IN FLAMES〜イン・フレイムス〜part25
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>875
欧州で売れてる限りは原点回帰は無いだろうな。 >>898
リルート以降が好きな人ならパーパスも十分聴けるだろう。
でもこの時点で今の路線模索しているから嫌いな人もいるかもしれんけど。 2000年でこのバンドを終わったと思ってる人がこのスレにいる理由を知りたいわ 日本でだって一番売れてたのはカムクラ、パーパス辺りで
初期のスタイルからはモダンになってメロデスファン以外も聴けるようになってから >>905
日本で売れ始めたのはコロニーからかもしれんけど、
メロデスファン以外が流れ始めたのはリルート以降だろうからなぁ。 >>906
日本ではサイレンチャームズまではそれなりのチャート成績だったのに、バトルズで一気に失速してるな。
サイレンで古参が完全に見切ったっぽいね。 日本と米国はSiren Charms聴いてファンが離れたのか次のBattlesでガタ落ちって感じだけど、
他国ではそんなことなくてわりと売れ続けてる国が多いんだな >>910
米国での急激な失速はよくわからんな。日本以上に失速してるじゃん。
逆にドイツと北欧では安定した人気なんだな。イギリスでは今も昔も人気ないまま。 >>912
アメリカは数年前にストリーミング回数をビルボードチャートに加算するようになった影響
ロック/メタルはフィジカルのセールス頼みだから中途半端なセールスでは
ストリーミングポイントで再生回数を稼げる流行り物のポップスやヒップホップには勝てない
日本や欧州の大半の国のアルバムチャートは今でもセールスのみのチャートだから
たいした売上枚数でなくても順位だけは高くなる ハードロック系のみの週間チャートでは7位
Billboard Top Hard Rock Albums(3月16日付)
1(1)Queen/Bohemian Rhapsody (Soundtrack)
2(4)Queen/Greatest Hits
3(2)Queen/Greatest Hits I II & III: The Platinum Collection
4(-)Demon Hunter/War
5(-)Demon Hunter/Peace
6(-)Queensryche/The Verdict
7(-)In Flames/I, The Mask
8(5)Guns N' Roses/Greatest Hits
9(7)Metallica/Metallica
10(8)Five Finger Death Punch/A Decade Of Destruction ブラックアルバムってまだベスト10に入るのかよ・・本当に昔の曲ばっかりのチャートだな >>914
枚数は6500枚強で、2作前の「Siren Charms」が初動9000枚でビルボード26位だったから
順位の急激な落ち込み程は実売枚数は減ってない
今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
初(55)Demon Hunter『War』 11,975 sold
初(61)Demon Hunter『Peace』 11,500 sold
初(110)Queensryche 8,100 sold
初(121)In Flames 6,525 sold
圏外 Mark Morton 4,350 sold
圏外 While She Sleeps 1,300 sold >>916
9000→6500ってめちゃくちゃ下がってるじゃねーか カムクラリティは今活躍してるメタルコアバンドに相当影響与えたとは思う
でもインフレイムスはそのメタルコア勢のフォロワーになってしまうというw CDの売上なんかあんま気にしてないだろ
基本フェスとライブと、物販と楽器メーカーとかのスポンサーが主な収入源 メタルのフェスにはもう呼ばれないんじゃね?w
アメリカに魂売ってるからファミリーヴァリューズとかに出たいのかもしれないw リルートは音源流出したのが痛かった
金も払わないような奴らが「ギターソロ無くなった」「アメリカに擦り寄った」とか
表面的な部分だけで批判しそれが先行したので必要以上に叩かれた印象
あの頃リアルタイムで体験した者なら分かるはず 米方面では初期までは遡らなくていいけどTAKE THIS LIFEみたいな攻撃的なナンバー主体のIN FLAMESであって欲しいというファンは結構多そう
エモはもっと上手くやるバンド一杯いるしカムクラくらいの楽曲バランスがやはりふさわしい アイムアボブは素直にインフレイムスらしくてかっこいいと思う
しつこいかもしれんがクリーンボイスは必要最低限あればよくて
基本いらない stay with meめっちゃいいな
前作のwallflowerもそうだけどイェスパーじゃこんな倦怠感やルサンチマンを感じるサビは
作れない(作らない)と思うし、やっぱアンダースかっけえ
もうちょい髭剃って欲しいけど そういう楽曲が好きなんならインフレイムスなんかよりたくさんアーティストおるやろw まあそうなんだが、個人的にインフレ嵌まったのサントラからだったからさ
アンダースの世界観に強く惹かれるというか
いやでも中々いないぞ、こう切実な叫びというか
決して歌唱力ある方じゃないアンダースが精一杯歌ってるのが心に響くんだよ そう思うんならお前はアンダースを応援しろよ楽曲もちゃんと買えよ
オレはインフレイムスはメロデスが出生だし原点回帰しか求めてない あとステイウィズミーはイェスパーがデスメタルにアレンジしてたらもっとかっこよくなったと思う
今作の曲も全部もうひとつ何か足りなく感じてしまう原因は間違いなくビョーンのほかにギタリストがいないからだと思うよ
ニクラスとかまともに作曲に参加させてもらってないだろうし メタルバンドの古参メンバーが抜けた後に入ったメンバーに作曲やレコーディングに参加させない風潮なんなん >>935
アルバムはちゃんと買ったよ
まあイェスパーがいた頃のメロデスを渇望してる意見も分かるよ。元々イェスパーのバンドだったんだし
ただもう回帰は無理だと思うけど まだ聴いたことないんだけどREROUTE TO REMAINってどんな作品?
ここのスレでの評価はどんな感じなんでしょうか >>940
モダンメロデス化した最初の作品で、古参が多いこのスレではインスレイムスじゃなければ傑作という評価
最近の作品が好きなら間違いなく気に入る リルートと同じ年にダートラのダメージダンは名盤だからオススメ リルートはアンダースの歌がまだ下手くそな時期(サントラで一気に化ける)しカムクラほど速い曲があるわけじゃないしギターも微妙
歴史を辿る意味では外せないがカタログで言えば一番のゴミかもな カムクラやホラクルを聴いて気に入ったので他の作品も聴いてみようと思い質問してみました。ダートラの作品も聴いてみたいと思います。回答してくれた方々ありがとうございました 俺リルート大好き
メロデスからメタルコアへとシーンの流れが変わる中
後から見てみれば唯一無二の異物なんだぜ サントラで一気に化ける?
嘘を言うなよw
曲はmy sweet shadow以外全部つまらんぞ なんというかアメリカでヒットさせたいのは理解できるけども
イエテボリスタイルで売れてこそ価値あるのに
今のインフレは単にセルアウトしただけだからねw
アメリカでヒットする音楽なんか精々ラジオで4週間くらい流してもらえてそのあとは誰の記憶にも残らないゴミ なのに それならコロニーホラクルみたいな長くみんな聴かれる芸術性のあるメロデスアルバムを作ってほしい ぜんぜん期待してなかったけどstay with me良いじゃん カムクラ
サイレン
ホラクル
サントラ
パーパス
ルナーストレイン
バトルズ
サウンド
クレイマン
アイマス
コロニー
ジェスター
リルート
上から好き ジェスタースクリプトトランスフィギュアードのことですね あーだこーだ好みを言い合えるのがイソフレイムスの魅力 >>970
トーマスってゲイツの?
帽子のチョイスはトーマスっぽいなとは思う
ドレッドにしたの2001、2年辺りだったと思うけど
その頃ソウルフライとツアーしてんだよな。案外マックスの影響だったりして KORNのジョナサンを見てアンダースの元ネタが分かった気がしてショックだったな ルナーストレインまだ聴いたことないから購入して聴いてみる…… >>976
色々しょぼいからあんまり期待し過ぎるなよ 一番メロデスしてるけど一番インフレっぽくないアルバム >>966
それだってチルボドやbmthに株奪われてんじゃん >>981
チルボドはともかく変貌度ではBMTHにはかなわんわ。ただ、それでもBMTHはクオリティ高いの出してくるんだよな。
インフレにはできない芸当。 >>986
そうかな?
今のインフレはパーパスから徐々に歌物が増えただけでメロデス要素はまだ残ってるけど、
BMTHはデスコア要素は完全に捨て去ってるからなぁ。
インフレの変化程度で愚痴っている人なんて、BMTHの変化だと卒倒しちゃうんじゃねえの?w >>986
俺はどっちも好きだよ。ジャンル違うが、レディヘの変化も受け入れてきたしな インフレイムス以外でおすすめのメロデスのアーティスト、教えてください ダークトランキュリティー
インソムニウム
モルス プリンシアム エスト
オムギャザ
モダンなメロデスバンドおすすめ >>992
>>995
聴いてみます。回答ありがとうございます レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。