じが味だった 471 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: sage 投稿日: 2009/06/12(金) 14:03:39 ID: djAJVRfbO
それもあるけど、やっぱIN FLAMESは捨てる事が出来ないなー
まあ次で10枚目だから初期みたいな慟哭リフが出て来るかもしれんよ。今までの良いとこ取りみたいな。
473 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: sage 投稿日: 2009/06/15(月) 00:51:55 ID: 5g7J4JdbO
>>471
衝突ってよりは叙情でしょ
コンセプトは「ヘヴィなアイアンメイデン」なんだから 477 : 名無しさんのみボーナストラック収録 : 2009/06/15(月) 05:27:15 ID:jA3oIyc90 [1/1回発言]
慟哭を衝突と間違えてみっともない
指摘されて逆ギレするのもみっともない
顔真っ赤で語尾に突っ込むぐらいしか出来ないのもみっともない
さすが携帯厨
480 : 名無しさんのみボーナストラック収録 : 2009/06/15(月) 22:06:37 ID:5g7J4JdbO [4/5回発言]
>>477
顔真っ赤?だれが?
むしろお前の寒さに全面蒼白だっちゅーの
大体「慟哭リフ」ってなんだよ?初めて聞いたわ
んなわけわからん物を押し付けんなよ
死ねよ 最近の進化を否定してる人はどんな人かってと
野球で例えるならスポーツ新聞を読みながらブツブツ文句を言ってる、腹の出たヤニ臭いハゲ親父なんだよ
そんな奴の声は選手に届かないし、まじでどうでもいいんだわ
そしてこのハゲ親父が消費(試合などに行く)しなくても、他の誰かが消費するんだよ
まずは自分の応援しろと言いたいね
見た目もそっくりかもなwハゲじゃなくてハゲロンゲかもしれないけどw 長文だと読む気がせんから、みんな3行以内にまとめてくれないかな オムギャザ バーニングコールド>>>>>>>>>>>>インフレイムス アイザマスク >>548
どこらへんが進化なんだ?
今さら90年代のニューメタルみたいな事やってるみたいだけど…
トレントレズナーやレイジやトゥールや数々のアメリカのバンドがやりつくしたジャンルをいまだに新譜でやってるアンダースとビョーンは知的障害でもあるんだと思ってる マイスウィートシャドーの哀愁感最高
アルバムは2rd3rdが神
今のインフレイムスには存在しない曲 哀愁感もギターリフもヴォーカルも楽曲構成もすべてダートラのが上 初めてin flamesを来日で見たとき、
オマケとしてSYNERGYとチルボドがついてくるという
超お得Liveだったが、当時からチルボドが完全にin flamesを喰ってたな。 >>573
インフレイムスは毎回のように食われてる印象だわw
ライブ下手だからな 跳ねるようなリズム、が意味不明なんだが
具体的にどの曲? 勘違いドレッド野郎
↓
憧れのアメリカで活動
↓
野球帽、バーンズ、入れ墨
↓
トラックの運転手、髭を伸ばしてスェーデンの誇りアピール
↓
いい年こいてエモーショナルなクリーン リルート・サントラ当たりで
「慟突してない!もう終わった」と始まり
パーパス・プレグラでも
「ウッフンウッフンキモい!終わった」と言われ
チャームズ・バトルズも
「ウッフンオルタナやんけ!終わった」
リルートが2002年だから
もう十年以上終わっるのに、割に息は長い アンダースフリーデンは現在、中学生くらいのキッズに支えられています。 ホラクルでデペシュモードのカヴァーやってた辺りから、
ヤバイ思ったよ。 パラロスもデペッシュモードをカバーしたり路線変更したけど、結局、原点回帰めざしてから高評価だよな スッ
i⌒i スッ
./ ̄\ | 〈|
| ^o^ | / .ノ||
,\_// ii|||| バチーン!!
/ ̄ / iii|||||| バチーン!!
/ /\ / ̄\ii|||| .' , ..
_| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ '
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘
||\ / ̄\.' , ..
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
|| || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
.|| / ̄  ̄\
/ /\ / ̄\ パラダイスロストが、一時いきなりヤッピーみたいな
格好してシンセポップ始めた時は、何かの壮大なジョークかと思ったが、
見事に元の鞘に帰ってきた。
IN FLAMESは? せめてモリプリみたいな路線に回帰してほしい
今のカスメンバーじゃ無理だけど 昔ながらのメロデスやってもアメリカでは売れないの分かってるからやらないというね 元号も変わる今
改めて考えるファンが求めるインフレイムスの理想象とは?
俺は早さを増したplayground fadingみたいなのを求める >>604
ツービートの曲を増やせばカムクラまでいたファンも少しは戻ってきそうな気もする
ミドルテンポばっかだからリフや歌メロの引き出しの無さが露呈してる Within Temptationの新アルバムすごく良いぞ。アンダース参加の曲もハマってる >>609
視聴したけどスネアの音終わってて聞くに耐えなかったわ >>609
アンダースほとんど歌わせてもらえてなくてワロタ >>609
参加したという履歴だけが欲しかったかのような歌唱パートの少なさ Within Temptationは3rdだけ持ってるけどあれは名盤 :: _, ,_
:(゙( ^ё^)'): アッ!
:ノ⌒', −、'^',
:(,,人,_,,ω,_人,,)
_, ,_
( ^ё^) ヤダァ、見ないで!恥ずかしい…
(つ/ )
|`(..イ 彡サッ
しし'
_, ,_ アッ!
(^ё^ )
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__)
_, ,_
( ^ё^) ヤダァ、見ないで!恥ずかしい…
(つ/ )
|`(..イ 彡サッ
しし' 楽曲に個性が無くなった分アンダースの歌が補っている スティーブ・ハリス曰く
俺たちは、キャップを後ろ向きにかぶったりはしない! ワイらアメリカで売れたいから古くさいメロデスなんざやらんで 今の音楽性が気に入っているのでそうそう変えられない モダンになってアメリカよりもドイツや北欧でさらに売れるようになったんだけどな
欧州人が今の路線を支持してる ブリングミーザホライズンに憧れるアンダースフリーデン45歳 メロデスは早々に極めたので色々な音楽ジャンル混ぜてみた メロデスも全然極まってはいなかっただろw
中途半端な感じがださい >>637
そのブリングなんちゃらとインフレのこの曲が似てるとかあんの?
インフレのこの曲が影響されてるとか
エモなんて15〜6年前ぐらいには飽和状態だったし影響元が一緒とかじゃねえの? 歌詞もエモさ重視にする事でアメリカでの人気を狙っていく 当時このPVみた時にショックだったわ
アメリカかぶれ全開w
https://youtu.be/S8BxdoVMqbg アメリカのメタルコアバンド達との交流がバンドを更に大きくした 前作からのシングルのThe Truthがアメリカのロックラジオでスマッシュヒットして
歌物オルタナメタル路線に手応えつかんだと思う イエスパーイエスパー言うけど結局脱退してからまともに作品残してないんだよな
ほんとはリフばっかりで曲作れないんじゃねぇのかな?アンダースは作品つくり続けてるけどねw >>656
レジスタンスはゴミ、サイラはソロすら弾いてないって現状だからね
盲目信者はサイラ聴いてイエスパー節最高!って言ってたけどw
悲しいけどインフレイムスもイエスパーももうオワコンなんだよなぁ・・・ 曲はどうでもいいんだけど、この手の凝った
歌詞付PVってすげぇ格好悪いモンな気がしてならない。
日本語ラップの人達がこんな禍々しい書体で
飲み干すモンエナ!家族に感謝!とかのPV作ってたら
俺、恥ずかしくて耐えられないよ。 Burn リフもソロもカッコイイじゃん
ここでオワコン言い続けてる奴って何を期待してんの?
Kalmahでも聴いとけよ 今のインフレイムスはこれしか出来ないんだからしょうがない 新曲Burnはかなり良いね
俺は「Siren Charms」も「Battles」も嫌いじゃないから、新アルバムもそれなりに聴けるアルバムになるだろうな 声だけ大きくなった懐古厨のおっさんは置いてけぼりでOKよ
そうやって何事からも置いてけぼりになるんだよ
政治にしても、娯楽にしても、要望するだけ批判するだけで何もしない
金払ってるしこっちは客だ!文句言う!ってのは分かるけどさ
価値を生み出してる方からすれば、「あっそw」って感じだよ
今までも成功してきたし、さらに別のフィールドでもう成果出ちゃってるし I The Mask>I Am Above>Burn 慟哭ではなくなったかも知れないがメロディの質は落ちていない バンド名だけ変えてくれたら誰も文句言わなくなると思うな バンド名を変えたら、一部のマニアしか聴かなくなるから儲からんからな。現在のインフレイムス聴いてる俺も聴かないわ >>679
ダサフレイムス肯定派は、変化しても海外では受けてるからOKって主張してる奴多いしその通りなら問題ないはずだよな
名前変わったら聞かないとか価値観ブレブレで草 >>680
惰性で聴いてるから、価値観はブレてないよw 惰性っていう価値感が難しいかもしれんが キャップはアメリカにかぶれたのではなく色々老いていく風貌をカモフラージュするために必要不可欠なものだったのだ
ちなみに寒い時期はニットキャップになります だからトラックの運転手みたいなファッションしてるんか >>688
Alter Bridgeのライブに飛び入りでハードロック曲を弾くビョーン
https://www.youtube.com/watch?v=IIXFETplwwM
しかし5才年上のマイルス・ケネディの方がビョーンより若く見える 新譜のVoicesがライブで披露されてて、それが動画に上がってるんだが期待しない方が良さそうだった
それよりscorn演ってることに驚き >>657
イェスパーはインフレイムスじゃないと輝けないんじゃないかなぁと思うわ。 というかアンダースとビョーンの基盤があって輝けてた部分があると思う
もちろんイェスパーのもたらした部分もデカいんだけど
コミュ力や甲斐性ある2人にバンドの面倒な事丸投げしてたから上手くいってた部分もあるんじゃないかと思うわ ディメンションゼロ忘れられてる説
グレンも暇してるんだろうしやればいいのにな swimとかいう最初から最後まで最高にかっこいい曲 盛大に煽ってからの糞ダサい新曲とウッフンボイスをお楽しみくださいw
https://youtu.be/n5tVX37L0TU >>700
結局イェスパーが戻ればファンも喜ぶし、バンドもイェスパーも輝きを取り戻せると思うんだけど、
肝心な当事者達がそれを望んでないのが一番のネックだな。 アル中や最近でも言われてた家庭の問題、は解決してるのかなぁ
サイラのツアーも不参加だったんでしょ?
インフレイムスの長期ツアーなんてキャンセルリスクが大きくて復帰なんてさせられないでしょ イェスパー自信もレコーディングメインの活動が向いてると色んなメディアで発言してるからなあ ちょいちょい色んなバンドに参加させてもらうのが1番楽しそうだしねイェスパー インフレイムスじゃなかったらアーティスト契約すらしてもらえないレベルのダサさ もうイェスパーに土下座してレコーディングだけでも参加してもらえよ Deep insideが引く位格好いい、なんやこの曲
こんな格好いいメタルアンセム作れるバンドはそういないよ 予想はしてたけど、I, The Mask程の曲は無かったな
2,3曲はまだ良いかな?って程度 先行公開曲が速い曲ばっかだったんだな
一曲目と最後のstay with meあたりは良かった stay with meみたいな曲をアコースティックじゃなく速い曲にして単音リフでメロデスやればいいだけなのにな 1~4曲とBurnだけ良かった
あとは殆どクリーンヴォイスでミドル、スローのダルイ曲しかない
>>525とは全然違う内容 歌は上手くなってるけど正直シャウトとクリーンだけで言うとSiren のほうが良かったかも 俺も最新フルレングスアルバム聴いたぞ。近作もわりと好きな俺には最高だわ。アンダースの歌声を十二分に堪能できるアルバムだね。感情こもっとる メロデス期が好きなファンって、おそらく2008年のパンパースが聴けるのが最後で、
2011年のカラス以降はもう今の音楽性に向かってるから、約10年はメロデスを期待し続けてるんだな
アチエネのブラックアースみたいなのやれば集金ツアーできるよね コロニーやクレイマンあたりの再現で集金ツアーやってほしい このオルタナ路線にしても
すべての楽曲の完成度が低いんだよね
つまらないし衝撃もない(もちろん衝突はないw)
やっつけで作った感じ
結局ゴミ >>739
近作だとサイレンチャームズが一番完成度高い気がするな。
俺はリルート〜パーパスまでの時期が一番好きだけど。 >>748
その時期は速さと歌のバランスがアルバム毎に様々でどれも良いね
歌ものとしてはサイレンが良すぎて
バトルズからアリーナロック寄りになってきてるのが微妙 どっかでIN FLAMESの新譜が「Come Clarity」以来の快作みたいな宣伝されてたけど、
そこまで力で押す感じじゃないぞ。
「A Sense Of Purpose」のベースが下地にあって前作の「Battles」を踏襲してテンポをやや上げた感じ。
先行でアップされた”I,The Mask””burn”の印象だけで聴くと危ういかも知れない。 評判が良かろうが、ここでボロクソに貶されようが
新作出たら買うんだよ俺は サントラの次にBattlesが好き
新作はまだ聴いてない 新譜はオルタナ路線では傑作だよ。メロデス期待してるやつはもう聴くのやめたほうがいい Omnium Gatherum/The Burning Gold>Dark Tranquillity/ATOMA>>SOILWORK/VERKLIGHETEN>>>>>
>>>>>>>>>>>In Flames/I the maskの順で良かったな >>762
メタル系のサイトでも、もうインフレイムスは扱い小さいしな
デスメタルじゃないし退屈やな >>762
ダートラのATOMAは超退屈だった
ダートラの近作では1番の凡作 ここ近作のおしゃれな雰囲気のあるメロディーの質感を受け継ぎ
主役をキーボードからギターにし、
キャラクターの頃のアグレッション取り戻した傑作だと思うけどな
各レビューサイトでは概ね評価だったが5ちゃんじゃ意外と否も多いか 新譜出たとこなのに他のバンドの話ばっかしないで
新譜についてあれこれ語れよボケども じゃあ新譜で一番好きな曲と一番クソ挙げてけよ
stay with meとin this life 先行公開だけで完結してるんだが、それ抜きならWe will rememberとFollow me >>765
アトマはもう少しやんちゃぽさがほしかった
渋すぎた
いいアルバムだけどね
ヘンリクソン抜けたせいもある 個人的にはオルタナティブロックってロックの中で一番つまんない退屈なジャンルだから今のインムレイムスにはほんとしょんぼりですよ
またメロデスやれとは言わないけどメロやコード、リズムを大切にしてたバンドのカケラもないのが悲しいよ 今もメロやコード、リズムを大切にしてると思うよ。オルタナメタルわからないと理解できないとは思うけど >>771
へーあの大味で単調な曲がねぇ
いつか魅力に気づける日が来ると嬉しいけどな >>772
自分が理解できない音楽をけなすのはやめろよ サビのバッキングがどの曲もだいたい同じじゃねーかよw
ツインギターの意味もまったくないしw
リフがダサすぎる >>773
好きな人を否定する気はないけどゴミだと思ったものはゴミだと言うよ >>771
オルタナティブメタルじゃない
これはオルタナティブロックだ
間違えんな糞インフレイムスファンw
もはやメタルですらないからな メロデスを期待し続けてインフレイムスに必死にしがみつくオカマみたいなファンは醜いなぁ。もはやオルタナバンドなのにな
KORNの1st厨もいまだにブーブー言ってるよね、1stと2nd以外はゴミって ま、こっちはオリジナルメンバーもバンドリーダーもいないから気持ちはわかるわw
バンド名変えるかカバーバンドに徹するかした方が良心的だわな ストラトなんて創始メンバーのデブ辞めてからの方が元気いいのになw 大ティモ、なつかしいな。岡崎体育みたいなもんだからな >>783
これ
インフレイムスにしがみついてんのがアンダースとビヨーン
名前変えたら売れなくなるからだよねw つってもインフレが聴けるバンドになったのってアンダースとビョーンの入った2ndからだと思うけどな
1st、スタアブ好きには悪いが
海外のライブ映像観てももはやアンダース=インフレって感じの受け入れられ方だしなあ ラジオで流してもらうためだけにこのプロデューサーにお願いしてんだろうなw
母国のプライドないんやなw
ポップス製造機みたいな人w オルタナティブってのはREMやリプレイスメンツのことだ 微妙だと思ってたけど、何度も聴いてたら良く思えててきた。
前作、前々作よりは良いね。 俺はメロデス期が好きだったから、オルタナ路線のアルバムはどうにも好きになれなかったけど、
一度ハマったらアンダースのボーカルが唯一無二だから好きになったよ。いそうでいない声だからな あんだけフヌケ歌謡曲オルタナやってたのになぜいきなり擦り寄ってきたのかが気になるな新譜 オルタナ路線が嫌いな人って、ろくにアルバム聴いてないからなぁ エア試聴オルタナ連呼ガイジは元祖メロデススレから出てくるな 大人しく隔離されとけよ もう昔のインフレイムスはいないんだから仕方ない
嫌なら聞かないようにするしかないね オカマみたい女々しくメロデスを求め続けるファンがいてもいいとは思うけどね。原点回帰の可能性もわずかながら残されてるかもしれんし アチエネもカバーアルバム出してるし、今年はメロデス四天王の新譜がそろい踏みだな。すべて良いアルバムだよ 1999春のメロデスビッグバンをリアルタイムで体感してないバカはニワカ ンッフンってどこがンッフンなんかよくわかんないのは俺がアンダースの歌が好きだからかな 正直俺も分からん
コーンのジョナサンみたいな歌い方するからなのか? ステイウィズミーはいい曲だな
このアルバムはアメリカの高校生をターゲットにしたのかな?w >>832
出だしはお、この曲は良さげか?と思わせといて結局あぁやっぱダメかってなったわ >>833
バーンとかいう曲もサビまでカムクラリティに収録されててもおかしくない勢いなのにサビのクリーンで台無しになってワロタ Siren Charmsはまだ路線変更が上手くいってない部分も感じたが、
前作Battlesで方向性が明確になって、最新アルバムではアンダースがやりたいことをかなり具現化できてる気がするね ボーナストラックでもいいから
一曲くらいデスメタルな曲作れよとは思う 旧来のメロデスな曲を作っても、イェスパー在籍時の曲に勝てんから作らないんじゃないかな。そこんとこは自覚してるかも かと言ってメタファーみたいな名曲も作れないんよなー 471 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: sage 投稿日: 2009/06/12(金) 14:03:39 ID: djAJVRfbO
それもあるけど、やっぱIN FLAMESは捨てる事が出来ないなー
まあ次で10枚目だから初期みたいな慟哭リフが出て来るかもしれんよ。今までの良いとこ取りみたいな。
473 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: sage 投稿日: 2009/06/15(月) 00:51:55 ID: 5g7J4JdbO
>>471
衝突ってよりは叙情でしょ
コンセプトは「ヘヴィなアイアンメイデン」なんだから 477 : 名無しさんのみボーナストラック収録 : 2009/06/15(月) 05:27:15 ID:jA3oIyc90 [1/1回発言]
慟哭を衝突と間違えてみっともない
指摘されて逆ギレするのもみっともない
顔真っ赤で語尾に突っ込むぐらいしか出来ないのもみっともない
さすが携帯厨
480 : 名無しさんのみボーナストラック収録 : 2009/06/15(月) 22:06:37 ID:5g7J4JdbO [4/5回発言]
>>477
顔真っ赤?だれが?
むしろお前の寒さに全面蒼白だっちゅーの
大体「慟哭リフ」ってなんだよ?初めて聞いたわ
んなわけわからん物を押し付けんなよ
死ねよ 10年も同じネタ貼ってんのかよ・・・
全面蒼白だぜ この件の数ヶ月後衝突君が「一線をがす」とか言ってたのはワロタ 衝突
全面蒼白
一線をがす
お前には関係のないことだ基地
保守基地
これ全部同じやつだろ 女々しいジジイばっかだな
ミュージシャンはやりたいことやればいいんだよ
シーンに合わせたり、ライブでの反応みたり、挑戦したいこと何でもすればいいんだよ
お前らみたいな食って糞して寝るだけの、何も生み出さない介護待ちボケジジイが何言おうがお構いなしよ 新譜買いに行ったつもりがなぜか浜田麻里のベストアルバムを買って帰ってきた >>862
クレイマンはニューメタルっぽくて無理
って人結構いると思います ホラクルも、出た当時はあまり何も思わなかったが、
The hive以外はつまらない曲しかない。 その曲のPV見て、俺の好きなIN FLAMESが終わった事を感じたよ。 あの頃くらいからビヨーンとアンダースが調子乗り出したんだよな
クビにしとけばよかったのに サヨナラしたんにスレを覗きにきちゃうあたり
やっぱみんな原点回帰望んでるんやな もうインフレイムスはいない
ハードロックバンドになってしもた 今のインフレイムスはこういう感じなんだからもう仕方ないんだよ
嫌ならサヨナラするしかない ピンボールマップ聴いて、こいつら完全にイエテボリスタイル捨てたなと感じた
でもカムクラリティは名盤だと思う ジェスパーレースがズバ抜けて良い
というか他にまともなアルバム無いだろ
コロニーが次第点ってとこか なんて読むんだそれwwww
もしかして及第点といいたいのかwwww
ジェスパーでもないしwwww ジェスパーレースwwww
次第点wwww
にわかwwww 「次第点」という言葉は存在しません。 「及第点」を「きゅうだいてん」ではなく、「しだいてん」とよく読み間違えられたことから「次第点」が同じように使われるように浸透していますが、実際にはないので注意してください。
コロニーの慟突度は次第点 もう駄目だろ
この衝突度の低下
はやくジェスパー戻してレースさせないと
リルートしてクレイマン >>895
どーせメロデスやめるならそっち方面にシフトしたほうがまだマシだったかもしれんね 新たなるジェスパーレースが始まる…
乗り遅れるなっ‼ 新作はカムクラ以降では唯一アルバム通して聴けるな
次作でクソに戻るんだろうけど >>875
欧州で売れてる限りは原点回帰は無いだろうな。 >>898
リルート以降が好きな人ならパーパスも十分聴けるだろう。
でもこの時点で今の路線模索しているから嫌いな人もいるかもしれんけど。 2000年でこのバンドを終わったと思ってる人がこのスレにいる理由を知りたいわ 日本でだって一番売れてたのはカムクラ、パーパス辺りで
初期のスタイルからはモダンになってメロデスファン以外も聴けるようになってから >>905
日本で売れ始めたのはコロニーからかもしれんけど、
メロデスファン以外が流れ始めたのはリルート以降だろうからなぁ。 >>906
日本ではサイレンチャームズまではそれなりのチャート成績だったのに、バトルズで一気に失速してるな。
サイレンで古参が完全に見切ったっぽいね。 日本と米国はSiren Charms聴いてファンが離れたのか次のBattlesでガタ落ちって感じだけど、
他国ではそんなことなくてわりと売れ続けてる国が多いんだな >>910
米国での急激な失速はよくわからんな。日本以上に失速してるじゃん。
逆にドイツと北欧では安定した人気なんだな。イギリスでは今も昔も人気ないまま。 >>912
アメリカは数年前にストリーミング回数をビルボードチャートに加算するようになった影響
ロック/メタルはフィジカルのセールス頼みだから中途半端なセールスでは
ストリーミングポイントで再生回数を稼げる流行り物のポップスやヒップホップには勝てない
日本や欧州の大半の国のアルバムチャートは今でもセールスのみのチャートだから
たいした売上枚数でなくても順位だけは高くなる ハードロック系のみの週間チャートでは7位
Billboard Top Hard Rock Albums(3月16日付)
1(1)Queen/Bohemian Rhapsody (Soundtrack)
2(4)Queen/Greatest Hits
3(2)Queen/Greatest Hits I II & III: The Platinum Collection
4(-)Demon Hunter/War
5(-)Demon Hunter/Peace
6(-)Queensryche/The Verdict
7(-)In Flames/I, The Mask
8(5)Guns N' Roses/Greatest Hits
9(7)Metallica/Metallica
10(8)Five Finger Death Punch/A Decade Of Destruction ブラックアルバムってまだベスト10に入るのかよ・・本当に昔の曲ばっかりのチャートだな >>914
枚数は6500枚強で、2作前の「Siren Charms」が初動9000枚でビルボード26位だったから
順位の急激な落ち込み程は実売枚数は減ってない
今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
初(55)Demon Hunter『War』 11,975 sold
初(61)Demon Hunter『Peace』 11,500 sold
初(110)Queensryche 8,100 sold
初(121)In Flames 6,525 sold
圏外 Mark Morton 4,350 sold
圏外 While She Sleeps 1,300 sold >>916
9000→6500ってめちゃくちゃ下がってるじゃねーか カムクラリティは今活躍してるメタルコアバンドに相当影響与えたとは思う
でもインフレイムスはそのメタルコア勢のフォロワーになってしまうというw CDの売上なんかあんま気にしてないだろ
基本フェスとライブと、物販と楽器メーカーとかのスポンサーが主な収入源 メタルのフェスにはもう呼ばれないんじゃね?w
アメリカに魂売ってるからファミリーヴァリューズとかに出たいのかもしれないw リルートは音源流出したのが痛かった
金も払わないような奴らが「ギターソロ無くなった」「アメリカに擦り寄った」とか
表面的な部分だけで批判しそれが先行したので必要以上に叩かれた印象
あの頃リアルタイムで体験した者なら分かるはず 米方面では初期までは遡らなくていいけどTAKE THIS LIFEみたいな攻撃的なナンバー主体のIN FLAMESであって欲しいというファンは結構多そう
エモはもっと上手くやるバンド一杯いるしカムクラくらいの楽曲バランスがやはりふさわしい アイムアボブは素直にインフレイムスらしくてかっこいいと思う
しつこいかもしれんがクリーンボイスは必要最低限あればよくて
基本いらない stay with meめっちゃいいな
前作のwallflowerもそうだけどイェスパーじゃこんな倦怠感やルサンチマンを感じるサビは
作れない(作らない)と思うし、やっぱアンダースかっけえ
もうちょい髭剃って欲しいけど そういう楽曲が好きなんならインフレイムスなんかよりたくさんアーティストおるやろw まあそうなんだが、個人的にインフレ嵌まったのサントラからだったからさ
アンダースの世界観に強く惹かれるというか
いやでも中々いないぞ、こう切実な叫びというか
決して歌唱力ある方じゃないアンダースが精一杯歌ってるのが心に響くんだよ そう思うんならお前はアンダースを応援しろよ楽曲もちゃんと買えよ
オレはインフレイムスはメロデスが出生だし原点回帰しか求めてない あとステイウィズミーはイェスパーがデスメタルにアレンジしてたらもっとかっこよくなったと思う
今作の曲も全部もうひとつ何か足りなく感じてしまう原因は間違いなくビョーンのほかにギタリストがいないからだと思うよ
ニクラスとかまともに作曲に参加させてもらってないだろうし メタルバンドの古参メンバーが抜けた後に入ったメンバーに作曲やレコーディングに参加させない風潮なんなん >>935
アルバムはちゃんと買ったよ
まあイェスパーがいた頃のメロデスを渇望してる意見も分かるよ。元々イェスパーのバンドだったんだし
ただもう回帰は無理だと思うけど まだ聴いたことないんだけどREROUTE TO REMAINってどんな作品?
ここのスレでの評価はどんな感じなんでしょうか >>940
モダンメロデス化した最初の作品で、古参が多いこのスレではインスレイムスじゃなければ傑作という評価
最近の作品が好きなら間違いなく気に入る リルートと同じ年にダートラのダメージダンは名盤だからオススメ リルートはアンダースの歌がまだ下手くそな時期(サントラで一気に化ける)しカムクラほど速い曲があるわけじゃないしギターも微妙
歴史を辿る意味では外せないがカタログで言えば一番のゴミかもな カムクラやホラクルを聴いて気に入ったので他の作品も聴いてみようと思い質問してみました。ダートラの作品も聴いてみたいと思います。回答してくれた方々ありがとうございました 俺リルート大好き
メロデスからメタルコアへとシーンの流れが変わる中
後から見てみれば唯一無二の異物なんだぜ サントラで一気に化ける?
嘘を言うなよw
曲はmy sweet shadow以外全部つまらんぞ なんというかアメリカでヒットさせたいのは理解できるけども
イエテボリスタイルで売れてこそ価値あるのに
今のインフレは単にセルアウトしただけだからねw
アメリカでヒットする音楽なんか精々ラジオで4週間くらい流してもらえてそのあとは誰の記憶にも残らないゴミ なのに それならコロニーホラクルみたいな長くみんな聴かれる芸術性のあるメロデスアルバムを作ってほしい ぜんぜん期待してなかったけどstay with me良いじゃん カムクラ
サイレン
ホラクル
サントラ
パーパス
ルナーストレイン
バトルズ
サウンド
クレイマン
アイマス
コロニー
ジェスター
リルート
上から好き ジェスタースクリプトトランスフィギュアードのことですね あーだこーだ好みを言い合えるのがイソフレイムスの魅力 >>970
トーマスってゲイツの?
帽子のチョイスはトーマスっぽいなとは思う
ドレッドにしたの2001、2年辺りだったと思うけど
その頃ソウルフライとツアーしてんだよな。案外マックスの影響だったりして KORNのジョナサンを見てアンダースの元ネタが分かった気がしてショックだったな ルナーストレインまだ聴いたことないから購入して聴いてみる…… >>976
色々しょぼいからあんまり期待し過ぎるなよ 一番メロデスしてるけど一番インフレっぽくないアルバム >>966
それだってチルボドやbmthに株奪われてんじゃん >>981
チルボドはともかく変貌度ではBMTHにはかなわんわ。ただ、それでもBMTHはクオリティ高いの出してくるんだよな。
インフレにはできない芸当。 >>986
そうかな?
今のインフレはパーパスから徐々に歌物が増えただけでメロデス要素はまだ残ってるけど、
BMTHはデスコア要素は完全に捨て去ってるからなぁ。
インフレの変化程度で愚痴っている人なんて、BMTHの変化だと卒倒しちゃうんじゃねえの?w >>986
俺はどっちも好きだよ。ジャンル違うが、レディヘの変化も受け入れてきたしな インフレイムス以外でおすすめのメロデスのアーティスト、教えてください ダークトランキュリティー
インソムニウム
モルス プリンシアム エスト
オムギャザ
モダンなメロデスバンドおすすめ >>992
>>995
聴いてみます。回答ありがとうございます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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